【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ80
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
日記はチラ裏かTwitterへどうぞ。
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※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ78
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ79
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699656751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
てか、勝てばデカいけど負けるとすげえ引かれるシステムになったから博打要素上がったわ
メロン君は前から4000行ったことあるから彼は別として 誰に勝つかじゃなくて誰にでもいいから勝ち続けるのがパワーを上げるのに必要になった まあ2000前後には特に関係ないし上位勢で勝ち抜ける人がパワーたかくなってくのは良いことよ どっちも甲子園では予選落ちなのがナワバリが奥深いのかどうか エリアXパワーついに800きた
手強かった敵が確実に弱くなってきてるものの勝てない
前シーズン末期から初心に戻って動画見ながらスシで楽しく練習してたのに強敵だらけの異常な環境に放り込まれ気づけばただメチャクチャなプレーしてるだけになってた
誰かアドバイスください(つづく) >>854
総合力はちょこぺろ
エリア特化はメロンくんのイメージ
どっちも上手いからくらべる意味ないけど 人数有利になるまでキューバン投げたり適当に牽制しあったりしてるけど、スシってそもそもどうやってキルとりに行くいくものなの?
後ろの武器使ってたときは短射程が初動突っ込んでやられたら何してるんだよとか、前に出なかったら早く前行って何か試合動かすことしてくれよとか思ってたけど自分が持ったらどうして良いのかもわからない
前季人数有利で倒せそうな敵キル、どさくさに紛れて敵陣辿り着き後から潜伏キルとかうまくいって上達してきたつもりだったけど、今季は撃ち合い激しく三桁から抜け出せない >>856
これな、XP4000や3000常に超えてるような人が負けて
今となっては2500くらいしかないたいじが勝ち続けてる
ナワバリは奥が深い >>858
選別せずにメモリーを3つくらい上げてくれればみんなアドバイスしやすいと思うよ >>860
動画みないと何もわからんけどとりあえず前の敵から処理していけば >>860
SP貯めてウルショでドカーン
無策で突っ込んでくる輩はメインでしばく
各ステージと編成(武器)で行動が似通ってくるから先回りとか先読みでしばくとか
特定の武器は特定の行動に収まるから初動は組み立てやすいよ、初動で対面負けたときはごめんって思ってる >>860
適当に投げるキユーバンはインク無駄に使うだけ
速攻スペシャル貯める
てかその戦い方だとスシ持ってる意味ない気もするけど
完全に味方依存だから振り幅大きいのは仕方ない
落ち着いて実力付けていこう まあネッピーもなんだかんだウルショ回すのが一番安定するって言ってたし初動ウルショでええんちゃうかな
受けに回って甘えて突っ込んできた奴をキルして人数有利にしてから前に出始めるでもいいし ウルショもう少しナーフしようぜ
spはさすがに格差ありすぎやん キューインキとかいう産廃
吸えば吸うほど重くなる仕様と近づかれたローラーやジムに無力という仕様組み合わせちゃイカんでしょ 一度やった強化を戻したのって今のとこジェッパとハンコぐらい?
それでも最初期よりは強いしウルショの爆風は40に戻しても強いと思うわ
ほとんどの人は直撃にキレてるけどあれはかわってないからなあ
しかも強化した理由がシャプマに対抗するためっぽいから素直に戻すとも思えん ウルショは弾速速すぎて強いからちょい遅くしてほしいもんだな。キューインの弾速は遅すぎ。 ウルショは爆風強化からちょっと下げられたから流石にこれ以上は下げないでしょ 爆風軽減ギアでスペシャルも軽減できるようにすれば良いかな 俺は2000以上部屋の方が勝率良いんだが、なんでやろ 爆風強くしました→強くしすぎたんで弱くします
即修正だったな ウルショよりジェッパのほうがクソだったと思う
むしろ他のSP強くして壊れないバリアとかソナーが欲しい 2000超えると3連敗して1900台に戻され、そしたら敵が弱くてまた三連勝するを繰り返してるわ 年末のイベントマッチ、仮装ブキチ杯がまた来るの地味に楽しみすぎる
すりみ連合のギアも来るんかな? キューインキは吸われたら即インク0で良さそうなもんよな キューインキは弾撃つんじゃなくて自分の周囲で爆発するとかの方がよかった
ライン3.5ぐらいの爆破範囲にすればうかつに近寄れないしカウントもとりやすい ガチホコってボコ持ってるやつが地雷行為すると負けるから他のルールよりイラつくんだよなあ
前の敵殺してカモンしてんのに後ろでずっとショット撃つやつ多すぎ チャクチがやられても拳2つ分の爆発残せるんだからキューインキも倒されたら吸った分だけ爆発して巻き込み事故起こせるようになったっていいじゃん >>883
2000前後なら前を処理してる自分自身もホコ持ちもそんなに全体見えてないから仕方ない
嫌なら自分で持つしかない >>883
そのカモンにつられて何度やられたかわからんので、イカランプ以外信用できん カモン連打する味方がいたらとりあえずヘッドホンを外す ホップソナーどうにか強化してほしいわ
ワイパーが一瞬で溶かしていくのはSPとして流石におかしい ウルショは2発まで、ジャッパは時間短縮が妥当だよな
SPでやられるのはほぼこの二つだけだわ この前勝抜け250回バッジのヤベーやつキタと思ったらよく見ると10回バッジだった。紛らわしい色だな。 ソナーはジムの縦横で壊れるしワイパーの本体当てるより斬撃のほうが対物攻撃力の倍率高いからバグだと思ってる そのくせボールドだと全然壊せないんだよなあれw
弾がすり抜けてる 久日にバイトやったらすげえの来るな…
面倒くさがらずに全部でんせつ200まで上げておけば良かった >>886
いや一人はホコの爆発で死んでてさらに前で3人キルしてんのに来ないんだぜ?
イカランプ見てないだろどう考えても >>897
200は大して変わらないよ
なぜなら普段は伝説底辺でちょっとやる程度の俺でも200スタートの権利持ってるからな
通常スタートと200スタート半々だけど特に変わらないのだ ブキに恵まれた時に上げちゃったせいで普段200スタートだとムズすぎて成功率低くくなってる気がする。
どういうチームの組み方になってるのかも分からんけど。 伝説300スタートだと他ステカンスト組が多少混ざるし少しポイント稼げば400スタート組とも合流するから200スタートよりクリアしやすい。
今の40スタートはグリルとかヒカリバエで高確率で失敗するから300とか400スタートの方が安定する。 ルールによって強すぎるスペシャルは弱体化してもいいと思う なんでソナーや雨を強化しないのか
使えねー開発連中だな全く これ勝てば2000だって試合に絶対勝てないのが悔しいぜ >>904
むしろ嫌がらせ系のSPは廃止でいい
あれ使ってる側は何が楽しいんだ? >>862,863
>>864
>>865
ありがとう!
初動とりあえずウルショ溜めてみるよ
動画は簡単に名前隠すとかできたら喜んであげるんだけどね たまにウルショうますぎる奴いてビビるわ
全滅させられたり
あいつには何が見えてるんや >>910
そのためのメモリープレイヤー
将棋は感想戦するしスポーツなら映像見て反省する
強くなるためには必要な過程だよ >>910
こないだエリア杯見てたらるす君のウルショの命中率すごかったわ
そのあと俺も真似してみたら適当に撃った時しか当たらなかった 嫌がらせSP廃止したらそれこそキューインしか残らんのではw >>911
そいつ目線にして見ても
なんでそこ分かった…?ってなっとる
味方の位置から敵の居場所を推測してんのかね 低帯ならたまたま
上の方のならある程度の予測だろうね 高台の強ポジとか
スシの自分が打ち合うときに
居るポジとか
ある程度分かるからな 年末進行で中々スプラやれないな
土日も大掃除だし年末まで触れなさそう… コーチング動画たまに見るけど名前とかいちいち覚えてないからそんな気にしなくていいと思うんだよな >>909
スシは本来なら最初の1キル取るのが仕事だけど、野良のパワー低すぎる場合は自分が死ぬと負ける試合が多いからその立ち回りの方がいいと思う
初動塗りはできるだけ敵の視点集めるように塗りを出してヘイト買えれば味方がキル取りやすくなる
逆に後ろの安全なところで塗ってると前線での対面が人数不利になって味方が死にやすくなるので、できるだけ中央付近で狙われてあげる意識が大事
「初動人数有利になったらこう動く、逆に不利になったらこう動く」ってしっかりシミュレーションしておくと無駄な時間がなくなってよい
がんばれ https://i.imgur.com/VeFPYpD.jpg
前に出ないゴミ。スシコラ使いのアホってボムコロの芋ばっかやな。 対面戦闘殺し合い好きじゃない
ボムポイポイ大好き偶然死んでくれ
塗りの邪魔すんな >>920
二つ名見たらそんな酷い事言う気にはなれないなw (~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:} お店に夏物の服しかないんですが
( ´・ω・) 冬物はどこで買えますか?
(:::::::::::::)
し─J バンカラは大阪と名古屋と中国と沖縄混ぜたイメージ
なんかぐちゃぐちゃしてるというか バンカラシティは混沌がテーマだからわざとごちゃごちゃにしてるんだろうね🥺 フレオープンやってるけどオープンはリッターの練習場と化しててまともにできないなこれ
二人で潜るとくそ時間かかるし・・・ バンカラでXマッチ計測の内部レート変動するの浸透したのかそんなにブキ練みたいなの見かけないけど
たまたま下手なリッターがいただけじゃね 新しいギアってカタログでもらえるやつしかないよな
ぼちぼち全ギア埋め終わるわ 同じ年齢層のフレ作りたいときってどうしてる?
ツイッターの募集は基本若者が多くて飛び込みづらい
大体ボイチャありだし
若者みたいに知らない人とボイチャで盛り上がりながらオープンできるほどはっちゃけてはないけど人と遊びたいんだよなあ 前にここで募ったグループでやってるよ
そういう年代層が多いコミュニティに行けば良いんじゃないかな? ボム死することが非常に多いんだけど、なんでこんなに当たってしまうのかがわからない
避けたつもりでも当たってたり、そもそも見えてない時も多い
よい対処法ないでしょうか? >>935
無線の時死にやすくて有線にしたら減ったけどボムの爆破が早く感じるなら回線の問題
そうじゃなければもう少し余裕持って注意したほうが良いと思う
ボムよく投げられるならヘイトもらう位置にいると思う 夏くらいにここでイカナカマ教えてくれたひとマジ感謝してる
同年代トークおもろいぞ
友だちもできたし飽きずにやれてるわ >>914
ダメージ入ってMAPに映ったのかブキ種見て強ポジ狙ったのかかな
味方が撃っている先に敵がいることは考えても塗ってるだけかもしれないし距離も分からんからウルショ無駄撃ちは避けたいよね >>940
みんな女とわかると口説いてくるんでしょ? XP2000超えるとそれ未満と当たらない仕様ってチャレンジとかオープンも当てはまるのか?
なんか久々にバンカラやったり敵が強過ぎてきついんだが…なんだこれXマッチ? >>919
ありがとう!
昨日は初動スペシャル溜めてる間に味方死んでて、この方法まずいのでは??と思ってたけど敵の視線を集めるようにしたらいいのか
事前に行動決めておくとか今まで頭になかったから考えてみるよ
早く実践したいけど今日は疲れてスプラできないので明日頑張ってみる! >>945
何か味方のせいにしたいのがヒシヒシ伝わってきてウザくなってきたけど
スペシャル貯めるの遅すぎるんだと思う
スシ使ってるならとりあえず味方の事は考えず敵を減らす事考えれば >>947
振り返ればこれで勝てる(負ける)試合いっぱいあるよね ホコは割ったら待つ、これ鉄則っていうのがよくわかるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。