【Switch/PS4/Steam】いけにえと雪のセツナ/ロストスフィア/鬼ノ哭ク邦 Part1
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スクウェア・エニックス子会社のTokyo RPG Factoryが手がけた「Project SETSUNA」3部作のスレです。
タイトル:鬼ノ哭ク邦
発売日:2019年8月22日
価格:5800円+税
ジャンル: アクションRPG
対応機種:Switch/PlayStation4/Steam
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/oninaki/
タイトル:LOST SPHEAR(ロストスフィア)
発売日:2017年10月12日
価格:5800円+税
ジャンル:ネオ・トラディショナルRPG
対応機種:Switch/PlayStation 4/Steam
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/lostsphear/
タイトル:いけにえと雪のセツナ
発売日:2016年2月18日
価格:4800円+税
ジャンル:RPG
対応機種:Vita/PlayStation 4/Steam/Switch
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/setsuna/
鬼ノ哭ク邦とロストスフィアは体験版配信中
次スレは>>990、立たなかったら誰かが宣言して立てる
※前スレ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1566798809/
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1509723261/
https://shiba.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1457276394/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局前作失敗で解散決定だとか言ってたのはゲハからのお客さんだったのか
深刻な程ここ過疎ってるから結構嘘が事実のように浸透してしまってたのね よくある手口さ
人が少ないのをいいことに適当な嘘で煽っていく これ消費者向けのインタビューじゃないだろ
社内向けの次作の予算持ってくるための印象操作だろ
尖ってるのではなくてシンプルに低品質な会社だよ ライター変えてようやくマシになるかってレベルだから
どうせなぁなぁでやってる会社だから何も変わらず似たような四作目出して売上落ちるだけだろ
セツナ→ロストスフィアで何も成長してない 鬼邦、黒夜叉が強くて毎回ゴリ押ししか出来ないんですが、
どうやって戦うのが正解ですか? マジか……
鎌でゴリ押したわ
コンスタントに新しく鬼ビト仲間になるけど、
レベル1で魂?が0で始まるのつらい、育てるのが 鬼ノ哭ク邦クリアした
大元の設定は悪くないように思った
ただ捨てキャラっぽいのが多いっていうか全体的に薄い印象
戦闘はスキルツリーのせいで仲間を切り替えるプレイができないというか、する意味がないように思った
アイシャ一択で特に詰まらなかった
酷評されてたからクソゲーなのかと思ってたけど、どうしようもないゲームではないって感じかな
名作でも大作でもないけど遊べはするっつーか まぁ酷評されてたのはスレに人が少なくなってからですし(あ、察しってやつだね)
皆が攻略中の発売初期はそこそこいい評価もちらほらあったよ
それでもシナリオは評価されてなかったけどw 不満点は腐るほどあるわ。ただ何だかんだ3作買ってるから次も買う
ただ完全ハッピーエンドは作って欲しいよ 鬼のシナリオはレコードみたら活かしてない設定が半分以上あるのが残念だった 鬼ビ人たちは語りだけではなく、当時の再現をすべきだった。みんな同じ構図だったし飽きる 鬼ビトの能力差激しすぎ
刀と鎌優遇され過ぎ
格闘好きなのにリーチ短すぎてツライ
小型雑魚だと吹っ飛ぶからウリの連�ェ無意味 最近のゲームのことよく知らないけど
各ボタンを自由に設定カスタマイズ出来るの便利だな 何でこんなに投げ売りになってんの?
こんな安売りされたら誰も発売日に定価で買わなくなるぞ https://dengekionline.com/feature/oninaki/
とっくに終わってる作品かと思ってたけどインタビューやら更新されてた
この出来で自信満々っぽいのが以外だわ
深くまで知るには相当やりこまなきゃいけないんだなこのゲーム
ワイは一周プレイ、全エンド見た時点で満足や 今、双剣使いを仲間にしたところだけど全体の何割ぐらい? さすがにロストスフィアレベルまで暴落はない
ロストスフィアは新品在庫めっちゃ余ってたが今回は6割くらい消化出来たらしいし 井筒裕太さんは時計型麻酔銃の永遠神剣第六位『末期』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはイャガの晩ご飯のおかずです。
イヅツユウタさんは聖杯の永遠神剣第二位『流氷』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールは敵ミニオンです。
井筒陽子さんは玉の永遠神剣第七位『定め』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
イヅツヨウコさんはおなべの蓋の永遠神剣第五位『幻質』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはディフェンダーです。
いづつようこさんはKYな永遠神剣第六位『幻滅』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールは敵ミニオンです。
永遠神剣シリーズさんは売れ残りの永遠神剣第二位『短小』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオールラウンダーです。
デモンベインシリーズさんはロリコンな永遠神剣第五位『萌え』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオールラウンダーです。
ゼーガペインシリーズさんはチョークの永遠神剣第七位『陰陽』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはオールラウンダーです。
テイルズウィーバー さんは片刃の剣の永遠神剣第六位『大戒』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
デジモンセイバーズさんはシスコンな永遠神剣第三位『封印』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはアタッカーです。
デジモンフロンティア さんはチェーンソーの永遠神剣第四位『顕光』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはオールラウンダーです。
ギルティクラウンさんはキック力増強シューズの永遠神剣第六位『不感』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはサポーターです。
ソードアートオンラインさんはゲル化した永遠神剣第六位『契約』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはサポーターです。
永遠神剣:第一位『闇鍋』&永遠神剣:第一位『愚闇』&永遠神剣:第一位『冥闇』さんは矛の永遠神剣第七位『変人』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはオールラウンダーです。
永遠神剣:第一位『幽闇』&永遠神剣:第一位『下闇』&永遠神剣:第一位『宵闇』さんは矛の永遠神剣第四位『残念』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはアタッカーです。
エターナルエンドレスインフィニティーイモータルアンリミテッドジャングルサバンナワイルドスパーダモンバーストモードさんはモビルスーツの永遠神剣第六位『崩壊』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはオールラウンダーです。
井筒裕太(イヅツユウタ)さんは中国産の永遠神剣第六位『寄生』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはアタッカーです。
井筒陽子(イヅツヨウコ)さんは傘の永遠神剣第六位『回廊』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはディフェンダーです。
バットマン さんは小麦粉か何かの永遠神剣第五位『蛇眼』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールは敵ミニオンです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタアザトースイグニッションスパーダモンバーストモード さんは大人の玩具の永遠神剣第二位『不感』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタダークピラミッドイムホテップヒーラースパーダモンバーストモードさんはジョジョの奇妙な永遠神剣第六位『優美』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールは物部学園の生徒Aです。
アイアンマン さんはおなべの蓋の永遠神剣第六位『月光』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはアタッカーです。
超人ハルクさんは携帯電話の永遠神剣第三位『王気』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールは物部学園の生徒Aです。
ライトセイバーさんはモビルスーツの永遠神剣第五位『兆し』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはオールラウンダーです。 ハクスラだから買ってみたが
もうファイナルファイトだと思ってやってる amazonで1818円
むかしの童話『いやいやえん』を思い出した 鬼始めましたが、なにこのロード時間?
SSD換装のPS4 PROなのに、、、
裏でビットコインでも掘ってるの? ラスボス後の輪廻の聖域で階層登って行くのがクソダルい
雑魚倒して行くにしても無駄に広いフィールドで100層以上あるとか… 犬って殺さないとダメなの?
何気に取り返しのつかない要素っぽい気がするの エンディングで少し変化あるらしいが犬が映るとかそんなレベルの模様 ロスト最強はルミナだよね周りは補助役でルミナでガンガン攻撃してればどうにかなるゲームだよ 鬼のマユラてキャラ、すごくいいデザインなのにすぐ消えるなんてもったいないな
マユラが主役だったら1500円ぐらいしたら買ってたと思う ワゴンで格安でこれ買ってきたけどつらいねアクションが
背景も戦闘システムもクライスタよりはちょっとマシって感じのレベル 評判はあれだけどここの全部楽しめちゃったよ俺はシナリオも戦闘も大して苦痛ではなかったかな
3作の中だとLostが1番好きだなあれ続編普通にいけそうだけどね採算取れてるだろうし松田が立ち上げた様なもんだからいけそうだけどね
和田の時代よりは好きだよ ロストはそんなに悪くない。自分もトロコンするぐらい遊んだし王道のRPG踏襲しててちゃんと遊べるよ。
ああいうゲーム今少ないからな。
でもシナリオはダメだわ。何十時間もプレーして最後あんな結末では時間の無駄。 ゲーム自体は普通に遊べた(裏ダンジョンが苦行なのは間違いないが)
けど3連続でシナリオがウンチなのは間違いないから次はもう買わないわ コロナでヒマだから鬼始めたけど
大物狩り用の刀の姉ちゃんと雑魚狩り用の銃の姉ちゃんだけで事足りるのが残念 ロスト→セツナの順にやったけどシステム周り大分改善されてたんだな
戦闘中移動とか昇華オンオフとか
おかげでセツナシステム楽しい セツナは戦闘とかはそんな嫌いでもなかったな、BGMもピアノしかないから飽きる言われるけど俺は好きだったし
風景の印象が全く変わらないのと超絶劣化FF10みたいなシナリオのせいでクソだけど 今更遊んでいるレアな俺だけど法石の項目が99%で止まるのはバグ?
シンギュラリティも刹那効果も全部埋まってるので完全に手詰まり… 自己解決した
一つだけコマンド法石とか気づかないって… おーおつかれさん
フルコンプとはすげーな
文面から判断つかなかったんだがやってたのはセツナ?ロスト?
今並行してやってるんだが何時間くらいかかったか知りたい すまんセツナの方
100時間未満だけどサポート昇華と並行しながらやってたので
図鑑全埋めだけなら50時間もあればいけると思う 聖剣3のバトルおもしろいわ
鬼の泣く国のバトル考えた人はっきり言って才能なさすぎ ありがとう!
穴埋めで50時間くらいなら頑張れそうだー
ゲームの景色きれいだし気楽にやってみるよ >>83 もうちょい爽快感あれば俺は十分楽しかったけど
シナリオうんちだし単純に不快敵が多すぎる
あの手のハクスラは一気に敵殲滅したりが楽しいのに
消える敵とか直進してどっか行く敵とかアーマーついててよろけない雑魚とかいちいち戦うの面倒な雑魚が多すぎる
万事が万事自己満というかクソ性格悪いやつが作ってんだろうなって思ったわ 今更セツナのやり込み要素埋めてるんだけど、どこの宝箱を取ってないのか後から見返せなくて不便だなぁ… ウカテイナの街中にあるミドルポーションは見落としやすいね 鬼ノ哭ク邦って今やってんだけどさ、編成とか難易度とかセーブとかのメニューが使いづらいよねこれ
セーブが一番奥にあってすぐにアクセスできないとか作ったやつアホのこれ
開始3分くらいで不満感じて即改善点思い浮かぶようなことだぞ
最低でも逆回りで左押したら裏回って一発でセーブに行けるようにするべきでしょ
つーかメニューが横並びなのも微妙にカーソルの移動遅くで時間かかるし、
例えば十字キー普通に上下左右にメニュー振り分けてどこにでも一発で移動できるようにするとか、
メニューが6個以上あったとしても縦横6マスに配置するとかやりようあるでしょ
なんで全部横並びにして裏からも回れずにしかも微妙にカーソル移動が遅いのよ やってない人にも分かるように言うと、
A B C B Eって5つメニューが並んでて、メニュー画面開くと最初にAになってるから、
Eのセーブに行くまで右を4回押さなきゃならんのよ
普通さ、左に一回押したら逆回りでEに行けるようにすると思わん?
というかさ、
B
CAD
E
みたいに重キー風に割り振れば一回押しただけで全部に行けるわけじゃん?
メニューの数が6個なり7個なりあったとしても、例えばだけど
FBG
CAD
E
みたいにしてもいいし、あるいはリング状にしたっていいよ
まあ横並びなのは良いとしても、だったら最低逆回転で裏回れるようにしろって話
あとカーソルの移動が遅い
パパパッとすぐ移動できればまだストレス少ないのに、パッパッパッみたいなリズムで微妙に遅いんだよ
こんなの5分もプレイせずにすぐに気づくことでしょ?なんなのこれ作った人たち >>86だけど無事コンプリート出来ました
ニレイの森の鍵宝箱が原因だったみたいです
あとはドロップ埋めと手記が残ってるのだけれど、手記ってストーリー進めるだけじゃ埋まらないのかな
サブイベ全て終わらせて裏ボスまで倒しても92%なのだが 俺の場合、勝手に100%になってたけど
ラスボス倒して過去に飛んでから戦歴見ると100%になってるらしい また文句書くけど、メニュー画面だけじゃなくて全てでカーソルが裏に回れないわ
ゲームプレイ中セーブしてからゲーム止めるのも一旦タイトル画面に戻らないとダメなんだけど、
スタート押してメニュー開く→右を5回押す→B押す→下を3回押す→タイトル画面→下を二回押す→Bを押す
これでようやくゲームが終われる
タイトル画面も
続きから
初めから
ゲーム終了
みたいになってるけど、上一回押して一番下に行けばいいのに上から回れないから下2回押さなきゃならない
普通は大体のゲームで、上下や左右がループしてカーソル回るようになってるでしょ
なんかこのメーカーあかんわ
3作もゲーム作ってるんだったらノウハウもあるだろうになんでこんなこともできないのか BGMもなんか思い出したようにたまに鳴り出したかと思うと短くてすぐに終わってまたしばらくBGM無し
そしてまた時間が経つと思い出したように短いBGMが流れる…なんだこれ?
インストール失敗したかバグってるのかと思ったけどプレイ動画見ても同じだからこれ仕様なんか… >>92
これも上下左右にカーソルループするようにしておけば、
スタート押してメニュー開く→左を一回押す→B押す→上を一回押す→タイトル画面→上を一回押す→Bを押す
これで行けるからボタン押す回数を12回から6回の半分にできるわけだよ
というかわざわざタイトル画面に戻らずにそのままゲーム終了できるようにしておけって話でもある
最近やってた別ゲーではタイトル画面に戻るとそのままゲーム終了の両方ともあったぞ
これくらいの調整はUIのデザイン一切変える必要なくてブログラムだけで済むんだからパッチで改善しろやマジで ワールドマップから目的地にカーソル合わせてB押しても中に入れない、どうやって入るんだ?
と色々やってたら、目的地にカーソルを合わせたときに出るサムネイルにカーソルを合わせてB押さないと入れないとか…
え?なぜ目的地にカーソル合わせてBで入れるようにしなかった?
目的地にカーソル合わせる→右上あたりにサムネイルが表示される→そっちにまたカーソルをずらして合わせる→Bボタンで入る
という無駄な手間をかけないと入れない意味不明な仕様
サムネイル表示されるのは良いと思うけど、別にそっちにカーソル移動させないと入れなくすることはないだろ…
本当になんでこんな無駄な手間をかけさせるのか意味不明 ロストスフィアはルミナ最強だよルミナ以外補助役見たいなもんだよ
俺的には格闘娘が強くて凄く嬉しいゲームだったよ 雑魚殲滅力ならカナタもなかなか
即死付与の回転切りめっちゃ気持ちいい ルミナ最強いわれるけど自分のルミナは強くなかったなあ
最強火力はガルドラで、カナタもオールバランスで使えるし、ロックとシェラもみんな全体攻撃できて強かったからね
だからキャラクターのバランス全員良かったなとおもったロスト Switchでセツナやってるんだけど六角形のペンダントって25個くらいあれば足りる? ここのゲームのキャラって見た目がなんかイモくさいんだよな
このキャラならやる気おきるってくらいかっこよくないとだめだな セツナと鬼ノ哭ク邦はむしろ見た目で売ったおかげがでかいだろ
雰囲気良さげな感じでセツナ出して蓋を開けたらクソゲ寄りの凡ゲでロストスフィアでガタッと売り上げ落ちたけど
鬼ノ哭ク邦はかなり売上持ち直してるからな
そこからまぁこの出来だからもう次は買わないわ 東京ゴミゲーファクトリー買って文句言ってる奴なんなん
作ってる奴アホに決まってんじゃんw やっちまったー
ロストで名前変えて遊んでたら離脱前ロックのキャラ名が固定されてしまったっぽい
属性重視で次周やってみるか セツナの連携時のダメージ計算ってどうなってるんだ?
発動側の攻撃力依存なのはわかるが
連携威力8の法石付けたら逆にダメージが下がって意味が分からなくなった たまたまRPGやりたくて適当に鬼とイース9 買ってイース後に始めたけどクソ過ぎる
双方の評価はなんとなく知ってたから逆の順番で手をつければ良かったわ セツナは予約買いロストもプレイ済みで少しづつ良くなってたから
流石に今作は面白くなってるかと期待しちゃったんだよね
とにかくアクションが退屈でつまらない ロストの雷付与なかなかいいな
船の墓場〜遺跡周りが凄い快適になる セツナの最大ダメージってどれくらい出せてる?
ウィーク→ブースター→叫ぶ→スーパーノヴァで50万までは確認した 速攻50%オフ売り逃げクソゲーとか社員か他の娯楽を禁じられたかわいそうな人しかやり込まんだろ ロストのゲーム内容でグラが鬼哭だったら多分セツナに匹敵する売り上げ出せたんじゃねーかなぁ
ロストは3作品の中では一番見た目が魅力なくて食いつきが悪く鬼哭は見た目は良かったけど未完成間凄くてなぁ >>114
プレイアブルでもなく大した出番もなく退場は勿体ないキャラだな キャラデザの人はFGOとかでも活躍してる人だからな
釣りパワーとしてはでかかったが… コロナで暇だったからセツナで見限ったけどロストと鬼やってみた
どっちも相変わらず60点ぐらいで出来だった、この開発はあえてそのぐらい狙ってるんだろうけど、信念なのか予算なのかわからんが
鬼のストーリーとか普通のゲームでは出来なそうだから設定自体はよかった
普段は見下ろし2Dでムービーとか3Dに変わるってのはセツナロストでもやってほしかったな、あれだけで世界観が感じられる 鬼ノ哭ク邦、ディーアの遠距離攻撃でさばけるボス多すぎだな ロストの続編出してハッピーエンドにしてくれでもFF10-2.5見たいにその後で全部ぶち壊すとかは無しで >>117
予算でオシャレなスタジオ作りました^q^
とかやってるクズに貢ぐバカが居るからゴミの量産が止まらないんだよ >>119
後から加わる近接オンリーのやつとかクセ強くて使いにくいのなんの
双剣はデザイン気に入ったから頑張って育てたけど大砲でぶん殴るみたいなやつ以降は無理
レベル1からなのがキツい ロマサガ3のパーティー外成長みたいに、
ストーリー後半に加わった鬼ビトにLV補正がかかって欲しかったね こういう複数タイトルをまとめてスレを建てなきゃ行けない時点でクソゲーなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています