【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part86
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part85
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694134182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1おつ
アニバーサリーなのに復刻オンリーで新スキンエモート等が無いのさすがに1周年()だな >>2
え~
新キャラ出撃前の勝利の舞できないままかよ~ 割とまじでヒーラーマスターモード入れない設定欲しいんだけど
やらないから無駄な容量使いたくない やっぱモイラ最強じゃね?甘えたムーブしてもCSだと死なないし サポでこっちが死んだ時に名指しで回復要請してくるDPSマジでウザイ マウキー排除のアプデっていつなん?
ここでそんなレス見た気がする >>6
味方に来たら8割ぐらい負けてる
マジ弱い
モイラの性能が弱いのもあるがモイラ持つやつが下手すぎるやつばかり
上手いやつは他持つからだろうけど コントロールやフラッシュポイントでタンクと俺ルシオが突入してんのに
名指しで回復が必要だ!してくるdpsはそこで何に一方的に撃たれてんだよと
おまえを後ろで介護すると敵を誰か1人でも倒してくれんのかと モイラ専とか自分のヒールダメージ量が敵のultに貢献してるだけな時も気付いてなさそう やべえくらいレベル低い試合にサポで放り込まれて対面ウィドウやハンゾーに誰1人としてフォーカス合わせない時とかはバティよりモイラの方が良い1人でやりに行けるから
イラリーは味方がとんがりコーンの場所すら把握してるか怪しいから出しにくい 自衛きつすぎる時とかはモイラ出すわすまんな
特にフラッシュポイント アニバーサリーショップの更新頻度が分からなくてどれだけ買っていいか分からない
2週、3週で切り替わりそうだが今後何が並ぶかも不明だ
>>6
ダイヤだけどモイラが通用するのはここまでたと思ってる
これ以上のレートはイラリーかバティストに切り替えないときつい
でも小回り効くモイラ便利なんだよなあ 他のゲームは問題ないのに
オーバーウォッチだけキャプチャボード噛ますとパススルーのモニターの映像が消える
PCの方には映像は来てる
全く映らないのではなくタイトル画面までは普通でゲームサーバーにログインしようとするとモニター消えるから余計に意味不明
同じような人はいますか
IOデータのGV-USB3HDS/Eというキャプボ 他のゲームは問題ないのに
オーバーウォッチだけキャプチャボード噛ますとパススルーのモニターの映像が消える
PCの方には映像は来てる
全く映らないのではなくタイトル画面までは普通でゲームサーバーにログインしようとするとモニター消えるから余計に意味不明
同じような人はいますか
IOデータのGV-USB3HDS/Eというキャプボ >>13
野良でルシオやるならボイチャ付けないと話にならんぞ
あとタンクが何かわからんが環境的にもヒール量足りてないだろ ↑解決しました
原因はHDR
モニター非対応なのにPS5で自動でオンになっていた >>19
PS5?タイトル画面までは映るってことは、その後に行われるフレームレート切り替え時で問題が起きてるかも >>20
野良サポで後ろからgapなDPSを介護して勝ち筋見えない時に、
ルシオに変えてタンクとラッシュしたら逆転出来ることはまぁまぁある。 >>17
低ランの横取らない雑魚DPSと当たった時とかモイラで後衛狩ってキャリー出来るから重宝してる
あと敵のフランカーに対処出来ない雑魚DPSと当たった時 クイックでほぼタンク専だけどライフウィーバーマジで邪魔だなこいつ
火力も出せない回復も貧弱、挙句の果てに引っ張ってほしくないのに引っ張って邪魔までしてくる
本人は助けてあげたから感謝してるとでも思ってるんだろうけど10回引っ張れたら感謝してるのなんて1回あるかないかだからな
そもそもお前がそんなゴミキャラ使ってなければタンクを引っ張らなきゃいけない状態になってないことに気付けよと 一番キレたのはペイロード取ってこのままタンクの俺が前線張ってればチェックポイント通過は確実に行けるなって場面で瀕死のダメージを無駄に引っ張る→俺は慌てて前線に戻ろうとするもダメージ二人がヘイト全受けして即死、タンクとサポートだけでペイロ押せるわけもなく全滅、このときは一気に萎えて回避ぶち込んで抜けたわ そもそもウィーバーはタンクダメージをマスターぐらいまでやりこんだやつじゃなきゃまともに使えないよ、例えばタンクのスキルの回しの感覚とかクールタイムがあと何秒ぐらいだから引っ張らなくても回復だけでもちそうだなとかそのへんまで感覚で理解できてて初めてトロールじゃなくなるキャラ
ただ死にかけたから引っ張るをやられると上みたいな勝確だったのに負けるとか平気で起こしてしまう、そんなリスクの割に大した見返りもない他のキャラでいいよね?というなんのためにいるのか、合法トロール専用キャラだよこいつ >>27
間違えた、「瀕死のダメージを引っ張ろうとして間違えてタンクの俺を引っ張りやがった」 >>17
わいマスター帯だけど即ピモイラいて萎えるよ笑
しかもそういう奴はマジ変えないんだ
相手バスティオンタレ爺シグマイラリーに対してお前何できるねんて聞きたい クイックにマジになってるやつイライラさせられるなら最高のキャラじゃん たった今、自分がザリアでウルト決めて相手サポート一掃しようとした瞬間に
ウィーバーに引っ張られて、しかもそこにディーバ自爆飛んできてチームキル食らうという
クソみたいな瞬間に立ち会ったわ。過去最悪のシチュエーションでむしろ笑った >>26
あと一回バフは必要だと思うが回復量はちゃんとやれば最も多くなる系統のサポだぞ
他のキャラの1.5倍速くらいの回復量をキープ出来るキャラ
アンランクもといクイックなんて新キャラ練習してる奴もいるからそこでギリギリしだしたら色々終わりだぞ
使えないウィーバーやイラリーはいて当たり前というか ウィーバーは玄人向きだと思うわ。出来る事が良い意味でも悪い意味でも多すぎる ウィーバーは玄人向きだと思うわ。出来る事が良い意味でも悪い意味でも多すぎる ウィーバーは味方DPSやタンクがある程度上手くないと意味ない
マーシーと同じ枠だと思うわ モイラを回復量で語るのは意味ないよね?
回復量が無駄に増えるのはそれだけ味方が決めきれずに試合が動かないだけの場合がほとんど
他のサポなら死にかけても救ってもらえるスキルあるから多少強気に前に出て勝負仕掛けられたり、回復阻害とかダーツで一気にチャンスが生まれたり火力で押せたりすることもあるけどモイラは何も生み出せない
せいぜいフランカーが来ても面倒見なくていいぐらいだけど他のサポのメリットに対して弱すぎる ブロンズ~ゴールドくらいならモイラ無双できるんじゃない?しらんけど。 ウィーバーの回復はトリガー押している間ではなく、
イマリーのプライマリよろしくトリガー放している間にチャージしてほしいな。
指疲れるねん…。 サポ二枚落としたあとやられてまあこっちは他みんないるしこのwaveは勝てるだろうと思ったら負けてペイロ進められて草も生えない
しかも敵アッシュもミリだったんだぜ… モイラとかいうあらゆるプラットフォームのスレで話題が伸びる人気キャラ >>38
低ランでは回復阻害やダーツを使ったところで味方が敵を仕留められんからな 苦笑
モイラでサクッと後衛狩った方が早いんだわ プッシュだけたまにリス待機時間なしの時あるんだが何か条件あるの? どうしようもない味方dpsが回復連呼する時に
ああわかったよ!でライフウィーバーを出すけれども
敵が「あいつらよわっちいwww」って
アホみたいに出てくる顔面あたりにソーンばら撒くと2人ぐらい敵が死んで
味方は「なんか知らないけど敵が死んだぞー!」で逆転したりする >>38
モイラは簡易的なエリア取りと細かなファイナルブロウを取り切る事が仕事というか
サポートで小さいリーパーと小さい旧シンメトラの役割が可能、結局は攻撃面の補填
瓶、イモ、鈴みたいなパッと分かりやすいものでもないよ
その使い方をすると移動スキルのフェードがとにかくサポに付いててはいけないくらい優秀
あとスキルは攻撃より回復の方が数値高いので基本は金玉投げてULTも同様に敵に向けるより味方に向けた方が数字は出る
回復量が意味ないって事は全てのサポにおいて無い 環境に変化ほしいしシーズン早く変わってほしいわ
来週の2cp復活は楽しみだけど 連敗モードとはいえ味方に馬鹿しか来ねえ
火力環境のせいで脳死が増えてるな アニバのスキン白い方のクレジットで買えるの良いな
1から持ち越した15万クレジットが火を吹くぜ ルシオのヘルメスあるってことはハルトのミノタウロスも来るかな
当時はハルト不遇環境で使えず豚のスキン買ったんよな クイックだと相方サポが突然イキりバティになってフォローなくなるのが糞
キル取れない下手糞はマーシーウィーバーでヒールbotしてくれ このゲームは負けても味方のせいにすればスッキリするので飽きませんね 2ラウンドしてゼロキルで格付けされたdpsが捨て台詞吐いてくの見ると精神にキタんだなってなる >>54
サポが突然イキりバティになってるのはdpsがキル取れてないというか
必要なものをまったく撃ってなくてサポも火力出さなきゃ負けるわこれって時なので
むしろもう1人のヒラも自己生存と火力に振らなきゃダメで
「相方がボクをヒールしてくれなくなった」とか言ってる場合じゃないと思います お散歩ソルジャーとかゲンジ来るとだーれが盾割るねんってときあるからなー 盾割れるオフサポート欲しいなぁ
一応LWがdps130近くあるけど しかもそのお散歩ダメージに「サポートgap」とかチャットに書かれるまでがセット
瀕死の時は前線から遠く離れた壁の向こうにいたりするからDUOでない限り付いて行きたくもねえ
敵は5人前線付近に揃ってるのに味方は常にマイナス2人ならヒール量稼げる訳ない >>58
そもそも盾を割るって考えたらだめなやつだろ バスとかいて編成的に割るのが得意なら盾割ればいいけど
そうでもないならアビリティさいて割りにいくってそれだけ相手の防御スギルにリソース使ってて相手のタンクに仕事させてるって事だしな
割れないなら盾を有効活用させない動きもある
野良だとそんなんやれんから盾割った方がわかりやすいけどな! このゲームの目的は「目標を敵より長く維持すること」なので
敵のタンクが目標についていたら敵のタンクを沈めなきゃ『意味がない』のよね
なんかあたまのおかしいプレイヤーはゲームの目的をキルとることとか
アホくさい勘違いしててゲームの目的とは関係ないどうでもいい雑魚倒して
「なんで勝てないんだ!」とか抜かしてて笑うけど、そらゲーム終了まで
敵のタンクが目標で盾貼って生きてたら絶対に勝てないんだ、うん。
ゆーたらペイロード防衛で敵が全員アホウで誰もペイロード近づいてこないで
「高台でチクチク撃つのがサイキョーなんだよ!」とかやってんだったら
ルシオでペイロードの近くで逃げ隠れしてるだけでどんどんペイロード進んで勝っちゃうし。 @ousama0505 csで一生イキッてるキッズお金がないので無料ゲームしかできないヒーラー批判する割には自分はモイラしか使えない病人 数メートルそこにライフパックがある上に敵不在の非交戦中で後ろ〜斜め横にいるdpsの回復要請に応えてあげたら
その間に前線で交戦してたタンクが落ちたしこれは自分も悪かったけど次から無視するか
クソ上手いストリーマーの人の動画でも安全圏のdpsから回復要請されてるけど前でタンクが交戦中なので無視しますってシーンあってまあそれはそう >そうでもないならアビリティさいて割りにいくってそれだけ相手の防御スギルにリソース使ってて相手のタンクに仕事させてるって事
いいから10秒間使わないアビリティ大切に腐らせてるなら
電光石火を盾にぶち込んで325削ってくださいよ
ラッキーヒットハンゾーさん シグマ使ってたら
ドゥームゲンジが後衛を狩り
残った俺が挟み撃ちになり盾なんて意味ねぇ状態になったりする >>66
激交戦中に死にそうなタンク無視して安全圏回復要請奴を回復したらタンク死ぬんよね
で安全圏回復要請奴無視してタンク回復し続けると今度は妖精奴がすねたりして下手したら捨てゲーしだすという >>68
相手がダイブだったらシグマやめなきゃキツいわな ポーク構成はダイブ構成に弱いってジャンケンが成立するから敵のダイブが刺さったらシグマはすぐやめた方がいいぞ
ザリアオリーサJQあたりに変えた方が吉 >>57
アナで4500ダメ15000ヒール18キル4デスなのにバティ6000ダメ6000ヒール8キル10デスの糞雑魚だったけどな
実質4対5でもギリ勝てたからヒールbotならもっと楽だったろって話 バティストはアナ以上にエイムが必要、しかも3点バーストとグレなので人と状況選ぶんだよな
攻撃方法はポーク、回復方法は近距離~中距離まで
グレエイムが得意なら遠くの味方スナやフランカーにも回復届けてやれるがそんな事するくらいなら別のキャラ選んだ方が成立する
「味方が固まるポーク構成」、しかも味方タンクはオリーサ中心の重装にしか基本的には適さない
だから今メタになってるんだがそれ理解せず使ってる奴が多い バティストのコンセプトが固まってる集団を堅くするマークスマンだったしな
タンクが1枚欠けてそういう戦術を取るよりもそれぞれがポジを取ってスペース広げて戦うが強くなってバティストが強い状況が難しくなった もうOW1末期の状態と同じになってるな
マウサーとガチ初心者みたいなやつばっかり。中間層が減りすぎ >>72
それタンクが仕事しててアナはタンク回復しててヒール出て
ダメージが蒸発するか芋って敵に放置されてヒールすること自体が無理になり
結果的にタンクデスして不在の時なんかにダメージスルーして狩られてるだけでは マシウィーバーとかいう低火力サポやめてくれ
ウィンストンのバリア一生割れないしトレーサーも嬉々として突っ込んでくる ウィーバーは盾割りつよくね?
サポにこいつより縦割り早いのいないと思うけど ソーンボレー数値だけみれば秒間140ってサポじゃ縦割りだけはかなりの性能なんだ
バティは厳密には違うけど大体1秒で1バーストくらいだから70 盾殴りワーストクラスのヒットスキャンアタッカーがいるんだが >>75
クイックで途中参加させられてキャラピックしたら堂々と出入口に置いてあると笑てまうわ オリーサとかラマットラでああいう放水タイプの弾に慣れてると
着弾修正しながらソーンボレーを顔面にまとめて当てられるから
舐めた平地棒立ちマンとか1秒で地を這うしな ランクのキュー入れて待ってるとマッチングのピコーンってなってそのままロードもせずにマッチキャンセルなってペナルティつくんだけどなにこれ
もう1時間BANくらった >>86
そういう時はアンランクやってた方がいい
1、2回落ちてサーバーやべーなと思ったら即切り替え
ペナルティでレート丸ごと1段階(5ディビジョン)落とされるぞ ウィーバーはカタログスペックは高くても回復と攻撃同時にこなせないから低火力なんだよ 暇だから打つをウィーバーでやるとやばい状況になることあるからヒールbotにしかなれん 全ユーザーが不便に感じてるウィーバーの攻守切り替えいじらない理由なんなんだろうな 両手で同時にロックオンチャージ回復とロックオンチャージ攻撃同時に出来るようにしよう
両方最大威力75でトレーサー絶対殺すマンになれる キリコのクナイヘッショパンチでトレ即死しない調整までした運営がそれを許すとは思えん 刺さってないと思ったらすぐ変えるのがまず大切じゃね ウィーバーの使い易さとかどうでも良いから可愛いキャラにして欲しい メスガキボイスで上に向かうけどぉ?して欲しい ん?なんか通報した奴が次々なんらかの処置食らってるわ
放置や暴言チャット通報したから通報を受け付けましたの報告最近よく来る
まあどうせ数時間とか数日のBANだろうけど
BAN系強化したのは本当っぽいな
俺も下手な事しない様気をつけよ 久しぶりにクイックサポやったら相手DPS2人グラマスでこっちDPSクイック専で超レイプ試合とかくっそつまんねぇな >>95
今みたいに中身丸ごと入れ替えスキン実装可能だし
(自分の中で)大人気漫画やアニメとかのコラボが実現すれば理想のあのキャラでプレイすることも理論上可能 コスチュームに応じた専用ボイスがあったりするもんね
やろうと思えばコスチュームで全ボイス入れ替えとかできるのかも PSNのほうで久しぶりに通報しようとしたら報告とかやめてブロックとか試してみたら?って画面になって通報できなかった
クソがよ >>77
バティが意味分からない所に居てトロールし出しただけ。イキってデスしてキル取れないならヒールbotしてくれた方が助かるだろ モイラしか使えないならまだしも
窓芋あるバティで本人のスコアだけ出されても知らねーよとしか言えんわ
死にすぎなのは死にすぎだけど 実際のところ一番効率が良いのはヒーラーが回復してアタッカーがダメージ出すのが一番効率よい
アタッカーがhp低くなって回復待ちしている中ヒーラーが攻撃するのが最悪
一番火力が出るのが全員hpある状態でサポも含めて攻撃する状態
というか正面から崩すならサポも攻撃しないときつい
バティ出すなら一人で1キルできたりするくらいじゃないときついな 最近試合中に退屈過ぎて眠くなる時あるしそろそろ辞め時が来たかな LWは最重要スキルのペタルのエイムがすごく難しい
PCランク上位帯ではもうすでにWinRate50%超えてるけどペタル精度が化け物なのよね
ペタルを起きたい場所における能力磨けばCSだと特にヒールにエイムいらないで半径30mで回復できるんだから絶対強くなるよ LWに女の子スキン入ってもうちょっと使い勝手良くなったらマーシー以上の姫キャラになるポテンシャルあるな ペタルがオブジェクトに引っかかって腰の高さくらいまでしか上がらないとき悲しい ペタル使いこなすとザリアとオリーサのウルト無効化しまくってるのよな >>97
残念だが暴言はbanにはならんぞ
テキストチャットが数日使えなくなるだけや 。アニバーサリー・クレジット・ショップには、キャスディの「スペース・レイダー」、シグマの「ビーキーパー」、ルシオの「ヘルメス」など、特別な復刻スキンが目白押し! 砂で全然抜けないやつソンブラに転生してウロウロしてるだけまでが様式美 >>111
オリーサをペタルに乗せて無効化するのだけに集中したら自分も乗ってしまって二人だけの空間で殺されたのは良い思い出 テキストチャットBANは14日もあるから地味にきつかった
文句言いてえのに言えないのすげえストレス やっとバスティオンナーフ来たか
誰でも使えるキャラが環境にいたらダメだよ メインと強襲モードの火力自体は2出てから変わってないだろ確か >>102
PSNはメッセージに対する通報しかほぼできない代わりに曖昧表現でも煽りや暴言は即対応してくれるよ
アカウント自体の通報は無理だからフレンド申請やフォローの連打で嫌がらせしてくるキッズの対策は
申請禁止か個別ブロックしかない もうだいぶなれたけど操作変わった時横っ飛びしようとしてペダル投げてしぬ場面何回かあったわ アーマー回復量減らすんじゃなくて削除ってところがブリザードらしい調整だな アプデで強化しました→すまんw強すぎたから削除するわw
これ何回やってんだよ一切何もせずずっと放置な運営よりマシだけど豚さん放置してたわ それは鰤の伝統芸だから
ソルハゲとか下忍もメインいっつもいじくってたよな 俺が膠着状態動かそうとこっそり拠点取りに行ったらダメとサポが戻って来て追い返されるけど
俺が全線で頑張ってる間にこっそり拠点取られるとゲージ進められ続けて
仕方なく俺が戻るとその間に全線が崩れて全滅する
OW2はそういうゲーム 強化する時なぜか数値を1上げるんじゃなくて一気に2上げたり複数アビリティ強化したりしてその後没収するよな だってウィーバーとか最初ちょっと弄ったらなんも変わってねえって文句言われたし… >>132
敵が拠点に入ってきてもうサポが拠点内で対応してるのに
なんであのタンクはすごい前の方で後ろ無視してなんかやってんのかしら?
というかdpsはなんで後ろの高台に拠点占拠なんか完全無視して構えて
さらにどフリーで撃ってるのに拠点内の敵が一個も削れないのかしら?? ウィーバーは逆に自重しすぎ
今まで大体新キャラはどっかぶっとんでたのに
あいつだけ最初から満身創痍で意味わからんかったわ アニバーサリーショップ仕様なのか
3つスキン買うと2000コインスキンが課金コインでしか買えなくなるね
750コインの方は変化してないからスキン3つ以上購入予定なら順番考えた方がいいかも あーひたすらザリアのバリア強化しまくる6人目の敵ことジャンクラくたばってくれ >>136
ウィーバーは逆の意味で壊れてたよな。切り替え式でフランカーにお土産あげたり回復も射撃も使い勝手悪すぎるという。あれは完全にトロールのために作られたキャラだったわ 倒れると同時に回復できるアイテムを落とします←わかる
敵も拾えます←わからない 何か味方褒めるラジチャ欲しいな煽りに使えないワードで サブ垢つくって始めたら最初クソすぎて草
まずチュートリアルスキップできなくなってるのクソすぎ、トレーサーを追いかけてくださいじゃねーよ
次にロールキューがプレイできなくて開放するにはオープンキューを10戦しなきゃいけないんだが誰もサポートやらない
で、しかたなく俺がサポやってもろくに切るもできないごみばかり、モイラで42キルしてもギリギリの勝利
キャラも最初は3人しか解放されてなくてじゃんけんすらできないし有利キャラをゴミにとられてないもできない 俺も最近やったけどbotレベルの敵しかいないのにギリギリの勝利ってやべーな 金曜日だからやろうと思ったけどクソながアプデの画面表示された瞬間やる気失せた
もうダメだな サーキット上で守られてるからバスult最長で敵ほとんど引かせてるのに画面戻ったら全員待機してて笑う 鰤がクソなのは分かるがサブ垢作っといて文句言うの意味不明すぎて草 >>142敵拾えなくなるんだろうなぁって思ってたら跡形もなくなったの笑ったリーパーといいトールビョーンといいそんな死んだらでる特殊アイテム消したいのか >>132
トロールで草
DPSが一人いない状態なら負けるやろ そろそろハムのメイン強化してくんない??有効射程伸ばすかダメージ+1か1マガ20発増やすくらいのでいいから 半年ぶりくらいにやってみたけど
クイックで遊ぶ分には面白いな
相変わらずの格差マッチだけど
そしてここで言われてる愚痴も相変わらずなんだな
新キャラの文句が増えたくらいか 敵が居たわよぉんしてなんかやってる感出すのやめろやクソほど役に立ってないソンブラさんよ バスティオンの弱体化説明読んでもよくわからんのやけど
どのくらい弱体するん >>144
マーシーにやりますねえとかなかったかな 結局グレネードが強くなってリロードが早くなっただけでほぼ前のバスに戻るってことじゃないの >>153
ガイジは敵が引いてる坂を登ることも出来ないのか >>139
あぶねー報告ありがとう一個買って止めてた
2、3週でラインナップ変わりそうだしちょっと待つわ ドゥーム練習するのは良い やらんと上手くならないからな、だがどう見ても死ぬなと思っても突っ込むのはよせ 練習にもならないぞ バスティオンきついからマーシー出してとか言う馬鹿4PTに当たったわ クレジットがめちゃくちゃ増えてたから焦った
イベントで3000クレジット貰えるのか >>165
出すわけないやん
正面からバスティオンに豆鉄砲してるリーパーに付けとか勝ち筋ゼロやろ >>163
どこか我々の知らない世界から送られてくる必敗をもたらすためのタンクたちは
たぶん日常的に自分が死ぬまで敵に突っ込んで行ってリスポーンすればいいと思っている。
そう考えないとあのザリア、ゴリラ、ドゥーム、ジャンカークイーンたちの説明がつかない >>168
後出し情報なんて知らんけどどうせ負けるんなら出せばよかったのに >>170
いや普通出さんやろ
マーシー出すのなんかロングマップのヒットスキャンいる時ぐらいだろ
どうせ負けるならってマーシー出した方が負け濃厚になるのに出すやつおらんわ >>169 遊んだ事ないがAPEXと言うのがそういう仕様なのかも知れないな… 相手の提案を試しもしないうちから馬鹿呼ばわりするのはねぇ
4PTの方が正しかった説ワンチャンあるで
認められるまでどんどん状況盛ってくんだろうけど バスティオンきついからマーシー…だれか強い奴に青線でもつなげってことかな?
基本的にオーバーウォッチは「2人以上で撃てばなんでも死ぬ」ってフォーカスゲームだから
火力あるサポに撃つ時あわせてくれならともかく
マーシー要請とかして、それで火力1人減るけどなにすんの?感しかないな 何故マーシー?とは思うがだからといって他のサポートでノッてるバス相手に何ができるのとは思うよ
確固たる自信があるならやって勝てばいいのにやってないし勝ってるようには見えないし単に4PTへの反抗心で拒否しているようにしか見えないからね 4ptや相手チームの編成分からなきゃなんとも言えんよね まぁハンゾーシュピッピンにマーシー青線とかつけたり
正面からきついから横から行く時用にポケットほしかったり
マーシー使える状況なくもないけど正直刺さるかどうかは腕と状況によるからなぁ そもそも4PTの内でポケット完結しちまった方連携も楽だろ、とw バスに対してマーシーが有効かどうかの話?
チームメイトからの要求拒否して無様に負けた>>164の選択の話をしてるんじゃないの? 非表示にしてるからせこせこチャット打ち込んでるのか知らんけど自陣で数十秒放置してるせいで
勝てるチャンス余計に無くしてるチャットロールさんさあ このクソゲーいい加減パソコン版ともマッチするようにしろよ
パソコンのランカーより箱マウのが強いんだから平気だろ >>164
サポ専からするとマーシー出してどうにかなるなら、マーシー出さなくても最初からどうにかなってるんだよな
雑魚DPSにダメブはまじで猫に小判 >>184
クロスプレイだとエイムアシストってどうなるんだっけ?もし無かったら箱マウでもキツそうやけどな >>139
えぇマジか、1の頃から遊んでる人達に沢山コイン渡しといて課金しか買えなくしますとか何がアニバーサリーだよ… pc版とクロスプレイランクは向こうが願い下げだからな >>172
Apexは死ぬ=マッチ敗北だからむしろ慎重になるぞ 暫くブロシルと当たってたけど全員団子になって敵タンク集中砲火するゲームになってるの草 バス停の変形時ダメージ軽減って2でもあったんだな
1と違って固定砲台じゃ無くなったんだから要らないだろ高HPも >>191 そうなんか 知らんかったわ
ありがとう 今インストールして初めてAIマッチ潜ったら味方が煽り散らかしてるんだけどアホ? >>174
盛らずに書くぞ
相手
ザリアバスソジョーンバティマーシー
味方
ザリアリーパートレーサーアナゼニ
うん、マーシー出して何するん?
ザリアはバスティオンに身体晒して瞬溶
リーパー豆鉄砲
バスティオン倒してるのゼニの俺だけ
スタッツ
ザリア
12キル10デス 9400
リーパー
11キル11デス 5800
トレーサー
14キル 11デス 9080
アナ
8キル7デス 3000 13000
ゼニ
16キル8デス 8000 8000 まあゼニにマーシー要求したなら回復増やせって事だろうな
その前に遮蔽物使って被弾抑えるかDvaかシグマ出すか、もしくはリーパー1秒でも早く捨ててバスミラーにしろって話なんだけど
その状況が本当ならマーシー出た所で何も変わらん
モイラやイラリーでバスに牽制した方がマシまである >>198 確かにここでゼニがマーシーになっても何も好転する気はしないな…w >>196
おつオレなら諦め半分でLW出して引っ張りにまわりそう こんな奴は俺だけかもしれんが衝撃の事実が発覚した
今日までエイム悪すぎて基本ヒーラーしか使ってなかったんだけど、オプションのエイム強度っていうの上げたらめっちゃ当たる(今まで15%になってた)
ザリアとかビーム貼り付くようになるし、スナ系はウィーバーの回復弾みたいにタイミング合わせるだけみたいになる
これならタンク・DPS使っても文句言われない気がしてきてる OW2を今まで見てきた(プレイしてきた)けどジャンクラとマーシーだけはマジで上手い人見たことないからやっぱりそういうことなんだろうな 確保90%くらいの目標にいる敵ほぼ全員倒してデスした後のリスポーン中味方カメラ見てたら
中にソルジャーしか居ないのに目標の1歩外で立ち止まって球投げてるシグマと
その遥か後ろでもじもじしてるヒットスキャンサポートしかいなくて
そのまま負けたのあほくさ
キルログとか残り時間とか見えてない馬鹿と一緒の部屋にすんのいい加減にやめろや >>139
これって所持クレジットが下回ったからコイン表示されてるだけじゃないの?3つも買ってないからしらんけど >>196
その状況ならマーシー出しても明らかに意味ないよね、俺が相手のバスだとしてされたら嫌なのはゼニで不和付けられてフォーカスされてからの即死かアナのダーツや阻害だと思うからゼニの選択は間違ってないと思う
不和つけてるのにトレリーパーがサイドから責めないのがおかしい、でもマーシーに変えたら攻めてくれたのかもしれないから一度は変えても良かったかもとは思う アニバーサリーとか言うの来てるらしいけどメイン垢が二週間BANくらってて買いたくても買えないというね
俺は趣味には金を出し惜しみなく使うことにしてるからバトルパスも買ってるしティアを一気に進めたいから1万とか平気で課金してるのにそんな俺をたかが暴言チャットしたぐらいでBANするなんてあんまりだよ
課金でBANも解除できるようにすれば課金するぞ? 君が数万円課金するより君のようなプレイヤーを締めだした方が将来の利益に繋がるという判断だ
受け入れろ メールを確認してくださいとか書いてあるのに来てなかったから何日BANなのか問い合わせしたら「BAN解除の申請ありがとうございます。審査の結果残念ながら解除はできません。」←いや、解除しろなんて言ってないし、何日か教えてくれればいいだけだけど?(一応日数は書いてあったが) 金出してんのにとか言われても知らねーだろ向こうも
金出したやつが偉いゲームやりたいならソシャゲでもやっとけよ しかし敵味方のスタッツ?が見れるようになったことで仕組まれた負け確マッチがモロバレするようになったよな
俺がザリアで20キルダメージの一人が10キルもう一人が1キル←?
相手はまんべんなく15キルぐらいでサポートもまとも、 こんなのってないペコじゃん >>212
いや、まあこれにこりて暴言はやめるよ、課金した垢が永久BANされたらさすがにもったいないからね
チャット自体オフでもいいし、どうせ文句とか指示厨しかいないし モイラほとんど使ってこなかったけどhateすごいねほぼサブタンクしてたわ 懲罰の次は敵で不利otpトロールタンクが来て普通に勝ったわ
味方だけでなくやべー敵も回避しないといけないから回避枠課金制でもいいから増やせ モイラつえーと思うけど、高ランク帯では使い物にならんのだろうなー。そんな世界でやってみたい
アンランクで使ったらチーム内最高火力出す事よくあるけど、高ランクでは瞬殺されまくるんだろうな 全然マッチしない5分過ぎても全然マッチしないow超絶過疎やん apexなんて遥かに爆速マッチなのに、どうやってイベント限定手に入れろいうねん ガンエボみたいになくなるんちゃうん? タンクとタンクが対面してる時にガチでdpsが敵タンク撃たないから
イラリーで1秒に1回敵タンクの頭撃ってると、相手にとってものすごく目立つから
お前だけは殺す粘着されるけど、すいません胴75頭112.5ってカスダメージなんですそれ…
遊び惚けてるdpsたちが撃ったら本当はもっとゾリゾリガリガリ削れるんですよ… varrelとInvincibleの試合面白かった 大会はいいね メイ結局性能戻るんかい
オリとザリアも強化してすぐに戻すって
もういじらなくていいよほんと 弱いdpsなんで頑なにアッシュ・ハンゾー使い続けるわけ?
知能指数80未満かよ >>220
モイラはマスター辺りから露骨に動きにくくなる
というかマウサーが増えすぎて自分が攻撃してる間に削り負けるっていう方が正しい
敵側も相互フォローが上手くなってくるからモイラを活かすのは難しい フラッシュポイントとかいうクソグーだけはモイラ強いな >>208
1の頃は君みたいな奴が徹底的に野放しにされてお咎めなかったから過疎に繋がった
2はBANに強化入れてんなら良い事じゃね
金は好きなだけかければいいけどそれと暴言やトロールは別の話なのよな >>220
ダイヤの半ばあたりからどんだけスタッツ出しても何かが足りない状態になる
それでもやりようはあるんだけど繊細な判断が必要になる
そこから上はイラリー、アナ、バティストで本物の実力付けて頑張れって感じ
高レートに行くにつれて敵のイラリーバティストが特に当て感やばくなってくるから体感でこのくらいエイムないと無理なんだなって分かってくる >>226
何がしたいんだろうな
リーグ(笑)のために迷走しすぎ >>228,231
たまーに敵ウィドゥが鬼エイムで頭抜かれまくる事あるけど、あんな感じかなぁ
マーシー・モイラの2キャラで殆どなんとかしてるけど、どっちも通用しなそうだな…
モイラはこのままでいいから、マーシーもうちょい強化してくんないかなぁ… 豚は放置って言うか次のシーズンでがっつりいじるつもりなんでしょ
そうでもなきゃここまでほったらかしが許されるわけないけど
流石に鰤もそれぐらいわかってるよな? ランクマ報酬って通常のやつと今あるミステリーランクマ報酬別々に貰えるよね? >>234
マーシー強化はしないと思うぞ
ただでさえ特定のキャラがバフされてそのキャラにダメブ付けるだけで試合が壊れる&線繋いでるだけであとは他力本願っていう性能のせいでクソ嫌われてるからな
何よりサポやってる時に相方サポがマーシーだとクソキツいんだ特にポケットしないで飛び回りたがるマーシーは最悪 姫プ専用キャラは変に強化したらうざいけど
弱体化しすぎたらブーブー言う奴いるから難しいよな
〖議論〗どうしてLWは姫プにすらなれなかったのか〖徹底討論〗 ランクマ長すぎやな
引き分けからの、そっから更に延長戦で20分以上かかったわ >>237
上手いマーシー見たこと無いって話だけど
あなたにとって「上手いマーシー」ってどういう想定? 豚の強化内容は
・味方チームを守り、スペースを確保する能力を強化する
・全体的なアイデンティティとプレイスタイルは維持する
・性能が一撃必殺の可能性に依存しないようにパワー配分を変更する
らしいね
既にダメそう
dpsもサポもゴミな時に唯一出せるタンクなのに >>220
ゴールドの時点でモイラでワンピック取ろうとしてもすぐカバー入るし今の高火力ヒットスキャンに狙われたら勝てないしイラリー環境と相性も悪すぎる。前はちょこちょこ見てた強いバトルモイラも死滅したわ。ラッシュ構成にはありぐらい >>240
初手ピックしないで上手いDPSが居る時に出してポケットをしつつリスク管理出来て蘇生をしっかり通すことが大前提
味方のULTに合わせてその時だけそのキャラにダメブ付けたりして強気に攻めれるようにフォローする
フランカーやポークキャラなどの位置情報を細かく報告しつつフランカーに対応してくれそうな味方のフォローに回る
手が空いてる分これくらいはやって欲しいな 上手いマーシーって端的に言えばスタッツ出てるのにデスが1人だけ極端に少ない
つまり全然死なない飛び方をしてる四次元飛行マーシー
マーシーが飛びやすいかどうかは味方というよりマップに依存する
ダメブだの蘇生だのは当然出来てる前提として
自称マスター行くまでに何故か全然死なない味方マーシーって見たことないんか?俺はある >>244
この人上手いかもなーくらいなら何回かは見たけど大抵の場合は素直に他キャラ使った方が良かったよね??のパターンだからなぁ
マーシーは簡単そうに見えてチームに貢献するには激難キャラだと思ってるから自分じゃまず触らんし >>243
ということは、相手にマーシーが居たらおいしいって事?上手いマーシーである確率が物凄く低い訳だし
って事は、やっぱりマーシー弱いって事じゃん!強化してョ…
せめて初手ピックが許されるキャラにしてくれ >>246自身があんま触らんなら尚更分かりにくいと思うぞ
飛び方ある程度マスターするとどのキャラより縦横移動が自在なキャラだから機動力低いサポ出すくらいならマーシー出した方が安全、みたいな場面はある
瓶、ペタル、鈴、イモとかもそうだが自分がある程度練度あると味方の凄さが尚更分かるみたいな所あると思う 豚は次でガッツリ弄るって言っても元々もっと早く調整するって言ってた連中の妄言信用出来んの? アニバーサリースキン、ソルジャーとキャスディとシグマ買ったけどまだエコー普通に買えるぞ
上のやつ嘘っぱちじゃん ペイロ攻撃側オーバータイムで敵全滅済み味方タンク少し前当たりで一人ペイロ運んでたLWがじっとせず何故かお花で上に行ってゲーム終了
自分は倒されてリスポンしてたから強く言えないけどうんち 突然終わったからリプレイ見てみたら声の代わりにうんち出た >>201
ウィーバーいらないなーって思ってるからまだ取ってないんだ俺 遮蔽物使わないで平地でぴょんぴょん跳ねるのはどのあたりのゲームの流儀なのかな
3パぐらいでタンクもdpsもぴょんぴょん跳ねてる不思議な引率マッチがたまにくる マーシー付きでもないファラの対処完全に投げてるdps様の代わりに
サポ自分が落としてやってるのに回復要請する事からは逃げないんだな APEXとかクッソオワコン化して誰もやってないのにオーバーウォッチ2に帰ってくる奴誰もいない >>256
帰ってくるって…
なんか元々皆がOWにいたみたいに言うなよ
おこがましいにも程がある! オワコン(60人が秒でマッチ)
今、本当のオワコンを知る者は少ない━━━━━━ メイもタレ爺もザリアバリアも全部元に戻るのか
なにがしたいねんブリザード イベントチャレンジ
残り時間とかアンロックまでが1分未満なんだけどこれが仕様? OW1の一時期の全盛期の頃は人いっぱいいたからね・・ キャラ相性理解してないのか知らんがアンチピックしないような人はこのゲーム向いてないと思うんだわ えぺっくすはリス無しで真っ先に死んだやつが何故かチャットで暴れ出すゲームだからな
やっぱりスコアも見れてチャット戦士が死ぬたびに何度もありがとうが言えるオーバーウォッチが至高 あのさ、「ファラが飛んでるからファラを絶対落とさなきゃいけないんだー!」ってサポよくいるけどさ
味方が「ファラを無視して他の敵を倒すぞ!」って判断をして攻めてるなら仲間に合わせて前見ろよ、お前がやるべきことはファラを撃つことじゃなくて味方をサポートすることだろ?なんでサポートするという仕事を放棄してるの?そりゃ回復連呼されて当たり前だよね?だって仕事をしてないんだから
そういうやつの動きリプレイで見るとさ、ファラの射線を切るように壁や屋根の下に入って味方についていけばいいのにさ、道のど真ん中でアホみたいに爆撃食らいながら立ち止まってて明からさまに戦犯かましてるの自分で気付かないのかな? ・敵にバスティオン出てるのにジャンカークイーン→豚
・防衛で何回死のうが絶対にハルトやめないマン
・常にチャージして死ぬまでブンブンするだけのハルト(以前に通報済)
・ただ敵に突っ込んで暴れて死ぬを繰り返すだけのドゥーム
(敵は以前回避したただ暴れて死ぬを繰り返すだけのジャンカークイーン)
なんだねこの仕組まれっぷりは…ちょうどいいからライフウィーバー練習に廻ったけど
風に乗ってもついてけないとこでヒールも呼び戻しもできずに死ぬ彼らは
いったいなにが楽しいんだあれ 逃げ用のペタルに相乗りしてきたゲンジにLWでタイマン勝ってワロタ
良く考えてみれば、足場狭いぶん機動力殺されて平地より不利になるんだなゲンジ 開幕リスポン地点にロケーターおいてるソンブラいたから即抜けたわ時間の無駄 ヌンバーニでやべー攻め方と守りするハルト引いて無理だと思ったのに普通に勝ったわでも二度と味方マッチしたくない 最近始めたけど格差マッチやばいなこのゲーム
相手全員激うまでこっち俺含め初心者ばっかりで勝負にすらなってねえわ >>270
さすがに全員格上なんてマッチングはないと言いたいが、初心者帯の事情はわからんからなぁ
たまたま敵の連携上手く行ってたりするとそう見えるだけじゃないかな
例えば相手に1人格上、こっちに1人お荷物がいるだけでも何も出来ないくらい惨敗するゲームなのよ >>252
かなりテクニックがいるけど今はワルくはないどのサポートでも同じだけど相方次第ではある >>270
クイックはやばいよ ランクマもやばいけど 結論 動画見てた方が楽しいゲーム 動画とか見てこれ進研ゼミで習ったやつだ!って実戦で発揮できると楽しくなってくるから… LWは回復力がマーシー程度しかないから通常火力で押される展開だときついんよね
味方が強くて各種アビやulrが的確にカウンター決まる状況ならほら、ウフフ状況で糞楽しいけど >>270
パーティー組まない限りそれがOWの日常だから慣れろ
ご褒美マッチがたまに来るからその時に脳汁でるよ >>264
サポからしたらファラフリーになってたら狙われるの自分達なんだから当たり前だろ
タンクやってんならともかくdpsでサポが危機感もってんのにファラ放置してんのは100%dpsが悪いわ >>279
ね、ファラやフランカー放置の低ランDPSはマジでゴミ
「あそこに敵が!」じゃねーよ、お前が対処すんだよ 敵のファラとかジャンクラとか高台dpsとかは相手のレベルの見極めが大事で
ガンガン当ててくるような相手だったら「あいつから殺れ!」ってなるけど
ああ、あれ適当にこっち撃ってるだけだから歩いて避けられるし
遮蔽物の影に隠れたらもうなんにも当たらない奴だ…ってなったら
無視して安全な場所確保して他を見てた方が早いし
>>264が言ってるのは「それはポンポンファラだからそこの屋根の下入って
本隊見てれば大丈夫なのにわざわざ平地で上を見上げて
ファラと撃ち合いしてる奴はなんなんだ?」って話だと思うぞ。 >>270
たぶんチームに1人か2人桁違いに上手い(レート高い)人がいて
チームの平均を引き上げて、相手はそれに合わせてセットされてるから
初心者側からすると「なんで相手はこんな強いんだ?」になってて
熟練者側からすると「こんな味方でどう勝てと?」ってなってるパターン
無料化で下がブワッと増えたからクイックで低いボリューム層のマッチに
上が放り込まれるとよく発生するパターン
あと、パーティは仲間同士で連携取れる前提ですこし高く評価されるから
初心者3パとかやると敵が強くなってさらに引率用に高レ混じると
敵は普通なのに味方はだれも戦いかた知らないみたいな格差マッチになる。 大丈夫じゃないから狙ってんじゃないっすか?”安全な場所”から動かせない時点で仕事してるし
仮に驚異じゃないなら複数人で狙えばすぐ死ぬわけで
俺は合わせないけどお前は合わせろってそんな精神で回復連呼してんのは頭おかしいとしか ファラ放置で危険性無いとかどういうレベルの話してんの 集合かけても一人で突っ込んでやられるザリアとかいてほんとマッチおかしいよ
最後らへんなんて俺含めて4人みんなで集合しよう連呼してるのに一人で相変わらず行くんだもの イラリーバティがファーストピック率クソ高いからファラ落としやすくなっていいね
バティすらいない時代はサポからしたらどうしようもなかった 基本的に40m以上離れて敵本隊の向こうから撃ってるようなファラは
適当にこっち撃ってるだけだし、こっちも距離減衰あって落としにくいから
遮蔽物でやりすごしてよくて
それでも撃つ敵求めて当ててくる距離まで出てくるなら危険度高いし
こっちも弾が当たる距離なんで「うん、ファラからだな」って墜とすし
基本的にはチームメンバーの優先度共有の話 サポートが落とせばいいよ
・アナ等メインはタンクへのヒールを欠かさず
・サブはダメージのヒールを欠かさず
・フランカーが居たら撃退し
・自分より後ろに居る砂の要請に振り向くことが前提で
いやーファラエコーのいる上方撃ってるだけでヒール来ないだの
一番の戦犯は数字出てないサポートだの散々言われるの毎度しんどいわw なんでそんな文句言いまくって自分は無力アピールしてるのにサポートやってるの? どんなヒーローよりもアナがナーフ必要だと思うんだけど
阻害とダーツのせいでタンクいじめ加速して過疎ってるじゃん
タンクだけ寝る時間シグマの大岩くらいにしたり完全阻害じゃなくて半分とかにしろよ ラマットラで盾出してアナのいるあたりに球投げて
パチンコ球で直接撃ってもいいのよ
オリーサで槍刺して「見えてますよ?」してもいいし
タンク過疎はむしろあそこに見えてるアナすら撃たない味方の時の
絶望感がすごいからだと思うけど オーバーウォッチ君マジですごいよな?
パラディンズに負けてるだろ
マッチング、キャラバランス、マップ、モード
全部ゴミだからな? パラディンズ君はブスが多すぎる
でもスキンで張っちゃけてくれるから好きだよ 人口で勝ってんじゃん
無料ゲーなんてそれが全てだから クイックのふらぽでシンメ使って焼き殺しまくってたら相手のウィーバーが全体チャットで「つまんね」とか言い出して「だったらまずお前がそのゴミキャラ変えろよ」と思いながら蹂躙したのめちゃくちゃ気分良かったわ
普段タンクやってて1番味方に来てほしくないウィーバー相手にボコれるとマジでストレス発散になる ファラ放置で他制圧してくれるのならそれでいいんだけど
実際は放置してるファラに爆撃されて死にまくるdps見てるとじゃあイラバティで落としとくわってなる コンテンダーズAsiapacific決勝10月4日なのな 英語公式までいかんと分からんかった
日本人に告知しろ ファラはエイム弱者へのアンチだからな
試合丸々出しっぱなしにされたら相当舐められてる >>294
やっぱり雑魚タンクからするとアナの阻害やダーツはそんなに脅威なのか ファラが落とさない雑魚DPS >>288
「ファラマでもない限りサポートが落とせば良いよ」 >>309
しゅまんDPSもサポートもランカーなんだ… ランカーでファラ暴れててDPSを変えない 謎が多いな >>311
俺は変えるけどサポートを使っている時はむしろ俺が落としてやるぜってやる気になるよ
これでいい?
https://i.imgur.com/tYNOZ97.jpg ランカーでファラ暴れててDPSを変えない 謎が多いな 初代OWから多くの物を捨てて無料化してこの体たらく 久しぶりにやってみようと思うが俺のキリコっちはまだ居場所ありゅ? このゲームランク1位でもボコられる時はボコられるから諦めた方がいいよ
勝ちたいならDUO組むのが一番手っ取り早い >>318
ああ
ずっと俺(ロードホッグ)のそばにいてくれ まるで他のキャラのOTPは雑魚じゃない奴もいるみたいな言い方だな >>318
現状強キャラのイラリーやJQウルト、
アナの瓶のアンチだからなくはないんじゃない?
回復開始が遅いけど遠くまで回復できるしHPSも高いし、ultやエイムとかきちんとやってれば腐りづらいとは思う 最近またマッチングなんかいじった?
前にもまして終わってるレベルのDPS引いてボコられるっていうの多かったわ
バティスト以下のダメしか出せないソルジャーとかやめたくなんないのかなこのゲーム >>324
週末だからじゃね
コントロール1ラウンドで0キル490ダメのタンクひいたわ やべータンクとよく遭遇するけど現環境でタンクやってくれてるだけで有難がらないといけなかったわ ランク疲れるからクイック中心だけどアビリティ使わない足踏み外して死ぬレベルが平気で混ざってくるの悲しい 名指しで回復しろと言ってきたDPSに一生マーシーでついて回ったけど負けちゃった アンランクでグラマスばっかの部屋にゴールドとかぶち込むのはやめてほしいわ
誰も幸せにぬらん ゴミタンクとマッチしない簡単な方法があるのにみんな目を背けてるんだよな dpsロールを廃止してタンクにすればタンク不足も解決だ タンクやってもいいけどハムで荒らすだけだからその間になんとかしろよ オリュンポスイベやってやっぱタンクが多い試合はタンクやってて普通に楽しいなと再確認した >>328
お前いい奴だな
前に遭遇したラジチャでヒール要求したら発狂して俺だけヒールしなかったガイジキリコいたんだが
こういう奴の10分の1でいいから寛容な心を持ってもらいたいもんだ >>334
ああ、dpsでも普段からゆさぶってるだけなんだな…って 明らかな格差マッチで部屋抜けたらペナとかクソゲーすぎるだろこれ >>337
ダメブも蘇生もせずにシフトと左クリックだけしてたけどよかったかな?
DPSだけ抜かれたらリスまで歩いて迎えに行ってたよ タンク以外の四人が一生ソンブラ追いかけ回してゲームが崩壊したことならある
タンクが全チャで切れ散らかしてたの笑った タンクやってる時はハムっていう逃げ場があるけどDPSとかサポやってる時にゴ味方が来たらどのキャラならワンチャン作れると思う? クイックで途中抜けペナルティ喰らうの納得いかない
悪いのは格差マッチさせるお前らやんけ 負けるのは構わないけどランクでもバリバリ抜けるやつはなんなんだ 相手チームの萎え抜けで強制終了したのに俺の推薦レベル下がるのおかしいだろ 上手い奴が抜けるのはまあそんな試合で
5連敗以上させられてブチ切れた時だけど
普通はどうでもいい奴か下手が抜けて
途中参加した上手いので逆転勝ち気持ちいいので
できれば中盤以前に抜けてくれると助かる >>346
以前は毎試合レート数字表示だから抜けると-50(1/2ランク)下げられてるのが見えてたけど
見えないから敗北時に食う最大限のマイナス喰らってるの理解してねぇんじゃねぇの クイックは1試合で一定人数抜けたら強制終了でいいと思うわ
敵が1人抜けて補充されるまでにまた抜けて繰り返し続ける試合とかこっちも虚無なだけだし >>342
俺もよくそうやってるわ
「今から言われた通りにお前につきっきりになるけどなにも成果出さずに負けたらお前の責任な」って言ってる
言う通りにして負けてるなら暴言指示言い出した司令塔様に問題あるからな >>347
推薦されない限り少しずつ自然低下していくものだし >>350
そもそも途中抜けがいなければいいだけだと思うんだがなぁ。
クイックでもペナを厳しくしてほしいわ。
1日のうち2回目以降の途中抜けはマッチング時間が10分ずつ増えるとか。 ポケットヒットスキャンが両チームにいるとチーム戦でもなんでもないただの的当て大会が始まるの本当に嫌すぎる 最近雑魚すぎるタンクに当たったらそいつの目の前でさようならを連呼して抜けさせてるわ
次のタンクはまともなのが来て逆転する事が多いのでオススメ >>342
やっぱり怒ってんじゃねーか 暴言指示とかされたら仕方ねーけどさ
普通のラジチャヒール要求とかPCグラマス帯でも日常だし効率考えたらやった方が良いんだから切れる奴はカルシウム取れよ >>353
頭悪そう
そうなったらユーザーがとる行動は
「抜けずに真面目にプレイする」じゃなくて
「放置する」「ゲームを辞める」だからな 集合無視して突っ込んで一人で死ぬ奴って何か脳に疾患でも患っておられる? >>358
チャット欄非表示にして音楽聴きながらプレイしてるんだろ >>358
味方なんて必要ねぇ!へへへへっ、味方にはもう用はねぇ!
リグループも必要ねぇや…へへへへっ……誰が敵なんか…敵なんか怖かねぇ! 基礎のリグルすらチュートせずにヒーローマスタリーとかいううんち作ってるブリが悪いよね >>344
サポの世界ではモイラかゼニかバティだな
この3人がGM到達までの試合数が圧倒的に少ない
ゴ味方のタイプによって使い分ける バティストだけキャリー力ありすぎるな
ホンマのバケモンエイムの奴だけだが >>354
他3人のチームメイトとの連携を拒否して戦えてしまうマーシーのポケットはOWの癌みたいな戦法
と昔から言われているが、一部のマーシー使いが発狂するので議論すら避けられるんだよな マーシーとゼニのダメブがゲームを壊して変なバランス調整の原因にもなってるってのはずっと言われてるよね
ファラとかマーシーの介護前提の強さにされてるし >>364
影響力強い代わりに真面目にやってても味方が酷いと数字が出ず
(蒸発してヒール出なかったりで)
例えキャリー勝ちしてても非難されるがな キル数凄いバティストが偶に居るけど、ああいう人がソルジャーとか使ったらどうなるんだろう 敵構成や状況に合わせてピック変更せず刺さらないotp続けるほんときつい >>324
敵は35キル
味方は5キル
同じソジョーン1匹で勝負決まっちゃう糞マッチ それはそのソジョーン以外に問題がある可能性も十分高い >>357
トロールで通報入ってペナるんじゃないの?
てか途中抜けするやつってそこまで性格ねじ曲がってるんだな。
常に思い通り遊べないと気が済まないならbotと戯れてりゃいいのに。 ペイロード押してる時はいいんだけど一旦全滅してもう一回!って時に
先にペイロード止まってて詰めてく時に、なんかヒラもdpsも遮蔽物を使わないで
平地で撃ってる奴ばっかりで後ろでポロポロ先落ちしてる時の
これはどうしたものか…感 アッシュハンゾーアナで敵のタレット一生壊れないのバグですか コントロールでこっちが拠点取って正面火力で圧倒してる場面で、相手のマスター称号つけてるタンク(ドゥーム)が正面からはきついと判断してサイド展開して崩そうとしてきたのに相手のウィーバーが「おい、なに1人で突っ込もうとしてるんだ、俺達の前にいろ」みたいな感じで引っ張られてて「うわー、ゴミウィーバー強いて可哀想」って同情したわ
ドゥームはそのまましばらく棒立ちで放置、おそらくチャットでウィーバーに文句言ってたんだろうけど、当然こっちは圧勝
このゲーム頑張ってうまくなればなるほどチームメイトの知能が下がっていくという罰ゲームを強いられるのおかしいよな まんさんがマーシーの取り合いで罵り合いしてる動画あったよな
もう1回見たいのにどこにあったか分からない 思ったんだけど、ゲーム内で定期的にIQテスト受けさせてその結果によってガイジ枠、ギリ健枠、健常枠でマッチプール分けるべき
と思ったけど要はそれがレートなんだね >>368
無双すると思う
ヒールしながらキル取ってるわけだから >>379
Twitterかなんかで見た覚えがあるんだけど出てこないんだよな
マーシーをどっちが使うかで両者ヒステリックにFワード連発の大喧嘩してる奴 頭抜けないウィドウから抜けないハンゾーに変える奴って何考えてんの? >>375
ポークで固められてた基本的に正面突破不可能なのに正面からの選択肢しかないやついるよな。なのにポークの撃ち合い無力のウィーバーて ドゥームに合わせてウィーバー出してくれてんならいちいち糞グリップに文句垂れるのは筋違いだと思うがな
「うわ今のグリップいらんかったー」なんて経験、ウィーバーやってりゃ誰でもあるだろ
お互いの視点を想定して尊重し合えよ タンクはなるべく前線維持したいからよっぽどじゃなきゃアビのリキャ回復出来るしそんなに気にしないけどな
よっぽどじゃなきゃw 無いわ
状況判断完璧に出来てやっとスタートラインのキャラだぞ 個人差あるかもなぁ 個人的に今迄これは酷いってウィーバーに当たったの数えるくらいしかねーのは運が良いのかもね
色々な意見あるだろう ポークキャラ選んでおいて孤立してダイブキャラに狩られまくって回復が必要だとか言われても困るわ
逆になんで味方タンクがダイブキャラなのに合わせないのか聞きたい
自衛出来ないならキャラ変えてくれ働けてない味方のフォローは出来る限りやりたくないんだわ >>372
萎え抜けする奴には最低限のモラルやマナーは通用しない
自分が間違ってるという認識が一切ないのよ シンメでJQのお供するの楽しい
女王様の不利なタンクは全部ビームで焼いておきました >>372
やっぱ頭悪いね
顔も見えない味方さえも敵なゲームにモラルを求めてしまってる
真面目にプレイしたとて時間の無駄な上に「○○ diff」ってなるだけ
ただの遊びなんだし自分が一番楽しいようにするべき >>375
ここのスレとか見てる限りその罰ゲームでキャリーして勝てない奴は適正なんだってさ
あほくさ そういうマッチングにしてるのはブリザードなので文句はブリザードに言ってくだち lolだとその理屈はよく言われるな
チームメイト4人がアホだとしても自分がキャリーして勝てなきゃそのティアは適正でそのアホ達と大差ないって 正直試合が成立してるかどうかがでかい
試合が成立していて、自分がエイム良かったりチャンス作れたり決めたりミスしなかったりしたら勝てる試合かどうか
そもそも自分が何やっても無理そうなくらい試合壊れてたらきっつい 第3までノンストップ →雑魚が抜ける→耐え切れる はクイックあるある やっぱりスポーツマンシップ煽りは残しといてほしかったな
ひと目でゴミかどうか分かったから便利だった 独りよがり、オレ様はチーム戦向いてないから
このゲーム自体やめた方がいい マッチングの酷さが独りよがりを助長してるのもあるよな
連敗してる人ほど「俺がキル取らないと…」に陥りやすい 萎え抜けする奴とか大抵ニートだろ
自分はいくらでも時間あるかもしれんけど他の人の時間無駄にしてる自覚ないんだアホだから ていうか周りに足引っ張られるの嫌ならなんで1人でチームゲーやってるのっていう 1発売からずっと野良で離脱もトロールもした事ない者だけが石を投げなさい ハリウッド攻めで後ろ4人が全員でハム追いかけてった時は
2回死んだ時点でさすがに抜けた 離脱もトロールもしないけどGM煽りはいつも欠かしてないけどね クイックでサポートやってる時に、酷いタンクと組んで「このタンクとやるのつまんねー!」ってなった後に
またそのタンクと組まされた時は、名前を見た瞬間に抜けたわ。試合開始前ね!
…これも石投げちゃダメ? 正直放置のほうが害悪だから抜けてくれるんならマシだわ 「「ステージ ルナコロニー」」
◯◯さんが離脱しました
△△さんが離脱しました
□□さんが離脱しました
☆☆さんが参加しました
☆☆さんが離脱しました 起動するたびに通報ありがとうございますって出るな
ほんと頼むからipbanをしろ >>391
いくら対策しようが性悪な行動は絶えないだろうし、
なんだかんだで現状維持が最適解なんだろうね。不本意だけど。
>>372
人数差を強いられる残りの9人や
そこへ途中参加させられるプレーヤーのほうこそ時間の無駄を感じるだろうし、
味方diffでもキャラや立ち回りを変えれば好転することも少なくないので、
自分なりに試行錯誤するのも楽しいと思うがなぁ。
アンランクなら気兼ねも不要だし。
気に食わないと途中抜け…が習慣化している人は
「楽しい」のボーダーが低いんだろうなって思うわ。 >>393
>>416
すまんアンカーみすった…。 ミノタウロスハルトなんでハンマーなんだよ
ミノタウロスには斧だろうが…… 格差マッチ組ませるブリザードが一番ゴミ
敵全員まとも味方ゴミとか時間の無駄でしかないんだから抜けるでしょっていう サポでアンランクやってると前に出ないタンクやキルを取れないタンク、リグループやアンチピックすら知らん雑魚と当たるからなぁ
本当に楽しくないんだわ
それでイライラして10分無駄にするならさっさと抜けてまともな味方とやる方が楽しいんだよね
サポなら数十秒で再マッチするしさ
でもまぁ抜けられた側は自尊心傷ついてるんだろうな
サポが2人とも抜けるとかもうね…w クイックは抜けていいだろ
これまでクイック真面目にやろうとする奴に、クイックは遊び・練習で何してもいいとか散々言っといて
今更途中抜け咎めるとか通るわけないだろ >>420
途中抜けする奴は漏れなく試合投げるクソ野郎としか認識しないぞ まあ抜けるような奴が残った所で試合投げてるだろうし入れ替わった方がチャンスあるな
そういや最近自分が途中抜けの穴埋めに入れられる事無いけどなんでだろう 抜けるなら早めに頼むよ 補充でくる助っ人は確実に抜けた奴より上手いんだからさ >>422
別にキル取れない雑魚にそう思われても全く問題ないかなw
抜けられる側は傷つくんだろうけど最低限の事やってりゃ抜けられる事はねーよ >>423
そうそう、キル取れない雑魚タンクや雑魚DPSとプレイして楽しめるサポートが俺の変わりに入ればそれでウィンウィンなんよね 萎え抜けを正当化するための言い訳で自尊心が傷つくって…
そんな発想が出てくるとは思わなかったわ
わざとだろうけど言ってることズレてるし
萎え抜けを正当化しようとする奴は面構えが違う >>430
てか別にアンランクで萎え抜けされても何も思わんけどなw
そこまで抜けられるのがムカつくってのは【自分に抜けられる理由があると理解してる】からじゃないのか? なんかよくわからんけど万年低レートかクイック専でサポ専とお見受けした >>420
サポでdpsよりキル取るしかないな…となったら
普通に殺りに行くキャラで殺りに行くムーブするから
サポで抜けたことはないなー >>408
ハリウッドで最初の門のとこにまず味方が来なくて
回復も来ないしなんだこれ?って後ろみると
左右の普段キャラが行かない建物内に
ハムを追っかけてるらしい4人の影が見えるんだもの
そして誰も攻めてこないから調子乗って門から出てきた敵に殺される
リスポーンすると前で順番に味方が七面鳥撃ちされてる
うん、Aも絶対に取れない、なんだこりゃ??
たまに当たる最初にリスポン前に行って即死してる防衛たちが
普段当たってるっぽいレベルのパーティを味方に引いた感じ 抜けた穴埋めに入れられるときってどんな酷い味方かと思いきやわりとまじめにやってて
序盤の方なら結構巻き返せる確率高かったりするんだよな
もしかして抜けるまで押されてた理由って…… >>434
ランクだったら雑魚タンクDPSが来てもエリア取ってキルムーヴでキャリーするしかないけどまじで疲れるんだよ
せめてアンランクで息抜きでまともな味方とやりたいんだわ
それにアンランクの雑魚はフォーカスやケアって概念すら知らんからストレス溜まるんだよねー >>436
これは本当にあるな
だから足引っ張ってるタンクやDPSがいると目の前でさよなら連呼して抜けさせてる
次に来るタンクやDPSがだいたい最初のよりまともで逆転するんだわ アンランクなら好きにやればいいよ
でも「俺が抜けてあいつら困ってるだろうなぁ(ニチャア」は正直痛いと思います ハムキルすると粘着&死体撃ち率高くて草
なんとなくだけどハムは相手煽り、ザリアは味方煽りが多い気がする クイックでボール追っかけダメサポ引いたらストレスやばいよな
地の果てまでも追いかけて殺そうとするもん、下手したら自陣のリスポン地点付近まで追っかけてくやついるし
相手のボールは笑い止まらないだろうな、転がってるだけで敵の半数を無力化できるんだもん わざわざpsnからお気持ちはじめて貰ったしかもクイックで都市伝説かとおもってたわ 4連勝からのストレート昇格と思わせて連敗ターンで維持か降格になるのしんど
初手連敗だとこれはこれで維持か降格しか無いから虚無 抜けは抜け同士集うプール作ってやってくれよ鰤さんw なんでアンランクにここまで必死になってるんだ
アンランクなんか正直どーでもいい ランクマでも抜け増えたよ アンラン感覚染み付いて抜けるんだろうね 増えたか?
下手は増えたけど抜けなんて一日やっても一回も見ないぞ ハムやってるとアンチの数が多いから敵がアンチだらけになるのが最早快感になりつつある
味方はハムをエサにしてフリーで撃ち込んでくれればいいぞ但しそれなりにダメージとキルは取ってくれよな ハムやってるとアンチの数が多いから敵がアンチだらけになるのが最早快感になりつつある
味方はハムをエサにしてフリーで撃ち込んでくれればいいぞ但しそれなりにダメージとキルは取ってくれよな 試合終わる数秒前に抜けるやつほんと顔真っ赤過ぎだろ
経験値も貰えないし何やってるんだよ 途中抜け部屋に入って逆転することはままあるよな
そんでリプレイ見て抜ける前の部分見てみると大抵戦犯は抜けてった奴 クイックのプッシュで全然やってないドゥームの練習でもするかと選んだら
相手がアナゼニソンブラの黒豆潰し三点セットでもちろん死亡即キャラ変えたわ そう?試合入ったら残り40秒でこっち誰1人ウルト溜まってないとかでああ終わったなってなるのばっかだわ クイックでさっきバティがくっそ弱いシンメにさようなら連呼してたけどこのスレの住人だろw さよならさよならさよなら
もうすぐ外は白い雪
煽ったのは確かに君だけ、戦犯の君だけ さよならホイールに入れてたけどカウントダウンに必要性感じて外したわ
挨拶ありがとうも要らん気がしてきた さよなら連呼で抜けさせるとか陰湿過ぎて笑うけどほんとにやってる奴いんのかよ >>453
戦犯すぎてワロタw
圧のないハムとか何の意味もないんだわ >>461
まぁさよなら煽りはコントロール前半終わって0キル5デスとかのタンクやDPSに限るけどな
最低限のことやってりゃ文句は言わん
一切回復しないサポート来たら回復連呼もしたくなるだろう ドゥームの地雷率が異常過ぎる
ダイブするとほぼ死ぬのが見えてる盤面でスラムかます奴は勝手に○ね
自力で戻れないドゥームの介護はもう一切やらないし文句言う奴はミュート回避でさようなら カウントダウンラジチャ今まで入れてなかったけど最近ようやく入れた
ダイブする時やult使うぞって時にやると味方が合わせやすそうだし、あとなんかカッコいい 韓国ってネトゲやりすぎてしぬ人が多すぎてスタミナ制(それ以上プレイしても経験値が入らない)のゲーム多いっていう割に
こういうチーム制のゲームだとプロ以外全員居た時点で戦犯なの謎なんだよな
そんなにプレイするのにここまで何も出来ないのかと
お国柄もあるんだろうなって思ったけど兵役制度とかあってあのまとまり具合なのかと余計呆れた プレイしてる人口が段違いに多くてピンからキリの幅がでかいからしゃーない
1の頃は本国でも上手いプレイヤーはそういうやつらとプレイするのが嫌だからアジア鯖でプレイしてないなんて話もあったし
下手な韓国人は自分勝手でトキシックだから自国民からも敬遠される それをこのスレで言うのはパソコンに親殺された奴が発狂するからNG ナノ龍剣の時カウントダウン言ってくれるゲンジはイケメン
飛ぶ時にマーシーの様子確認してくれるファラもイケメン >>471
最近CSからPCに移ったがCSの比じゃないくらい雑魚地雷多いぞ ウェーブ勝った後マーシーで復帰中にキリコがお迎えからのダウナーな感じで「こんにちわ〜」からのテレポで最前線へシュピンて帰ってった時びしゃびしゃになった 毎度のことだが調整内容が微妙過ぎて飽きがどんどん早くなるなぁ ソロアンランクまじでストレス溜まるな
人口減りすぎて雑魚とマッチングする頻度増えすぎだわ アンランクでもダメージなら自分は気持ちよくなって終われるから楽しいけどな
それ以外は…🤪👎 >>473
ゲンジ使ってるくせにVCも3.2.1も使わないやつ頭悪くてうんざりするよな
最低限上には飛んでほしいわ。それ以外はゲンジにナの使わんわ ヒラでもイラリーかバティスト使ってキルしまくれば気持ちよくなれるぞ >>479
俺pcの友達とpc鯖でアンランクやるけど当たるのはダイヤとかだけど普通に弱いぞ
だからランクマッチもクロスしていいと思ってる
たまに強いトレとかはいるけどね >>486
味方が強くて一緒にキル取れてる時は楽しいけど、味方が雑魚DPSで自分がキャリーしてキル取ってるときはただただ虚しくなるんだよ まあ敵側が健常者5人だったらキャリーしようとキル目立ち始めたらフォーカス始まって機能不全になるけどね 敵サポが強いだけなら前線のアホスルーして後ろ荒らしに行けば終わりだしな サポだけ上手くても試合壊せることなんてほとんどないからな
流れは作れるけど てかアサルトマップ今日来てたのかよ
Twitterでもここでも話題になってなさすぎて気が付かねえよ コントロールだろいい加減にしろ!
アサルトはやめろ
繰り返す、アサルトはやめろ
P・A・R・I・S🤍 アサルトマップ復活したの?どこ?
ハリウッドもいつの間にか復活してたよね steamの評価も圧倒的不評で見てみたら「連勝すると連敗させられる」とか「一方的に勝つか負けるかの試合しかない」とかそういう文句が多いね >>479
俺pcの友達とpc鯖でアンランクやるけど当たるのはダイヤとかだけど普通に弱いぞ
だからランクマッチもクロスしていいと思ってる
たまに強いトレとかはいるけどね >>489
いやキル取ってキャリーするのが気持ち良いと思えるならDPSやってると思う
多分俺たちサポートは縁の下の力持ち的な文字通りサポートがしたくてこのロール選んでるんだよ
そこはロール間の価値観の違いがあるよ フラッシュポイントが追加されたのにアサルトも復活したら病気になっちゃうよもう ランクでハンマー縛りしてるタレ爺味方に引いたけど、意外と試合になってて草生えた
ウィーバーで集中ヒールしてオーバーロード終了したらグリップで引き戻してたけど、徘徊老人の介護してる気分だったわ
試合はもちろん負けたがもうサポのレートとかどうでもええねん >>501
俺も一回会ったけど普通に味方がキャリーして終わったな
多分同じやつだろうなダイヤ帯なら 通報機能するようになったとかチャットで言われてるけど
50試合下げランしても一向にBANされません ow1も通報受理報告してくるだけでBANしてた訳じゃないしな
その後報告すら無くなった訳だけど >>502
マッチレートはダイヤ5だったかな確か
BALDなんちゃらってやつ、ID全部わかるけど一応伏せとく
ダメージやってる時にマッチした試合では普通にやってたんだけどな ダメージに片方クソザコな引率デート状態のデュオ引くとあー終わったなってなる ここで言われた後にOWプレーしたけど気付かなかったわ
そもそもアーケードなんか見ないもん ランクマ、タンクのキュー外してみたけど割りとダメサポ均等にマッチするな
その代わりめちゃ待ち長いけど(タンク比) >ロードホッグについては現在最終調整中で、シーズン7のミッドシーズン・パッチで調整が実施される予定です。彼の変更の目的は次のようなものです。
>味方チームを守り、スペースを確保する能力を強化する
>全体的なアイデンティティとプレイスタイルは維持する
>性能が一撃必殺の可能性に依存しないようにパワー配分を変更する
すげぇ!不安しかねえよ! ワンパンできない時点でアイデンティティ崩壊してるだろ豚は 味方をフックで釣って緊急回避出来るようにすれば良い この状況でホッグだけ強化されるとますますゴリラの居場所無くなるんですが…
確かOW1のシーズン3か4辺りにもゴリラ冬の時代ってあったよな
シーズン5あたりでウィンD流行って復権したけど ガス吸ってる間は回復阻害無効や阻害治療&回復してくれるだけでいいんだけどなホッグ タンクで勝ってもひたすらキツくておもんない環境をはよどうにかしてくれ
試合に勝ったのにイライラが収まらんゲームとかなかなか無いぜ タンクで5連敗してほんと時間無駄にした感半端ないわ
味方に無駄に前出てすぐやられるバスティオンOTP必ずいるしタンク過疎が進むわけだわ 今回のスターウォッチもそうだけどこのゲームのアーケードの異様なつまらなさなんなんだろ
ただつまらないとかじゃなくて本当に異様に面白くないんだよな >>523
しっかりと手間暇かけて作ったものが詰まらないからツラいな >>497
1のが良かったとか、1にもどしてってのが多くないか?
高評価なのに悪口書いてる奴も多い >>523
単調でキャラピックに制限が付いてれば面子が変わっても展開は変わらんからな
ただ同じことを繰り返してるだけに感じるのよ そりゃ一番大きく変えた部分なんだから馴染めない奴もいるでしょ
俺はタンクメインでやってるけど2の方が楽しいよ オリュンポスイベはultでめちゃくちゃ強化されるのは結構好きだったけど報酬がどれもファイナルブロウ縛りで微妙
かくれんぼはキリコでタコ殴りできた初期や、高所の壁にくっついて隠れられるバカゲー感は好きだったけど
これに限らずゲーム時間無駄に長いから多少はマシだけどトータルで普通くらい
ビーチバレーはまじで虚無すぎるうんちだったけど、ボールたくさんあるモードのルシオボールはまあまあ面白かった 謎に今復活してるアサルトで2タンクやってみてるけど結局DPSのサンドバッグなの変わってなくね…? タンク(回復もらえなかったら2秒で死ぬ肉壁)だからね >>530
そりゃあそれが原因でタンク少ないんだもの
2タンク制が良かったって言ってるのはタンク同士の連携が好きなガチのタンク好きとサンドバッグor肉壁が減って残念みたいなDPSだけだよ >>497
1の頃みたいに実力で勝敗が決してる感が酷く薄いんよな
フルパ同士の対戦はどうか知らんが、野良だと勝つも負けるもあらかじめ決められてるって錯覚するような一方的な試合が多すぎる ハルトで強引に敵陣に突っ込んでlwで戻すってコンボ流行りだしてるけどコレつえぇー >>534
ハルトが今の環境で活躍出来る姿が全く想像出来んわ
フルパならわからんでもないが 64vs64のOW2042にしたらタンクが責任負うこともない神ゲーになるんじゃね >>533
taiyoだかが言ってたとおりオーバーウォッチ2は
「双方1人落ちた状態のオーバーウォッチ」でしかなくて
単にスノーボール加速してるだけで余裕がまったく無いからな。
1だったらガチ初心者1人ぐらい混ぜてもごまかせたけど
2はその状態は単にチーム4人しか居ないだけだし
それで負けたらこんな大穴空いてて勝てるわけねーだろだし
勝ってもこんな味方で勝てるような相手と戦ってもつまんねぇんだよ…だし アーケード一切マッチングしなくてワロタ
アサルトやらせろよ ウルトが一撃必殺なのが多すぎるんよ
5人制ならもっと抑えなあかんわ >>536
相手がポーク構成ほど刺さるよ
LWを使ってドゥームフィストみたいに相手の陣営荒らしまくってから帰らせる
結構上手いラインハルトはこのコンボやってくれるね >>542
グリップのクールタイムやハルトの回復要求値を考えても相方負担が厳しそうで戦略としては初回の奇襲くらいにしかならなさそうな気がする
これやるなら最初からドゥームで良くね?みたいな感じもするしハルトをピックする意味が薄れてると思う ○○でいい、確かにそうかもしれない
だが古の時代より伝わる伝承がある…
『何より意表がつけます』 >>543
防衛でやると特に強いんだよね
ワンピック取れれば様々
そもそもドゥーム使いこなせるタンクあんまいないし
ドゥームよりハルトの方が上手い人の方が遥かに多いわな
これから流行ると思うよ なんかクイックでやたらとレベル高い試合あったけど敵味方全員マウサーだったわ終わってんなこのゲーム 10連敗位したら今度は10連勝できた
なにこのゲーム神糞ゲー スレ民なら相手の手元くらい透視できるに決まってんだろ アサルトモードだけでも6-6にしてくれればいいのに
そういうとこやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています