【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part187
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699671362/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703740590/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part185
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706797110/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part186
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708602951/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近一週年にマスターモードが追加されるんじゃないかと勝手に予想して要素コンプを急いでる >>799
シナリオめっちゃ良かったけどなあ
ゼルダの覚悟が健気すぎて泣けた
ブレワイより好きかも
どちらかというと女性ウケするシナリオなのかもしれないね 絶賛プレイ中で発売日からまだろくにスレも覗いてないけどユニクロコラボT5枚買ってきた
部屋着T持ってなくてこれから暑くなるしでちょうどよかった 価格も良心的だし
にしても楽しすぎて1年経っても全然終わる気配ないわw
コスパの良いゲームだ いや、シナリオ自体はいいんだけど演出が微妙。特に賢者のコピペ台詞、あれは玄人からは程遠い素人レベル。そういう荒を削り取っていけば傑作になれたはず。本当に惜しい作品。何回もプレイしてるコアなゼルダファン程厳しい評価になるはず。自分も初回は滅茶苦茶楽しめたけど何周もプレイしてるうちに惜しいなぁって感じになってきたよ。 コーガさまのあっさり過ぎた幕引きとか、匂わせ程度しか存在しないカッシーワとか、顔も名前も明かされず終わった古の賢者とか、DLCがあれば十分に満足できたのになぁって細々した要素が数えたらきりがないぐらい出てくる
空も地底ももう一捻りある遊びを加えられる余地はありそうだしマスモみたいなやり込み要素も欲しいね >>804
シナリオってより演出だなすまん
同じこと言いたかった 四賢者がコピペだからミネルが癒やしだよなぁ
ガノンと対峙するカットシーンも別物の力の入れ様 ユニクロでTシャツ買ってきた
エノキダ看板とコログのは普段使い出来るデザインで良きかな
しかし、綿100%だから乾き難く、下手すると異臭発しかねないのが辛み
突然古代遺物が消えたり、厄災ガノンとガノンドロフの関係が不明だったり、ブレワイの頃に会ってたNPCの大半が初対面の反応をしてきたりと細かい部分が積み重なって違和感を感じているのかな? もしDLCがあったらストーリー的には過去の賢者とガノおじの掘り下げとかになったのかな 厄災と魔王の関係だったらブレワイでハイラル王がお話する時に
大昔に封印された魔王の怨念って言ってたから多分封印されたらされたでそれはいいけど
ガノンドロフ倒したことで厄災も消えたんじゃないかな
あの話聞きすぎて飛ばす人が多いだろうから忘れてる人も多そうだよね
俺も最近つべでBGM代わりに動画見てなかったら忘れてたと思う エンディングはスカウォでカッコいいおじさんは風タクなイメージ
ティアキンの賢者は2人目以降スマホをポチポチしてた記憶しかないそのせいでエアロバイク知ってしまったんだが… 厄災になった大昔の魔王ってのは退魔の剣を持った勇者にやられそうになってトライフォースを暴走させて魔獣になってハイラルの姫に封印された魔王だから、ゾナウの秘石を奪って魔王になってハイラル王に封印されたティアキンの魔王とは明らかに別人 ウルハンとか右手機能は凝ってるのに地底と空島がかなり薄味だったから
開発時に一部の要素で時間をかけ過ぎてしまい急いで作ったんかなぁ ゲーム外はブレワイ続編詐欺とPV詐欺とマスソバグ放置で不誠実な印象が強い 面倒臭いのがうるさく言ってるだけで大半の人は問題なく続編だと思ってると思うぞ NPCの記憶抹消されて違和感無い人が大半なら怖すぎるよw 多少の違和感はあるだろうけど続編って言われたらそうだという人のが多いと思うよ そりゃ公式が続編だと断言すれば続編だよwそれを疑う人は居ない。ただ続編として納得出来る内容だったか?といえばそうではないって話 それを面倒臭い人がうるさく言ってるだけって言ってんだよ >>823
NPCの記憶喪失に違和感あった人は全員面倒くさい人か...あなたはあれをどう思ったの? >>824
違和感あった人を面倒臭い人とは言ってない よく読め >>826
よく読めって言ったよな?書いてるから読んでからレスして インタビュー時点では予定がなかっただけで発売から1年近くなる今ならDLC企画あってほしい…
まだ諦めきれないんだこのゲームを! NPC記憶喪失に違和感ある時点で続編として納得する出来とは言えないよね
>ただ続編として納得出来る内容だったか?といえばそうではないって話
これの後に↓
>それを面倒臭い人がうるさく言ってるだけって言ってんだよ
明らかに違和感あった人を面倒くさいにと言ってるよね 言ってない 齟齬がある!これは続編詐欺!って言ってるおまえのことを面倒臭い人って言ってるだけ >>834
"それ"は>>822の内容を指しているのでその言い逃れは無理 お前の取り違えを言い逃れとか言われても困るんだけど
一貫しておまえのことを面倒臭い人としか言ってないぞ 違和感ある人ってだけの人を面倒臭いとは一度も書いてない >>837
今は"お前"と言ってるのに>>822のレスでは"それ"と言ってるよね。"それ"は書き手ではなく意見の内容を指すものだよね >>838
なんでここで国語の答え合わせしなきゃならんのか
このレスで指した「それ」は「ただ続編として〜」って方だよ
結局のところ>>836みたいな面倒臭いこと言ってる人は少数派で続編詐欺とか言ってる人は少ないよって話 自分で言ってるじゃん
"それ"は書き手じゃなくて内容を指してるって
それなら>>833でしょ てか続いてないのに続編謳ってるという批判は面倒くさいじゃなくて事実でしょ >>813
あらそうなのか
じゃあティアキンエンディング後も手放しには安心しちゃいけないってことか ストーリー的に続いとるんやったら続編でええやろ
サブクエのnpcについてはグリオークの肝のクエの日記にあった親切な旅人さんってのがブレワイ時代のリンクに対する認識だと思ってるわ
まぁハテノ村の住民とかサクラダに関してはブレワイとティアキンの間の期間に交流あっただろうから初対面には違和感感じるけど
そこは監視砦と同様の感じでも良かったと思うわ ティアキンから始める新規に対しての配慮もあるだろうNPCに関してはそこまで突っ込めんな
それにそこ勘案しても普通に傑作だし
だからこそDLCが無いのが悲しいんよ… >>848
新規に配慮して前作無かった事にするなら続編じゃないじゃん >>848
傑作には間違いないし
実際何年もかけて遊べるけど色々ともったいない感じはするよねってだけの話だな メインテーマの最後の方が
ヤキソバ
ヤキソバ
って聞こえる ブレワイやったのが6年?前だから誰が前作にいたかうろ覚えではじめましてのやり取りに違和感なかった ユニクロの奴もコログ以外はダサかったけど公式グッズも相変わらずコログ以外はヤバイな
もうぬいぐるみとフィギュアとコロググッズ以外は出さない方がいいんじゃない…?
>>853
自分はニコニコ動画ニコニコ動画って聞こえる 単品売りとBOX売りなんてどこもやってるようなことだろ
ティアキン憎しで頭おかしくなってんじゃん ユニクロシャツぼったくりかと思ったらめっちゃ安いやん
コログ買ったった ティアキンってIQの検査とかに使えるゲームな気がする
専用のIQ検定祠でも作って運用してほしいし
なんなら入社試験とかでも使えそう
ティアキン配信者の動画を見てるとゲームの上手い下手
だけじゃなく、残念な頭の人がハッキリ分かってしまう >>859
アルバイト「この祠をクリアしなさい」
中小企業「この祠の改善点をプレゼンしてください」
大企業「自由に祠をプログラムミングしてください」 >>859
頭使うのめんどくさくなってダルいとこほぼ爆弾盾でゴリ押しした俺はIQ低いですかそうですか ラストの黒龍戦はびっくりするぐらい落下斬りが決まらないな >>859
祠なんてどれも小学生レベルだろ...
ゼルダの祠より難しい事を経験してない人生だとそういう思考になるの...? 114 なまえをいれてください (ワッチョイ 198c-+bc3 [114.183.235.234]) sage 2024/04/18(木) 21:30:28.50 ID:BnPZn99f0
最近見つけた小ネタなんだけどツツキキ鳥望台の裏手の吊り橋の板、
長い木の板と同じサイズで同じ重さ、多分浮力とかも同じで
スナップポイントも同じだけ沢山ついてて防火防爆仕様なので
壊れない船とか作る人にはいい素材だと思う
https://i.imgur.com/yKI9vQv.mp4
https://i.imgur.com/AOYMIY6.mp4 >>865
いや、いずれか1つってランダムですって意味じゃなくて、ボックスと違い単品売りは画像の8つ全てではなくいずれか1つしか入ってませんよって意味だろ >>868
普通あり得ないと思うよね...
残念ながら単品の方はガチャです... ボックスでコンプリートするのは良心的とも言えるけどリーメントとかグッズ会社でやるならまだしも公式でやられると冷めるのは分からないでもない >>857
>>871
アンカー付けてもらえると助かる。 50代のオッサンなんやけど、今日ユニクロでコログのTシャツ試着したらキモ・ダサくてワロタ
無難に黒で後ろにパッケージ絵プリントされてる方買ったわ
お前らは? 新作の情報いつ解禁なんだろ?
ティアキンの時はブレワイのDLC終わってから一年後くらいだったし今回はDLCないからもうそろそろだよね
DLC無かったしそろそろ情報欠乏気味になりつつあるわ >>876
当たり前でしょ?
ここは家ゲー板だよ?
ゲームの話をするところであってグッズの話をするところじゃない さすがに実写映画の情報だけで1年も2年も話題を維持するのは無理だし、次世代機向けの新作がしばらくかかるならとりあえず繋ぎのリメイクでも開発していてほしい >>875
あのなぁ…
続編と完全新作じゃ労力も違うし
そもそも次作は次世代機だと思うぞ え、サゴノが売ってくれるんじゃないの?
ラスボス戦でしか壊したことないから知らんけど >>880
ゆうてティザーくらいは出そうなもんじゃないか?
別にゲームの全容知りたいわけちゃうし 次世代機発表と同時にコンセプトアートだけでも出すんじゃね?WiiUコース回避に必死だろうし、やれる事は全部やりそう。
今のゼルダは開発中の情報だけでも客寄せになる 連休だからやり込むかと思ってシコシコ素材集めしてたら朝チュンしてた
龍素材仕様だけは改悪だよなぁ 社会人の通勤時間より無駄な時間だと思うわ
降りたり上がったりするから微妙に目も離してられんし もう龍素材は一気に集めようと思わずに見かけたら乗るぐらいの感じでプレイのついでと割り切った え?
増殖しないの?
もしかしてアプデしちゃった?w ブレワイ普通につまらないからこっちだけやる方が良いかもしれん ティアキンが任天堂最高傑作だと思えるけどブレワイより面白いゲームは100本ぐらいある ブレワイあってこそのティアキンでしょ
やはり最初にプレイした時の衝撃はブレワイの方が大きい
ティアキンは蛇足が多い Switchはブレワイとティアキンが名作
あとはマリオオデッセイが佳作くらいだと思うけど
ブレワイより面白いゲームあるならやってみたいな お前らがレスしてくれないからゲハにスレ立てたぞー
【ティアキン】ゼルダの伝説とユニクロのコラボTシャツを買ってみた。【1500円】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714229866/ ウルトラハンド見せられた後だとマグネキャッチがなにこれ応用性低いなってなる マグネキャッチも押し出しの強さとか慣性とか動かすスピードとか射程とかは上だしな >>896
任天堂IPってサード含めて全部佳作以上だぞ
カービィディスカバリーとか俺からすれば普通に名作だと思うけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。