【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ74
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ72
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691841918/
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ73
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692793917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 打開時にスペシャル貯めずに突っ込んで死ぬやつ多すぎ 暇つぶしにサモランやってたら220が20に溶けたわ笑
魔境すぎ ずっとAの昇格戦をやらされてるんだが昇格させてくれないなら放棄させて欲しいんよな >>801
長射程とやるときは簡単で長射程がクリアリングしたところへ入って維持かそこから切り込むの2択
維持できた場合は1つ移動
切り込んで成功した場合は2つ移動
だから横に立って維持とか言ってる短射程見ると殺意しか芽生えない チャレンジでこの編成だった時思わず笑っちゃった
こんな時自分は当然前に出るしかないんだろうけど集中狙いされるだけで何もできないしどうしたらよかったのかさっぱりわからなかった
そもそもボールド持ってチャレンジをやるのが間違いでしょうか…
https://i.imgur.com/7rLE5dt.jpg 歌丸「えー、まず私がロボットボムを投げて相手を牽制しますので、みなさんはその隙にリッターを殲滅してください。はいボールドさん早かった」 >>808
キル武器二人いるのに前に行くしかないと思っちゃうのは持ち武器の役割理解してないよ
ボールドは塗りと機動力の撹乱とハンコでの爆発力が持ち味の武器だよ >>807
長射程持つ側としては、チームで戦うという意識があるとありがたい
例えばだけど、一旦ラインまで上がったら引き気味に生存優先してくれるだけで助かる
そうしてくれれば対面はこっちがシバくか最低でも支援に入れる
逆に、潜伏してヘイトを長射程に預けてからのキルムーブとかも嬉しい
どっちの場合でもその後は一緒にライン上げられるし
突っ込んで相手の長射程にやられるのが最悪
生きるか死ぬかのギャンブルで速攻対面勝負は次に辛い >>807
ハイドラはともかくエリアでエクス味方いたら完全護衛モード入るな
エリア維持自体はエクスがやってくれるし、エクス狙いのやつを攻撃してたらエクスからも援護射撃貰えて迎撃パターン多いし
エクス使いでも何でもないやつが勝手に良かれと思ってこういう行動してるってだけだけど むしろ後衛が前について来い派なんだが
今の環境後ろでライン線してるとウルショとジェッパで破壊されて終わりだから
前出てSP使わせるか抱え落ちさせる動きしないと勝てないと思う >>763
そもそもホームタウンを旧作に変えるだけで三千円はない。 そのついてこい以前のお話でまずまともに前に入れてないんですよ
だから一緒に行くようにするといいって言われてるんだよ 初めて煽りフレ申請もらった
流れ上リッターに粘着するみたいになっちゃったからこいつかなと思って視点見てみたら案の定死体撃ちされてた
プレイに必死で相手の心中まで慮れんわ >>818寝付けなくてチャレンジエリアやり始めたけどまた連敗始まったわ・・・
せっかく−1500の借金返し終わったところだったのに エリアはやめとけ
ある程度キル取らないと勝てないし
味方の差が1番出るわ
アサリはルールが複雑
ホコかヤグラで自分で進めろ >>821アサリは苦手というか嫌いなんで触らないんだけど、ホコヤグラもムッズイんだよな・・・そっち待つかあ
今のエリアのマップ全然しっくり来なくて何もできんし ヤグラでヤグラの前に出てキル取るのが1番楽だと思うホコと違って味方乗らせるだけでいいし S落ちした時にエリアであげようとしたら、カウントストップしても俺以外塗り返さないわ、それどころ相手がエリア確保してるのに、リスキルしに行った挙句返り討ちにあってるわ無理ゲーすぎた エリアが好きな理由が味方がちゃんと頑張ってくれるというか
他のルールだとスペシャル吐くわけでもないのに自陣をキレイに塗ってたりそもそも中央に出てこないとか、開幕で萎えたのかずっと放置してたりでろくな味方に当たらないのがね・・・ ヤグラで前出て1人で2、3キル取ったのにヤグラが一ミリも進んでない時のガッカリ感はヤバい アサリが一番自分1人でなんとかできると思う。
アサリ持っても動きが制限されないから自分1人でキルとりつつカウント進められるし
エリアヤグラホコはキル取る人とカウント進める人が別になるから1人じゃどうにもならない
ヤグラはちょい乗りしながら進められるけど所詮動ける範囲が制限されるのでアサリの方がずっと楽 >>826
それでイラっとして絶対この試合ヤグラ乗らねぇって決めたら俺含めて全員意固地になってwIPE OUTとっても誰も乗らなかったことあるわW
もちろん試合は負けたけどあそこで乗ってたら俺は勝負に負けてたんや...
我ながら意味不だけど、たぶん味方は試合中も試合後も全員おんなじ考え、気持ちだったという皮肉...w 俺には乗らない選択肢にはないわ…
負けは極限まで減らしたい しょーがないから自分が下がって乗ると味方が全員やられるパターン 乗ってるだけで勝てるヤグラが一番楽だから好きです🥺 一対一の対面をチャンスと思ってない後衛いるとマジでヤグラ進まんよな
ハイドラとかハイドラとかハイドラとかにめっちゃ多いけど ジェッカス使ってるけど、俺が正面はっててどうするよって思うことがままある ジェッパの足元にジャンプするのやめろ委員会
一見良さそうに見えるがかなり危ないぞ 中衛後衛武器持ってるのに、味方の前衛が自分より後ろにいる時間が長い時は、ほぼほぼ負け試合ですよね >>832
Sまではわかばでバリア張りまくっていれば味方のおかげでヤグラは楽に勝てていたが、それ以上になるとバリア張って乗ってるだけじゃまったく勝てなくなったわ 前中後衛全部できる風呂デコ使えばあんまりストレスないぞ。 風呂デコは連続キル入れられるのが良いよな。楽しすぎる。 風呂デコは金網に弱すぎる
メインもスペも金網抜けるし金網の上に陣取られるとラインマーカー投げつけるしかなくなるんだが タカアシみたいな金網ステージとコンブは風呂デコ使えないわ。テイオウとラインマーカーどっちも弱い >>838
基本ヤグラはヒッセン持って前に出てるんだけど、みんな前に出て乗ろうとしない時はしゃーない前線武器だけどワイが乗るか精神でサボれてどっちのパターンでも勝ちやすいから好きなんだ🥺
逆にホコ持ちは苦手なので誰も持とうとしない試合がマジでキツイ🥺 >>834
見たことないよ
何やったらそうなるの? バンカラで23連敗やっちまった。途中から気持ちが切れてたけど、常に25キル以上の敵と15デス以上の味方でずっと手も足も出んかった。いつか切り替わるかと思ってたが、そのままのスゴい3時間やった。 >>846
オープンだったらやらないほうが良い
あまりに試合にならないことが多すぎる もう1年経ったけど未だにホコとアサリはよく分からない ホコ→相手の猛攻を掻い潜ってホコを進めるゲーム
アサリ→味方と息を合わせて前線を上げて、人数有利取れたらゴール割ってポコポコするゲーム(パブロ除く) 目と反射が悪くてイカニンじゃない敵がもはやイカニン 風呂とかもってくるやつはなんなんだよw
まぁ楽しみ方はそれぞれだけどさ 泡より速くイカ速で下がれるから全く当たらんだろうなw
あと、ハンコとかも また顕示欲おじさん湧いてんのか
ソメイヨシノを思い出す 死体から泡吐いてくる風呂はクソ強い
イカ速で避けても当たったことにされるし ヒッセンでエイムに甘えたら勝てるようになってきた… >>823
ところが味方のリッターが乗ってくれません チャージャーで乗りたがるのはスクイクだろ。
バリア貼ってピョンピョンしてるイメージしかない。 そうね。リッターはヤグラに乗りにくる相手を狙ってるイメージ。 最近インク消費が多いブキが増えたせいか
もみじで勝ちやすくなった気がする トーピードという名のもみじ
相手もみじ2人のヤグラとかマジでキツい タカアシの不利になったら回線落ち費率高すぎワロタ
やっぱり縦長のステージで侵入経路が分かりやすいステージの方が良かったんや >>866
相手じゃなくて味方の間違いだよな?
ミラーでスシ2人来たら勝てるわけない タカアシ武器の強弱激しいから編成ゲーだわ。金網の敵を処れないと動けない タカアシ風呂デコ使ったけど無理だったわ。金網の敵に手が出せないから味方が強くないと勝てない。 直近50試合の勝敗数の限界って勝11敗38なのかな
間に無効とかドロー挟まってないけど何回負けてもこれ以上数字が変わらない 試合途中の回線落ち負けで試合は成立して結果はLoseって出てるけど上部の負け数には入ってないだけとか? 1試合だけあったわ
どのブキ使っても何やっても絶対勝てないんで当然面白くないし味方にも申し訳ねえな・・・ 敵鬼強い時は上振れ狙って突っ込んでの0:100試合になりがち
下がっても自分の分不利になるだけだし辛い 敵が強いのもあるけど自分が弱すぎるんよね
味方強い時は本当に申し訳ないわ オレも52使ったら勝ちまくれたわイカダッシュバトル
キル速早いブキじゃなきゃついてこれないな
普通なら、あ、死ぬって場面でイカ速のおかげでスイスイかわせるの楽しすぎwww あのブキ強かったなあ、ああやって使うのね!と買ってロビーでちょっと触り、実戦数十秒で後悔するのやめたい あのブキ強かったなあ、うぜえ!ってネットで叩いてる俺よりマシ 有名なもみじ使いが軒並み廃業して別ブキ持ってるの悲しいよオレは イカ速ルールでリッター持ってくる奴って相当イキってるよな >>885
残念
つか、8キル11デス、6キル11デス
トドメは4キル12デスって
なめとんか >>883
せめてスシやシャプマとのミラーをやめてくれればなぁ… 夜は少ないのに昼になるとチャーや弓が増えてくるって事はキッズやボーイが好んで使ってるって事だろうな? >>883
俺ももみじに慣れたから現環境では辛いという動画をいくつか見て悩み中
ガチマのエリア専門なんだが勝つ時は塗りもバトルもNo1ってのも多いんだが上位帯ではトピもソナーも役立たずのようだね… >>883
トップ層では無理だろうけど下の方ではある程度使えるから大丈夫だ >>888
トピの強化よりもホップソナーが簡単に壊されすぎじゃね? XP2000近辺のメモリー見るとキャラコンおぼつかないやつも結構いるしそれにやられてる自分にびっくりした
対面雷神踏ん出るだけで無双できてたわ ソナー大して強くもないのにすぐ壊れる
一応3からの新スペシャルなんだが強化も入らないだろうし終わっちゃったんだろうな ホップソナー、不規則なリズムを刻むようになってほしい スペ増1.1積んでるけどステージと置き場所によっては意外と引っ掛かる嫌がらせSPにはなる
サブ強も少し積むと着弾が相手の真上に近い場所からになるからハマる時はハマる
もみじは対面で戦うよりもサポート武器だから基本は前線上げるために中衛でアシストする動きになるから俺的には好きなんよ >>896
それいいね
時短になってもいいからソナー吐く間隔を早くするのも嬉しい ソナーが最初強スペ扱いで紅葉は最初のアプデでスペシャルポイント増やされたしな
今は必殺のスペシャル増えまくりなんだからソナー強化して欲しいね >>884
弓持ってくるやつとかイベントの理解度が低すぎて、こう言う雑魚がXマッチで邪魔してくるんだよなと理解できた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。