【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ72
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691841918/
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ73
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692793917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>566
個体レベルで偏る事はあるし特定集団が一時的に偏る事はあっても多数がそう感じるレベルで偏るのは異常だぞ
というかその偏りを調整するのがマッチングシステム側の役割だから役割を放棄してるとも言える 上の人たちはただ連敗が続いてるーって言ってるだけなのに突然マッチングがーの人が来てしまったか また陰謀論めいたのはじまったのかよ
俺も勝率変わらずだし調子崩したりしてるやつが愚痴ってるだけだろう
普段どうりのやつはチャレンジの成績なんて書きこまねえよ ランダムなのかどうかも不明ではあるからな
例えば過去作のレギュラーマッチでは自分と似たプレイスタイルの相手とマッチングしやすいという仕様があってある程度の介入はあったわけだ
今作でも同様の思想が適応されるならあるプレイヤーのプレイ状況によりマッチングの枠組みが変化して勝ちにくい枠組みに入れられるということもありえる
塗りゲーでやってたのに調子よすぎてキルゲーに入るみたいな知らんけど バンカラはWinが30超え出したらそろそろ連敗来るかなあって警戒してる
変なマッチングも連敗マッチングねって諦めてる
上手い人は別なんだろうけど自分はその繰り返しよ 大体30-20くらいで自分が味方で一番レート高い部屋に放り込まれる
大体20-30くらいで自分が味方で一番レート低い部屋に放り込まれる
チャレンジ1セットか通信エラーで切り替わるって印象だな、バンカラチャレンジのマッチングは マッチングが異常なのはまあ感じる
サブ垢作って初めての試合、いきなり動きが抜群にいい奴らと当たったし 2勝0敗の時が一番ヤバい味方が来る
パワー300くらい下の後衛が一匹混ざってる体感 >>574
最初のチュートリアルにかかった時間が内部のマッチングに影響するとは聞いたな🥺 >>574>>577
それはむしろマッチングが機能してる証拠だな でもマッチングってそういうもんだって思えば腹も立たない
連敗中に自分の動きがおかしいのか?と思ってプレイスタイル変えると泥沼にハマる(経験談w やっぱ最低でも部屋パワーの表示いるよな。2はそれプラス試合始まる前にA帯なら+とか-とかの表示出るから負けても、まー仕方ないなと思えた。
この前、バンカラで敵に37キルのホクサイいて(他の敵さんは2キルとか3キル)どういったマッチングなのか気になったわ。 3連勝したらその後嘘のように3連続ノックアウトされた🥺 マッチングがどうかは知らんがやたら強い味方に当たった時はお願い抜けないで!私を一人にしないで!ってヒロインの気持ちになってるよ
オッサンだけど またエスパーが連勝連敗マッチングはない、それが神の摂理とか唱えてるのか
自分では理論的なつもりだろうけど、保守的に見ても任天堂はマッチングにかなり手を加えてて、それがなんかしら悪さしてない確信はどこから来るんだか S10まであえてか時間がなくてとかか上げてない人達がまだごっそりSにいる。 >>587
わかる
運営のせいで今日も負けさせられて辛いわー >>587
頭にアルミホイル巻くとニンテンドーに目をつけられないらしいからオススメオススメ! >>587
証明はない側じゃなくてある側がするんやで マッチングのせいで何しても連敗するし連勝するなら
延々とぼっ立ちしとけば省エネやんけ! あるなしは知らんが実際なんやこのマッチング?となることは多々あるわな バンカラマッチングだと武器が一番どうかしてるからな
弓2枚来たり風呂2枚来たり
同武器は可能な限り分ける様に設定しておけよ 元々どんなに同じレベルの人達で組んでも様々なブキとステージがあって様々な立ち回りがあって、それぞれ得意不得意あるから
塗状況とか攻防のタイミングとかでも変わるしバランスによって大きく崩れる事はある
絶対に無理そうな試合でも割とワンチャンで勝てたりする
たぶん特に低帯の時はマッチングがーになりやすい
2500以下はチュートリアルって言われるのはそのせいもある 完全にこっちのインクで塗りつぶされているのに
潜っているのかちょくちょく消えてこっちの攻撃が当たらんのはラグで良いの? やっとS+に戻したぞ。
毎回S10にしたいとおもいつつサボってしまう 他社製のマッチングシステムを改良せずそのままのアルゴリズムを導入してるからユーザーに負担になってるだけじゃない
スプラ向けに多少手直しすればそうならなかったかもね? 文句言ってる人が多いだろ
スレ内で文句言わない人見たこと無い 満足度で言えば本当に満足できる試合なんて20試合に一回くらいだし 2000時間くらいガチで考えながらやってると8割ぐらいは自分でコントロールできたり自分が頑張ればワンチャンあるなとかの試合増えて満足度ますぞ
(8割勝てるとは言ってない) いまもXマッチ2連勝したら、次の試合0キルのゴミ弓が来たんだけど…
やっぱり2勝0敗時のハンデめっちゃきつい気がするわ… >>602
転用してるのってマッチングシステムじゃなくて
レート増減のシステムじゃなかった? ワカバって味方に来ると嬉しいですか?
貢献してる実感なくて戦犯になってる気がします私が使うと 前線維持型の若葉は好き
えいえんのボムコロマンは嫌い 昔勉強で見てた若葉使いは障害物とか柱使いながらずっと前線に関与してた ミラーで引いてきた相手に対面で勝てないのはわかってるからうーんとはなる
スシやシャプマ引いてくるのがな
相手の編成の塗りが弱かったらいけるかなとは思うけど わかばが歓迎されるのはヤグラ乗りグレートバリアマンだけだと思う 俺もわかばでやんから見て勉強してるけど動画見返しても目がついてかん 敵がジャンプしたの見てボムコロするとか反応出来ない
ワカバで前線維持するスキルは無いので他の武器も考えてみます >>616
別にわかばにこだわりないなら武器変えてもいいけど単純に対面力なくてもワイプアウトとか3落ちになった時に敵陣まで入り込んで塗り拡げてバリア吐いたりして後ろのホコやヤグラとか味方来るまで時間稼ぐのも有効だよ
この時にバリア内に無理に突っ込んでくる敵を予想しておいてボムコロしたりして倒してそのまま前線上げてる味方と合流するとだいぶカウント的にアドだと思う >>616
とりあえず一旦ワカバで培ったボムコロ活かすためにスプボ持ち試してみていいと思う
またワカバ戻すにしろボムは上手くなって損はないからな 結局リスポーン狩りされるやん…なんも太刀打ち出来んわ… 今はどこが人多いんだろうねぇ
ちょうど人少ないパワー帯なのか、圧勝惨敗で疲れる >>617
おお!具体的なアドバイスありがとうございます
その作戦はやった事無かったので試してみます
>>619
ダイナモもやりたかったので、テスラ持ってみます! わかばとバリアに限界感じてノーチ練習してるんだけど、たまにわかば持つと快適な事。。。。 試合中の曲自由に選べるようにして欲しい
3から勢だけど2のエントロピカルって曲ロビーで聞いて気に入ってるからこれ流しながら試合がしたいな 相変わらず右3引くと負けだな1年経っても学習しないのすごいよな シールドの使い方いまいちわかんねえ
リッター筆頭にチャー相手の壁にするぐらいの事しか出来ん
ここにあると邪魔だよ!ってのはよくやられるんだけどそれを返せないんだよね 昨日3連続で当たった人とまたXマッチでマッチングした🥺 チャレンジで銀xバッジ付けている人と当たった
名前的に海外勢かな
もちろん負けたわ
先日運良く2000いっただけの1800帯なのに チャージキープ中に壁登ろうとして、イカになろうとしてもなれないことない?俺はノーチで、娘はリッターで何回か経験してるんだけど。 今日のニンダイでサイドオーナーの発表予想してるひといるけど
遅ければ来年中だって言うのに開発期間考えるとこのタイミングで発表されても薄っぺらい内容になるんだよなぁ ワイもわかりません。ノーアウトで右3だと激アツだけど。 サイドオーダー今年の秋くらいなのかと思ってたら、来年末なのか……
配信時期考えたら前倒しで売り過ぎじゃね? 次期ハードに相当人員割いてるんだろうね
必ず売れるティアキンのDLCすら予定無いなんて他のゲーム会社からしたら贅沢過ぎる事してるし 俺もティアキンのDLCなしで次世代機向けの開発はじまってるんだろうと思った
実際どうかはわからんけど次世代機向けと並行して開発してるなら社員の健康の話とかも無理はないと思うわ 多分次期ハードについては社内ですら相当なレベルで情報隠してたんだろうな
昨年時点で人員がここまで動くの予想できてなかったような動きだし スイッチでこれ以上売るよりスイッチ2でゼルダスプラ発表して軌道に乗せる方が大事だからな
スイッチ2もまだ正式に一般向けに発表されてないけど >>610
復活ペナルティ積んでボムコロで確実に仕留めてくれるなら嬉しいよ
あるいは対面力鍛えてしっかり前線維持してほしい 現行Switchの新カラーが10月に出るから次世代機の発表は持ち越しな気がすんだよな つか、どうせモニターやTVに繋いでスプラしか遊んでないから本体の液晶が変わったり処理能力が上がることによってキルが取れたり勝率が上がる訳じゃないから関係ないかな スイッチの後継機出るのはいいがプロコンそのまま使える仕様にして欲しいわ買ったばっかりや >>650
スプラ3から4への移行時期に間接的に絡んでくるからとっても重要だぞ
3ははやく終わって新機種新チーム旧通信方式で心機一転がんばってほしい >>636
ノーチだけどたまにある
wikiのノーチのところのコメントでも同じようなこと言ってる人見たよ s+0ワイ
ヒーローモードのショクワンがクリアできず泣く >>653
アプデ延長と一緒に次世代機対応で大々的に発表してきそうなのが怖い
>>655
なにも焦る要素ないからゆっくり壁に張り付いて考えれ 新ハードが遠からず出るならスプラ3.5を出すってのはありえると思ってる。
Switchのマリカ8DXみたいに。
というかコロナが無ければもっと早く新ハード出すつもりで、スプラ3も本来それ向けだったんではという気も。 なるほど、一気に行こうとしてたのが敗因だった
いけたわ >>657
オキモノの異様なサイズ感とかトリカラの初期の失敗とか見てるとスイッチ用に全体の規模縮小した感じはするな 今のところ新ブキのサブスペと初期マップの構造位しか不満無いわ
新ブキ追加はお祭りなんだから使えるサブスペちゃんと付けて上げてくれよ 甥っ子(7歳)に今度このゲームプレゼントしようと思うんだけどちょっと心配で。
負けて癇癪起こしてコントローラー叩きつけたり怒鳴ったりして、気性や言葉遣いが荒くなっちゃわないかな?
実際俺そうなってるし。 >>661
やべえ、ワイは何も考えずにプレゼントしちまった。まあ、全権は弟夫妻に任せてるけど。
因みにワイの息子はバンカラ全くやらんかったよ。 >>661
スプラやらさんでも、そのうち友達と一緒にユナイトとかやるようになって、その道は通るから。
二昔前くらいならフォトナだったんだろうけど、最近はフォトナなんて見向きもされてないからなぁ…… ゲームは親にリサーチからあげた方が良いだろ。
子供が欲しがってるものあげるべき。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています