【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part188
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part10
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※前スレ
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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part187
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 目当ての島に飛び降りるのメチャクチャ難易度高いなこのゲーム
今、ナチョヤハの祠から何とか採掘の洞窟がある島に飛び降りようとチャレンジしてるが心折れそう
翼は制限時間があるし何とか湖に飛び降りようとしてもうまく落れないし
惜しいのが何度かあったから何十回もやってればそのうちいけそうだが、まだまだ他にも行ってない島があるんだよなぁ…
今作鬼畜ゲーだな ライクライクのが手順少ないのはわかる。しかし、リンゴが、リンゴが、 地底の像からは変わった武器が入手できて
地上の武器は朽ちてない普通の武器が拾える
で良かったのになぁ >>657
そういう探索はそれ用のゾナウギア作るかグライド防具一式取ってからやった方が…
無策じゃそりゃそうなる >>657
どうも距離より着地方法に困ってるように聞こえるがパラセール縛りでもしてんの? まだパラセールもらってない状態で空島いっちゃって積みかけたの懐かしいな、始まりの空島まで後戻りするハメになるとこだった 存在知らないままパラセール無しクリア達成したやつがいたらウケるな 俺もメインより寄り道だ!!って地上降りて10時間ぐらい探検した後にパラセール貰った時は早く貰って置けば良かったって後悔したし結構いそう 地上に降りてまず初めにすることは何?
自分はエノキダ工務店資材置き場で車両作ったな ブループリントも地底後回しにしてシナリオ終盤まで存在に気付かなかった人がいるみたいだし、世界を回る上で必要な全てが揃っていて遊びの基礎も一通り学べたブレワイのチュートリアルって本当に良くできていたんだなと思うわ 初プレイではパラセール無しでハイラル中央の祠と馬宿と井戸を回ってた。
ヒノックス戦で武器が足りなくなって、千年樹で大剣補充しようとしたら洞窟を見つけて、洞窟内の移動が苦しくなったあたりで監視砦に行ったのが当時のメモから伺える。 >>666
4月位からブレワイ初めてこのスレ見てはいたから普通にパラセール最優先だったな
初めてやったのなんだかんだ7月だったかな 今、散歩がメインで虫とか蝶とかトンボを捕まえる
どうぶつの森みたいな暇つぶししてる…
どうせなら直捕りじゃなくて竿で釣りしたかった ブループリントは便利すぎてこれあればもう工夫するひつようないやんって楽ばっかしちゃうから後半まで手に入れないのもそれはそれでありやろ うちの父親は神殿1つクリアした頃まで地底の存在にすら気付いてなかった
テキストちゃんと読まなかったりするとマジで見落としたまま進んじゃうんだな ブレワイでボックリの存在に気付かずコログの実の使い道わからないままゲーム後半までいってた実況者がいたな テリーがこっそり重要な事喋ってたら読み飛ばす自信はある 俺も地下を探索しないといけない段階になって、やっとブループリント手に入れたよ。 コツコツとやって最近やっと達成率100%行けたが、この後って何やればいいんだ…?今のところグルメと兵器開発しかやることがない 次回作あるならローメイは廃止してくれ
それか1ヵ所だけにしてくれ ローメイ別に好きでも嫌いでもない
強いて言えば迷路の割にヌルゲーすぎるかな ブレワイがムズすぎたからなのか今回ローメイで苦労しなかったような…
ヒントしっかりあったからってのもあるだろうけど >>683
空ローメイは地図とにらめっこして上から4ヵ所降りるだけだった
ゲルドの方は暗い部分に紛れてるけど位置はわかりやすい
他はよく見ると端末っぽい地形と壁と違って端まで伸びてない線が見えるからそこにマーキングして降りるだけ
むしろこれくらいの抜け道がなければだるくていくつもやりたくない、 ローメイ城が今後も出るとしたらせめて同じテクスチャ貼っただけのつるつるせませま迷路はやめてほしい
普通のフィールドでは全く画面酔いしないけどローメイ城だけは画面の狭さと同じ模様の連続で気持ち悪くなってくる コツコツとやって最近やっと達成率100%行けたが、この後って何やればいいんだ…?今のところグルメと兵器開発しかやることがない 中央大はいどうってみんなが言うからどこだろうな?ってずっと思ってたけど割と見つけにくい場所にあるよな、あれもっと序盤の穴のすぐそばにおかなきゃだめやろ 仮接着の方の増殖バグ普通にムズくないか?ライクライク式に慣れ過ぎてるだけなのかもしれんけどモドレコ式りんご落としのライクライクの方が簡単 破魔の根を巡って明かりを照らす遊び、石像を巡って目的地を目指す遊びをチュートリアル的に体験させるにはある程度の距離を歩かせる必要があるし、地上と地底のマップに対照性を持たせて探索させやすくする意図を踏まえたら始まりの台地の位置に中央大廃坑を据える必要があるのも納得だと思うけどな 久しぶりに真剣にやり始めて2個目の祠クリアしたぜ
さっさと空島脱出したい 迷路を作った古代文明の人も壁に張り付いて登れる人間が現れるなんて考えてなかっただろう >>692
ゼルダがリンクのことを心強い人、真の勇者!ってやたらあげてるけど本人は記憶なくても結構エンジョイして生きてて、剣の達人なのも別に国のためとか世界とためとかじゃなくて好きでやってる人生エンジョイ勢に見えて全然感情移入できなくて草、俺百年寝てて昔の仲間も死んじゃったのか…でも今の時代で新しい友達つくればいいっしょ!ウェーイ!って感じに見える(笑) 空ローメイ内部は壁登り対策してあったのに外壁は登れるから結局同じという 内部でも壁登るまでもなく低重力状態のおかげでバネ2つでお手軽に上まで飛び出せてしまう キュルン!もうポーチは大きくしてあげれないけど
コログのミを持ってきてくれたら部屋に飾れる
ボクちんの色んな人形をプレゼントしちゃうよ!
だったら1000個ちゃんと最後まで遊べた気がする
普通に散歩してるだけだと500個もいってない…
マヨイも部屋に飾れるミニ魔物人形と交換してくれ
カバンダは最後までその都度くれるから良い人 そんなどうぶつの森みたいになったらどうぶつの森の立場がなくなくだろw どうぶつの森で皆がやること 住人を虫取り網で殴る
ティアキンで皆がやること コロ虐 >>656
>>689
操縦桿をSBするとこでバリエーションがあるらしく、想い出を見るやり方はポーズ解除から早めにA連打で済むから楽。ここの成功率は50%前後。
リンゴ落としは2~3回で成功する。ライクライクのリンゴ落としは100回失敗とかざらで大変だった。ここが大違い。
個人的には、仮接着の方が増殖開始まで圧倒的に早かった。
箇所々々のクセやコツで逆転するんだろうね。 >>698
コンプ報酬が生地とかウンコとかスノードーム、メダルなのも「コンプはやりたい人はやればー?、ただし記念品しかあげないよ」ってスタンスなんだろうけど
コンプ!目指さずにはいられないッッ! コログはわざわざ集めるもんじゃなくて見つけたらここ来てなかったんだと思うための装置だと思ってる お面付けて徘徊してても、後から回収の為に攻略とにらめっこしてると結構ニアミスが多くて「気付けよ俺…」ってなる 地上だけはエアロバイクとファストトラベルを極力使わないようにすると旅してる感が増して楽しいな まぁどっちでも良いがティアキンだとエアロバイク呼びが多かった印象かね
個人的にはエアロはフィットネス用で聞き慣れてるから違和感はあったがw それはエアロビクス定期
ホバーとエアロの意味調べたらエアロの方が適任っぽいけどどっちでもいいや 高所から飛び降りてるとき、何もしないでスティック倒すのと、ダイビングしながらスティック倒すのとではどちらの方が飛距離出ますか? 地底で朽ちてない王家近衛が出て
初期から白銀ライネル、白蒼デグガーマなど最上位種がいるエリア
地上だとコングル山とかがある場所で
カカリコ村にある深穴から行けるエリアがお勧め >>711
あの辺り両手剣片手×2槍の近衛王家影居て上等ブロック希少イワ白銀ガマにライネルついでにヒノックスと周回するにも程よい距離と時間よな >>713
あの周辺の地底のボスラッシュ感好き
ザコの拠点もいくつかあって実に良し ついにクリアしてしまった…ラスボスもガチで死闘の連続で感無量ですわ、虚無感が半端ない >>711
あそこいいよね
雑魚拠点も大量の白銀個体ばかりで隙がないし赤月の度に周回してる
ティアキンで一番強敵の密度が濃い場所だろうね >>710
ダイビングじゃない方ってことであってる? >>719
・頭を上にして万歳ポーズ
・ムササビ
・頭を下にしてダイビング
の3択を踏まえた回答と相性悪そうだね。 敵の砦を襲ってるときに赤月来たときはちょっと焦った >>720
・頭を上にして万歳ポーズ→ニュートラル
・ムササビ→?
・頭を下にしてダイビング→Rボタン
で合っていますか?ムササビの操作を教えていただきたいです。 1.パラセール無しで普通に落ちる
2.ダイビング(通常)
3.ダイビング(加速)
だろ
当たり前だけど飛距離だすなら2でしょ 以前ぶらリンクの動画で、チューリに風を受けた直後
パラセールを開く閉じるを繰り返すと飛距離が伸びると見てやってはいるが
高度が高度だけに、効果を実感した事はない 以前テンプレに朽ちてない武器とかの情報書いてあるマップのリンクなかったっけ?
あれ見たいんだけど ウィッダの独り立ち
管理人の目を盗んでレールカーに乗り込むの教育上アカンくね?
任天堂にがっかりした
そらひろゆきみたいなガキ増えるわ みんなでなかよくのりましょう、と置かれてる乗り物の前に陣取って乗ろうとする人に金をせびる話の通じない知的障害者がいるんだから仕方ないだろ
俺はあの石ころもギリギリまでタダで持っていけないか試してたわ チューリ、ルージュ、シド、ユンの4人と同盟を組んで
ハイラル城に姫様の影が見えたところでセーブして数ヶ月プレイしてないけど
そろそろ話を進めようかね >>729
俺も今ここぐらいや
ファントムガノンの難易度どのぐらいやろ? 数はそれなりだけど戦い方で難易度は全然変わっちゃうからな
事前に準備させたら小2でも完封出来るし初見で真面目に敵側に付き合うヒロイックなプレイしたらそれなりの難易度だった
てかガノン系って変に遅いモーションでタイミング異常に取りにくいの俺だけか?
ライネルなんて鼻歌交じりで完封出来るのになぁ ファントムガノンは片手剣だけが異様にムズい
縦振り横振り回転切り どれも体感より0.5秒くらい遅いが、それを見越すと今度は遅すぎ
んで、ドロップがどれも要らないつーね ファントムガノン倒した時の恩恵が低すぎて倒す気しねーよな、グリオールもだけど ひと通り揃ったあとは、もう武器修理するし
どんな敵でも倒す恩恵なんか感じなくなるなぁ…
むしろキースの目玉に1番恩恵を感じる 地下のイーガ団のクエストは最後までやらない方がいいな
これ全部終わらせるとブレワイの時と同じように地上を散歩しててもイーガ団員がエンカウントするようになって非常にウザい >>723
空中でジャンプでパラセール。
空中でダッシュで頭が上。
空中でR1を押すと頭が下。
空中でR1を離すとムササビ。
>>726
ハイパーウィキに誰かが「地底霊の分布図」を貼り付けてた。
地底の霊の場所 hyperwiki
でぐぐって下の方のコメント欄に。求めてるものと少し違うと思うけど何かの参考になれば。 >>736
ブルプリ持ち逃げしてコーガ様にはノータッチで放置してるわ
倒したら二度と再戦できないし倒したところで得られるものも知れてる 地底のコーガ様を放置してると監視砦の住人が徐々にイーガ団員化していきます
リ、リンク殿… うっ うぐ 今作のイーガ団ひだまり草落とすし空や地底にいる頻度が高いからそこまで厄介じゃないと思うな
別にランダムスポーンはチュチュやスタルでも同じだし イーガ団は普通のモンスターより弱いし、倒した時の旨味が若干でかいから自然わきいいと思う。 イーガ団倒しても白銀みたいにいい角くれないしなあ
バナナもヒダマリ草もそこまで使うもんでもないし バナナ使うかどうかは単なるさじ加減だろw
使えばいいだけだよ >>744
ヒダマリ草は後半要らなくなるけど、
バナナはかなりいいぞ?攻撃力アップは最高だ。
蛮族とか鬼神でいいと言われたら、それまでだけどね。 正直イーガ団からでなくても入手手段いくらでもあるし…
結局増えすぎて持て余して売ったり生で食べたりする羽目に 地底マップ見て敵拠点なのか採掘場なのか単なる岩なのかよくわからん場所を片っ端から確認して回る遊びを黙々とやりたい気分の時はヒダマリ草沢山使えるチャンス 幹部になったら機を伺うとかの建前でリンクへの襲撃オフに出来るようになれば良かったのに イーガ団装備すれば出てこなくなるはず…
まぁ、ずっとそのまま装備し続ける事はないだろうけど。 ゼルダシリーズ初見だったから最後の泪見た時は、クリアしてもそのままとか複数エンディングでもあるのかと思ってたわ
結局他作品プレイしてないから結局ゼルダシリーズのエンディングは知らないけど
戻らないとか物語としては現実味があるけど悲しすぎる最後だったからコレで良いのかな
戻らないエンドは無いにしても、選択肢間違えすぎると先に進まず一定箇所までタイムスリップして戻るとか半竜人化するとかEDあっても良かったのかな ゼルダって基本バッドエンド(あるいは犠牲が多すぎるエンド)だからな
ちゃんと収まるところに収まって被害者も居ないのってティアキンとスカウォードぐらいだよな 相棒と別れるエンドは多いけどバッドエンドとは違くない?