【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ87
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
日記はチラ裏かTwitterへどうぞ。
次スレは>>900さんお願いします
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愚痴は愚痴スレへ
Splatoon3/スプラトゥーン3不満・愚痴スレ part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707639806/
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ86
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709244545/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured それなりってのがどんなもんかわからないけど、3からでずっとヴァリアブルローラーじゅくれん度5まで使ってて、今はスシでA+ 去年やり始めたときスクスロ強い状態だったからスクスロしか使ってなかったけど途中から短射程シューターに持ち替えたけど割とすぐにXPは更新出来たぞ
多分持ち武器というよりスプラが上手くなっていれば割と対応できる わかばシューター楽しいよ
びshoじょってプロゲーマーの動画を参考にしてる
最近はわかばからシャープマーカー無印に持ち替えたけどキルし易くて感動するな
塗り武器は楽しいわ >>579
似たような理由でドライブワイパーからスペースシューター使い始めた
ボム効率つけてボム投げまくるのが対面避けられておっさん的に楽
遠くから相手を観察する習性も身についてよい 体感マッチング時間長くなった気がするけど同士討ち減るように敵チーム探す時間長くしたんだろうか。 柱の魔術師
https://www.youtube.com/@simplistharu
サモランのすべてが詰まっているこういう人の動きを参考にするべき 確かに今回防衛有利かなぁ
でも前も後ろも見なきゃいけない防衛ってすきじゃない フェスマッチは120かかって
バイト10でマッチするのちょっとアカンのでは… いつも別にどっちに有利とかそこまでない気はするけど今回はかつて無いほど防衛有利な気がするな
と思ったら防衛2試合目で普通に負けたわw
>>587
マッチング時間の事言ってるなら昔からフェスは長いから何もアカン事はない 今夜初対戦に臨む俺に何かアドバイス頼む
サーモンランやりたいからランク4までは上げたいんだ
ランク1じゃ店の連中も相手にしてくれないしな ローラー持ってコロコロしてればランク4なんてあっという間さ ランク4って適当にナワバリ潜れば負け越しても2時間もかからんだろ (ワッチョイ 5fe5-yVWf [240f:d3:a1a:1:*])
こいつフルボッコで笑う
本スレ行けば? サーモンランは4人だしフェスは陣営の括りがある4×4だからなぁ
初心者さん頑張れ!
フェスでサザエ少しでも多く取っておけばお得だよ 防衛きつすぎない?10回は防衛やってるけど、惜しい試合すらなく惨敗してる。
攻撃はほぼ勝つ。 防衛は上から塗りやすいけどシグナル取られやすい
どっちが有利ってこともない気がする 過疎ってるのか一度抜けてからじっくりカスタマイズ変えて再度入っても同じメンバーのところに入るなオープン 防衛のときにシグナル特攻連発されると結構きつい
正面の坂以外にもシグナルに至るルートがありすぎて防ぎきれない トリカラっていつもどっちかが有利って見るけど結局そうでもないって落ち着くね 前回のネギトロトリカラは圧倒的に防衛有利だったと思う 時間が経ってくると攻略法がわかってきてバランスが変わるのはあるかも うすしお派の色が有利すぎて相手にしてて嫌すぎる
暗いから見えない オマツリガイ消費したいのに延々100倍マッチ来ませんな
もう少し確率高めてほすぃ 何倍マッチ確率低いからなー
10倍来たぜーって喜んでたら一人落ちて無効になって萎えたわw >>597
それぞれ1回しかやってないけど防衛で勝って攻撃でシグナル取って負けたわ 御神輿乗れた時の感動思えば倍マッチの頻度もっと上げた方がフェスが賑わうと思うんだけどな >>604
緑は昔からイカニン意味ない色になりがちだから青選んだよ
コンソメはそもそもマズイ トリカラはかなりクセが強いルールかつ一日限定だからなぁ
陣営の勝ち目指すか攻撃/防衛の勝ち目指すかの意識差でも全然変わっちゃうし >>609
どれも大して味が変わらんからキャラでコンソメ選んだけどそれをマズイっていうのは喧嘩売ってるも同じだからゆるさん トリカラ10回やって8回防衛でようやく攻撃来たと思ったら無効試合
結局攻撃で遊べたの1回だ
偏るなー どれも大して味が変わらんという感想も中々悲しい
まあ自分はポテチの油感と噛んだ後のネットリ感嫌悪で最近食べないけど トリカラ1勝だけして終わろうと思ったのに5連敗でブチ切れて普通のナワバリやったら初めて100倍来たわ 10倍マッチ数回勝って100倍は2回勝ったから今日はもう満足 チャレンジで連勝してもフェスパワーはちょっとしか上がらないんだね なんか今回のフェスはめっちゃ負けたわ
勝率2割くらいじゃねえかな
うすしお派すまんな >>611
お、スレバトの流れスプラでもあるのか?
断固拒否や! 30越えてからコンソメは味が濃すぎて袋半分食べたらもういいやってなる
それに気づいて以来買ってないんだわ 20年前に死んだ親父が家族で唯一のコンソメ派で、
いつもコンソメ買ってきてみんなに文句言われてたの思い出した
昔ってうすしおマイナーというかそもあったっけ?って感じだけど
最近はのりしおより人気ある感じかな まあコンソメパンチとか10年くらい食ってないからあんまり味おぼえてないわ
買うならピザポテトとか堅揚げポテトとか暴力的なやつ買うし のりしお良く食べるよ
マンタロー(≒多数派)じゃなければ選んだ オープンラスト30秒切ってて
焦って味方の先に飛んでやべえと思ったけど
味方がハナビダマ投げて下がったらしく
それで敵ひるんだ(?)とこに自分がトーピード投げからのメイン撃ちで
まさかの2キル取るミラクルになって
今フェスやり切った感があったわ 次回までには8個集めてガチ花火できるようにしておくように!ほな! 花火いらねーわ。そんなくだらんものばっかり力入れなくて良いから、通信エラーとかを改善する方に力割けよ…… 貯めてプチボムラッシュしたり固形ボムやトルネと絡めてエセボムラッシュしたりは楽しかったけど別に強くはない
短射程が高台にちょっかいをかけるにはいいけどそんなに強くはない
打開時に死なずに皆で投げれば広場1つぐらいは取れそうだけど、
それができるメンツはたぶん普通にやっても取り返せそうなのでやっぱり強くはない
でもお遊び的な新要素としては嫌いじゃなかった 花火適当に連投したら敵しんだけどたまたまいい具合にダメ入ってたんだろうな 花火でキルしたこともデスしたこともないな
塗りも弱いからあまり使ってる奴いない
次回は強化されるやろ 花火持ってチャクチしたりサメしたら手持ち花火自動爆発して欲しかった 最後はみんなで花火投げまくって結果どうなった!?みたいなんがお祭りっぽくていいし多分最初はそういう想定だったと思う
まあナワバリのゲーム性を壊さないように抑えたんだろうけどならオープンだけ使えるとかでいいし
どうせ投入するなら塗りはもうちょっと大きくていいしエフェクトももっと華やかでいい >>626
システムの基幹部分だし無理
多分2からのソースコード流用して4作るほうが早い 今回で確信したけどヒラメ好きだわやっぱ
対面苦手でも頭使えばそれなりに戦えるし不意打ちをくらわせやすいおっさん向けステージだと思うな
守備有利とか言ってるけど攻撃でも充分勝機あったしヒラメ糞糞言ってるのガキなんじゃね? 攻撃の自陣の形がかなり良いし攻撃側が楽しいステージだった 次ハードから性能上げつつ通信方式もいい加減P2Pでなく自社サーバー作るしかない
8人のプレイヤー間通信でハード性能は据え置きなのに画質やボリュームは上がってんだからこうもなる
switchは客層広いのに別売りパーツ買わないと有線接続できないのもヤバイ トリカラヒラメ面白かったけど他ステージに比べて味方依存度高いと感じたなー
勝てたはずの試合落とすことが多かった
レートが低かったのかもしれない 花火はホコショの爆発が花火のエフェクトになってるくらいで良いんじゃないですかね…
あと、フェスは負けた時のフェスポイントをもっと増やすべき ハナヒダマはぶっ壊れにひてフェスパワー出ない方にだけ出しても良いかもな 花火玉は火力抑えてトリプルトルネード1発分くらい塗れると面白いかも ハナビダマはタンサンボムみたいに相手の死角から投げて爆発するするタイミングで詰めてメインで攻撃したらかなり倒しやすかったから強化したら壊れる Youtubeのおすすめから小学生プロゲーマーみてきたんだが、今や小学生が自分の意志で配信する時代なんだな
おじさんついていけないわ
コメント欄に同じ小学生なのにすごい!尊敬します!とか書いてあって普通に小学生がYoutubeや5ちゃんねるみてコメントを書く時代なんだよね
そりゃー、5ちゃんねるも幼稚化するよ なんか微妙な選択肢→フウカ
癖がある選択肢→マンタロー >>637
有線と無線をマッチングさせないだけでも大分違うと思うんだけどねぇ…… 今から0時まで時間あるのにガチエリアが深夜1~3時じゃ参加もできない 酔ってる時の勢いで受注生産のネームプレート注文してしまった
でも届くのワクワク 半年以上ぶりにチャレンジやったらSから一向に上がれないというか
負け越しばっかでジリ貧借金突入になってしまったわ 借金なんかいくらしても良いんだからガンガンやるざますよ
どうせ来期でチャラや ローラーのジャンプ塗りなんだけど、立て振りしたいのに横振りになっちゃうんだけど、何が悪いのかな?
ジャンプして振ると縦振りになるんじゃないの? ボタン押すタイミングが逆なんじゃ無いかな。
ジャンプ横振りは段差下で強いってナナトが言ってた ジャンプ横ってなかなか狙って出すの難しいよね
ZR押してからB押すの、自分でやるとどうしても逆(縦振り)になる >>665
縦はそのままでいいけど転がしてるときにジャンプしたら横振りし直す仕様にしてほしかった
今の挙動も段差塗るときに使えなくはないだろうけど基本そんなに使わないよね >>663
ロビーで連続縦振り試してみたけど多分直前のZRを離しきれてないんだと思う
次のB押す前にZRを離す意識を徹底すると良いかも
直前のZRと次のジャンプのBが少しでも被ってると
ジャンプで顔出したタイミングから既にモーションが横になってるんで
本来は余韻のはずのZRがスタート地点になってて余韻ZR→B→ZRで横判定になってる感じがする オープンやるとスペシでもワイロでも無双できて…
チャレンジがめちゃくちゃなせいでレートグチャグチャになってるんだろうなって 自分の場合はジャンプ横振りのほうができないな
普段は他の武器だからジャンプするのは対面してるときくらいだからクセでBボタンは後で押す癖が付いてるんだろうな
上手い人がよく壁を1回だけジャンプ撃ちして塗ってそのまま着地せずにイカノボリするテクを身につけたいけどあれは難しい
あれさえ出来ると立ち回りに相当時間的余裕できるんだが ジャンプ撃ちからの張り付きはBとZRほぼ同時押しで簡単に出来る様になったよ
障害物使った立ち回りは本当に上手くなるからマスターすべし 壁に張り付くの2と比べるとめちゃくちゃ簡単になったよな
2では若葉とかザップみたいなのでしかできなかった俺でもガロンで行けるし 3からの新テクニックだとイカロールからの壁張り付きがあるけど難しい ネギトロ敵高の右からブロック経由の左への進入スムーズに行けるようになりたい 俺的3大屈辱的な死にワイドローラーでひかれたがあるくらいキル向きじゃないけどもつ人がもっとめちゃくちゃ強いんだよなああれ…
残りはカーリングで引かれたとスプリンクラーとガチホコバリアにぶつかって死んだ まあでもレート1500くらいならワイロ強い部類よ
そのレート帯みんな塗らないから塗り圧と潜伏からの暴力をぶつけられるだけなんだけど
上位に行くと最前線で塗ったら死ぬから後方塗り役か塗りもキルもできない子に… 上手いワイドローラーは普通に縦振り当ててくるから普通に脅威だわ
そもそも弱ブキすぎてマイオナしかいないから大抵上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています