【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ72
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691841918/
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ73
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692793917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は前でキル取るタイプじゃないので勝てない試合が続くといつの間にか余計に後ろ目になっている事が多い
気付いたら少し無理やり前に出るようにすると治る >>510
こうやって人を貶すことでしか生きられない人かわいそう
仕事もできなそう 勝てば味方のおかげだし負ければコントローラー握ってるクソザコナメクジのせいやぞ
このボディもだいぶガタがきてるしそろそろ交換とか出来るようにならねえかな? >>511
編成にもよるんじゃないかな
自分はサブスペ含めて苦手な武器が相手に多いとつい味方依存になっちゃう >>517
最近はジェンダーだけじゃなくエイジもトランスしてるらしいから年齢だけなら変えられるかもしれんぞ 動体視力とかを戻してほしいとは言わんが集中力だけは戻らねえかな
せっかくまとまった時間取れても2時間で疲れて終わるわ
仕事のあとなんて疲れてできないし >>518
そもそも弾当たらなくなるんだよ
自分の感覚なら当たってるはずなのにアレ?アレ?なんで?ってなってる内に狩られる
自分で気づいてないだけでエイムが微妙にズレてるんだろうな 集中力の持続って結構話題になるけど自分ではすぐに気づけないんだよなぁ
3戦くらいやってようやく違和感あってプレイやめた後で思い返すと…って感じ 調子いいときはブラスターでパン、パン、パンと連続キルできるけど、大概は皆様の的です🥺 上手い人は避けるの上手いし射程管理が上手くて甘えた動きしないから急にキル取れなくなったら上手い相手に当たっただけだと思ってる。 調子悪い時は相手に気づかれずに背後取ってんのに俺のエイムちゃんどこいった状態で1発も当たらず返り討ちとかあるわw
まあ普段から試合になるとレティクル見ないで感覚で撃ってるのが1番大きいんだろうけど
試し撃ちだとレティクル見てやるのになんで試合になると途端に見えなくなるかなぁ >>525
試し打ちのとき初弾から的に当たってる?
実は一発目を外してるなら実戦では返り討ちにあうよ オープン行くと味方のスペシャルに合わせて動くって概念が無い人多い
ジェッパならクリアリング+ライン上げしてくれるからジェッパの撃ってる先まで行っちゃって良いとか
カニタンクもそう、味方がスペシャル撃ってるのを横か後ろで見てるだけなの本当勿体無い >>527
スペシャルに限らずだよ
味方が撃っている先は塗りたいだけなのか敵がいるかの2択
塗りじゃないなら自分のブキが長射程だろうと短射程だろうと支援しにいくのが基本 キューインキ発動が見えたのでカニタンクしたらどっかに行ってしまった悲しい思い出ならあります 同じ中年プレイヤーなんですが、ここで試合を見てもらってコーチングをお願いするのは可能でしょうか?
また動画コーチングスレも探してるのですが、もし有るようでしたらそちらでやるべきかなと思うので、リンクを教えて頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします。 >>530
教えたがりおじさんが多いからここでアップしたら歓迎されると思うよ >>530
実況でコーチングやってるプロゲーマー達にお願いしたら?
ここのおじさん達の1000倍上手いし的確な答えもらえるよ アサリには赤スパ持って味方無視して常に裏どりビーコンなプレイばかりしてたけど、
ハイドラント持ち込んだら周り見るようになれた。 >>526
流石に当たるで
試合中は通常時なら当たけど、不意に全く当たらん周期が訪れるんや >>525
そんなん平常運転や☺
ワイはチャージャー背後から襲ってスシで打ち負けたで >>525
自分もそういう時あるある
チャージャー使ってるけど、いつものようにパキーンと当てたつもりが全然当たってない
何ならインク跡のど真ん中でイカちゃんが元気に生きてるよw
でも敵の攻撃は喰らっちゃうんだよね
ラグいんかな? 射程内で撃ってるのにあたってないのは同期ズレのせいもあるだろうから
調子が悪いから当たらんってのとはまた違う気がする
射程端で撃ってるのに射程勝ってる武器に当てられるとか割とあるからなあ 射程ギリ96ガロンでスシに打ち負けた時は変な声出た 攻撃側判定だからそれは当たってないだけ!みたいなのも時々見るけどマジで今の当たってないかあ!?ってことが結構ある
ワシの弾だけサイコガンみたいに曲がんねえかな >>531
ありがとうございます
その時が来たら貼らせてもらいます! >>539
アップデート後のスシはマジで強い
メモリープレーヤー眺めてたらデュアルが立ち撃ちで前に歩いて追い詰めてたのにアプデ前なら無理な距離で先端3確綺麗に当たってキルされててビビった 1確のモデラーや10発当てても死なないデュアルとか、確数メチャクチャな日は頭おかしくなる。 ホコでタッチダウン直前に無効試合になったわw
関門突破後相手が落ちたのわかったんだけど、間に合うかーってとこでダメだったから笑った 今回のサモラン武器評価高いようだけどデンセツ野良の成功率低すぎで草 >>492
相手のエイムを定めさせないようにちょこまか動くみたいなところ
ナワバリやってるとたまにいるこいつに絶対勝てないって動きする人が目標かな
ぼっ立ちや一定方向に動きながら撃つだけよりだいぶ勝てるようになるよ >>540
ジムの縦横コンボのガッツリキル取れる距離で相手倒せずビックリ二度見で倒す動画上がってバズってたからもうそういう人少数派なんじゃない? そもそも試合始まってからの無効試合がいらない
落ちた方負けても減らないんだから誰も損しないのに コーチングなんてしてもらう必要ある?
すでに無数にあるコーチング動画みたらほとんど同じことしか言ってないのに気がつくよ 2k/8dで勝った試合よりも15k/8dで負けたほうがよっぽど楽しいという真理に至ったので
キルマシーンになったはずだったのに8k/15dでただただ負け続けて勝率2割下回るとこまで来てしまった
負けたら負けたでパワー下がってキル取りやすくなるはずだったのにどうしてこうなった… さっきXマッチで3試合連続同じパブロ使いに当たったんだが🥺 >>549動画見てるとまれによくあるって感じだねえ
実際プレイしてると結構感じると思うんだけどな ホコが不調でxp1500とすごい低いんだけど
1500帯でxバッジ無印付けてる人いてワロタ
計測失敗して負けまくって自暴自棄になったんかな シーズン変わって戦歴30敗をキープ、借金1500まできた
これ以上剥げたら困る
色んな意味で フウカ陣営調べてみたら5連勝中なんだね
連勝ストップのために次回のフェスのお題は『好きなステージは?』でナメロウ(フウカ)VSザトウ(ウツホ)VSアマビ(マンタロー)でいこう
これなら少なくとも得票率1位はウツホかマンタローが取れるでしょ 大丈夫。昨日チャレンジ9連敗したから
その後ようやく5勝できた
お前らもっと俺をキャリーしろ んーナワバリも連勝連敗が凄いな。30あったチョーシがいつの間にか1.5まで落ちてる。 皆が連敗と連勝繰り返してるのをみるとマッチングの内部処理が酷いんだろうなって ランダムというのは偏るのが正常なんだぞ
人の目から見て偏ってない物の方が操作されている可能性が高い >>566
個体レベルで偏る事はあるし特定集団が一時的に偏る事はあっても多数がそう感じるレベルで偏るのは異常だぞ
というかその偏りを調整するのがマッチングシステム側の役割だから役割を放棄してるとも言える 上の人たちはただ連敗が続いてるーって言ってるだけなのに突然マッチングがーの人が来てしまったか また陰謀論めいたのはじまったのかよ
俺も勝率変わらずだし調子崩したりしてるやつが愚痴ってるだけだろう
普段どうりのやつはチャレンジの成績なんて書きこまねえよ ランダムなのかどうかも不明ではあるからな
例えば過去作のレギュラーマッチでは自分と似たプレイスタイルの相手とマッチングしやすいという仕様があってある程度の介入はあったわけだ
今作でも同様の思想が適応されるならあるプレイヤーのプレイ状況によりマッチングの枠組みが変化して勝ちにくい枠組みに入れられるということもありえる
塗りゲーでやってたのに調子よすぎてキルゲーに入るみたいな知らんけど バンカラはWinが30超え出したらそろそろ連敗来るかなあって警戒してる
変なマッチングも連敗マッチングねって諦めてる
上手い人は別なんだろうけど自分はその繰り返しよ 大体30-20くらいで自分が味方で一番レート高い部屋に放り込まれる
大体20-30くらいで自分が味方で一番レート低い部屋に放り込まれる
チャレンジ1セットか通信エラーで切り替わるって印象だな、バンカラチャレンジのマッチングは マッチングが異常なのはまあ感じる
サブ垢作って初めての試合、いきなり動きが抜群にいい奴らと当たったし 2勝0敗の時が一番ヤバい味方が来る
パワー300くらい下の後衛が一匹混ざってる体感 >>574
最初のチュートリアルにかかった時間が内部のマッチングに影響するとは聞いたな🥺 >>574>>577
それはむしろマッチングが機能してる証拠だな でもマッチングってそういうもんだって思えば腹も立たない
連敗中に自分の動きがおかしいのか?と思ってプレイスタイル変えると泥沼にハマる(経験談w やっぱ最低でも部屋パワーの表示いるよな。2はそれプラス試合始まる前にA帯なら+とか-とかの表示出るから負けても、まー仕方ないなと思えた。
この前、バンカラで敵に37キルのホクサイいて(他の敵さんは2キルとか3キル)どういったマッチングなのか気になったわ。 3連勝したらその後嘘のように3連続ノックアウトされた🥺 マッチングがどうかは知らんがやたら強い味方に当たった時はお願い抜けないで!私を一人にしないで!ってヒロインの気持ちになってるよ
オッサンだけど またエスパーが連勝連敗マッチングはない、それが神の摂理とか唱えてるのか
自分では理論的なつもりだろうけど、保守的に見ても任天堂はマッチングにかなり手を加えてて、それがなんかしら悪さしてない確信はどこから来るんだか S10まであえてか時間がなくてとかか上げてない人達がまだごっそりSにいる。 >>587
わかる
運営のせいで今日も負けさせられて辛いわー >>587
頭にアルミホイル巻くとニンテンドーに目をつけられないらしいからオススメオススメ! >>587
証明はない側じゃなくてある側がするんやで マッチングのせいで何しても連敗するし連勝するなら
延々とぼっ立ちしとけば省エネやんけ! あるなしは知らんが実際なんやこのマッチング?となることは多々あるわな バンカラマッチングだと武器が一番どうかしてるからな
弓2枚来たり風呂2枚来たり
同武器は可能な限り分ける様に設定しておけよ 元々どんなに同じレベルの人達で組んでも様々なブキとステージがあって様々な立ち回りがあって、それぞれ得意不得意あるから
塗状況とか攻防のタイミングとかでも変わるしバランスによって大きく崩れる事はある
絶対に無理そうな試合でも割とワンチャンで勝てたりする
たぶん特に低帯の時はマッチングがーになりやすい
2500以下はチュートリアルって言われるのはそのせいもある 完全にこっちのインクで塗りつぶされているのに
潜っているのかちょくちょく消えてこっちの攻撃が当たらんのはラグで良いの? やっとS+に戻したぞ。
毎回S10にしたいとおもいつつサボってしまう 他社製のマッチングシステムを改良せずそのままのアルゴリズムを導入してるからユーザーに負担になってるだけじゃない
スプラ向けに多少手直しすればそうならなかったかもね? 文句言ってる人が多いだろ
スレ内で文句言わない人見たこと無い 満足度で言えば本当に満足できる試合なんて20試合に一回くらいだし 2000時間くらいガチで考えながらやってると8割ぐらいは自分でコントロールできたり自分が頑張ればワンチャンあるなとかの試合増えて満足度ますぞ
(8割勝てるとは言ってない) いまもXマッチ2連勝したら、次の試合0キルのゴミ弓が来たんだけど…
やっぱり2勝0敗時のハンデめっちゃきつい気がするわ… >>602
転用してるのってマッチングシステムじゃなくて
レート増減のシステムじゃなかった? ワカバって味方に来ると嬉しいですか?
貢献してる実感なくて戦犯になってる気がします私が使うと 前線維持型の若葉は好き
えいえんのボムコロマンは嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています