【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE249
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE248
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693659563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>452
そいつカゴ寄せマンだし、ウキワぴょんぴょんマンだし、雑魚狩りしないマンっぽいし
ただのオオモノ厨 メガホンうまく使えてないな
最初に狙った相手大体死んでない
タゲついてから一拍待つべきか 無駄にエフェクトとSEデカくなったせいで逆に狙いづらくなった
最近オオモノ3体ロックしづらい メガホンはピッて音がなる前にタゲ決定してるっぽいから音なってから次のタゲ見たら遅いっていう罠だぞ
逆にタゲつく前に次のタゲ見るんだ ソロで730辺りウロウロしてるけど普段バトルばっかやってたらこんなもん? この程度の難易度で沼ってる皆さんが普段野良の文句言ってると思うと笑える
武器も強いのにw >>599
前から完全潜水のテッキュウは殴れたよ
少なくとも今回のアプデでの変化じゃない >>599
海に消えたあと少しで倒せそうなテッキュウにジェッパの弾撃ったら倒せたけど、あれ判定残ってるのか
ラグかなんかだと思ってた 昨日20時くらいから初見トキシラズしたけどめっちゃ難しく感じた
これ1番簡単なステージてまじアフィ?
通常の5?方向湧きでわちゃわちゃだし
満潮の圧と対岸のやりとりきついし
干潮やたら広くて障害物で視界微妙に悪くて高低差やら段差少なくて平坦だし
ムニエルすじこアラマキのが簡単に思えたアフィアドセンスクリックよろしくお願いします そういえばwikiのテッキュウの項目、ずっと海に潜ってる間は攻撃できないのでタイミングが~的な記述だったのに、いつの間にか潜ってる時も空中に判定あるよにちゃんと編集されてたな トキシラズは旧ステの中だと3のステージに近く開けた形状で見通しがよく
足場も使いやすくて良心的だが3ステと比較するとそれでも難易度高めかもな
ブラコとかダムとか見れば2のステージがどれだけ性格悪いかわかるだろ 3からのステージってギミック無いよな
2は左右リフト、上下リフト、インクレールとかあったのに
あと1つくらい新ステあるなら何かほしいとこ >>616
四方全部壁で囲まれて索敵しにくい上3方向からタワーの攻撃が飛んで来るので十字砲火になりやすい
壁外側から跳ね返し辛いコウモリ弾
前方の床はほぼ全部金網 2のステージはギミック使わせたいがためにクソ構造になってる気がするから要らんかなぁ…
船→船体塗れない
トキシラズ→満潮で孤島が出来る
ポラリス→アホみたいに遠い湧き位置 リフトは動いてる状態でも金網から飛び乗れるのははよ周知されろ シャケト場の廃墟みたいな建屋に凄い惹かれるからやりたい 扉も窓も屋根も吹っ飛んで普通に明るいしビニールシート貼られてるし風情とか無いぞ 満潮ばっかり難しいって言われてるけど何気に通常の間欠泉もヤバいだろ
この編成だから余裕なだけで火力低い編成でカゴから遠い間欠泉引いたら絶対きつい
それと通常は皆が言うように基本楽なんだけど短いスパンで大砲撃ってくるテッキュウが沸きまくった時だけ難易度はね上がってると思う トキシラズ満潮のリフト、仲間に気を使いすぎて吐きそう 干潮以外のハコビヤって一人が対岸行って沸き潰し、他3人で納品で合ってる?
ハコビヤで分かりやすい正解セオリーが存在するのってなんか珍しいよな 通常間欠泉は対岸→コンテナ側はまだいいんだが
対岸右から左にリフト下通路通るルートはマジかと思いました >>633
それってどこのテッキュウだろ?
カンストまでやった癖にテッキュウ湧く位置把握しきれてない
干潮の左端の売れない商品みたいな位置に出てくるのはなんか笑った ヘビってリフトに乗るとタゲ外れるけど、4人全員がリフトに乗ったらどうなるの? マジでひたすら処理しつづけないとすぐカゴ周り崩壊するな 3のシャケト場は多分ナベブタで出入口塞がれてぶちギレると思う >>637
大砲連射してくるのは通常潮時の干潮側対岸寄りに湧くテッキュウやね 高危険度の間欠泉でリフト下を複数回通られると失敗ありそう カンストまで行ってもう一度デン底やってるけど二日目は酷い。
なぜ目の前の雑魚を放置するのか?あとタワー、カタパ、挙句は鉄球放置。
なのに最後は外回り→納品不足
アホだな笑 やっとカンストした〜
900付近で沼ったけど無事に行けてよかった
2日目はきついな レート高いほうが味方信頼できるのはあるけど、伝底に関しては圧倒的に開幕有利、体感難易度もかなり違う、開幕の400~500より2日目の伝底のが難しいことがあるのはサーモンランあるある フィンセントは危機管理能力のないやつが使うと使えないんだよな
敵から殴られてからじゃないと危ないと思えないやつ >>644
雑魚シャケ強化、湧き強化、イクラ投げ実装、大物追加、単純に2の難易度と比較はできんだろうね
大事なのは生存力と処理速度、対岸も2よりも積極的に行ったほうが良い場面も増えたかな、とにかく処理速度遅いと満潮はクリアが難しくなる レート上がると「邪魔にはならない」レベルの人が邪魔になってくるのはよくある事 サモランで失敗多い理由の大半が処理が遅いだと思うます
オオモノ討伐少ない
赤いくら少ない
デス多い 新しいツナギが来て思ったけど
もうメンバーが何着てるかとかまったく認識しなくなってるわ 実力の指標にもならないしただのオシャレアイテムだな 2未プレイだけど
カタパが前作より遠くに湧くようになってるのまじ? うおおおおキャリーキャリーキャリー
なんでWAVE1でソナー2回使ったかは覚えてない
https://i.imgur.com/peRsMjF.png >>655
それなのに「寄せ」が大事と思ってて味方が海岸の害悪倒していくら投げてるのをじーっと見ながらカモンしてるんだよな
カモンマンがカモンしてる間インクを吐かない時間が長いので処理に遅れが生じて圧殺からの納品不足or全滅
それでも失敗するのは味方が寄せないからだーって思い込んでる 味方が遠くで倒してしまうならぼかぁ運搬ジーとなってガンバリマス 全然試したことないんだけど満潮って1人が離れ小島行ってひたすらオオモノ処理するムーブってあり?
片方にオオモノ寄りすぎなくていいんじゃないかと頭の中で妄想したんだけど そもそも乱獲してるわけじゃないならモグテツダイバー以外は寄せなくていい 高難易度だと寄せるより処理しないと追っつかないよね >>664
少なくとも2では対岸居座りは典型的な地雷ムーブやぞ
横から湧くシャケが対岸に誘導されるので、むしろコンテナ側にオオモノが寄らなくなる
おまけに対岸で死んだら浮き輪では戻れないので、リーチ長い武器が助けるか、味方がインク消費してボム投げるか、リフト寄せるしかない 高難度満潮は死ななければ直感で何やっても良さそう死ななければ キケマで寄せなんかやってる奴そもそもいないんだよな
初手テッパンバクダンナベブタくらいだろ 危険度MAXだと満潮で対岸にカタパ2以上居たら全部片翼にして
対岸で踊ってるのも良いんじゃないかなとはやってて思った 処理足らずで負けるのは本当にしょうもないからとにかく倒そうな、乱獲しない限り誤差 対岸カタってやっぱ片残しのがいいのかね
スーパーマンが集まってない限り 対岸にいるとどれだけオオモノが対岸に行っちゃうのか分からんけど仮に半分くらいが対岸行くとしたら2人くらいで対岸行って処理しまくってモグラだけコンテナ寄せるのが安定するんかな
まあ実際やればどうなのかすぐ分かる話だけどさ 納品足りないのは海岸で倒すからじゃなくて処理が追いついてないから
コレが分からない奴がカモンカモンうるさい雑魚
このタイプは結局最後にコンテナにスペシャル使いまくってゴリ押しクリアみたいなことしかできないから安定しない テッパンモグラタゲ取ったらコンテナ戻るぐらいでそれ以外はどんどん処理で良いよな ステの銅プレ付けてる障害者のせいでミスったけどコイツらマジで動かねえ時間多すぎだろ死んどけ 机上の空論でしかないけど、とりあえず満潮のとき対岸2人戦法最強説提唱しとくわ
誰か試したら教えて タワー金バッジの奴が2WAVEで赤400の5デスで草
お前そのバッジ取るのに何十万回サモランやったんだよ >>671
AllenHeartとかいうカモツナギが干潮カモン寄せカモンでキケマ帯うるさくしてるぞ 満潮対岸居座りはコンテナ後ろ付近の湧き以外の全部のタゲ取るんじゃなかった?
あいつらコンテナ横から来てるように見えて対岸側の水中通ってきてるだけだから
だから仮に対岸で処理できてもマズイクラ量産するだけみたいな話だった記憶
今作はイクラ投げあるから多少マシだけどね
でもイクラ投げしながら生き残れるとも思えん
それに少なくとも2の頃は先人が散々色んなケース試して定石が出来てるわけだしね ちょっと話に出てたけどメガホンの新エフェクト
✕印が実際のターゲットの決定
○印がゲーム画面のエフェクトの完成
エフェクトの完成を待ってると次のオオモノに間に合わない初心者殺しの仕様になっている
イカ研は確実にアホの集まり
https://i.imgur.com/kNW8Hfk.png カンスト達成
満潮ヒカリバエは今作でもやはり恐ろしい 満潮で上陸する前の水中のシャケにも当たり判定があってオオモノ倒すと倒した場所によってこちら側か対岸に金イクラワープで出てくるから
倒す位置を見計らって倒して行きたい(特にヘビ) 前作では対岸無双は1人までだったけど今作はイクラ投げもタマヒロイもいるしでどうだろうね >>687
メガホンのロックオンなんて旧型でも3匹目のロックオン表示なんて合わせてもでないし感覚で合わせるしかなかった カンストしてから危険度MAX潜るの楽しいいい
レート下がっても全然気にならないいい メガホンの3体ロックオンは試し撃ち場でメガホンブキもってひたすらスペシャルゲージ貯めてタイミングを練習したなぁ 周知すると楽になること
・リフトは動かしても金網からならジャンプして乗れる
・リフトは動かしても後ろに出っ張り?が出るから動く元場所からイカジャンプして乗れる、満潮側のリフトで対岸脱出の際に役立つ
・干潮逆側のリフトは対岸地点から戻るの待たなくてもイカジャンプでカゴ場所の金網までいける >>681
こういう極端な戦法はやめろ
臨機応変に尽きる 下の二つは満潮わちゃわちゃ時に対岸で必須になるよ、覚えといてね まじですぐ死ぬ障害者ばかりだな
そんなに死にたきゃ現実世界でも死んどけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています