【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part96
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>397
あのガバガバオンファイアも加点されてたのか… 数字出ないから本当にOW2新規は何やっても(何やらかしても)上下幅同じだとおもてったんか…
前も普通にpt組んでる友人と差がランク差出てく話あったろ… >>393
昔は移動速度upあったけど
ナノ ゲンジ ハルト リーパーとかが恐ろしく強すぎて目立ったらすぐ消されちゃったな >>399
いや?今は勝敗以外関係ないが公式声明だろ?
お前だけの真実が見えてるのはやばいよ
pt組んでても差がつくのはレート差で説明つくよね ネトフリでカウボーイビバップ一話観てみたけど1998年のアニメなのに作画凄いな
普通に面白そう その人、①の頃から無自覚にスレ荒らしてた境界知能の人だからあんまり触れちゃダメだよ…
今頑張って文体寄せてるけど「妙に」日本語壊れてるのが特徴。
「あ、そういう方でしたか」と思ってNG入れた方がいい グラマス?だめだめ、うちはチャンピオンじゃないとお断りだから マスターグラマスと違ってチャンピオンって語感がなんか面白い おいおい
チャンピオン タレ爺なんて存在してしまうのか 今更だけどマッチごとのキャラレベルみたいなやつなんなの?
気にしてなかったけど特になんの意味もねえじゃん >>413
こういう数値系は自己満だよ
ただ人間はこういう数値が見える方がやる気がでるから >>413
横顔アイコンとか貰えるんだろ確か
あれ貰って初心者脱したと勘違いした横顔アイコンが地雷なんだわ シーズン9のスキンキモイの多いな
ジェイド武器てなんなんだろ 緑てカッコよくない…… >>417
タレ爺のスキンとかもはやグロい
ああいうクリーチャーみたいなのも需要はあるんだろうけど モイラのスキンキモすぎだろ。
だれだよこんなんミシック許可したの マウサーって通報したらなんか罰則あんの?
ウィドウとかリプレイ見たらすぐ解るんだからバンしろよ マウスでかはわからんけどここでBANされたっていってたやついるし通報はするようにしてる
スマーフ放置自殺下げランマウサー暴言 クイックとかマウサーだらけだわ 絶対BAN対象じゃないよマウス クイックはPCともマッチングするんじゃなかったっけ?
PCとグループの時限定? シーズン9のアプデがとんでもないことになってるけど
これもうゲンジの竜撃剣終わりやろ >>427
振り速くなってるのがどう影響するかだな弱くなったウルト結構多いんじゃないかと思う オリーサとかもどうなるんやろなぁ
元々火力低い系はキツそう タンクはクソパッシブのせいで更に人口減るからマッチングやばいことになりそうだな ゲンジソンブラエコーのバースト火力系はきつそう
トレーサーはエリア取りと撹乱の仕事あるからまだいけるか トレはソンブラとゲンジが弱くなった結果ますます幅利かせるだろうな
リーパーも地位が向上するかも タンクだけクソパッシブ無効でいいだろこれ。
ヒール依存度高いタンクとそうじゃないので余計な格差つけんな。どうせ上手く調整出来ないくせに タンクは大分死にやすくなった感ある
とりあえずタンク撃っとけばええやんみたいなゲームにならないといいが 全体的HP増加=火力・回復力減少で
一部のキャラだけ狙い撃ちにしたら文句言うから全体耐久力upでごまかしてる
全体耐久力upでも文句言うやつ出てくるけど↑よりマシって判断←でも実際には大混乱を引き起こしている
スナ弱体化目的だけど1パンできなくなったのはハンゾー ウィドウは1パンに必要なチャージ時間が伸びた
ゲンジ等は弱体化の対象ではないから仮に弱すぎたらすぐに上方修正入る予定
ホッグやマウガ、JQの自己回復組は20%回復量ダウンで死亡予定→外部からの回復量が減るだけで自己回復量に20%は適用されない?
レッキンボールはちょい勝利?でもレッキングボールもヒーラーを倒しづらく
調整を忘れ去られたキャラはマクリーよろしく相当放置されるし、こんだけキャラいるとバランスをまた最適化するのには相当時間がかかる
これがハッキングじゃなくていきなり導入ならようこそカオスウォッチへ
>435
2秒20%被回復量ダウン
5秒ノーダメで微小回復開始
これは戦闘中の回復というより、撤退時の再合流の際のための回復
ヒーラーは2.5秒ノーダメで微回復開始 二秒かぁ…うーん…
マウガは瞬間的な回復量に依存してないし逃げスキルもってるからまだいいとして豚はもう完全に終わりだな
50%カット返してもらったとしても
カスっただけで二割減なんかもう使う価値ないっしょ JQはタンクにしては小さめなのが利点だったから弾でかくなって完全に死ぬだろ
バカでかい奴らはあんま関係ないけど >>433
ダメージ様からのタンク打っても全然落ちねぇって不満に対する対応なんだから大人しく溶けるしかないんや
あ、もちろん先落ちしたらtank diff GG >>433
ダメージ様からのタンク打っても全然落ちねぇって不満に対する対応なんだから大人しく溶けるしかないんや
あ、もちろん先落ちしたらtank diff GG 体力増やして弾当たりやすくしてDPS様のためにアプデしましたって感じ
正直ヒラタンとしてはモチベなくなるんやがDPSメインの人はどんな感想なんよ apexも大幅な変更入るんだよな
シーズン開幕も同じような時期だし dpsの回復阻害(低下)パッシブやばすぎない?
タンク1人でこれやられたらマウガミラーの時みたいにお互いのタンクすぐ死にそうだし
盾持ちじゃないとどれも瞬殺されるじゃんシグマ以外無理でね ホッグは復活したと思ったら完全死亡どん底やん >>445
遮蔽をろくに使えないキルタイムおっそい雑魚タンクは盾持ち以外無理やろね >>446
弾もデカくなって被弾率上がりそうだしマップにもメス入れて遮蔽物追加して欲しいわ
もう何のゲームだってなりそうだけど DPSの新パッシブは直ぐ無かったことにされそうだなぁ アナ瓶どうにしかしろや←dpsにも劣化版回復阻害追加しました!
ってことなんかな >>450
今でも初心者帯ならそれが強くない?
上のランクなら高台を取りに行くべきだが この意味わからない自動回復配布と体力上昇も
普通に2タンクに戻せばやる必要がなかったことだよな
火力アップや阻害ばら撒きはまあゲームスピードあげる要素だとしても 先細りコンテンツだし大きなテコ入れ自体は個人的に歓迎だけど、個別キャラ調整は後からやりますーみたいな走りたての調整段階でランクリセットして認定戦させるのは止めてほしいわ シーズン9のリークあれホンモノっぽいなぁ
公式でHP調整や弾サイズ変更について述べられてるし
コアゲームプレイへの変更の導入
シーズン 9 では、競争力のあるリワークを超えて、すべてのヒーローに影響を与えるオーバーウォッチ 2 ゲームプレイの基本に大きな変更が加えられています。
https://news.blizzard.com/en-us/overwatch/24056255/revitalizing-the-overwatch-2-experience
そして皆が大体当てやすくなってるのにやはりキリコだけ弾サイズ現象で弱体化か・・ 新ルールが合わなきゃ上がれない
そのうちに得意のレートが固定化されてしまって
途中でどうせテコ入れなかったことになる→
それでレートもとに戻らない人多数
だろうな lolとかスト6とかvaloはすとりーまーがプレイしてて盛り上げてるけどowは同接数百の人しかやってないのが悲しい オバウォてそんな弾当たりにくかったかな
なんにせよマウサーとパッドの差縮まるならいいね タンクやってるんだけどまじで味方依存がきつい。実力不足とか味方のせいにしてたらいつまでも〜云々言う人よくいるけどサイドとか高台が空いてるのに取らないDPSとか斜線通ってるのに回復しないサポとか多すぎてしんどい。自分がめちゃくちゃ上手くいってわけじゃないけどまともな仕事してくれる人いるとほんと感謝したくなる。 弾サイズ拡大はいらんかったかもなぁ
マウサーとの差が縮まるどころかマウサーがさらに手強くなりそうだわ >>463
いやタンクで高台取りに行けよ…誰も高台取らずに撃ち下ろされてるから味方のサポートが身体出せないんだろ
そうやって味方のせいにしてるうちは聖地せんよ この辺の調整が実際導入された時にどう出るか
最悪なパターン?は
マウサーは安定して敵を倒せるようになる
パッド勢はちょっと当たる気もするが相変わらずあまり当たらないまま アビリティ込みでデザイナーズコンボ調整されてたキャラがHPの変化で機能しなくなるのはどうすんだろ
威力上げたりしたら見かけの数字変わるだけで前と変わらんし >>465 >>467
サイドなら自分で取りに行くし高台に敵がいるなら降ろしに行くけどタンクとか基本的に中近距離向けなんだから誰もいない高台取ったところで大して脅威にならんやろ。それなら前線立って火力出すか裏荒らす方が強くない? >>469
その辺はあまりに弱すぎたら修正入る予定らしいけど
一体バランス取れるまでに何年かかるのやら・・ >>471
ダイブタンクなら裏取るのもありだけど
基本は強ポジ取るのが仕事だよ?
敵が強ポジに居ないランク帯なら何でも良いけど >>474
サポートのヒールが実質20%減るから今までみたいにアナと単体ヒーラーのサポートで一生死なないとかは難しくなると思うよ DPSが先落ちしたチームとサポが先落ちしたチームだとサポ残ってるほうが圧倒的有利だったけど
ちょっと差が縮まるかもな マウスなんて下からめっちゃ当ててくるから変わらんだろ >>471
高台を相手に取らせない様にするのが大事よ
敵味方の構成によるけどタンクが強ポジにいるだけで相手動き難くなる
後ろ荒らすにしても何処に誰がいるかは高台取った方が把握しやすいからね >>474
reddit見た感じだと
HP上がったん分はhitbox増加で帳消し
最大HPに対する回復量は下がったので実質回復力ダウン
さらにDPSパッシブのせいで回復量ダウン
回復量下がったらリグループ時にイライラするので、それを補うための全員HPリジェネ
らしい
HPMAX状態からの即死はしづらくなってるのはそう
実際のところは導入されて〇万人*試行回数で細かい不都合出してかないと正直デバッグ班だけで万人が納得するバランス調整できてるとは思え状況 弾丸ちょっとデカくなった程度でタンクのライフ100帳消しにはならんだろ
豚なんか元々がデカすぎるから被弾量変わらんわ >>461
たまににじさんじがカスタムマッチやフルパ組んでるよ
ソロでやる人が居ないのは配信向きじゃないから仕方ない シーズン終わりPINGゴミみたいな試合しか来なくなるの何なんだ パラディンスとか話題にもならないんだから
生きてるだけでOWすごいんだぞ パラディンズはあのバタ臭すぎるモデルとイラストさえどうにかなれば…
イオちゃんみたいな取り回しのいいサポート来ないかねえ パラディンズのイオちゃんをトレーニングで触るためだけにインストールした 味方にotpいると高確率で負けるから抜けたくなるな アンチピックすら返り討ちにする上手いotpなら良いんだけど上手くない刺さってないうんちotpはほんとね お互いトレソンでずーとサポ狩られててタンクが回復が必要だ!って言ってくるマッチくそハゲるわ ボールとか裏でトレソン暴てる時は
ホッグに変えて釣ってれば流れでも変わるんかね >>494
単に近くにいてやるだけでいいだろ
相手が裏取りしかないなら正面からの攻撃は甘くなるんだから余ったリソースでどうにかする 最前線張ってるタンクが後ろも前も見るとか無理だからサポが狩られないピックしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています