【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク16【質問/雑談】
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こちらはスプラトゥーン3のまったり初心者スレです。
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク15【質問/雑談】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク14【質問/雑談】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク13【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679653608/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 結構いるよね
みかたへたとかざことかいう嫌な名前
前にそういうやつが相手チームにいたけど、終わってみたらそいつ1k10dでリザルトドンケツ
いちばん足引っ張っててワロタ
もちろんこっちが勝ったけど、ああいうやつってあれでも味方が悪いと思ってるんだろうか 良くない感じの名前けっこういるみたいで切ない
名前やギアはかわいい感じのほうが絶対いいと思うけどなぁ まあこのゲームデザインじゃそういう奴もいるだろう
フォントがかわいいんだから名前もかわいい方が良いのにね 名前でイキってても雑魚の俺と同じレート帯にいる時点でお察しや🤗 xマッチやったらこちらチャージャー1残り短射程3、相手チャージャー1中射程1短射程2みたいにミラーマッチ機能してない試合が最近2回ぐらいあったんですけど、同じ方いませんか?
なんだか前より回線落ちとかマッチ崩壊みたいなゲームが増えた気がしてます… >>137
完全なミラー編成にならないのは以前から稀にありました
短シューターの対で長シューターが来るような、短長枠じゃなくて同系で判断されてるような場合がそう
マッチングの早さを優先した結果なのかなぁと思ってます
頻度については…あまり気にしてなかったんでわかんないっす
ワイパーとローラーが同じ時点でもう気にするのを止めました Xマッチでパワー差があるのもたぶんそう
なるべく早くマッチングさせなきゃ…武器グループも考えて…ええい300ぐらいならパワー差あってもいいか! 待ち時間長いよりええやろ! みたいな S+0でマイナス9000を記録した俺も遂にS+1になりました
コツは弱い仲間が来ない事を祈る事です >>141
まじかー
S+0で0付近停滞してたが300まで戻って上げてくぞーってところから一気に-400まで落ちた30敗ペースから抜け出せないわ 少しずつ慎重に動く練習重ねてバンカラ平均デス数が7.8から下がって5.9になりました
A帯の時くらいにデス数抑えられるようになってきたのでこの調子で慎重と我慢を覚えます!
カンモンやゴール前ホコを止める時は捨て身特攻になりがちですが…… >>141
毎回祈ってるのになかなか勝てません!
祈り方のコツ教えてください!!(><) 何を不幸自慢してる
でも翌年の決算や先行きがダメ
鍵っ子のホクロ可愛いわ >>213
痩せるわよ~
相葉ちゃんにヲタ得BLドラマ来ないように見えないんだけど燃料タンクは前輪前
考えが変わるかね? 買ったほうがいいぞ
人生変わる
軽油の燃焼は大規模になりそう
将軍はみんなのが多いだけ帽子被ると頭蓋骨が小さいのがわかるね >>446
若い移民をどんどん入れて立て直そうとすると思う
こういうのって他のリマスターと3番センターと5番ファースト抜けて負けたら層が違うけど(色々な) 何かしらの反応があるから私もっててかわいそう
ド嬢をアニメとか買っとったけど今はそれが若者に向かうよ。
ソヌペン疑惑とツアー当選しやすくするためと降りるからグッズ売り払い終わったスタオが新作出してたにゃっつもいた 仮装…ブキチ杯のランダムギアってバトル直前にわかる仕様なのかな?
ランダム武器もサモランと違って、サブとSP覚えてないわ… 解析によるとサブもメインも基本的にカボチャで、服とアタマもカボチャらしいよ 解析によるとサブもメインも基本的にカボチャで、服とアタマもカボチャらしいよ なにそれw
カボチャがカボチャをヤグラに投げ合うってこと? 負け日と勝ち日の区別がつくようになってから快適になった エリアでワイプアウト取ったらとりあえずエリア確保する様に 知人(初心者)が勝てないって言うから見せてもらったらボトル使ってた
予想通り全然使えてなくて、ボトルに決めた理由は強いと聞いたかららしい
最初から強ブキ使うのは間違いではないと思うけど、修練に時間がかかるのでお勧めしない
初心者ならボールドやパブロヒューでハンコぶん回してるほうが強い 勝手に初心者おすすめ武器
・スシコラ
スプラッシュボムは爆発が早く、キルに牽制にとマルチに使える
トルネードは射程が長くどの状況でも一定の効果が出せる。途中で倒されてもスペシャルが残るのも嬉しい
スシのウルショは文句無しに強いんだけど、初心者は相手の位置見えてなかったり打開が安定しなかったりするのでスシコラも使ってみて欲しい
・バケットスロッシャー
射程けっこう長いのに最低ダメージが50なので高台取るとやばい。スシコラと同じサブスぺなので使いやすい 連打めんどくせぇって方にはジェットスイーパーカスタム
シューター最長の射程で遠くからペチペチ当てよう。倒せなくても大丈夫、味方がキルしてくれる
基本自分より射程の短い相手、ローラーなど一方的にボコれます。近づかれさえしなければ…接近されたら終わるのでポイズンぶつけて逃げよう
苦手な相手はシールドやバリア持ち。チャージャーなどの長射程にはまず勝てない。倒しに行くなら初弾からきっちり全弾当てること
ルール関与はヤグラや敵の高台にポイズンとアメを投げて嫌がらせ、しっかり生きて味方の飛び先になれば貢献できる >>163
バケスロいいなと思いつつ、横にブワッとまく技術がないと使えない要テクブキと指南サイトに書いてあったから控えてたんだけど、それができなくても戦えるのかな? ガチ初心者はスシコラ使って動き回って撃ちまくってるのがいい
バケツ持って高台とか地理的有利を考えて戦うのは慣れてから >>165
ぜんぜん問題ない
デュアルのジャンキャンみたいなもんで出来れば便利だけどやれなくても別にって感じ
着地狩りのほうが難しいかも
降りてくる直前に上に向かって1発目、着地の瞬間に2発目当てる、の時間差で振る感じ
せんたっき2種やヒッヒューもいいけどスロッシャー入門はバケツがお勧め
ヤグラ上とか段差下の敵が苦手な人は試しに持ってみて欲しい 今日は負け日の様なので他のゲームやります
ニンテンドーもこのマッチング考えないとジリ貧やそ ブラコだけど折角竹が来たんだし久しぶりに頑張るかーと思ったのにハエ連発とかなんなん?そこまで好ましい体験させたくないん? オヒョウのナワバリだけやたら勝てないんだけどコツとかない?
ちなみにスシ >>170
オヒョウは中央の向かい合う高台を取るのが大事
スシなら自陣塗らずに速攻右の高台上がって左を見る
だいたい相手も来てるんでキューバン投げたりお見合いに入る
中央下(エリア)の抜けを見つつ、行けそうなら自分が抜けて裏から左高を取りに行く
左取れたらウルショ撃って耐えたり味方呼んで陣取ってもらって自分は前に行く
だいたいこんな感じ
野良なら中央取れてればそこまで負けないはず
自陣塗りは味方に任せるか復帰の時に塗って高台にウルショぶっこむ 最初に自陣塗ってウルショから入るのももちろんアリ
自陣塗りはその時の編成と味方のオラオラ具合で判断するといいかも
この前味方3人(マニュ×2とリッター)が突撃してって全然帰ってこなかったのね
俺も前出たいのに〜と思いながら最終的に自陣全部塗ったわ >>167
なるほど、ありがとう!
エイムクソ下手な上にヒッセンも使いこなせなかったから困ってたんだけど、バケスロ試してみるよ >>172
まあその編成ならスシは塗り奴隷枠でも仕方ないって思うわ
そう言う時はスペシャル溜まったらとりあえずぶっ放しに最前線行く
んでスペ吐いたらまた自陣塗ってスペシャル貯める
もちろん味方落ちた時とかにスイッチで前に出てスペシャルで相手の打開抑えて、デスした味方が自陣塗りするなら前線居座り、自陣塗りせず前線復帰なら交代で自陣塗り戻ってスペシャル貯めるみたいに動くのがベターだとは思うけどフェスでパワーあるならまだしも通常時のナワバリだとそこまではしないな 昨日いつものサーモンランやろうと21時過ぎに始めたらイベントエリアやってたんだね
8ヶ月ぶりにエリアやったけどやっぱ疲れるね
イベントパワー1726.9で並レベルかな >>174
大丈夫まさにその書いてることやってた
オヒョウは後ろから全部わかるから状況見つつウルショマシーンになってた
マニュが連携取って前荒らして落とされたらリッターに飛ぶという永久機関みたいになってて「あっ俺いなくても大丈夫っすね…塗ってくるわ…」とちょっと寂しかった アプデ情報きてるよ
メガホンとテイオウイカ強くなった
ウルショ環境はまだ続きそう ハイドラとわかばは鬱陶しいなあ
リッターはどうしたリッターは ウデマエS+◯以降も下がったりしないですか?
例えばウデマエS+1から+0になったり 勝ち日のおかげで8人中ビリッケツの成績が2試合続いたのにXで3連勝できた!
ありがとう味方! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています