【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part183
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699671362/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701989369/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701442171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スタルホースかわいいよな
地下限定馬宿にスタルホース登録できたら良かったのに >>882
野球盤リアル世代なら一目でわかるんだよなぁ 野球盤はもっと行きにくいとこに置いとくべきだと思う
地上に降りて最初にあそこ入っちゃって苦労した
ゼルダ初めてだから、とりあえず殴ってみるとか押してみるとか、そういう発想がまず無くて
やり方に辿り着いても上手く調整しないとダメなのもよろしくない
あそこに限らず、答えわかってるのに微調整が難しいってトコは全部いや 底なし沼ってきれいさっぱり無くなってたな
残ってたのはきれいな水池だけ
前作からしてかなり大規模なわりに宝箱ぐらいしかない謎な場所ではあったが それと野球盤の祠は題目もよろしくない
固定するものってあるから最初は釘を位置替えするピンボールかと思った
何かこう打つもの、打ち返すものってテーマだったら気付いたかも
いずれにしても野球盤は思いつかんわー 野球盤で遊んだことないけど祠でスイッチ見たらとりあえず殴る派だから特に苦労はしなかったな
>>904
始まりの台地でトーレルーフして溺れ死んだ人多いと思うんだけど… >>904
始まりの空島から初めて降り立つ時に水溜まりだと思ってダイブしたら底なし沼で溺れて空からやり直し、みたいになるのしょっぱいから思い切って削除したんじゃないかと思ってる これとにかく体力増やすのがいい感じ?体力がないと開かない扉があるからさ >>906
俺って一つの型にハマりやすい性格かもな
固定するものていうテーマにこだわりすぎてスイッチがあるのすっかり忘れてたから
今度からは広い視野で挑まんといかんな 自分はがんばりゲージ最優先で伸ばすけどがんばりゲージも料理で補えるから即死しない程度でいいんじゃないかな >>908
体力で開く扉なんて滅多にないから戦闘きついかどうかで選んでいい
そういう扉は見つけてから調整すればいい ガンバリの減り方は予測が容易だから、料理で補足するならそっちだな
ハート増えすぎても緊張感無くなってプレイが雑になるから二列目に入らないくらいで止めた 「間違えた!」と思っても後から悪魔像で調整できるしな >>874
ほんまそれな
度々まったり愛馬で旅行行くけど
攻略時はあんま使えんなあ ガンバリバッタ100匹に囲まれて暮らすのが夢です🦗🦗🦗😃🦗🦗🦗 マンサクさん、もし次回作があるとしたら
牧場の女性にロックオンしてそう >>908
体力なんて
回復アイテムそこらにあるし
体力の代替品ともいえる防具があるし(逆にがんばり系素材は少なめだし)
敵のダメージバランスがばがばだからハート増やしても一気にダメージで持ってかれるし
等を考慮したら
ゲームのプレイ時間の殆どをしめる移動と
常に消費し続けて使うガンバリを優先した方がええよ ハートは代替要素が豊富だけど(素材入手場所、素材の種類の多さ、防具)
がんばりは代替要素が少ない
あとがんばりはプレイ中に移動面でも戦闘面でも頻繁に消費するからね
ハート増やしても敵の攻撃で一気にハート数個〜10個も持ってかれるなら意味ない 今作は武器が朽ちてるから角攻撃以外はそんなに痛くないけどね
前作の王家シリーズ持った金色とかライネルの攻撃はそれはそれは激烈だった… >>920
それは防具があるからだよ
全裸プレイとかやってみ
常に緊張感とストレスがやべーぞ >>921
920じゃないが縛りプレイってのはまた別の話なんじゃないのか ホバーバイク使い出したらゲームが壊れると思ってたけど全然そんなことなかった ブレワイのときのダメージ覚えてねー
防御力とダメージ計算が同じだからそのまま比べりゃいいんだけど よく考えたらホバーバイク、
あの程度のプロペラ2基で人1人が浮かび上がるってリアリティがなくない? そういや今作って有益な金稼ぎ方法決まってたっけ?
気付けばいつも金欠だ よく考えたらリンク、あんなに武器取り出せるのリアリティなくない? そんなこといったらそもそも四次元ポケット持ちだろ笑 りんごだけでも何個持てるんだよ笑 馬神様だけ最後までガチスルーだった
あれで馬強化真面目にやった人どれくらいいるのかな クリアするまで完全スルーしてしまったものといえば三階建てぐらいになってる敵のドクロ拠点かな >>928
やっぱそれくらいか
ありがとう
>>929
ライネルって金稼げたっけ? 狩りまくってると余る蹄や肝で薬作れば高額で売れるよ
まあ蹄は矢にビルドしても強いからそっちで使うのもいいが 動物狩ったら血抜きされて捌かれたお肉になったり
鍋に素材放り込んだらケーキが出来る世界でリアリティも何も いくらでも水が出るとか放水栓とか空中に固定される浮遊石があるゾナウギアにリアリティとかいっても 魔物に襲われたハイリア人も倒れて星ピヨピヨじゃなくハイリア肉にボンッて変化しないとな >>922
そうじゃなくて
如何にハートや防具やアイテムなどのメリットに依存してるかって事だよ ティアキンが初だったから歩くだけでも楽しかったよ!ブレワイやった人達はもう新鮮ではないんだろうけど >>942
依存も何も本来はそれらに依存してクリアしていくゲームじゃね?
長時間プレイしてる熟練者にはそれでいいけど初心者にはおすすめできん ちょっと気になったことがあるんだけどさ、
パラセールもマスターソードも取らないでガノンドロフを倒したら、黒竜戦ってどうなるんだ?
木の棒とりんごで、地上で戦うの? 白龍が迎えに来た時点で強制でムービー入ってマッソ引き抜く
パラセールは無しのまま いま素材集めでエレキリザルを倒してるんだけど、
リザルしっぽはゴリ押しで倒すよりもラッシュで倒せばほぼ90%ドロップする気がする。
不意討ちでのドロップ率は30%くらいかな。
なんかブレワイよりもティアキンの方が防具強化が辛い。
ルピーもたくさん使うからしんどい >>945
そういう事言ってるんじゃないけど
まぁええわ >>948
過去ゼルダではルピーなんてすぐカンストするしその状態でも次から次へと手に入るぐらいなのに
ブレワイは全然たまらねぇ >>947
ありがとう
てことはこのドラゴン誰???のまま終わるのか そいえばティアキンもセーブデータ1つだけなんだな
やっぱあれだけ広いフィールドゆえに重くて1つしかデータ作れんのかね 昔のゼルダでも他のゲームでもセーブデータ複数作れたのって、兄弟とかでソフト共有してる想定もあるわけじゃん?
そういう場合、スイッチならユーザー分ければいいから1個で問題無いんじゃね まあ、主人公固定だから複数データする意味もないてのはあるか
キャラクリできるゲームや主人公性別分けがある場合は1つじゃ足りんけど
Switchに限らんけど新ユーザー作る度にメアドも作らんとてのが面倒でな 最初からやるだけならいちいちニンテンドーアカウント紐付けとかしなくていいじゃん このドラゴン誰?は草
黒龍戦の強制入手でも頭に刺さったマッソ抜くときにムービー入るから流石に察するとは思うけど 小学生の子供に欲しがられ買ってしまったのですが、このゲームは何日くらいで飽きますか?
クリアしたらやらなくなるタイプのゲームでしょうか?
オフライン環境です 一通りストーリーを追ってクリアするだけなら40時間くらいか
ちょっと気になったら一々脇道に逸れちゃうタイプならいくらでもかかる
俺がエンディングを見た時はプレイ時間400時間くらいだった メインストーリー追うだけならそれくらいだろうね
用意されてるものを全てやろうとすると300時間でも足りない
やっても記念品が貰えるだけなんだけど、やりきらないと気がすまない性格かどうか RPGが好きなのかにもよる
好きならばそうそう飽きないけどそうでないなら面倒くさがってすぐ飽きるかも ブレワイに比べりゃ神殿とか祠簡単だけど雷の三角形とか炎の神殿とかつまずけばけっこう悩むかもね >>957
幅広いユーザーにエンディングを見てもらうためか、シナリオ上倒す必要のあるボスは攻撃力が(相対的に)ひかえめ
一方でマップのそこかしこに配置されている挑戦任意のボスは即死級の火力で殴ってきたりするしラスボスより格上の存在も混ざっている
なのでシナリオクリア後も散歩しながらボスの狩猟に勤しむプレイヤーもいます 800時間かけてクリアした
2週目はちょっと今は無理
しかしまあ楽しかったなあ
すでにティアキンロスきてる 金策で初見イワ希少種挑んだんだが全てが一撃死なうえに弱点が頭の上でなく背中だからトーレの意味がないという
ダウン時に攻撃するも秒で起き上がるから近接は一撃しか当てられん
何度も死んでやっと倒したわ。と思ったら赤い月が出てまた復活連戦させられた
まあ、宝石貯まったからいいけど 背中イワロックは爆弾でも弓でもモドレコでもなんでもいいからダウンさせて
あとは適当に槍で背中を突き続けるだけでハメられるからクソ雑魚だぞ 鉄のハンマー(対イワロック特効4倍)みたいな分かりやすい武器が無くなった分逆説的にケツロックとも戦いやすくなったとも言えるw 槍以外だと
よじ登って飛び降りながら空中弓連射が手っ取り早い
獣神の弓で余ったライネルのひづめでもビルドして撃てば数発で終わる ティアキンから槍にも矢にも粉砕属性を気軽に付けられるようになったから背中イワロックもだいぶ楽になったな 獣神にライネル蹄だと希少でも瞬殺だからなぁ。アレはいくつ倍率かっかってるんだ
ヒヅメの説明文にヤジリに付けると強い的なこと書いてあるけど単に粉砕属性なだけだよな? >>955
そうすると始める度に「連携する」ていう表示が出てウザい
あれ非表示にできんかなあ 武器の攻撃がまだ10代のばっかだから強敵相手に時間掛かるし苦戦する ティアキンになってから粉砕属性とハンマー属性とかあるせいで、よくわからん事になってるな
白銀ライネル砕角くっつけたのが実用性では一番良さげ スクラビルドすると素材の性質に上書きされちゃうから気にする必要もないんだよな
おかげで武器そのものが持つ斬撃や粉砕の属性は死んでおられる 5連弓蹄ビルドでアーマーライネルの処理が簡単になったのは驚いたな 最初は爆弾矢撃っちゃうよねー
粉砕素材付けた矢か粉砕武器でジャスト回避ラッシュする方がよっぽど削れるっていう これって何をするゲームなの?
コログを集めるゲーム?www カエルも食ってパワーアップッ!
ブヂュブヂュルつぶして イチゴ集めてレロレロレロレロ
ところで次スレてあんの? 何て言うかクリアした後だと気持ちに余裕が出るのか違う遊び方見つけようとするからか知らないけど、こういうの付けようとか作ってみようとか色々思い付く
でももうクリアしてる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。