【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part187
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699671362/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703740590/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part185
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706797110/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part186
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708602951/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ティアキンは景色が汚い、それだけでオープンワールドとして名作にはならん ブレワイもティアキンも
デバッグ担当者なら企画書を見せられた段階で
数日寝込むだろうなあ トーレルーフがバグってバックルームに迷い込んだリンクの大冒険まだかな >>896
申し訳ないけどブレワイはWiiUタイトルなのよどっちかと言うと 秘石BOXセットとユニクロの白龍Tシャツ買った。いい買い物した。 >>900
ゼルダの後にカービィじゃ満足できない体になってしまった
子供向けと考えたら名作かもしれないけどね >>903
ゴキブリはそう思っていればいいんじゃね?ww ディスカバリーは簡単にジャスト回避出来るから子供だけじゃなくてライト層も楽しくプレイ出来るよ
ティアキンは代わりにケムリダケみたいな補助アイテムが豊富だけど単純に回避率を上げる料理や装備はあってもよかったんじゃないかとは思う
FF16にはなんかそういうアクセサリーあったんだっけ? ティアキンは戦闘そのものを避けても良い自由さが売りだから移動速度アップがそのまま回避能力に結びついているしそれ以上の便利能力は蛇足感あるわ 回避率ってゲームやらない人からすると直感的じゃないからな。ティアキン開発はそういうの避けてる感じある そういやブレワイもティアキンもtipsで静寂性を利用して戦闘避けれますよって書いてあったっけ 回避率って回避したら表示上は当たっててもミスって表示でるみたいな?
RPGじゃないんだしゼルダには合わん気がする ブレワイ買っちゃった
DLCってのはAmazonで買ってやる時に同時に入れた方がいいの? >>915
最初からあった方が楽だね
足跡ないから 発売から1年が過ぎようとしとるけど
ライトの画期的な使い道とか出来たんかね せめてアップデートでレア武器もそのまま
岩タコで修理できるようにしてほしいなぁ
黄昏の大剣とか使いたいけど修理が面倒で飾ってる
結局タコで修理できない武器は使えない >>920
不採用
ブレワイの武器壊れないようにしろ!ぐらいにどうでもいい 意識高い系mixiだった
会議とかいろいろ会話をざっくばらんに 自分もリンクの家の肥しになってる
武器庫圧迫するから思い入れの薄い武器はさっさと壊しちゃった >>923
でウツシエ撮り忘れてるんだよな(自己紹介) ガノン倒すとこまで来たけど、もしかして今回ってゼルダの子守唄とかメインテーマ流れない? >>926
もうスレもなんも見ないで初回ならそのままエンディング迎えろ コログの森解放してから祠チャレンジ受けれるようになるんじゃなかったサリア湖 サリア湖に祠があるのはブレワイね、ティアキンには無い ライネルキラーを作ろうと朽ちた近衛両手壊して地底に取りに行ったら一発ツモ
+10付けようと岩オクタに2回吸わせたらこれも一発ツモという無駄にいいヒキをしてしまった
鬼神防具は揃えるも、強化が面倒なので蛮族にしようと大妖精全開放したが、蛮族を取りにいくのが面倒くさい いっそ無強化でいいと思うよ
セットボーナスのタメ頑張り長持ちは今作ではほぼ空気だし
防御力は当たらなければどうということはないの精神で 地上にしろ、地底にしろ敵拠点に置いてある爆弾が不可抗力で爆発して死ぬ事がままあるのでキビちぃ 地上の爆弾に関してはこっちから爆発させるのも手だぞ
地底に関しては鉱床あるから避けたいのも分かるが >>930
なんとなくシノビダケを辿っていくとたどり着けるはず やっぱティアキンの醍醐味は地下やな。ブレワイには無い要素だしいくらでも潜ってられる。楽しすぎ。推してた空島はただのオマケやったわ。 >>935
あれ逆手に取ってる逆に削り用にありがたいってのまであるわ 空島ホント行かなくなるよな
せいぜいたまに採取ポイント巡ったり気まぐれでキンググリオークしばきに行くぐらい 地上でアカリバナやひだまり料理を揃え、地底で地上の冒険に役立つバクダン花やケムリダケなどを揃えつつ空島探索に必要なゾナニウムを収拾、バッテリーを強化したらゾナウギアで空島へ行き宝の地図を見つけたら再び地底へ
こんな具合に地上、地底、空で相乗効果を狙っていたようだけど、空に行くために必要なバッテリーは集め直す必要がなく、空で得られる地図なども一度集めたら終わりのものが殆どだから、地上や地底と違って遊べば遊ぶほど空に行く意味が無くなっていく 一通り空島周ったらガチャ回しに行くのと、妖精がいる池島にワープ置いて回収くらいかな ブレワイにくらべて余計な要素が多くて楽しさが少ない 空島にもバッテリー強化場所あってもよかったのに。・・・あったっけ?
イベント系除くと1回行ったらおしまいなところばかりなんだよなぁ >>946
実はあるんよね1つだけ
ただ始まりの空島時点では結晶が集まりきらないから強化できないからスルーするしかない あと空島はゾナウエネルギーの結晶大量保管場所成分が足りない。 まぁ空島はフィールドではなく大きな祠みたいなもんだしな
始まりの空島規模のものが後複数個あればまた違ったような気はするが ポツポツ島が散ってるより広大なフィールドで遊びたいとスカウォのときにも思ったな 空島をフィールドとして活かすんだったらもっと高低差つけて大きい空島を結構な頻度で設置しないと無理よな
そしてそれやると景観として終わるという
ぶっちゃけ空島メインに据えるんだったら地上要らんのよな 確かに地底と比べて空島って地上と似てるもんなあ
今作兵士ゴーレム少ないしゴーレムとかもっとわんさかおったら戦闘楽しめそうなもんじゃが 空島は鳥瞰で見晴らしが良いという点だけが美点なので…
塔や鳥望台よりずっと高所からぼーっと眺めてたら地上から見えてなかった深穴や気になる建物や竜発見!→よしダイビング
って次なる地上地底の気付きスポットに仕向ける起点の役割があるので、空島密度が高いと近くのそっちばかり目に入って
地上そっちのけになる・地上からの景観もゴミだらけで悪くなる/なので空島密度は必然スカスカになる必然があった 空島や地下が追加されても特に面白さは増してないし面倒、不便が追加された 地上絵こそ空島からじゃないと謎が解けないような仕掛けにすれば良かったのになぁと思うわ
忘れ去られた神殿で大雑把な場所をメモって現地まで行ったら、あとは何が描かれているのかよく見えない地上からノソノソ歩き回って泪を探し回らなきゃならんとかイマイチ素材を活かしきれているとは思えんのよな
地上で何か描いてあるのを見つけて全貌を確認できる空島を探す、って方がよほど理に適っていると思う そこまで書いて気付け無いのアホすぎんか
ノソノソ地上歩いて探してる人初めて見たわ 地上を歩くだけで泪を見つけられるならそもそも地上絵というギミックそのものが不要だよねって話
ゲルド馬宿の巨大な顔のウツシエを撮るサブイベの方が地上絵イベントよりよっぽど地上絵らしい遊びを提供できていたと思う 意味不明。もし地上からと空からで同じ労力なら言ってる事は分かるが 地上降りてパラセル取ってちょっと地下行って積んでる
予約カタカナ買い
そろそろ再開したいがやる気出ない
積みゲー1軍で40本ある
どうしようww >>962
俺も積みゲー大量にあるのにティアキン数週間前に戻って来ちゃったわ 金のカブトムシってどこに居ます?
リュック背負っててさぁさぁ言ってるやつを殺せばドロップする? >>965
レイクサイド馬宿付近のドンゴがいる辺りにいなかったっけ? 特殊アクションの一番下だけ???なんだけど、amiibo? ティザーとかトレーラーで空に対しての期待値が高まりすぎたのもある ブレワイでパワハラのウツシエがあった祠の洞窟って最初は空島から地上に降りたら入り口が閉まる仕掛なのかと思ったらそんな事はなかった >>967
一番下はトーレルーフだが始まりの空島やってないのか?
その左がamiibo >>972
もちろんやってるけど、なぜでないんだろうね メニューの特殊アクションなら最後はamiiboだよ
オプションからamiiboをオンにすると解放されるはず(読み込み自体はしなくてもok) amiibo常時表示鬱陶しいよな。買い切りゲーで強制的に広告見せられるのって初めてだわ
こういう所もキショくてなんかいやなんだよなぁ >>965
空島だとガンバリダケが生えてる周辺の木のどれかに高い確率でいる。夜に忍び服を着て周ると効率が良い。
リスポーン箇所そのものは(いる木も高さも向きも)確定だけど、赤月2回3回ぐらい経過してからまた行ってもリスポーンしてない事が多い。
エリアに1匹まで、のような複雑な管理がされてるのかも知れない。 蛮族強化しようとライネルばっか狩ってこんだけありゃー余裕で全強化まで行けるだろうと余裕ぶっこいて大妖精いったら
ツルギダケが無さすぎてワロタ
森の馬宿入口以外にどっか採れるとこあるけ? リーバルの存在ってやっぱでかかったよな、いい意味でゼルダぽくない任天堂ぽくないキャラいい感じにアクセントになってた >>977
2個、森の馬宿 1066 1125 0022
2個、サトリ山 -2197 -0805 0163
2個、オルディン峡谷 0843 3009 0248
2個、チロリの森から北(街道沿い、迷いの森方面へ)
3個、タバンタ辺境、ククジャ谷東岸 -2940 1041 -0095
4個、タバンタ辺境、ククジャ谷東岸 -2616 1417 -0043
3個、タバンタ辺境、ククジャ谷東岸 -2255 1601 -0052
>>950か誰か
次スレ頼む。 >>715
最初の頃は遠目には可愛く暮らしてるし
白ボコブリンなんか殴ったらくったり倒れて病弱な人みたいで
申し訳ない気分になったけど
どついてきてハッハーって煽ってくるからそんな気分も消し飛んだ
そもそも赤い月で全員復活するしリンクはリトライで不死身だし
誰も死なないじゃん、ってなる 図鑑の生き物2と3がない
自力で探したいけど何なんだろう 950踏んでたの気づいてなかったすまん
立ててみる >>981
1から6の並びを見たらある程度当たりは付くと思う
どんなやつかな?というのはブレワイをやった事があるなら心当たりがあるかもしれん
ただし生息地が同じとは限らない ボコもモリもリザルも可愛いけどホラブリンテメーはダメだ 目隠しティアキン来たか…つってもまだ始まりの空島だけでクリアには遠そうだが >>988
目隠しBotWはフルクリアまで達成してる。日本人走者の解説付き動画がyoutubeに上がってる。
って事から目隠しTotKも遠からず達成するのでは。
目隠しライネルもなかなか見応えがあった。ヘッドショット取れるのは多分補正のおかげなんだろうな。 >>989
怖すぎるだろ···
確かに感覚でなんとかなるかもしれねぇけどさ [解説]ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド目隠しRTA 1:35:13
って動画を見てもらうのが早い。
心眼や感覚でなんとかするところは殆ど無くて「武器振って横ジャンプを96回、武器振って後ろジャンプを31回」とか移動は基本的にチャート化されてるらしい。
でも少々のミスや外乱はあるので、そこからのリカバリーは記憶と根性だとか。
アイテムの判別は取った順番を覚えておくのと、余計なアイテムを取らないのと。結局チャート化されてるから左からn番目は△△とか決まってるらしい。
ツルギカブトだったか、ちから料理の素材にランダム性があるとか。 >>962
やけど誰か背中押してくれ
同じくブレワイも象の神獣解放して積んでる 目隠しって…マジか!
チャート化されてるとはいえ翼とか弓とか想像するだけで恐ろしい 目隠しでガノンのとこまでたどり着ける気せんわ
よしんば行けても前座の乱戦とボス6連戦とか無理 このスレッドは1000を超えました。
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