【PS4/Switch】LASTREMNANT★ラストレムナント 10
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対応機種: PlayStation 4 / Nintendo Switch/iOS/Android(ダウンロード専用)
発売日: 2018 年 12 月 6 日 (PS4)
2019 年 6 月 11 日 (Switch)
価格:PS4/Switch 4,378円(税込)
iOS/Android 3,180円(税込)
公式
https://www.jp.square-enix.com/thelastremnant/
PC版Wiki
https://wikiwiki.jp/remnantpc/
※次スレは>>980が立ててください。
※前スレ
【PS4/Switch】LASTREMNANT★ラストレムナント 9
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1588734064/ ロベルトをソードマンにしたくてBR46まで雇用しないでいこうと
思うのですが例えば蘇る伝説をBR30でクリアしてロベルトを
雇用可能欄に出してしまうと腕力が上がってしまうことはありますか?
(初期40から) 雇用可能になっても初加入させない限り成長しないはず
雇用後解雇したキャラは成長するぽい? いや加入に関係なく経験値は取得してステとアーツは成長する
ただBR1毎にごく僅か、多分10以下
ローションや救助みたいに必要な経験値が少ないアーツ持ち以外は問題無い お二人ともありがとう
とりあえずBR46まで上げて雇用してみます やり直してやっとトルガルがアックスマスターになった
このスレの助言や攻略サイトでしらべてBR17まで控えにしたりしてやっとなれたけど
ここまでしないとなれないのは逆におかしいと思う今日この頃 BR25まで雇用せず、突撃を覚えさせて、FAもIAも封印して、アサルトアシッド覚えるぐらいまで突撃上げればソードマンになるんじゃね
その後はMA、IA封印して剣だけ使えば維持も可能
片手持ちしかできないガブリエルをソードマンにしたところで火力不足であんま利点無いし、薬草もローションも使えないガブリエルに価値ないと思うがな
一般リーダーのマーティー、ラムダあたり使ったほうがマシだと思う。 ガブリエルって盾持ちなのに両手持ち出来る人じゃなかった? 片手盾持ちの一般リーダーと槍一般リーダーとでは
どちらがおすすめですか?盾持ちのほうが攻撃力は
劣るみたいですが 最終的なメンバーってどんな感じですか?
次から次へと新キャラが出て
誰を育てればいいのか分からないので
こそっと最終的にこいつらが残るみたいなのを教えて下さい どのあたりまでシナリオを進めてるか分からんが、1人を除いてどのキャラも最後まで使える
初心者はとりあえずユニークリーダーでパーティを組めばいい
一般リーダーやアスラム兵は2週目以降でシステムに慣れたら雇用する感じ
あと攻略wikiや調査ブログを参考に自分で試行錯誤しながらシステムを理解した方がいい
何でもかんでも質問してたらキリがないぞ 極限やり込みでもするのでなければ、ユニークリーダーならどれでも、何なら見た目で決めても良いよな いつも侯爵様と四将軍リーダーで人間だけ、ヤーマだけ、かえるだけ、ソバニだけって部隊組んでたなメンツ揃ってからは >>963
超亀だけど…
FA火力なら槍 槍は防御も高めなので隙がなく万能
盾持ちは盾自体に価値を見出せるかどうか
具体的にはカウンターと、高性能な武帝(L) 防御系WA持ちの精霊(M)アビス(LL)あたり
盾持ち術師はユニーク含めても限られるので、俺は使う 神帝(M)も割と便利 すいません、皆さんありがとうございます
現在4章、BR27竜城ナーガプールを出た辺り
ユニオンMAX4部隊 バトル参加ユニットMAX12人で
メンバーは
ラッシュ、エマ、ガブリエル ダヴィッド、ボルゾン、フェイちゃん
トルガル、ケイドモン、プロクター パグズ、ロキ、バイオレット
控えに ノーラ、ラゴウ、デリアン、こんな感じになってます。
もう一人、最初期に仲間になったオイアクスが居たんですが、デリアン加入で
流石にこの先1ユニオン3人分枠が広がっても余りそうだなというのと
今後使う予定が無いのにアイテムを失敬するのを見て止む無く解雇しました。
それに加えてヨルゲン、ルチャウ、グレウス、ロベルト、パリスなど
将来仲間になりそうな人物がクエストにどんどん登場するのを見て
待て待て待てこれ本当に最終的に最後まで残る面子って誰なんだ?
無駄に仲間に入れてもアイテム取られ損だぞという思いが沸き上がり
質問させて頂きました。
が、特に気にせず好きなキャラでやればいいとの事なので楽しんで行こうと思います
このゲームいろいろ複雑なシステムなので少々疑心暗鬼になってたようです。
長文失礼しました。 アイテム取られて戻ってこないのモヤるのは分かる
ただバトル参加させなければねだられることもなくなるし
上位のものに更新していく形なので、仮に戻ってきても使い道ないことが大半
まあ仲間に渡す分は使い捨て強化アイテムと割り切ることになるな
面倒臭いなりに楽しいゲームなので是非楽しんでくれ 初見だと装備作るにしろ買うにしろ高かったり素材見つからなかったりで、どれも貴重に見えるもんな クラスの攻略見たけどイマイチよく分らなかったな
いや、原理というか理屈は分かったんだけど
そこまで気にしなくていいという事と
希望するクラスに就けないのはICが邪魔する事例が多いって事だけは分かった ソードマン→剣攻撃+5などがありますが
そんなに攻撃力は変わりますか? wikiのeffect程度ダメージが増える
剣+5なら15%
ダメージ計算式は分からないから大体だけど
武器やアクセサリのeffectと合わせるとFAのダメ+45%以上に増やせる ヨルゲンを剣豪か冒険者にしようとおもっているのですか
どちらがおすすめですか?
あとラッシュをグラディエーターにしたいのですが
氷の剣を使い続けてもなれますか?(片手武器/両手持ちのスタイルLv16以上)
氷の剣は片手になるのでしょうか 氷の剣なら可能
スタイルについては>>62
盾持ちか二刀かなんて個人の好みまでは知らん このゲーム面白いんだけど色々とわかりづらいのがもったいない システム流用した2作目がほしかった、というか今でもほしい パネースにロストを覚えさせようとしているのですが
ポイズン・エージェントLv.5、パライズ・エージェントLv.2とかなら
ポイズン・エージェントLv.5は使用せずにパライズ・エージェントLv.2を
使用していくほうがいいですか? 術の習得は
新規習得した術をLv2まで上げた後は、同カテゴリのどの術を使っても大丈夫
Lv5の術使用でもカテゴリ経験値は同じように入る
Lv1のままの術があると習得条件を満たさないことがあるので、使い込む予定のない術はLv2まで上げて封印でよい やっとストーリークリアしたんだが
シナリオはちょっと急ぎ足感が否めなかったな
キャラのデザインと世界観はいいんだけどシステム面がもう少しわかりやすければなー
あと戦闘が長くてダルいのに逃走出来ないのがきつい 一部の通路のぞけばそこまでモンスアイコンが密集してるわけでもないし脚も遅いから見えてる奴をよけるのは難しくないが、地中に隠れてる奴や鈍足にさせられるギミックがな・・ >>988
シンボルエンカウントを活かせてないと思うね
ただでさえカメラが近くて見辛いのに狭い通路多くて避けにくいからストレスになる
それでも面白いゲームだから二週目やるわ 土曜日はなんとかこいつらを倒すぜ
陣形考えてるとあっという間に時間経つ うおおおお!やっと真七人衆倒せた!
一の陣で先制ディバインエコーが功を成したなぁ
あとマジックシールドも重要だったな
いやぁ面白い戦闘だった 最初の3体倒した後が消化試合だったなチリーモルグのあいつらは
>>989
ffdqポケモンアトリエあたりの有名RPGだって一作目から完成されてわけじゃないんだし、これも諸々改善した二作目ほしかったわ このスレッドは1000を超えました。
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