【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ74
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ72
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ73
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昇格苦労する人こそ3か月に一回の腕試しだとでも思ってしっかり昇格戦やればいいと思うよ
+10いくまでバンカラやってるといろいろなまる >>728
ありがとうございます!
ナンプラーだとラピエリは強くないんですね
たしかに中央パブロとかいたら、もっとキツそうです
イカ速メイン効率も試してみますね! こんだけ開発遅れてるなら有料パスは配信1ヶ月くらい前でも良かったじゃん。
まだ残ってる人は来年春まで残るからいいだろうけど、もう辞めてる人の中にも期待して勝った人たちも大勢いると思う。
やり方が狡いんだよな。化けの皮が剥がれる前に搾り取っとけっていう魂胆が見えて。 俺も遅いと思うし全然擁護する気はないけど
>>733の言うように2024年末までに配信予定
って書いてあったならそんな狡いとかは必死に批判することも無くね? 少なくともDLCまではアプデがあると前向きに捉えるんや! Xマッチでちょこぺろまんと当たったけど偽物だろう。ワシでもキルできたしな。
いやそもそもよ、パワーが違いすぎて当たるはずがない ネームプレートの番号で本物かどうか分かるよ。ティラミスはバカマとサーモンランで味方に来たことあるわ。 まあ今回のDLCは何かと胡散臭いよな。「2024年末」って文言も受け取り方によっては、アプデみたいに何度かコンテンツの配信があるようにも受け取れるし、それが無いにしてもお金集めて一年以上も知らんぷりって、最低でも株式公開してる会社のやる商売ではないわ。子供相手にエグすぎる。
俺はファミコン以来、ゲームの世界に戻ってきたんだけど、今のゲームの世界ってこうゆうのが当たり前なんか? 後から発売したポケモンのDLCがもう配信してるからなぁ…🥺
しかもあっちは対戦環境にも少なからず影響あるけど、こっちは完全なソロプレイモードっぽいのにここまで引っ張るようなものなのか🥺 >>744
こういう人ってどういう発表なら納得するんだろう DLCパッケージの販売タイミングが早くて数回の追加に小分けしたのはおそらくそもそもはカムバック勢を増やすためだろうな
第一段で1のファンにアピールして第二弾は2のファンにアピールして他「買ってしまった」層の再度プレイを促すという戦略
任天堂は稼働台数つまりプレイ人口をKPIにしてるようなのでスプラが人口水準を保つ施策として開発余力のない中で無理やりな早期売りを決断しても不思議ではない
戦略の幅の狭いライト寄りなシンプルステージやスぺシュワイロなど初心ブキの量産に心を砕いている理由もそこかと思う
まあ人口戦略は大切だ https://i.imgur.com/gGO2ovk.jpg
任天堂が言ってるんだから間違いない
ってかあまりにもDLCの売上が悪すぎて任天堂は萎えたのかもな DLCの発売が早かったから
ちょっとしたギアとか小出しにして発売まで繋げるくらいしてもよかったかなとは思った DLCのやりかただけはさすがに酷いと思うわ期間が長くなるなら街だけ単体で売るべきだった
子供なら売ってるならすぐできるようになるかと思っちゃうからなセットで売ってたら 街単体だと売れません
サイドオーダーの完成には時間がかかります
単価上げる為に抱き合わせで売りたいです
任天堂がやるべき売り方は? まあサイドオーダーは初期画像のある手前の木の3Dモデルデータが未完成っぽかった時点でかなりヤバいとは思ってた
最新版見たらしっかり差し替えられてるし進捗ほぼ0だったんじゃないかと 自分が早くやりたかっただけなのに子供がーとか言って勝手にイライラしてるとハゲるぞ
元々遅そうなのわかるんだから無駄にイライラすな ゲームの世界は期待したり、お金はそうそう落とすもんじゃないな、という事がわかって今回のDLCの件は勉強になった。
子供が欲しがってたけど、諭して買わせなくて良かった。もし買ってたらどんなにガッカリしてたかと思う。 インディや発展途上のデベロッパーが作った作品なら今後のためにも期待を込めてお金を落とすって意味があるけど
任天堂クラスの会社だもんなあ期待にお金を払うよりちゃんとした出来上がりに払いたくなる気持ちはある ジェッスイの先端当ててるのにインク無視して一方的にキルしてくるスシ52シャプマはどうにかならんのか。
これラグってて相手からすると近距離にいたんだよねきっと。 >>768
自分自身はその時期までだらだらやってそうだからどうでもいいよどんだけ人減っても一人用だから関係ないし
でも子供は違うからなそんときはハマってても長続きしないのが普通だし
子供を大事な客として扱う任天堂のやり方ではなくなっちゃったなって感じた人が多いから文句言われてるんでしょ
でもここまであらゆるものが遅れてるとさすがに新型機種のスプラ4あるだろと思ちゃうよな
そんな期待してるからだめなんだろうけど サイドオーダーは最近のゲーム
みたいにオブジェクトの上に
ごちゃごちゃ数字だすの
やめてほしいなぁ 画面みづらい ステージ毎に威力とかの数字変動激しくなるからダメージ表示無いと強化幅分からなくて逆にダメなやつだと思うぞ
…gubfire rebornとかって数字でなかったっけ? >>772
そんな見ず知らずのいるかどうかわからん人のためになけなしの毛を犠牲にしてまでイライラするなよ...
子供なんか他に楽しいこといくらでもあるし、出たらやりたきゃやるしそんなに気にしなくて大丈夫だよ まあ皆期待してるってことだ
新型マニューバーみたいなんあるしな 一年3ヶ月後配信を予想してだからむしろ思ったより早くて意外だったわ
夏休みの宿題みたいに2024年12月に駆け込みで配信されると思ってた オクトが面白かったから期待せずにはおれない。
遅くてもいいから良い内容にして欲しいわ。 あの料金の徴収の仕方だからクラウドファンディングみたいなもんだと思って気楽に待つわ 何も音沙汰なくひっそり1年以上経った風花雪月無双よりマシだと思ったワイ DLC発売時にみんな2024末までにの文言に突っ込んでたし、自分も突っ込んだけど、さすがになんか発表ある時はこのあとから配信します、とかそういう感じだと思ってた。
そしたら2024春以降ってなってて、ちょっとずっこけた。
1の街は嬉しかったけど、あくまでおまけというかサービスだと思ってたわ。 DLCはそのうちスイッチオンラインの追加パックで遊べるようになるんだろうけど
タイムラグどのくらいかな 完成の一年以上前からお代だけいただきやすって言われたら家でもたてるのかとツッコミたくはなる 発表のときは24年末までにはとか言いながら23年内だろうと思ってたし4色あるから第4弾まであると思ってた 雷鳴ってる中やってたら瞬間停電で数十秒放置状態になっちゃった
勝てたからいいけどすまんかった >>740>>750なるほどねえ・・・
味方になる人達には申し訳ないけど立ち回り考えたりとかの練習期間と割り切って連敗続けることにするわ サイドオーダーは完成してから発表でもよかったんじゃないかなと思う 発表しないならしないで文句言ってる人はいるだろうから関係ないかと 初期のバグ祭りをぼかすために早めに発表した可能性もあるね よく言われてる通り、決算とスプラ3の出来が悪いくて、人が離れて行くのが予想出来たから人気があるうちに集金だけした・・・って思ってしまうわ。 どうにも行き詰まったんで古巣のお風呂担いで壁と嫌がらせ、味方のサポートしてたらほぼ負けなくなってきて良かった
スペシュって最初評判悪かった気がするんだけどよく見かけるんだよね、強化でも入ったのかな? リッターに睨まれたらトラストって何もできないんだな。最近練習しててよくわかったわ。射程で全く届かない上に小回りも聞かない。弓むずかしいなー >>797遮蔽物使って曲射しまくると下げられるし案外キルも取れるのが結構楽しいよねトラスト
ポイズンとレーザーもあるし、コラボならデコイもあるし
近付かれるとキツいけど >>790
あんまりズレた指摘をしないでくれ
任天堂への愚痴不満が病人の戯言としてあしらわれる要因になってるから スプラトゥーンのぉ!ボーイがぁ!冷遇されててぇ!程ではないのでヘーキヘーキ 質問なんだけど、エクスやハイドラみたいな重めの後衛が味方に来たら何をしてほしいか教えておくれ。 打開時にスペシャル貯めずに突っ込んで死ぬやつ多すぎ 暇つぶしにサモランやってたら220が20に溶けたわ笑
魔境すぎ ずっとAの昇格戦をやらされてるんだが昇格させてくれないなら放棄させて欲しいんよな >>801
長射程とやるときは簡単で長射程がクリアリングしたところへ入って維持かそこから切り込むの2択
維持できた場合は1つ移動
切り込んで成功した場合は2つ移動
だから横に立って維持とか言ってる短射程見ると殺意しか芽生えない チャレンジでこの編成だった時思わず笑っちゃった
こんな時自分は当然前に出るしかないんだろうけど集中狙いされるだけで何もできないしどうしたらよかったのかさっぱりわからなかった
そもそもボールド持ってチャレンジをやるのが間違いでしょうか…
https://i.imgur.com/7rLE5dt.jpg 歌丸「えー、まず私がロボットボムを投げて相手を牽制しますので、みなさんはその隙にリッターを殲滅してください。はいボールドさん早かった」 >>808
キル武器二人いるのに前に行くしかないと思っちゃうのは持ち武器の役割理解してないよ
ボールドは塗りと機動力の撹乱とハンコでの爆発力が持ち味の武器だよ >>807
長射程持つ側としては、チームで戦うという意識があるとありがたい
例えばだけど、一旦ラインまで上がったら引き気味に生存優先してくれるだけで助かる
そうしてくれれば対面はこっちがシバくか最低でも支援に入れる
逆に、潜伏してヘイトを長射程に預けてからのキルムーブとかも嬉しい
どっちの場合でもその後は一緒にライン上げられるし
突っ込んで相手の長射程にやられるのが最悪
生きるか死ぬかのギャンブルで速攻対面勝負は次に辛い >>807
ハイドラはともかくエリアでエクス味方いたら完全護衛モード入るな
エリア維持自体はエクスがやってくれるし、エクス狙いのやつを攻撃してたらエクスからも援護射撃貰えて迎撃パターン多いし
エクス使いでも何でもないやつが勝手に良かれと思ってこういう行動してるってだけだけど むしろ後衛が前について来い派なんだが
今の環境後ろでライン線してるとウルショとジェッパで破壊されて終わりだから
前出てSP使わせるか抱え落ちさせる動きしないと勝てないと思う >>763
そもそもホームタウンを旧作に変えるだけで三千円はない。 そのついてこい以前のお話でまずまともに前に入れてないんですよ
だから一緒に行くようにするといいって言われてるんだよ 初めて煽りフレ申請もらった
流れ上リッターに粘着するみたいになっちゃったからこいつかなと思って視点見てみたら案の定死体撃ちされてた
プレイに必死で相手の心中まで慮れんわ >>818寝付けなくてチャレンジエリアやり始めたけどまた連敗始まったわ・・・
せっかく−1500の借金返し終わったところだったのに エリアはやめとけ
ある程度キル取らないと勝てないし
味方の差が1番出るわ
アサリはルールが複雑
ホコかヤグラで自分で進めろ >>821アサリは苦手というか嫌いなんで触らないんだけど、ホコヤグラもムッズイんだよな・・・そっち待つかあ
今のエリアのマップ全然しっくり来なくて何もできんし ヤグラでヤグラの前に出てキル取るのが1番楽だと思うホコと違って味方乗らせるだけでいいし S落ちした時にエリアであげようとしたら、カウントストップしても俺以外塗り返さないわ、それどころ相手がエリア確保してるのに、リスキルしに行った挙句返り討ちにあってるわ無理ゲーすぎた エリアが好きな理由が味方がちゃんと頑張ってくれるというか
他のルールだとスペシャル吐くわけでもないのに自陣をキレイに塗ってたりそもそも中央に出てこないとか、開幕で萎えたのかずっと放置してたりでろくな味方に当たらないのがね・・・ ヤグラで前出て1人で2、3キル取ったのにヤグラが一ミリも進んでない時のガッカリ感はヤバい アサリが一番自分1人でなんとかできると思う。
アサリ持っても動きが制限されないから自分1人でキルとりつつカウント進められるし
エリアヤグラホコはキル取る人とカウント進める人が別になるから1人じゃどうにもならない
ヤグラはちょい乗りしながら進められるけど所詮動ける範囲が制限されるのでアサリの方がずっと楽 >>826
それでイラっとして絶対この試合ヤグラ乗らねぇって決めたら俺含めて全員意固地になってwIPE OUTとっても誰も乗らなかったことあるわW
もちろん試合は負けたけどあそこで乗ってたら俺は勝負に負けてたんや...
我ながら意味不だけど、たぶん味方は試合中も試合後も全員おんなじ考え、気持ちだったという皮肉...w 俺には乗らない選択肢にはないわ…
負けは極限まで減らしたい しょーがないから自分が下がって乗ると味方が全員やられるパターン 乗ってるだけで勝てるヤグラが一番楽だから好きです🥺 一対一の対面をチャンスと思ってない後衛いるとマジでヤグラ進まんよな
ハイドラとかハイドラとかハイドラとかにめっちゃ多いけど ジェッカス使ってるけど、俺が正面はっててどうするよって思うことがままある ジェッパの足元にジャンプするのやめろ委員会
一見良さそうに見えるがかなり危ないぞ 中衛後衛武器持ってるのに、味方の前衛が自分より後ろにいる時間が長い時は、ほぼほぼ負け試合ですよね >>832
Sまではわかばでバリア張りまくっていれば味方のおかげでヤグラは楽に勝てていたが、それ以上になるとバリア張って乗ってるだけじゃまったく勝てなくなったわ 前中後衛全部できる風呂デコ使えばあんまりストレスないぞ。 風呂デコは連続キル入れられるのが良いよな。楽しすぎる。 風呂デコは金網に弱すぎる
メインもスペも金網抜けるし金網の上に陣取られるとラインマーカー投げつけるしかなくなるんだが タカアシみたいな金網ステージとコンブは風呂デコ使えないわ。テイオウとラインマーカーどっちも弱い >>838
基本ヤグラはヒッセン持って前に出てるんだけど、みんな前に出て乗ろうとしない時はしゃーない前線武器だけどワイが乗るか精神でサボれてどっちのパターンでも勝ちやすいから好きなんだ🥺
逆にホコ持ちは苦手なので誰も持とうとしない試合がマジでキツイ🥺 >>834
見たことないよ
何やったらそうなるの? バンカラで23連敗やっちまった。途中から気持ちが切れてたけど、常に25キル以上の敵と15デス以上の味方でずっと手も足も出んかった。いつか切り替わるかと思ってたが、そのままのスゴい3時間やった。 >>846
オープンだったらやらないほうが良い
あまりに試合にならないことが多すぎる もう1年経ったけど未だにホコとアサリはよく分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています