【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part176
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>950が宣言してから立てる
規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694082640/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part175
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694115978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初それやってたけど武器弓盾の3つ付け替えるの面倒で
結局頭の雷無効頼りになっちゃった 燃えずの効果値は前作からショボいしマモノエキスも改悪されたから…
一応料理より薬の方が効果時間伸ばしやすいらしいよ
ttp://www.maroon.dti.ne.jp/runt/tok/effect.html >>852
マモノエキスって何か改悪されたのか?
入手性が下がったって意味かな ああ~…俺、薬作る時に時間伸ばしたいって意図でライネルの肝入れてたわ
肝ならなんでも同じなんだな… >>854
ブレワイだと効力100未満でマモノエキス突っ込んでもLv2の料理作れたのが
ティアキンだと効力100以上ないとマモノエキス突っ込んでもLv2の料理作れなくなった
燃えずの例だと、ブレワイでは(ヒケシトカゲ+ボコ角+マモノエキス)でも運次第でLv2・30分の燃えず薬を作れてたのが
ティアキンだと最低でも(ヒケシトカゲx2+ヒケシアゲハ+ボコ角+マモノエキス)ぐらい突っ込まないとLv2・30分の燃えず薬は作れなくなった 料理はボコ肝で充分
ライネル肝は適当な虫やカエルと肝4個で高値で売れるという役割があるね ミネル終わったと同時に5人目の賢者もクリアになったんだけど
これなんだったんだろと攻略みたらワッカ遺跡のなんたらやってないし、なんかの服も持ってない
やらなくていいのかな? 最初ミネゴ操作した時はこんなんありなんですか!?って脳汁出たなぁ
まぁ……慣れてくれば強いよな ミネゴは戦闘ロボではなく探査特化ロボだと思えばまあアリ、奪われし方も元は工作用というし
耐腐食・耐寒・耐電・耐マグマを備え、鉱床砕き、急坂無理やり登攀、ライト標準装備と
地下探索するための機能盛り ミネゴで沼地入ったらギリギリリンクは浸からずに歩けてめちゃくちゃ便利~と思った
けどいうほど沼地はない ミネゴをアーマード・コア並みに超強化する無料大型アプデが来たらハロワ行く 真エンド見れたっぽいけどメインチャレンジクリア20/23になってるけど合ってる? >>856
そんな微妙な修正あったんか
ブレワイでもティアキンでも素材最大まで入れてたしエキスは30分目当てでしか使ったことなかったから気づかんかった
つーか素材くらいケチらず使えばよくね…?
>>864
21/23になるはず 再戦できないから貴重だが奪われしゴーレムも慣れたらポンコツ乗らずにリンク単騎のが楽だよね思う
神殿版は床瘴気対策要るしロープダメージ禁止したらキンググリオークがカスに見えるアホ体力に驚くけど >>865
エンディングロール後に6分ほどのムービー流れたけどワッカ遺跡のは要らないのかな 真エンドの詳しい条件って記憶全て埋めるって聞いたわ >>852
龍素材入手が改悪されたからゴーゴーはほぼ時間長いボコ肝で薬にしてたな
ドリアンくん絶滅して回復もマックストカゲでマックス薬ばっか使ってたし前作よりも薬を使う頻度増えたの感じた
前作は燃えず以外の薬作らず使わずにクリアしたやつ多い料理レシピ埋めとか無かったしな >>862
溶岩のときもリンクが浸からなくて便利だよ
ミネルが仲間にいるときは大体ゴロン関係のイベント終わってるけど 前作よりも夜の治安が良くなったからゴーゴーとか用意せんでも忍びを着て夜メインで活動してたら大体オッケーな感じ カバンダのおにぎり、ヒノックスの残飯、自然に貯まってるリンゴ
ぐらいしかほとんど口にしてなかったわうちのリンク >>871
夜忍びとゴーゴーって併用できなかったっけ?めちゃ速くなった覚えがある >>873
夜忍びはゴーゴーレベル2が発動し続ける状態だったかな、服の効果と料理バフは合わせてレベル3までOKだからゴーゴー1料理となら惜しまず使えるね 移動するとき頭は常にコログ面だからセットボーナス受けられん 任天堂の中じゃ終わったゲームなんでしょ
もう何も無いよ。DLCもバグ修正も 次回がどういう世界観でどういうシステムなのかはわからんが、
9割型コログ面になりがちな仕様を次もやらないで欲しい
センサーみたいに別枠にしろ クリアしてパーセントを見て
まだ世界の半分も巡ってないとか
とか思ってたら残りは殆どコログってのはねw しかしシリーズの看板でもあり、ストーリー上の大きな役割を持ったアイテムでもあるマスターソードのバグをここまで放置できるって作品に対する愛やプライドはもうないのか
まあ前作の続編を謳いながら引き継ぎキャラをほぼ全員記憶喪失にしてるあたりそんなもんだろうな
新しく実装した能力のデバッグにしか興味ないんだろう 全員記憶喪失ではないだろ
話の都合に合うキャラ以外、な 耐久値40だと武器としてもピッケルとしても微妙なんだよな 姫の額じゃなくてデクの樹の元に刺しておく方が修復されてたんちゃうか 岩オクタ修理では耐久値の素材増加枠が復活するから
実質岩オクタ>超えられない壁>ファイになっちゃってるのがなあ
岩オクタ修理でも素材増加枠分が復活しない仕様ならここまで文句言われなかったかも知れん それだと破魔の力が増幅されない
歴史の影に消えた森の賢者の力を受け継いでファイが幼女姿になるかもしれない >>884
リンクがマスターソード抜くときに二刀流になっちゃう そこまで強い破魔の力込められるならもう姫様がタックル決めればおじさんすぐ沈みそう そういや光の力がラウル由来ってことは女神の力って時の力なんか?
女神ハイリアって時の女神なの? ガノンおじさんはマッソより弓に弱いから
ハマのパワーがないとガノンおじさんは倒せないって大元の設定を忘れがち 姫様が厄災封印時100年身につけて汗やら聖なるパワーやらが染みた破魔の下着を矢にスクラビルドしておじさんに当てたら古代矢みたいに消滅しそう お前の部下から奪った弓で撃たれ
お前の部下から引きちぎった角で作った武器で斬られる気分はどうだガノンおじさん マッソって武器落とさないから常時覚醒の終盤雷のカースガノンに心強かった コログのお面はあのビジュアルで歩き回るのとかいちいち呼び止められるのが楽しくないから俺はブレワイの頃から使ってないな。
カジュアルに遊ぶには通りすがりで見つかる分だけで十分だし、コンプ目指すんなら攻略情報見てた方がよくね >>891
ハマのパワー…横浜の野球チームを連想させる弱そうなパワーだな 今回のモブは全員ブレワイに出てた人なのかね
色んな人と再開できて楽しいわ サクラダ→数年前の客の一人、部下の結婚式の参列者
カポーダ→そろそろ認知症のお年頃かも
その他NPC→数年前に会った名も知らぬ旅人の一人
数年前に会ったっきりの人間の顔を漏れなく覚えている者だけが石を投げなさい… むしろチューリなんてよくリンクを覚えてたよなと思う。小さい頃に会った年上の異民族の人の顔とか数年ぶりに見てわかる?俺ならわからない自信があるよ 適当にテキスト書いてもこうやって真面目に擁護してくれるんだもんな
特に何も考えてませんってだけの話だと思うけど リトの村にいるリト族にとってリンクがただの異民族って記憶してるだろうという解釈になる方がおかしい 兄弟岩の5姉妹は覚えてたのにチューリは誰だコイツ?新キャラ?になった
ティアキン前にやってた前作データに戻ったら飛行訓練場でテバから知ってリンクリンク言ってたモブすぎんだろ… テバ→チューリ
ユン坊→成長ユン坊
ルージュ→成長ルージュ
シド→シド
王子だけ見た目も何も変わらずにそのまま続投してて
優遇されてるのか、テバが不遇なのか >>904
俺はそんなこと書いてないぞ。読解が斜めすぎる。幼少期に会った大人(しかも異民族)の顔を覚えてるのは驚きだ、と書いてある 岩オクタをビリディン高地の深穴の南側(-3695,-1957,136)で見つけたけどオルディン地方以外にもっといたりする? 話通じてないようだけどチューリから見たら村を救った(なんなら世界も)英雄だからただの大人という認識より余程覚えやすいだろという話 エノキダはリンクの事覚えてるのにサクラダは覚えてないっぽいの納得いってない >>910
あんま擁護はしたくないけど
「外国人の顔はみんな同じに見える」みたいなこと言いたいんじゃない? いうほど他人から忘れられてて嬉しいヤツいるか?大抵の場合は(昔会った人に今も覚えてくれてて嬉しい)じゃないか? >>910
>>912
なんかすまんな。父親の友人とか親戚のおじさんの顔はすぐ忘れるみたいなニュアンスのつもりなんや… 各部族の要人はリンクのこと知ってるけどモブには知られていないのは
みんなに正体バレてないヒーローみたいでロマンじゃん
ペーンの舐めた態度も可愛いもんよ正体知ったらどんな反応するのかは見たかったな >>841
ガノンにさらわれて後釜に仕立てられる… そうだよね、あの時は仲良くしてたけど何年も会ってないし忘れるのは当然だよね....
みたいな感情の整理を続編謳ったゲームでプレイヤーにやらせてる時点で異常事態なんですよ ブレワイ未プレイのわいは、サクラダに「あら久しぶりね」とか言われても「お前誰?」ってなるから仕方なかった >>918
エノキダとか他の人は覚えてるけどいいのかよ 続編なんだからブレワイ未プレイでも前作何か関係があった人物かってなるだけで別に問題ないでしょ 忘れてるなら忘れてる、覚えてるなら覚えてるで一貫して欲しかったのはあるな とある門番に覚えてないの…って言われるけど、しっかり覚えてた人はまあ文句言ってもいいんじゃないかな カポーダ、スババみたいな100年以上前から面識のあるキャラも初対面になってる時点でね...
これのせいで単にブレワイの設定知らない人が適当にやっただけの仕事だと分かってしまうのが... マスターソードを過去時空のゼルダに渡す
↓
ティアキン現代で抜くまでそのまま
じゃあブレワイ(100年前ガノン厄災)ではリンクがマスターソードが使えなかった歴史になるのでは・・・? >>924
時間もので1つしかないはずの物が2つ?ってのは定番ネタだから別にいいと思う
作品によっては過去の自分と共存できるし >>924
これも何回も出てるけど、じゃあお前はブレワイでマスソ使えなかったのかと
使えたやろ?それは動かしようのない事実やないか
それ合うように理屈こねるしかないんや >>914
ただの父親の友人の異種族おにーちゃんだったら忘れたかもしれないが、弓が超上手くて族長も引き継いだ
堅物なテバとーちゃんよりも更に弓が上手い戦士で、『俺がメドーにケガさせられて動けないでいる間も、
アイツは翼もないのに布一丁で滑空して神獣に単騎カチコミかけて鎮めてきたスゴい奴なんだぜ』とベタ褒めし、
訓練場でも小遣い稼ぎがてらに超絶技巧タダで魅せてくれるスゲー人だったら、子どもだからこそ余計鮮明に覚えるわ ブレワイの時点ではどっちも遥か上空にいて気づけないんだろうな
デクの木も気づかんくらい上に >>879
なぜ今作もお面にしたんだろうな。
そこがすげえ不思議。
セットボーナスも受けれないし ハイラル図鑑の生物枠対象にコログも入れて、ウツシエ撮ってセンサー+で探せるようになる仕様が一番スマートではあるよな
「コログや妖精は一般ハイリア人には見えない」設定を半端に引き継いでるなら、羽虫の方の妖精やルミーマヨイが登録できる時点でおかしいし >>930
龍の消え方的にもなんらかの防護フィールド張っててそうだよね A.見えないくらい高い上空、もしくはハイラルの外にいた
B.ゼルダが過去に飛んだ時点で過去改変が起きて白龍が現れた
C.同じ時間に同じ人間が2人は存在できない(時をかける少女理論)ため現代のゼルダが居る間は白龍が存在できなかった
のどれかかな? 古の勇者の魂のセットボーナスは剣ビーム強化じゃなくてマッソを強制ガノン覚醒で良かったわ複合でもいい
剣ビームに威力求めるなら結局無限連射しないと役に立たない >>934
監視砦の上空にある星形空島が、地上からだと空を見てもまったく気付けない高さに配置してあるのは、上空説を支持してる気がする >>924
タイムスリップは誰も経験してないから何が正しいかは判らないけど
未来から過去に物を送ったら過去にあった物が消えるような物語ってそんなにあるか?
ドラえもんで言えば、のび太がお婆ちゃんに会いに過去に行ったらその時代の幼いのび太が突然消えるってことでしょ、そしてそのまま未来からきたのび太が居座ったら幼いのび太は消えたまま… 個人的な想像
1.ゾナウが降りてきた前後いずれかの時点で世界が分岐した
2.ブレワイは分岐した片方の世界
3.ティアキン開始は1で分岐した世界が再融合を始めたタイミング、ブレワイ世界の住人にとっては突然空島が出現したようにしか見えないが、ティアキン世界ではずーっと浮いていた
ゼルダ、マスターソードの移動はどうなってるのか とか、突き詰めて考えたらなんとか整合性が取れるんじゃないかと思う
脚本の人はそんなに細かいことは考えてないと思うけどね ゾナウは公式が後付って言ってるんだから整合性なんて関係ないやろ 今作は地上絵が天変地異と共に現れたってあるしゼルダが秘石に触れた時に過去改変が行われたものと思ってる
ただ地上絵は天変地異と共に現れたのに古い文献があるのはよく分からんけど >>942
後付けに伴う矛盾でしかないとは思うがそれでもあえて筋の通る解釈を考えるならば
地上絵自体はずっと前からそこにあったが、長い年月を経て風化したり草に覆われたりで見えにくくなっていたとか?
天変地異の何らかの影響で再びはっきりと見える状態になった的な 2本で理解できらけどなんかしっくりこないな
SF映画とかと違ってそこが主題じゃないせいか >>942
歴史改変でクソデカ地上絵や泪が過去のハイラル建国時代から存在した事になったのだったら、
同じように存在しなかったはずの文献が生えてきていつの間にか収蔵されていてもおかしくなかろ モドレコのちからでハイラルを空島を浮かべた直後の状態に戻したんじゃないだろうか。
それなら、天変地異も、地上絵が突然現れたのも、ガーディアンがいないのも、神獣がいないのも説明がつく? こんだけ売れたらDLCはともかく次回作は絶対出るだろ
ゾナウで移動も戦闘も楽ちんちんだから、次回作のハードルめちゃ上がってると思うけど ガノンもガノンドロフも消滅したが今度はどうするんすかね 次回作もOW続行とは明言されてるけどもうさすがにブレワイ系列の作品はでないと思うよ ツインローバとかアグニムがなんやかんやしてガノン復活させたらいい あのさコログなんやけど
飛び降りて星捕まえる奴と
花切って綿毛捕まえるやつ
無理ゲーなんだけど…
なんかコツある? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。