【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part5
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次スレは>>980の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711728701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版への不満点がアプデでどれくらい改善されるか楽しみ
一番多そうな意見はパリィ回避のシビアさかな >>48
勝てるぞ
とにかく攻撃攻撃
赤く光ったらパリィ
青く光ったら↑◯
黄色だったら逃げる
転ばせて閃光弾でハメる
ゲージ溜まったらL+□で無敵突進
これだけで勝てるぞ
回復は使い勝手が悪いやつから使ってけ
バランス玉とガード玉はお好みで 画面端に追い込んで回復フィールド張って
転び玉とβ無敵でハメるだけで半分は行けるぞ 蜘蛛三体一閃気持ちいい、基本一対一だから何か物足りない、この攻撃頻度で多対一されても死ぬだけだけど 蜘蛛三体一閃気持ちいい、基本一対一だから何か物足りない、この攻撃頻度で多対一されても死ぬだけだけど ボスチャレンジ一回やるまでプレイしたがめっちゃ面白いね、ボリュームがどうなのか分からんが普通に買うわ
ちょっと主人公の顔アングルによってはマネキン感あるのが微妙だが 無表情気になるけど人と交流して段々感情を取り戻していく的なストーリーじゃなかった? >>4
SEKIROとかはその辺の判定はめっちゃ甘いからね
ある程度ガバっても弾いてくれる感覚も楽しめるのよ
これはメタルギアライジングのが近いかな 各βスキル、最大強化でのダメージ。
スラッシュ(最大強化+フィニッシュ) 10ダメージ+SHダメージ(1ゲージ+16メモリ)
ショックウェーブ(最大強化+フィニッシュ) 10ダメージ+SHダメージ(1ゲージ+9メモリ)
シールドブレイカー(最大強化+チャージ)10ダメージ+SHダメージ(4ゲージ+7メモリ)
トリプレット(最大強化+フィニッシュ) 10ダメージ+SHダメージ(1ゲージ+9メモリ) 序盤の彼女は軍人的で、感情も表情もあまり表に出しません
ストーリーが進むにつれ、彼女の感情の変化を見る事ができるようになります
インタビューではこう言ってる 無表情気になるって人は2Bにも同じこと言ってんのかな 蜘蛛ワラワラはドラム缶ツンツンして即逃げよりなんか投擲したかったなー
出来たら簡単すぎちゃうんだろうけど 多分だけど操作性が若干重いのはモーションに拘ってるがゆえなんだろうな
ガード構えるたび腰くねらせてたりするエロへの拘りが
RDR2がリアルなモーションに拘ってもっさり操作なのと同じで 多対一はどのゲームでも苦手だわ
ツシマくらい無双できたらまた違うんだろうが 体験版の最初のステージをクリアするとちょっとしたサプライズってなんなの?
ボス倒したらいきなり始まる紹介ムービーのことなのか?
それともボスチャレンジのことなのか? まあ普通に考えたらボスチャレンジ
一応この体験版は本編に引き継ぎ可能な体験版って触れ込みだから
それにしてもクリアするとニューゲームしか選べなくて本当に引き継ぎデータ出来上がってるのか不安 体験版クリアしたから某幕末ゲーに戻ったら戦闘が本当に辛い
ステラーブレイドパリィワンテンポ遅いけどやりやすい方だと思うし気持ちいいわ ポニーテールの長さだけじゃなくてローポニーやサイドテールに
ツインテールにも変更できるようにして欲しいな〜 https://youtu.be/8tU5yQR8p_w?si=BycZhpvd9qJpv8hD
こんくらい張り付きパリィしまくれたら気持ち良いな
咆哮の時のケムリをジャスト回避すんのタイミング取りづらくて苦手 眉が太い言われてじっくり見たら初期ケンシロウみたいな顔してるなイブ 最初に思ったこと
音しょぼすぎこれ
斬ってる感が全然ない 顔が松嶋初音にに過ぎ、PLAY*3でどんな感じで進行してくれるのか楽しみ 敵の挙動が分かりやすい&色で教えてくれるから慣れればジャスト系とりやすい >>63
モーションがモサイってのもあるんだけど、ボタン押してからのレスポンスがそもそも悪い気がする
遅延の酷いテレビでプレイしてるような感覚
アプデで改善して欲しいわー レスポンスの遅さはわざとなのか調整ミスなのかがわからんからな 押してからのレスポンスが悪いんじゃなくてジャストになるポイントが押した瞬間ではなく少し後ろにあるってだけだと思うよ 本編だと長い髪を纏めてポニテにしてる髪型なのに
ボスチャレンジ時はショートカットにポニテ生えてるみたいな感じになってるな IGNがポリコレ棒でこのゲーム叩いてたから外人にめっちゃ煽られてて草
https://i.imgur.com/ylpdT9A.jpg >>27
開発者インタビューでは操作キャラはイヴのみって言ってたけど… >>76
それは思ったな
チャンバラ時のSEにはあんまりこだわってない気がする >>60
目隠しとったら瞬きすらしないし、なんなら攻撃時に叫んでるのにずっと澄まし顔だからな。 他と比べても無表情なのは実際そうでしょ
表情豊かにするにはシワの表現とかしなきゃいけないからかこれ系の美人モデルゲームだとそういうの避けがちだからな >>10
そういう部分も期待してたら低予算ゲーみたいな雑な死にっぷりにガッカリした。 閃乱カグラSVとEVにていて好感触
ただ行為室が欲しかったな
もう少し雑魚キャラがワラワラワ出て来てもいい
だだ少しもっさりしていて爽快感に欠けるかな 鉄拳8のリリとかデザインはかなりかわいいんだけど表情がクソ固くて草生える
リアル調グラでいい感じに表情付けるの難しいんだろうね 2Bの目隠しはそういうのも考えたデザインだったんだなら最近になってようやく2Bの素晴らしさに気づいてきたわ >>97
絶対出さないなら買うけどどうせ1年以内に移植するやん😢 パブリッシャーがSIEだからずっとPS限定の可能性ある
ツシマとか今のところPSだけ 1年程度じゃ出ないでしょSIEが全面的に支援してるのに 何年越しのはなしだよカタログにもずっと入り続けてやっと今出るって感じじゃん PS5買えないくらいの収入だとこのゲームまともに動くレベルのスペック出るPC持ってないんじゃないか
最低ン十万からの世界だぞ? ボスチャレ楽しいからこういう感じで最後まで行ってくれるなら良ゲーになりそうだな >>104
30万のミドルスペックです😭
このゲームのために5万は使いたくないよ😫 >>106
このゲームのsteam移植を待つより5月にsteamでツシマとPS5コントローラー買ったほうが良いよ 5月にsteamツシマは知らなかった
PS版から3年と10ヶ月か ツシマとかは完全ファーストだからそんなすぐ出ないだろう感はあった
デスストランディングであれば確かに1年以内に出てるな
コジカンだから特別な契約かもしれんけど
でも発売日こそ祭りだから俺は買うぜ! PC版はEpicから出てしまうとMOD使えない可能性あるから
悶々とするくらいならPS5ごと買えw >>98
現時点でPS5独占でソニーが金出してるから最低1年は出ないぞ
FF7Rですら1年以上経たないと出てない 黒スーツにしてメガネかけるとちょっとビヨネッタ風
ノーマルなメガネとかいろんな髪型とか出ると嬉しい
タキのスーツは出るよね こっち着たい いまんとこ露出が一番高そうなのは黄色のぴちぴちスーツかな 小島なんかホライゾンのエンジン無償で使わせてもらってんだから独占は当たり前やわ
それでも先行で良いってんだから甘々やで 体幹削って大ダメ与えようとしても第2形態?変化境目のHPで止まるタイミング次第だと1mmも削れないの酷いな とりあえずモデルは良いからポニテだけじゃもったいないな
もっと髪型増やしてほしい 割と有機的なグロさつーか集合体恐怖症にはキツそうなデザインしてるな アクション若干もっさりなの気になるがエロ美人で相殺されるな
昨今のブスばっかにはうんざりだった スキルでアクションが色々伸びそうな感じあるけど
いざやったらボリューム少なかったりとか
他の要素が色々浅かったりなんてことがありそうで他の要素が未知数だから買うか迷うな 体験版面白かった。メイクバッチリが雰囲気にちょっと合わないと感じたぐらいかな
殺伐した世界観だからラフ感が有っても良かったと思った >>123
アクションゲームとしたら普通のボリュームだよ一周35~40時間もあるアクションゲームやりたくない ストーリー重視でアクションしっかりとなると難しいな
アクション下手でストーリー気になるけど進めないだとやめてしまいそうだからな
ソウル系はストーリーわからんでもいいからとりあえずゲーム上手くなれだし 体験版のデータベースの敵の数見るとそんなにボリュームは無さそうだけどあの空欄増えたりすんのかね >>123
インタビューだと
クリア25時間
やり込み35時間ぐらいと見たような。
メニュー内のキャラや敵とかの総数見るともっと早い気もする 本編クリアはDMC5で大体15時間程度
で、ステラーブレイドはインタビューでは25時間程度と答えてるからアクションゲーとしては長い方だな プレイ時間より密度が大事だと思ってる
オープンワールドだとプレイ時間のほとんどが移動時間とかよくあるし これのPC版来たらエロMod目的でしか買うやついないだろ トレーニングモードがあるのが良い
他のゲームも取り入れてほしい やり込みってトロコンとか含めてってことかな
純粋なアクションだと大体短いよね
ハードとかやると普通に時間嵩みそうな気がするけど ボスチャレンジ少しやり込んで大体理解した
このスキルがめっちゃ大事だな
https://i.imgur.com/XSRc8V6.jpg
例えば△→△→△長押しって入力すると最終段が赤く光ってスキル技みたいにアーマー貫通するようになる
スキルツリーでスタンさせるっ書いてある行動がアーマー貫通っぽい
普通のアクションみたいにキャンセルして隙減らすんじゃなくてゲージを溜めてこっちのターン 目茶苦茶面白かったが気になったこと
・初見ムービーもスキップ可にしてほしい ・カメラ距離及び被写界深度の調節がほしい
・パリィは緩い、回避はシビア?
・チャキチャキに厳しい
・回避距離が短く無敵時間もかなり短いようで、
回避の移動自体を利用しての回避が極めて困難
・青と黄に対して紫回避だけガバガバすぎんか?
・攻撃↔ガード移行の硬直重くない?
・ボスチャレまでの範囲を見る限りゲージ消費技が雑に強い
・エグゾスパインとギアの質と数で相当プレイフィール変わりそう
スパインは1つ、ギアは2つ枠増えるし
もっさり言ってる人はそこまで考えてないんかな
・敵がヌルヌル動きすぎてモーションが見にくいことがある、雑魚が顕著
・雑魚含め赤く光るなど攻撃の前兆自体はわかりやすいのは良い
・死亡後の暗転早すぎ
他意はないがカメラ動かして観賞したいから
・条件はよくわからんが壁に向かって歩くと両手をつくのは天才の所業だと思う
・射撃モーション絶対狙いにくいと思うのに身体を見せようという気概が伝わってくる
・雨垂れに打たれると振動するのは捗る 別にやらしい意味じゃ無いんだけどコスチューム変更の時のズームのカメラ下にも動かせたら良いのになー >>137
ベータ技の追撃出してない配信者けっこういたわ NIKKEがニーアコラボやってたしこっちもあっておかしくはないな 大技決めた直後に1秒ぐらい操作受け付けない仕様イライラする
▲長押しラッシュ操作受け付けないときたまたまある仕様イライラする
十字キー上回復操作受け付けない仕様がたまたまあってイライラする 間違えて送信しちまった
こっちのターンを作り出すゲーム性だわ
△長押し→△の追撃も△長押し→△長押しだと相手に潰されなくなるし
空中□→□→□→□長押しとかモーションも変わる イブが楔丸持ったら超強いと思う
逆に狼がイブのブレード持ったら超弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています