【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE269
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スレを立てる人は
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE267
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701047186/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE268
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701313442/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開催毎にどんどん上がっていくボーダーに辟易してたでん底バイターもビッグランにカモン! 7回目で通常54 干潮56 通常ヒカリバエで64で174で金確定と
上位5%でも余裕な稼ぎがでた 簡単なステだし前回までの流れだと5%は180くらいになりそうだったし助かったね ライトユーザーはとりあえずボーダー目指せばいいし上手い人はハイスコア狙いやすいステージだから今までのビッグランよりは快適 スマホアプリの方に記録残るから真の鮭畜はカンスト必須なんだよね~🦑 ジョーはオオモノ食べてくれるから自分で処理しきれなかったら誘導して食わせてやってくれ 満潮竹リッタースプロラパブロとかもう少し考えてくれる >>7
簡単だとしても180て60平均だし毎回60納品を1回出せるレベルなのか? 通常タラポート廃止してこれからサモランのステージにしていいレベルやな ステージそれなりに時間掛けて作ってるのに毎回使い捨てなのもったいないな >>14
俺も変な当たり方してすごい勢いで空中に飛ばされてワロタよ
無傷だった ビッグラン~完~
ボーダーもうちょい高くても良かったかもなw ジョーはタラポートだと楽な感じだけどダム満潮やトキ満潮でどんな感じになるかだな
モグラみたいに網でかわせるなら笑う 4秒間ぐらい突然画面真っ暗になってやられたんだが不具合でもあるんか?
画面止まる不具合は既知だろうけど このRpenとかいうクッソストレス溜まる武器どうしたらいいんだ
音もキモいし火力無いし大物倒しづらいし 今までだと終わるまでオキモノ金獲れたかどうか分からなくてずっとストレスだったから今回から気楽にやれてええわ☺のんびりカンストしますか RPENでオオモノやりづらいとはこれいかに
むしろオオモノきらーでしかないんだが タンコブほんとに弱点なのか?
イカ研に騙されてないか?
倒せたので弱点ということにしておこう モグラもだけど跳ね上げられたら確殺される処理じゃないから割と助かることあるね 上空飛ばされた後ウルトラチャクチするクリップ撮ってくれ たんこぶ攻撃してもあんま効いてる感が無いんだけど
これヨコヅナの腹が弱点とかいうデマ流行ったことあるけどそれと似たような感じな匂いがするんだが 金ウロコ4枚でけー
今日で100枚くらい集まらんかな ジョーに食われたと思ったらスパジャンみたいにめっちゃ高く飛ばされたのは仕様なのか イカ撃ちのタラポクソステ言われてるからこっちの船と交換してやってくれ 毎度毎度お前らのこうどなじょうほうせんキモかったからな ジョーはアカンボスちゃうかこれ
利敵の奴がタゲられたら逃場ない味方居る方向にわざと誘導出来ちゃわん? グリルに向かって横振りブンブンしてるクマワイパーいてウケる それで安定してるなら間違った使い方では無いと思う
弱点じゃ無い所にブンブンしてたら…まあ >>47
後頭部のたんこぶを見たらどうしたくなる? たんこぶペロペロ
通常潮はタマヒロイが利敵過ぎる、他のステージも見習って >>47
バツ印のヘソに当てるとダメージ増えてると思うぞ スモールラン終わったわ
ジョーは倒せなかったが楽そうだな
ヨコヅナが一番倒しづらい印象 フレンドとやったら135厳しすぎて草
野良の方が遥かに楽だわ これまさか135個で金バッジもらえるわけじゃないよね? ホカホカになってから5戦くらいやったけどジョーが来ない
こうなったらウロコ集めがメインにしちゃいたいのになんでよ >>53
初心者さんと一緒にやるならそんなもんだろ ジョーでエクスやらキャンプ持たされてハシラ放置されるとよけるの無理なんだが >>37
任天堂のゲームでこれが弱点じゃないことあるか? 今まで全部銀止まりだった俺がすぐに金に達したから
明らかにボーダーみすってるな 初回の金ボーダーが137個だから野良だと135個がちょうどいいのかもな
ハイスコア狙いたい人は勝手にやっててもろて ノルマ135ってクソちょろいな
むしろ135行かなかったら相当アレな武器ツモかお察しメンバーだわ キャリーされて138
ガチマに戻りますw
ジョーはワイには無理 ハシラ舐めてるヤツ多すぎアイツはテッキュウより早く処理しろ >>67
同じく
前回一個差で金は入れなかったから今回はって思ってたのにあっさり終わってちょっと虚しい >>37
一応胴体よりはダメ入ってるかな?
怯んで攻撃キャンセルしないし見た目的に分かりにくいけど あくまでオキモノ金が取れるラインだからな、5%ボーダーじゃないぞ ハイスコア気にしなくていいのは楽だなーと思ったけどこれ報酬の置き物の色であってバッジは別か
上位5%いくつになるんだろ クマニュが仲間にいるときはハシラ塗ってくださいお願いします、上に登ってワンパン気持ちよすぎるんです バッジの説明文も「銅銀金のオキモノを貰った」に変わってるからボーダー超えれば金バッジも貰えると思うよ
ボーダーが変動しないので上位5%を狙いたいガチ勢はご自由にどうぞのスタイルになったのだ ダメージの数字出るとかリアクションがあるとかでない限り手応え無いよな
タツみたいなのが理想だけど ビッグランがヌルゲーになったと聞いて
久しぶりに復帰するからちょうどいいな☺ 評価帯はどこがいいんだ?
300越えてからもう無理 バッジは初回で金もらってるし金オキモノのボーダー提示してくれたから気が楽だ
上位5%は入れたらいいなくらいの認識 でんせつ底辺で138個金バッチ取れちゃたぞ
でんせつ400帯なんてやった事ないんですけど、、、 3wave終了後に高確率で2回プチフリーズするのなんなん >>87
ビッグランのバッジはスタート評価に影響ないだろ >>88
昨日のダムのキケマであったわ
なんだろうな 銀のオキモノをもらった
銅のオキモノをもらった
おい!もらってねぇぞ!よこせ😡 >>90
通常ステージでもあるのか…
タラポート特有の何かかと思ってたわ ジョーの鳴き声ってこんなゲームでイライラ発狂してるプレイヤーの皆さんの声を録音したのでは ヨコヅナのお腹じゃ分かりにくいから狙ってくださいとばかりのバッテンまで付けたのに違い分かりにくいってなんだよ テイオウイカ強すぎないか?
ノーリスクでゴリゴリ削れてサーモン界にはあるまじきSP >>89
君はアスペの自覚を持って慎ましやかに暮らした方がいい ジョー金いくら撒き散らしてくれて草生えたわ
なれてきたらいかにジョー使って大物倒させるかやな 金ボーダーめっちゃ簡単だけどステージが良いのかな
納品捗るし 150くらいがノルマ稼ぐのに丁度いいかと
このあたりは極端な外れ引かないし
外れひかなければ残り20秒くらいてオオモノが消える
1waveでクリアまでにオオモノ残るようだと処理速度が足りてないからそのメンツでは諦めろ twitterに「ビッグラン金の価値暴落してて悔しい」みたいな意見溢れてるけど元々ムニエール銅くらいの価値しかねぇだろwww
まあ俺持ってなかったけど… 今回のビッグランから金オキモノGETしたら銀以下貰えない仕様になってたら吹く クマブキ率下げられてない?
今までもっと引いてただろ 今回135でいいんだよな?
1回目で終わったわ味方有能 金バッジは上位5%のままなの?
バッジ持ってないからちょっと内緒にしてて
みんな135で撤退させよう 金イクラとかいうショボいオキモノだからボーダーも緩いんでしょ
これがジョーのオキモノだったら普通に150以上にされそう ジョーの弱点メインよりイクラぶつけた方がダメージ大きいように見えるんだけど誰か検証してくれ 昼過ぎのキッズタイムになったら阿鼻叫喚になるんだろうな135でも 一度でいいから、各自好きなブキ持って参加可能ってイベントやって欲しいな
クマ武器除外、スペシャルはランダムのままでいいから
絶対盛り上がるよね
蓋開けてみて構成悪くても、好きなブキならキャリーも普段よりできるし、納得感あるから >>120
こういうのホントキツイ
共感性羞恥を感じる >>121
底は分からんけどある程度からはボールドスパッタリージムクーゲル祭りになるな バッジに価値がなくなった!!とか言ってる奴って
グッズの再販アンチみたい バッジ置き物に応じてになったんだ
じゃあそれ超えたらあとは自己満足なんだな
クマブキ使えるのと新ステってだけで楽しくて遊んじゃうけど テイオウイカ今回のビッグランでようやく初めて使えたけどマジでつえーな
一回の効果時間でサメライド何回分の仕事こなしてんだよ ボーダー超えたらいいとかじゃなくて、終わった後に出てくる上位〜%以内とかでマウント取りが始まるんでしょ? >>129
適正伝底w
価値なんて言ってるのこんな奴らばかりだろうな 初見ジョーでデス重なるのは仕方ない気もする
俺も満潮ジョーで5デスくらいした 相変わらずランダムと言いつつ配分偏ってんな
こういうとこほんとダメだわ >>129
前回金取れたなら実力も上がってるだろうにそっちを喜ばずに余裕なさそうなのがガチ感あっていいね >>129
模範的でん底民で草
「お前5chで晒されてるぞ!」って伝えてきていい?w くそつまんねー作業こなして(異常者しかやってない故に)ビッグラン以上の高いハードル越えてようやく得られるバチコン金バッジの“価値”はそのままだからそっち付けとけばいい >>139
だめwww
こういうタイプ敵に回すとねちっこそうだから怖ぃ😖 >>133
ヘビ相手には無力だしグリルには轢かれるけどな
使い方よ たしかにビッグラン毎回やってるけどバチコン参加賞貰ってからやってないわ 135はいったけどまだわかってないせいかあんまりスコアあがらん ジョーも出たことでシャケト場の復活はほぼなくなったと見て良さそう 敵の進行ルートが少ないからクマスロめっちゃ刺さるね
もうずっとクマスロ使っていてぇわ楽しい クマブキ全種類出るのは良いね
通常緑?も全種類にして欲しい バチコンは多分ルール変えないだろうし
上位5%バッジに「価値」を見出したい人はそっちで上を目指すべきだろうな >>150
普通に書いてあるやろ
金玉135というたつじんでもいけそうなうんこボーダー 自分の身長以上のスコアを出すチャレンジやったら楽しそう
特に今回のビッグランはゆるいから野良でも目指せるし まぁ頑張っても取れなかった人が消えていくのよりいいって判断なんでしょ
野良だと意思統一できないし ビッグラン金が上手さの指標になってたならまだしも頑張ればでん底でも普通に取れるからな
価値おじはドヤ顔で付けてたのかもしれないけど元々価値なんてないよ でんせつ100野良、誰もアメ玉を落とさない、3人で1つのオオモノを倒すカオスぶり。助けてくれ ビョー3回目でやっと倒せたわ
慣れたらいちばん弱いな 3時間ノーミスで500までいった
それ超えたらさすがに失敗したからちょっと休憩 スプラなんてカジュアルゲーなんだからマジでこれぐらいで良いのよ このままタラポートをシャケに明け渡して代わりにドンブラコを完全に沈没させてくれ
バトルでタラポートが出なくなってバトルもバイトもそれでみんな最高だろ >>162
全員に公開しろやwww
どんな配慮やねん オオモノダ(^q^)
ツッコメ(^q^)
ワー(^q^)ワー(^q^)ワー(^q^)
ヤラレタ(^q^)ヤラレタ(^q^)ヤラレタ(^q^)
タスケロ(^q^)タスケロ(^q^)タスケロ(^q^) >>164
オオモノに対して1つっていう言葉使っちゃう辺りに潜在的な知能の低さを感じる。
日頃からでんせつ底辺彷徨ってそう 対人の方もカジュアルに誰でもX金バッジ取れるようにすべきだよな
とりにくさがビッグラン金バッジどころの騒ぎじゃねぇぞ!!!!! モグラテッパンをバイト回数1.5倍以上の討伐数で地雷認定されそうだけど、202納品の上手い人達とマッチング出来た!
この地雷属性のままカンストまでやる予定だぞ 今のところジョー全勝だけどクソ誘導だと味方簡単に死ぬな 久しぶりにやったけどこんなに難しかったっけ(;´Д`)
奥が深いな… ジョーのたんこぶに当ててもそんなにダメージ変わらない気がするんだが気の所為?? >>179
進んできた方向にケツというかタンコブがあるから1個前の顔出した場所覚えておくんだぞ これたつじんガイジでもボダ金取れるような配慮なんだろうな……
くそみてーなインフレ政策見てる気分 みんな寄せてくれてるって事だけどモグラで壊滅しかけて草。楽しいな ヒカリバエでダイナモ引いてウキウキだったのにパパがクソポジから離れないから乱獲できなかったわ
パパいらねーよナワバリでもしてろ ジョーもモグラみたいに食われも生きる方法あるんだな ジョーもモグラみたいに食われても生きる方法あるんだな >>177
見れないってことは上位20%じゃないってことかな
金トロはとってるけど同数ハイスコアがたくさんいれば割合としては入らんか 今始めだけどボーダーえらい低いね
地獄終わったんだ👏🥹 この時間帯無理だな
達人0みたいなのが必ず混ざりつづける 金イクラ135個で金トロフィー確定はちょっとぬるくなりすぎじゃね
終わりの見えない恐怖よかマシだけど >>191
今まで通りビッグラン終わってから上位何%帯だったか判明するのでは 金トロ貰ってもお前らロッカーすら開けた事ないじゃん🥺 今までのステージなら135でもわかるけど今回簡単だしな
イカ研ちゃんと試遊しろ! ジョーをオオモノに誘導すれば食べてくれるのか??
えーまたやりたいけど疲れた 鮭はもう必死にやらなくていいコンテンツになったのかも🥺
バトルがんばろー 編成もさることながらクリアも危ういのばっかになってきた
早めにボーダー超えて良かったわ オオモノ食べて貰えるようにジョー誘導したら良い感じになる ボーダーとか気にしなくなって楽になったけど飽きるのも早いな オオモノ食べさせた場合タゲ取っているイカタコに討伐数入るであってる? 肩の後ろの二本の角の真ん中にあるトサカの下のうろこの右 ボーダー固定は別にいいとして
ビッグラン終了後にハイスコア÷10の金ウロコを贈呈とかやってほしい 大ジャンプでオオモノが死んで弱点のあるヨコヅナみたいなもん ジョーを倒せる気がしない
味方が凄い勢いで死んでいく どんどんゲージ上がるけど下げると味方がやばいからなぁ ウキワから復活した直後にたまたまジョーのパックンチョ食らったらめちゃくちゃ大ジャンプして草 ジョー気づいたら倒してる
なんかヨコヅナみたいに徐々に削ってるとかタツみたいに明確に弱点で倒してるとかの感覚ないな
よく分からん 干潮でジョー初失敗
やっぱローラーとかの殴れねえ処れねえブキだときちいなあ
イクラはあったけど投げる余裕がなかった ボーダー135って低すぎね?ユーザーの動向みるためにあえて低くしたのかもしれないが
150個くらいで良かったでしょ、これなら1発成功かなり出ると思う
1回目から156個出だけどボーダー分からなかったのが良かったのに
表示するならもう少し高くても良い でんでんでけでーーーん
でんでんでけべ〜〜〜ん
サーモンランの時間だぁぁぁぁぁあ! ボーダーをいちいち気にせず遊べるの楽しいな
今回みたいにゆるい感じの時もあってもいい 金バッジの価値くんもそうだけど何でユーザー側が簡悔精神発揮するんですか エクス引いたからカタパ倒そうとしたらヘビ誘導で殺されてカタパ倒されてワロタ…
オオモノキル表示されたからっておい Xのフォロワーは130すら無理な奴ばっかだから135は低いとは思わない なんかついつい余裕あったら前回までのノリで大量納品しちゃうけど別にしなくていいんだよな ステージ的にも個数稼ぎやすいから実質、以前の銀相当と同じくらいだな タマヒロイがほとんど仲間だし通常以外は微妙だから普通にやっても伸びそう。なんか寄せカモンされたから従ったらぐちゃぐちゃになったし返って記録下がった ヘビーユーザーなんてどんな状況でもやり続けるんだから
ライトユーザーの方を優先するよなそりゃ >>226
わりとどのゲームでも難易度上げようとする輩って癌なんだよな
開発が頭良くて自己満要素として高難易度化するのは本当に稀で
3のイカ研はオカマや雑魚のチート攻撃判定や前作ステそのまま流用するようなあんぽんたんだとだいたい悪いほうにしか転ばん 干潮のカゴイクラ投げめっちゃ暴発するわ
好ましくない体験過ぎる 簡単に(俺が頑張って取った)バッジを取られたら悔しいじゃないですか 今の時間帯のデン底だと130も結構厳しいよ
135出すのに7回目までかかったわ チャンネル登録してたVTuberがリスナーにキャリーされてダム養殖金バッジ取ったの見て流石にファン辞めようと思った
てか養殖の現場初めて見たわ >>246
別に養殖で自己満足してるだけならいいけどそれでイキったり400スタートに混じってくるのが糞やな サモランのベース部分のバランスは圧倒的に2より3のが上だわ(バグは別
ビッグラン金バッジはどっちでもいい
競わせないならレイド形式のがいいんじゃないかとは思うくらい 135個ってライト層からしたら普通に難しいからなぁ
運ゲーなのは変わらないし >>233
"寄せ"重視する人ってそもそもあんまり上手くないから寄せまくると処理できずに終わるんだよねぇ 寄せるってそもそも処理を遅らせるっていうタワーディフェンスにおいて結構なリスク払ってるからな 腕以前にラグがヤバすぎる
金イクラ拾えないんだけどこれって前に改善されたんじゃなかったんかよ ジョーやっぱ背中のバツが弱点だな
クマワイでためギリしてたらめちゃくちゃ減るわ
俺のビッグランクマワイマニュ弓しかないバグなんとかしろ 寄せカモンって要するに寄せないと僕たちが倒せる数では足りなくなる!ってことだし…
海岸でバカンス楽しんでるやつは別な カモン寄せ厨味方がテッパン背中向けてくれてるのにカバーせずに何処かへ行くのざらにある 今回はクマワイパーとクママニュ強いわ
とにかく雑魚をガンガン処理しないと味方が死ぬから
ダイナモも強い ハイスコアランキングでライト層萎えて辞めさせたあとに
いなくなったライト層に配慮してヘビー層も萎えさせるのおもしろ スタダはやはり大原則やね
壁すら塗らない奴が増えてきた 寄せは理解者グループの専用技だからな
最初のブラコ回でたまたま野良全員寄せ理解者だった時スルスルクリアできて2を思い出したわ イクラ投げでしか納品してないやつ見るとほんとゴミだなぁって感じる このステージ簡単なんだな
でんぞこ民なのにPEN 96 H3でオオモノ27倒せてわろた
最高記録だわ
納品22で問題外だけどね ダムだけじゃなくブラコトキシラズあたりもジョー無理ゲー臭いな
満潮狭いところは安置がほぼない テイオウ強すぎなんだけど強制2枠にテイオウ入れるべきだろ
カニというナーフゴミと交換しろ ダムの満潮は金網しだい
金網でもパックンされたら逃げ場無し 相棒!私はここにいます!あなたと共に!(地面からパクー これボーダーは150ぐらいで良かったんじゃないの? >>261
寄せが殆ど要らないから
自分が高火力の武器持った時は簡単
低火力の武器持って納品役になった時に味方依存度が高い ジョー初見だからかもしれんけどよく分からんでクソゲー感感じてしまった タゲの方向いてモグラアタックだから
タゲがちゃんとその事わかってりゃ楽勝
わかってなくても処理力ある編成なら楽勝 ジョーでダイナモひいたけどダイナモコロコロ上手くいかなくて泣いた ジョー倒せる気がしねえ
そもそも弱点撃ってくれねえ >>261
ここはクマスロだと雑魚に押されてきつい
味方が頼みなるから動きにくい
クマニュのほうが雑魚を殲滅できるから安定するかと
坂にスライドしたまま上がって右にいって雑魚倒しながら帰れるから楽 >>243
クマフェス金でドヤってる癖にビッグラン金のゆとり化は嘆いているガイジ普通におりそうよな
クマフェスもゆとりやろうがい😅 弱ブキ編成の2日目スタートで野良カンした人だけがドヤりなさい 普段のステージ射程の重要度が高めだから火力重視ステ楽しい。整地勢大歓喜 ブギの偏りヤバい
ラピとかいうウンコ10回くらいひいてる 湧きで食い止めてるのにカゴ横カモンマン現れて崩壊して全滅
もうね 初めてジョーに食われたけど視点が楽しいな
ジェッパの戻っていくとこみたい これ、ランクのボーダーは後から確認できないの?
スクショ撮り忘れたんだけど(´・ω・`) きつすぎる俺以外オオモノ1桁で、よくみたらクマ武器持ってんのに…赤イクラ500代とか何してたのよ… でんぞこは仲間を助けるゲームだな
これはこれで楽しい フルチャに拘るハイドラくん…気持ちは分かるんだとってもね… 16バイトやって135越えたの2回だけ
伝底には丁度良い難易度だと思う >>302
グリル、ヒカリバエ無しで5~10救助とかザラでwave1クリアできるだけで有り難いレベル 休日だしビッグランの底くらいは11dとかいても許しちゃうぜ
400越えたぐらいにいたら通報するかも 通常干潮で高台安置があるからグリルとヒカリバエはボーナスゲームよな
····なのになんで(ry 自分がパブロ、ロラコラ引いて
周りもパブロとかホクサイ率高かったから捨て回と思ったら
上手い人が一人いてハイスコアになったわ
味方ゲー 1戦目で135クリアしてしまった
これも57納品の正社員のおかげだ
感謝しかない クマブキ少な過ぎ絶対確率減ってるだろと数えたら18%でした
誤差考慮すればほぼ20%疑ってすまん 200超えたら一気に楽になった気がする
ダムと比較して思ったが養殖がいかに害悪かよく分かったわ 養殖は悪ではない
養殖がいけしゃあしゃあと罪悪感も無しに400スタートに混じってくる事が悪 味方すまん
うっかりテレビのリモコン電源ボタンにふれて、AVアンプごとHDMI連動で落ちたわw
ペナ喰らったからおやつにする >>301
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave45【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1700398015/418
418: なまえをいれてください(ワッチョイ e160-9YU2) sage 2023/12/02(土) 14:29:26.61 ID:fRMqxLmz0
>>417
バンカラジオで発表してたよ
一応貼っておく
https://i.imgur.com/mds1OT1.jpg 昨日ダムやってたせいかめちゃくちゃ簡単に感じるな
籠も近いし >>313
出すぎだろ
クマチャー初登場回からほぼ毎回10%切ってるぞ クマブラクマニュ1度も来ないのだが……
クマチャークマシェルそれぞれ10回以上きてるのに偏りすぎてないか……いやクマシェルは下手な伝底より塗り意識無い達底ばかりだからありがたいっちゃありがたいんだけどさあ…… ボーダールール確認の所に書いてあると思いきや金銀銅全部0個になってるんだよな
手抜きバグ残すなよ >>313
もう一つ追加予定だから一つ2.5%に設定されてるって前にここに書かれてたような >>322
ムニと比較しても簡単やな
五感縛ってプレイしてもクリア出来るレベル 400まで来たけどオオモノリスキルマンが増えた印象…
ボーダーが設定されたことでボーダークリアしてる人は
納品記録更新よりもクマブキでオオモノリスキルして討伐数稼ごうってつもりなんか?
ボーダー設定もこうなると善し悪しだなぁ クマフェスみたいに確定クマブキより
オルランでたまにくるクマブキの方がなんかいいな ジョーまでクリアして納品も赤イクラも一番多いのに何故か味方撃ちされて萎えるわ >>334
リザルト見してみ
多分なんかやらかしてる 使いやすいスペシャル2個増えたおかげで今日一回も苦手なカニタンク引いてないわ助かる 135納品って今までの上位20%くらいでは?
万年銀の俺でも数回に一回は140行ってるぞ >>332
1人だけ通常武器の時の疎外感は半端ない🥺 銀すら取れなかった伝底クソザコナメクジだが3回目で135超えたぞw >>335
すまん赤イクラは見間違いだったわ
一番下の人に味方撃ちされたんだけどなんかやらかしたんかな
https://i.imgur.com/H0QDV7N.jpg 満潮ジョーでよりにもよってロンブラ、ダイナモ、ハイドラ、キャンプとかいう
重武器祭りで笑った
はい、無理っす ジョーに狙われたらオオモノ多いとこに突っ込んで倒してもらうんだぞ >>343
味方を攻撃するのはまともな奴じゃないから気にしなくていいよ
大きなミスをしてたとしても攻撃していい理由にはならないしね >>343
Wave間救助でもやったんじゃね?
アレ嫌がる人はとことん嫌がるから 相対的にカニの使い勝手が悪いな
バイトだけ強化してくれ 初回でボーダー超えた!
ジョーも倒した!
俺のビッグラン1時間未満で終わり!
こういうのでいいのよ。遊びたくなったら勝手にまたやるし ダイナモヒカリバエでバシャるのやめてくれ
ボーナスステージと思ったのに カンスト終わり、1ミスだった
最高スコアは昼のみで198だったから稼ぎやすいステージだね
クマブキ率は21%でした 初ジョー満潮で味方クマニュクマスロクマワイパー俺スペシュで失敗
そのブキこっちによこせ >>341
1000撃破÷30日=おおまかに1日34体
6戦でオカシラ来るとして一回7分として
42分×34体=1428分で1日に23.8時間かける必要あり
さすがに奴らであっても物理的に無理じゃない? >>295
カタパのボムは、ラグで自分の画面では入ってるのに他のプレイヤーの画面では入ってなかったり、その逆もあったりして全く信用できないのよ 毎回ジョーが出るわけじゃないから水没使っても無理だろうね
トキだけヨコヅナだけどアラマキタツみたいにしばらくの出ないのかな
https://i.imgur.com/WWRVLBt.png そういうプレイヤーが増えたのか、それともアプデの影響なのか3人体制の頻度多くなってるんだけど原因どっちなんこれ スタダ1ミスカンスト
安地多いし湧き地点は1方向にひとつだけで
満潮以外は片側からくるから処理し続けてたらクリアできるけど
安地に頼ってる人は干潮ですぐ死ぬからひやひやしたわ トキ満潮狭すぎてジョーがクソゲーだから出禁だったりして 無能研「フムフム…トキ満潮でジョーは倒しづらいと…ヨシ!」 数時間休んだ後の600クソザコしかいなくてクリアできん…
スライドしないクマニュや編成でハシラやれるやつが放置とか知的障害かよ 評価上がったら135下回るのが増えてきた。いつも通りだった すじこやトキなど3Wave目が満潮で終わった回はたとえ全員ゲージMaxだったとしてもジョー戦に行かないっていう隠れ仕様みたいなのはあるかもね… ハシラを放置していいのはハシラの飛ばすインクがほぼ影響ないところにバラ撒かれている所のみで
普通は最優先で倒さないといけないんだよなぁ…
そのインクの殺傷力は低くても塗りで行動制限されるってことのリスクが全く分かってない カンストしたけど金イクラは最高184だった
失敗は5回。スタダ様々だったわw ただいま
挨拶前に1回潜ったけどタラポおもろいやんけ 1ミスカンストだったけどジョーあんまり倒せなかったなぁ
納品数最低限しか気にしなくていいのは以前よりいいね おまえらなんでそんな早くカンストできんだ
何時間ぶっ続けでやってんだよ 俺は午後から休み休みやってたしミスもあったからからやっと400だ
もうお腹いっぱい ジョー戦大物シャケの反対に逃げて大物倒して貰おうと思ったら全員バツマーク攻撃して大物溢れて全滅とかふざけてるわ >>199
ロッカーとステッカーは本当に無駄要素過ぎてなぁ 自分のスタッツ見たら全然ダイバー倒してなくて草
確かに塗り逃げしてるわ 今きたけど、135のボーダーは確定なの?
それとも変動するのか? >>380
オオモノの方に誘導してジョーにオオモノをくわせる
じゃだめなのか、まだ自分でプレイ出来てないからエアプなんだが >>383
ラジオの告知の時にボーダー言われてるよ ボーダー低いっていうけど、でん低抜けたぐらいの
ノルマが26,28,30で84だろ
銅で85はそれ越えてるんだから、それより50も多い
135は一般的なユーザーには充分高いぞ?
まあ俺は2回目で136出しちゃったんでもう止めたけどさ ジョー、顔出したときに口のなかにボム入れたりイクラぶち込んだりするんじゃなくて
たんこぶ殴るのちょっと拍子抜けだよな、攻撃方法と関係ないしさ
たんこぶは出べそにしてヨコヅナにつけとけよ 調整来てから初めてダイナモ触ったけど使いやすすぎて今更感動してる
1人で雑魚処理してからオオモノも倒せるやん… >>390
カタパの小便くらい行かないと当たらないぞ これトキシラズの満潮ジョーとかゲームにならなくないか?
史上最強オカシラじゃん ジョーと遊びたいから休憩してやり始めたけど地獄でワロタ
夜になったらまたましになるかね? >>384
オオモノ喰わせると倒せるんか
地雷はどうやら俺だったようだ >>387
一般的なユーザーがクリア出来ないから価値があるものなんじゃないの?誰でもクリア出来るとか過疎の一歩だよ
ボーダー高くしすぎろとは言わんけど、低すぎて過去一つまらない でん底の俺でも余裕で135個クリアした
誰でもとれる金バッチつけて、これからはでん底でドヤ顔させてもらうわ ボーダー分からん状態で延々と走るのマジで苦痛だったからな カゴのすぐ横に安置作ってるからヌルゲー化は意図してやってるんだわ
少なくともビッグランはそういう方針なんでしょ エンジョイイベントの難易度緩和に文句付けるとかチー牛極まってますなw >>398
このスレの住人はそりゃ鼻ホジでクリアできるが
一般的なユーザーには135はそうそうクリアできんよ 135余裕なのか
伝説と達人行き来してると80〜90が限界 いままでのビッグランと比べると難易度低かったね
お祭りイベントなんだから、これくらいでちょうどいいと思うけどね 味方死にまくってジョーどころじゃ無かったんだけどリザルト見たら11デスと12デス居たわ
本当にそれどころじゃなかった バチコンはどんどんギスギスさせていいからビッグランはゆるゆるポカポカでええわ ジョー大物から離れた方が戦いやすわ
食べさせるとかしたら味方入り乱れて邪魔にしかならんわ 仕事だったからさっき初見で様子見しつつ潜ってきたけどすぐ金ボーダー取れてワロタ
スタダ出来ない勢にも優しい設定で助かる カニタンク、サメライドに並ぶクソスペシャルに並んだと思うけど
配布確率カニのが遥かに高い分完全にカニが最悪スペシャルだわ 一ヶ月で大物金バッジ取ってくる形の代行を請けるとしたら皆さんいくらならやってくれますか? タラポは滅びて構わないです
あと何個か滅ぼしてほしいマップがあるんですけど… 今回も金シャケ探しとドロシャケとタツマキは無いのか カンケツセンから敵が出てくるのにキンシャケ探しとドロシャケないのはおかしいし
タツマキこそバトルの縦長ステージの使いどころなのにな 今更始めたけど伝底やべえな
オオモノ優先してノルマギリギリで数字あげるわ 上手い人はオオモノ20越えとかしてるが
わいは下手くそやし生き残り雑魚やり塗替えし納品をしてる
こいつオオモノ全然処理してやがらん!って恨まれたりせんかな ハコビヤとかもタラポ天井ブチ抜いた大穴から来んのかな タラポの天井破壊するくらいならそのままシャケに明け渡していいだろうに バトルのタラポートはクサヤやナメロウと争うくらいクソステージだからこのままシャケに渡して正式にバイトステージ化していいよ
代わりにドンブラコを沈没させて削除してくれ スプラ200時間バイト600回くらいの小4の娘が1時間くらいで137個いってたからライトユーザーでも割と簡単そう >>387
一般的なユーザーがクリア出来ないから価値があるものなんじゃないの?誰でもクリア出来るとか過疎の一歩だよ
ボーダー高くしすぎろとは言わんけど、低すぎて過去一つまらない テイオウの方が良いに決まってるけど個人的にハンコが追加されて欲しかった
絶対気持ちいい 前みたいにノルマは隠しても良いかもな。ある程度達成したらやらなくなる 割と利敵ヒロイが多いから処理優先で良さそうなんだよな カニは状況に気をつけたら三強に強いしハエんときコロコロで起死回生できるからそれなりに使えると思うけど
手軽さがないからとりあえず使っとけな状況がない時も多いから余ることも多い 400台ででた194越えられなかった。
自分じゃノルマ27こえると納品どころじゃなくなっちゃうな。
初手湧きカモンされて3人待機してたから従ったらこうなって笑ったww
https://i.imgur.com/Rx8QaFb.jpg 処理しないと納品できん
オオモノ全滅させてから残り20秒で納品できると50超える 配信とか見てると、好記録はやっぱだいたい霧でイクラ10個引きまくってるなあ
俺が霧引くと1個ばっかだから運のいい人は羨ましいわ だよねえ。その後来たMAXで普通になんとかクリア重ねてこんなの初手寄せとか出来るわけないわwって笑ってた 満潮より干潮の方がむずかしい
ビッグランの干潮は相変わらず稼げないな おいカタパ切っても倒せねえじゃねえか
直ってねえのかよこれふざけやがって バッジなんて本来ある程度の時間をかければ取得できるようなものでいいんだよ
Xマッチの10位バッジとか何年かけても取れる気がしないよ
バチコンに上位10位バッジ付けられたら嫌や 久々にスプラ付けたけどバイト今こんなんなんだな
結構面白い ビッグラン一発目のサードウェーブ
四人ともチャージャーで終わったわ
簡単にクリアさせると悔しい精神が行き届いてて感心した
任天堂のブランド維持力流石っす このスレで未だにクリアの価値とかバッジの価値とか言い出す人総じてアレだな
その謎の価値観考え直した方がいいよ ジョー誘導して脱出した先に味方がモグラ用意してて草 >>455
そかそか。200前後狙いなら400あたりがよさそうね 自タゲのヘビ安地使って倒そうとして折りたたんで無敵にする人多いわ 簡単ステージクマ武器全種ありでおもしろスペシャル追加と
過去一楽しいわタラポート 初手放置してるやつにスペシャル使ったらずっと追いかけてかて味方撃ちしてきて草 ナベブタ落とした時上からドスコイがかなりの確率で出てくるんやけどなんか変わった? ジョーペンで撃ちまくってたらやっと初めて倒せたわ
こいつほんとどうすればいいんだ これは金置物取れたらあとはなんも目指すのないのかな?
無いなら討伐稼ぎに寄せずにノルマクリアしつつ狩りまくるけど
全然寄せない人だらけだから自分も寄せずに狩ろうかと思ってきたわ いやあそこお腹かもしれないし。
あ、でもおへそだとする哺乳類になっちゃうか >>462
報酬は無いけど自分の納品数が上位何%相当だったかの発表があるらしいぞ そういう人の因果関係の思考はニワトリが先かタマゴが先かでちょいズレてるからな
放置したからと捉えるか自分が手を出さなければと捉えるか ジョー7戦2勝だわ
仕組みはわかったけど立ち回りむずかしい ジェッパ使ってるときにジョーに噛まれたら目茶苦茶吹っ飛んで草 評価はどんどん上がってくけど納品記録が全然更新できん 噛みつきナイスダマでアーマーパリンして耐えられたからモグラとダメージ一緒かも >>440
シャケってみんなイクラ落とすし戦場に出てるのはメスかもしれないぞ 初回150個、3回目で151個
でん470までやって151個なぜなのか 結局スタダでサクッと記録出しただけで今から更新する方が結局難しいんだよなぁ やべえ毎回ハイスコアだよ
すげえ乱獲だな180到達 >>453
バッジ取れなくて悔しいねぇ~ww
その自己保身癖直した方がいいよ 夕方から始めたけど3回目でノルマ金クリアした
なんか拍子抜け。
ジョーってオオモノの所に呼び寄せればオオモノ倒してくれるのか まだハイスコア171だわ
やっぱ凄い人ワラワラいるなココ グリルってどうすりゃいいのここ
カモンされたちょっと高い所行ったけど普通に死んだわ >>453
これ僻みじゃなくて逆か…
勘違いして煽っちゃってすみません😔 ランダムだし完全に武器運だろ
クマブラ2枚くると花火大会状態
前が見えねえ >>490
左右の高台の□な場所だったかな
一人分しかないけど 苦労して取った勝者の証金バッジの価値を貶めたイカ研許せねぇよ…俺達で全力で抗議しないか? >>497
四角ブロックの横の濡れない足場でもOK 200台でホカホカになったら
達人レベルが2人入ってくるな 33333333333個納品したはWWWWWwWWWWWWWWXwx ダイナモ→ハイドラ→パブロ
運営出てこいや(#゚Д゚)ゴルァ!! >>503
うるせー!乖音くんと無身乾燥くん押し付けるぞ 500まで来てんのに全部人任せなやつ2人も寄越すなよ無理過ぎる さすがにリッター2枚のチャー×4は上の方でも失敗するわね カンストしてからたおした数のスクショを比較すると結構増えてて嬉しい 結局でんせつ200の時に出した161が最高でそこから更新できない 足手まといガイジが俺の働きをあてにして即続ける選んでんのマジでキモいわ
わざわざスペシャルまで使ってタマヒロイごとリスキルしててくだらねえ 60バイトでカンストした
こんなんでも記録更新なんだ 思い上がりイキリくんは井の中の蛙じゃなければいいね ジョー氏金ウロコ一枚たりとも出さない決意が強すぎる 4パブロ2回連続とか舐めてんの、舐めてんのか( ´A` ) 記録更新できねえからって放置するゴミ共全員脳みそに蛆湧いて血反吐吐いて苦しみながら死ねゲロカス >>523
うらやま
そういう狂った編成引きたいのに普通の編成ばっかで退屈や 1回目で3連続チャー種引いて覚悟したけど、3回目で158やった
ボーダーは割と楽なんやろな
あとは消化試合楽しむわ とりあえず固定砲台系のブキほぼ機能しないな
ハイドラなんていつも死んでる ボーダー設定優しいし超えたら超えたで気が緩むわ
野良でスコア更新狙ってる人にはすまんと思ってる >>523
凄いなそれスクショ見せて欲しい
保存したい しかしシフト開始400固定やビッグランのボーダーも固定でカジュアル層も楽しめるように改善されたとなると
いよいよウロコの渋さが悪目立ちしてくるな 納品できないのは納品してないからじゃなくて殲滅してないからだっていい加減に気付いてくんねえかなあ クリアだけはできるから無駄に評価だけ上がっていくわ >>490
通常満潮はカゴ左右の長方形高台で外側の黒いとこいけば内側からはやられない
内側行けば外側からはやられない、ハエもここで左右移動で誘導可能 普段にも増してゴミが多すぎる
流石ビッグラン素敵なイベントだ サモラン連チャンしてるとSwitchのファンがやたら回るんだけど
もしかしてこれ壊れてる? 普段はバイトをやらない奴も来てるからな
そりゃカオスよ >>529
納品しないで金ボーダー行けるかチャレンジ
しよう ボーダー固定でやりやすいし置物も金メッキ映える金玉だしな そら処理落ちって本体に負荷がかかってるから不思議ではない でんせつ400くらいまでいけばそれまでにボーダー超えてない奴いないレベルで緩いし納品分だけやっとけばいいでしょ 見えない5%ボーダーに怯えるのが良かったとは絶対言えんけど1回135取ったら終わりも味気ないな
カンストまでやるつもりだったけど飽きてきた ボーダーに届くか届かないかを楽しんでた層にとっては味気なく感じるかもですね
上位勢は上位小数点?何%に入れるかで躍起になってると思うのでモチベ爆発してそうですが
難しいですね なんかローラー率上がってきたぞ
予想以上にハイスコア上がりすぎて運営が慌ててローラー投入じゃねえだろうな 現在の順位が分からずにやり続けるのが健康的かと言われると全くそんなことないから
当たりの確率が表示されるようになったガチャだと思ってる 170ぐらいで置物金から緑まで全部貰えるならやる気も出ただろうに 街を救うイベントで他のプレイヤーと競い合ってるのは意味不明だったから報酬ボーダー固定はいいんだけど、それに代わるモチベーションをなんかくれよとは思う ダイナモで雑魚轢かないの理解出来ん…
そのダイナモ寄越してくれればすぐに俺が気持ち良くなれるのに イカリングで上位20%の人たちは今自分が何位かわかるらしいけどどこから見れるんだ? もしかしてイカロールのモーションて
今回のアプデで変わりました? 伝説200でダイバーの倒し方しらないのは草
まあそれほど簡単ってことか 竹ペンパブロ北斎を全力で乗り切った結果、次のwaveは嘘のようにボロ負けした 俺なんとなく
キンイクラフィギュアより銀イクラとか銅イクラの方が欲しいと思いだしてる
もうおせぇけど
>>548の言ってる事に超同意 >>435
ヘビやテッパンに逆に潰されてクソスペ扱いされると思う みんな露骨に納品意識たけぇ 普段から頼むよ
130なんていつも達成するな ジョーはオオモノまとめて食い殺してくれるからそれこそ寄せてやれば入れ食いだな
あとは今正直クマブキも相まって割とゴリ押しが効くから真面目に対応考えるのは次からなのかなあとは思う これルール説明でもなってるようにバグでハイスコア134以下でも金トロが表示されてるって本当? 昨日の夜にコントローラーぶっ壊れたっぽくてちょくちょく操作不能になるけど今回ボーダー低めだし許して♡
通販サイトは間に合わないし近所のゲームショップも売り切れてたんだ… カニキャノンでバクダン死ななくなった?
気のせいかな… 2回くらい仕留め損ねてるわ プロコン品切れマジ?
ここしばらくはどこでも売ってた印象だった 本体温度ヤバいっていうからファン回したら26℃やん
新型の方だけど あれ135だったか
やべ3かいやって達成できてねー >>563
わいも昔同じ症状なったわ
バッテリーの接触不良で電源入ったり入らなかったりしてたのが原因だった。
分解してティッシュかませたら安定した ラピとロンブラとダイナモにスプチャばかり回ってくるわ ラピとロンブラちょうだい
かわりにプライムとバケツあげるわ 満潮 ヒカリバエ グリル ジョーで赤2700が二人いてヤバい
1wave目で一人落ちたんですが… >>562
商会画面でのオカシラゲージ隣のハイスコアの事?
133って数字の横に金のトロフィーが表示されてるの紛らわしいって思ってたけどバグなの? >>564
ですよね!
こういうサイレントアプデは楽しい
モーション凝ってる クマ武器はマニュが一番楽しいわ
このステージだと水没の心配もあまりないしさ ジョーデカすぎてトキシラズ満潮ジョーどうなっちゃうの 今回いつもより簡単だな
平均で150は出てる気がする
5%ボーダーだったら前回以上に上がってただろうな 140超えたけど味方の2人が44と50入れてて笑う
申し訳ない >>585
おまつよ
他三人にまだでん底気分が抜けないみたいだねぇってネチネチ上司風叱責してぇ >>585
つーかこれ見て2番目を絶賛する輩おるんよなこの世の中には
きちぃよ… このステージ難易度だとこれまでのボーダーじゃ5%は180個くらいになってただろうな マッチングってどういう仕組みなん?
赤イクラが少ないやつの3倍なんてザラなんだが
適当に失敗しまくって強いやつと当たった時本気出せばいい記録出せるかな その内バチコンもボーダー固定になるんだろうな
俺的にはビッグランバチコン金に"誇り"を持ってたガイジの発狂見れて嬉しい 「タラポートショッピングパークの店長」って二つ名いて笑ったわ
お前が営業してる店舗の従業員か… 999でも危険度MAX来ないこと何回かあったけど
800あたりに結構集まってそうだな >>590
ぶっちゃけオカシラ込み(しかも失敗)の見せられても分かんなくね?
本人テイオウだからそりゃ死なんだろうし 対ジョーは金玉喰わせるとかじゃねえのかよ
なんでやねん なんかビッグラン開始直後は150以上簡単に出せたんだけど、この時間でwave1すらクリア出来ないこともあるんだが… バチコンはルール変わらん気がするけどなぁ
あれこそ上を目指すもんだし この時間帯は明日が休みなこともあってキッズタイムだから>>171だな
俺は流石に疲れたわ >>565
それまで爆風150ダメージが重複して入っていたのが修正された
アプデのフェスのときのロビー云々ってやつの影響と思われ 武器ガチャ当たり引ければキッズ孤立でも行けるんだけどね 伝説帯で納品数が一桁のやつがいると流石にキツすぎるなぁ
下手くそだからクリア出来ん ジョーのでべそかわいいとか思ったけど
魚類にヘソないよな まじで朝イチに金ボーダークリアしといてよかったわぁ
今のキッズタイム酷過ぎてて でんせつ500くらいで納品1桁とかオオモノ0とかいるんだけどバグじゃなくマジなの? オオモノ0は最後に回線切れた可能性が濃厚
納品1桁はたまにいる 久しぶりにやったらお前ら上手すぎない?
400くらいから一生キャリーされてるんやけど ハシラ放置するヤツなんなんだ
元から放置なんてありえないのにこのステで放置していい場所ほぼ無いだろ 今回ぬるすぎる
でんせつ100ぐらいで運良ければ達成するだろこんなん 今日そこそこやってたのにチャクチ2回、テイオウ1回しか引いてない気がする ステージのせいかもしれないけど、モグラの予告線なんかすげー薄くなってる時ない?音で判断はできるけどさ 友達と一緒にやってるけど
それぞれ得意武器一切来ない >>611
えぇ…マジで
サンクス カニどんどん弱くなるな ヘソと思ったら背中だったのか
めっちゃ痛そうやんあのオデキ 緊急事態発生!!の時に津波のアラートがきて何事かと思ったぜ 野良の人が強くてキャリーされまくってるんだが…自分の実力で上がれてる気がしない 対バクダン修正しないならせめて優先枠からカニタンク外してくれ
マジでこいつクソ邪魔だわ ジョーは2回目以降直前に出た場所に向かって弱点×がでるから
次に出る位置を確認したら前出た場所に移動すると弱点が自分の正面になる カニこれが不具合で無いなら問題だな
他の長距離SPに比べて弱過ぎる
最早オカシラ専用 >>637
いいじゃない
キャリーされ力も実力のうち やっぱ夜はダメだ
本物のキッズよりキッズらしいのばっかり 寝るまでにカンストと思ったけど895で停滞
疲れたから寝る あっさり金行ったけど銀イクラの方が欲しいからミスったな…
金行ったなら銀銅もよこせよ たつじん+3〜でんせつうろちょろ帯からでんせつ底辺(100あたりうろちょろ)になったけど
でんせつ200〜400あたりで必要なテクニック知識ってなんだろう?
もっとオオモノ処理早くするとか? 専ブラの広告にクールマルシェって書いてあったのをクマシェルに空目した
もうだめだ 夜の方がダメだ。なんで人の乗ってる鍋勝手に落とす?乗りたくないがそうすると放置されるし。
あれはキッズじゃなくてちょいと足りない大人だったのか笑笑 Switchの画面でやってるから視認性が悪くて気付かないとか?知らんけど 1200定時終了だけととりあえず600まできたらクリアきつくなってきたから評価リセットしてジョーしばきたい 今回処理しきったら納品タイムになって60・70納品できるから
クマブキ強ブキが支給されるかの運ゲーだな
いつものハコビヤ・霧ゲーよりましか