【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 4F目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 3F目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708919939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>428
1.5倍だと5つくらいまでじゃなかったっけ
どういう計算式になってるのかは知らんが
個人の腕の問題もあるから無理せず8割以上でクリアできるハッキング量がいいと思うよ ハッキング5つって一周時間かからないか
慎重になってしまいそう やや難しいのも楽しいと感じられれば苦にならんよ
簡単にしてただの作業にしちゃうと糞ゲーだから色々試して具合の良い所を探すといい ぶっ壊れブキ作るのが面白さのゲームだしなぁ
リセット縛りしてまで用途無いシンジュを稼ぐ必要はあるのか 色揃えとハイリスクハイリターン両立するときって、フロアリセットと報酬ネリコインは
最大ハッキング必須として、自販機はコストが重すぎるから全切り?
あとリセるたびに金額倍化するけど、コイン尽きるまで回すべきか、1フロアの最大報酬を
越えたらもうあきらめるべきか 俺はノーハックが楽しいからずっとそれでやってるわ
どんなやり方でもいい
好きな楽しみ方をして、気がついたら真珠がたまってましたってのが一番 攻撃、偏り、リセ、報酬は最大であとは残機や防御系で倍率調整って感じになるわな >>437
ハチパレット開放の途中でリセット系は全部揃わない? ぶっ壊れブキを作る過程で、良いとこまで進めたパレットをリトライするのにシンジュが要るってこと 傘にブレ軽減つけたら傘の良さ吹っ飛んでワロタ
しかも射程貫通MAXという最高に無駄ビルド ポータルの爆発がすごく気持ちいいのは俺だけだと思う 俺は逃げる魚を出会い頭に上手いこと倒した時とか気持ちよくなれる マンボウを高いところからブチッとワンパンした時が気持ちいい
ローラーのクイコンとか
あとは固まったマンボウにウルショやらぶち込んで一網打尽にした時 広めのステージだと何かマンボウ同士で引っかかってる事あるよな カンペキなぶっ壊れを目指す人はリセットとか使ってるのか。存在すら忘れてた やっとコウモリ狩りに出ようと思ってるんだが俺の分は残ってるんだよな? コウモリ以前にゴミ武器持たされてクリアが苦しすぎるんだが 八チパレットバッジ10個もハッキング付けてよかったのか
無駄にゼロハックで何度も事故死してたわ 今は最初の5枚でチャージ短縮×5のやりなおしデータ作って超低難度で1周1100真珠の作業ゲーと化した >>456
そのデータからリトライする時に使うシンジュっていくらになってる? とりあえずイカ研には本当に玉転がしを面白いと思ったのか問い詰めたい >>457
ハイリスクx1.4で131
紫染めクリア報酬が1200代 正直玉転がし好きなんだけど俺だけ?
変な形のステージのエリアが一番嫌だな >>459
ありがと、思ったよりリトライ時のシンジュ使わないんだな 周回してると時間かかるからつまんないけど、初回プレイと考えればボール転がしもわるくないよ
今はもう選択してないけど タマコロちゃんステージによっては9秒で終わらせられるから好き 玉転がしはゴールがガッツリ引きつけてくれる有情仕様だから受け入れてる
ルール的には明らか浮いてるよな 初見はお題少なすぎだと思ったが、もうポータル破壊だけでいいと思うようになった
試し撃ちにバリエーションは要らねぇ
サーモンランだって金玉いれるだけだしさ オクトにも見えない壁と磁力が有ったらここまで嫌われてなかったよタマコロクソ野郎
こんなに難易度落としてまで実装する必要有ったのかアレ タマコロは結構好き
転がしてトゲトゲでスケルトーンぷちぷちぷちっと潰すの楽しい
苦手なのはエリア
絶対40秒以上かかるし
特に激ムズの高台2か所レールじゃないと行けないところにあるやつは二度とやらないと思った タマコロはやる前は絶対糞ルールだと思ってたけど思ったよりタマのコントロールがしやすくてゴールの引き寄せも強いから許した
やっぱりエリアとヤグラはイマイチだわ🥺
エリアはバンカラでも真っ向勝負すぎてイマイチだしどうにかならんかな エリアだけは選ばない
スプリンクラーに嵌められるストレスがきつい ヤグラも玉も武器パワー足りなくてもゴリ押せるから好きだよ
エリア、あなたはくそだ。 >>464
ガチアサリをまん丸にして投げるとボウリングみたいに転がって
ゴールに吸着されるようにすればいいな! エリアがクソだと思ってたの自分だけじゃなかった
やっぱりそうか
選択肢にエリアあるとなるべく選ばないようにしてる
特に2か所エリアあるタイプはめんどくさい プロペラヤグラはガチルールにも欲しいレベル。っていうか、まぁ多分いつかイベントマッチでやるだろうなと思う 玉転がしは初見でやる分には楽しいけどパターン少ないからな
多少武器変わったところで難易度変わらないし作業感強い サイドオーダーに限った話じゃないが視界不良のイベントって誰得なんだ?
見える前提で調整されてるものが見えなくなって面白くなることあるのか? 最初はマニューバと傘がイマイチかと思ってたけど
どれも強化していくとちゃんと面白くなるもんだな >>477
ファミ通でスプラ2のアンケやったとき、サモランの霧はそこまで嫌がられてなかったはず
開発のインタだかコメントだかでも触れてたが、とにかく意外だったことが書かれてた
霧はもっと嫌がられてると思ってたらしい スプラ2のときの霧はそこまでストレスなかったけどスプラ3の霧は見通し悪すぎるから今アンケート取ったら全然違う結果になると思う 2の霧はふつーにタワーのシルエットとか見えてたもんな 「ヒト状態で移動しない」ってどうすればいいんだ
最初は頑張るけど無理だろこれって毎回諦めるわ ボーナスなんてなかったと思えばいい
複数エリアのステージと同じただの悪意だし >>483
直立でインク塗り→イカ移動→直立でインク塗りの繰り返し
無理にやるもんでもない >>479
スプラ2の霧はかなり薄めだから慣れてる人からしたらザコの湧きが少なくなる&オオモノの一部が金シャケになるボーナスタイム扱いだったね ボーナス無理に狙ってクリア怪しくなるなら無視してクリア優先でいいと思うぞ ノーハック一番下縛りやってて気づいたけどドローンボム/レーザー/時間ゲージの出てくる確率が露骨に高いな
チップの色抽選の後にチップの種類を抽選してるのかな >>488
ドローンチップ絞ってる割には出るよね
色を先に抽選ってのはあるかもね
偏りも付けやすそうだし ボーナスなのに縛りプレイを要求されるのコレジャナイ感あるよね🥺 フィーバーのがボーナス選んだのにコイン増えへんやんけ!ってなる ブラスターでパワー縛りでやったが辛い辛い
すぐインク無くなる
ポータル以外全部ダメ
ドローン縛りが一番極楽だと思う ドローンはボムかメガホン引かないとなんもしないからな
その辺は高くしてあるんじゃないかと思っている メインウェポン縛りがきつい…気がするのだがヒメちゃん強化してれば案外なんとかなる。 玉転がし個人的に好きだけど、打ちっぱなしのステージだけはブレワイの祠かと思った 傘復活出なさすぎて辛い
出やすいチップがドローンだから尚更辛い やっとこさ揃ったわ
ドローン系は切ってたけど偏りも切ったほうがいいのは知らなんだ
ありがとう ドローン慣れてくると一番要らなくなるよな
ストーリーと各パレットクリアには一番有能だろうけど >>477
クソゲーあるあるだな
工数最低限で難易度上げられるからよく使われる手法 出ない時はネリコイン8000一挙に溶かしてもカサ復活の最後の1枚出ないからな オーダコ戦サメ来ないのお祈りするだけなのクソゲーすぎる
まあそもそもパレットの時点で運ゲーなんだけどギアも運ゲーな対人戦の欠点まんまコピーしてどうすんだよ ボス戦のサメ嫌がる人多いけど困ったことないから意外だ
ハイプレと同じように外周逃げたらええのんちゃうん ハイプレは即死しないけどサメは不意打ちで喰らったら逃げるもクソも無いのが終わってる
そもそも死んだら初めからやり直し〜とかいうファミコン時代の難易度の上げ方してるのが手抜きすぎてきもい 攻撃来るタイミング分かりやすいんだから何が来ても避けられるようにするだけなんだけど
敵の攻撃ターンまで殴り続けて反撃貰うようなアクション苦手勢には嫌われるんだろうね オーダコや味方のセリフでどの攻撃が来るかを覚えればいいだけ
セリフがないときは全部ハイプレかサメが来ると思っとけ 擁護する奴がすぐに煽ってくるのもクソゲーお馴染み
理不尽ゲーを押し付けられて損してるのに気付かずに自分はゲームが上手いと思い込んでるからこうなりやすい まあハッキング前提の難易度だから無かったら理不尽になるのはある程度しょうがないんじゃない はーまじでつまらん
雑魚すら満足に倒せん火力すら無いのに無限湧きかつポータルは勝手に回復するとか頭沸いてんだろこの仕様 >>508
なんでハッキング前提の難易度なのにラストにハッキング縛るんですかね…テストプレイしろや あーアーマー割れた後にハイプレorサメ来たら詰みなの酷すぎる
アクションゲームで積み状況作んなよ頭悪いだろ >>511
やめりゃいいじゃん?
嫌なゲームをやめられないとかゲーム配信で食ってるの? 何となしにやった紫バケツがネバネバしてる魚にキューバン1個投げると全部場外に吹っ飛ぶスマブラになったよ >>510
ラストってハチプレートのことか?
チップ6個縛りならハッキングは積み放題だぞ おっ「嫌ならやめろ」いただきましたー
この言葉が出たらクソゲーなのを誰も擁護しきれないって証拠になっちゃうのよね…なんか悲しいなぁスプラトゥーン好きなのに 嫌ならやめろを言い出したゲームって結構潰れるんだよなぁ
スプラは任天堂ブランドでそうそう落ちぶれないとは思うけど というかチップかたより全くと言って良いほど機能してないの草も生えん
こういう明確な数値が表示されない系のスキルが実質効果無しなのはライン超えてるでしょ >>517
それはメイン部分の調整が狂ってる場合じゃ
ハチパレなんてやりこみ要素でしょ >>511
あるあるw
普通にしてたらアーマー割れる自体そんなにないけど、何か敵のコンボが上手くハマってあっという間にノックアウトされてたり
あと、自分はまったりやってるんでしてないけど、縛りで難易度上げてたらそういう状況も増えるんだろうな >>516
俺が擁護なんてするわけねえじゃんw
擁護したら任天堂から金でももらえるの?
それならしてやる サイドオーダーがつまらんって言うならまだしもサイドオーダーが理不尽ってなら他のローグライトやったら噴死するぞ
ローグライトにしてはなにかとぬるい調整にしたイカ研は有能だったわけですね いや他のローグライトと違ってここまでメジャーなコンテンツになった割には理不尽だから無能だろ
というかボールのボスも玉転がしと同じくらいつまんねえから廃止しろ
イカ研はボールを転がすのを楽しいと思ってるのか?犬か何か? >>523
ねえねえなんで俺が擁護すると思ったの?
逃げずに答えてね 言わせて下さい...
「下手くそブチギレで、草🥴」 そもそもハチのパレットはローグライト要素否定してるしなぁ
他のゲームと比べてどうとか言い出すのも万策尽きた信者のテンプレね たぶんハチパレラストで負けてぶちギレなんだろうけどまぁ落ち着け
アーマー割られた後にハイプレかサメライドで即死は俺もやられてわかったがアーマー割られる時点で攻守のターン見誤ってる >>527
攻守のターンもクソもねえんだわ
道中でよっぽど良い引きしない限り割り切る前に相手のターンになるから詰んでるんですわ
これがポータル自然回復無しだったら粘り勝ちできて良ゲーだったのに自然回復するせいで火力育て切って無いとその時点で詰んでるからたちまちクソゲーと化してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています