【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part76
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part75
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636082608/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エルデンリングでオープンワールドのノウハウ確立したらSEKIROの続編に活かしてくれると信じたい パリィはあったけどバクスタはどうなんだろステルスの意味薄れるから廃止の可能性もあるかな
盾構えて敵の周りグルグルするのが安定するゲームは終わったのか 隻狼みたいに敵に気付かれてると無理だけど気付かれてないならバクスタ取れるって仕様が理想だわ >>6
リーク映像ではステルスで忍び寄って普通にバクスタしてたよ まあジャンプ攻撃とか相手を崩して致命入れれる方法増えたからケツ狙いに固執しなくていいのか 確かにちょこちょこSEKIROが混じってるように見えたが
俺は対応できるのだろうか >>1乙拳アレキサンダー
動画だとジャンプ攻撃割と多用してるけど、やっぱスタミナ消費大きいとかデメリットもあるんだろな
そうなると↑+R2にどんなアクションが入ってくるのか気になるな 正直バクスタそんなに好きじゃないから致命入れる方法が増えたり入れやすくなってれば個人的にはいらないかも
上にもあるけどバクスタはステルス時にのみ入るのが理想 ジャンプ中に攻撃受けたらダメージ増加とかあるのかな もしジャンプ中にガード出来たらオンラインぴょんぴょんバトル始まるぞ 今回オープンワールドって触れ込みで普段ソウルやらない層も食いついてることない? ぴょんぴょんゲーになると見せかけてジャンプ中に攻撃食らったらめっちゃダメージ受けそう 隻狼の戦闘時のジャンプは距離取るか詰めるくらいで被弾するし火力なかったからそんなに心配してない フォーブスで取り上げられたらしいな
売り上げもフロム史上最大やろうな ステップ回避とローリング回避を分けてるのか
ウィッチャー3みたいな感じか プレイ動画発表初日から300万以上再生されて且つ高評価率も99近いからな。客観的に見ても注目度期待度については、これを超えるタイトルないんじゃない?国内でどうかは知らないけど 売り上げは発売日近いホライゾン2がライバルになりそうだから、その影響も出そう
延期前の発売日なら客層被るような、これと言ったライバルはいなさそうだったんだけどな >>29
再生数に対する高評価率やばいよな
あんま見たことない数字だわ ダクソより金かかってること考えると目標は1500万ぐらいか 霊馬といい敵の霊体召喚といい死後の世界もあるのか? レガシー以外の中小ダンジョンはどのくらいの数あるんだろ
見た感じ3つくらい?
不遜城のエリアの地図だけで見ると、
野営地(動画でクラフトとか戦技の説明してた場所みたいなの)が2ヵ所、
あと建物っぽいマークが3ヶ所くらいあったが
でも他にも色々探索できそうなとこあるんだよな フロムゲーのプレイ歴天誅シリーズブラボセキロだけなんだけどダクソ系のエルデンいけるか? いや、地図でみた1エリアの広さと、ダンジョン間の探索時間を考えたら、1エリアごとに3つくらいになりそうだな…という単なる勘繰り。
あと不遜城エリアの野営地以外の固有のマークがちょうど3つあって、それがダンジョンなのかな…と 半導体不足無ければPS5でデモンズなんか目じゃ無いくらいの綺麗さとかでやっていたろうな
フロムの技術の凄さ見せ付けていたと思う 不遜じいのゴロゴロ転がってるのなにやってるんだw
暴れまわりすぎだろ ダクソ好きだけど狭い世界がいまいちだった
この手の渋いグラの世界ゆっくりまわるの好きで
だからスカイリムは好きだったけど戦闘がつまらんすぎた
だからむちゃくちゃ今回期待するな
まじで半導体不足が残念何とかPS5手入れたい https://imgur.com/a/gQm2rs7
地図で気になるところにマーク付けてみた
青が敵の野営地だよな
左側の場所が、クラフトとか戦技の説明を動画でしてた場所のはず
オレンジがキタオンのインタビューであった「ものみの塔」とかそういうのかなと思ってる
望遠鏡っぽいマークだし、周りのマークが解放されてない地域でも表示されてる
赤が良くわからん
大きな門だったり教会だったりしてる
これが中小ダンジョンかなと考えてるけど、どうだろう
不遜城エリアの左側に固まりすぎだし、これがもしダンジョンだとしたら、
不遜城エリアの右側にも同じくらいの密度で何かありそうな気もするけど 不遜おじは継ぎ足したらしい手やら足やらがぶらぶらしてるから各々で地面蹴るとかして転げ回ってんだろうな こわひ アクションクソ下手でダクソブラボもほぼ手つけてないんだが
このゲームめちゃくちゃ気になってる
デスしたら経験値落とす、回収前に死ぬとロストみたいなシステムは相変わらずなのかな? PSのパッケ通常版がいいけどサントラも欲しいからDLCで欲しい かつてエターナルリングというゲームがあってな
まさかエルデンリングは同じ轍を踏むとは思えぬが
フロムの真価(進化)が問われるな 武器耐久値あるのかな
PVの騎乗で武器ガリガリかっこいいから移動中は常にあれやりたい 確かにソウル落とすシステムって入ってるのかな
あれ緊張感とか買い物や難しい所へのリトライを促すシステムとして良いとは思うんだけど、いざ大量ロストするとダルくなるんだよな
今回フィールド広いし回収となると骨が折れそう ソウルシリーズは引き算のゲームだった。OWは真逆の指向。クラフト要素も今までのソウルの概念と反するし。
デスペナとかストーリーテリングとか、そのまま引き継がれても相容れないと思う。
そのかわり剣戟とかのアクション面は使い回しだけでなく新規要素に期待したい。 ブラボとセキロしかクリアしてないけどダクソもやった方がええ? 甲冑着たキャラがゴロゴロすんのいい加減だせえから何とかしろよ
ステップがあるから多少マシだけど転がった後に硬直あるとか武器振れないとかで乱発できないようにして欲しい 海外フォーラムでも不遜おじのブレイクダンスとか言われてるw バンナムヨーロッパも金曜日の仕事は終わってる頃だが、未だに字幕は直ってないな
ちゃんとした字幕ありで見たいと思って待ってたが、IGNあたりの字幕なしの動画で自動字幕つけて見るしかないのか 不遜おじ戦シリーズ初のダンスバトルギミックらしいな ぶっちゃけオープンワールド部分は大したことなさそう
変に起伏や障害物あって狭そうに見えるし移動に制限かけてる感じ 俺はあんな広さの大陸というかブロックが6つもあったら逆にダレるんじゃないかって心配なくらい広く感じた あーでもマップ見た感じ大陸1に対してレガシー1とかそういう単純なものじゃ無さそうだな 要らぬ懸念だった まあ確かにそんな広さあったところでって感じはするな
それよりも敵のキャラバンの頻度増やしてくれれば嬉しい マップ間は距離あるかも知れんが
その分旅感もあるしダンジョン自体はいつもの広さだろ
道逸れて寄り道で隠しダンジョン見つけてくださいって事なんでね
確かダクソはダンジョン繋げるのに変な繋げ方だったから
この方式の方が作りやすいのかもな
ストームヴィル城とか外側からダンジョンデザインも楽しめるしね 動画みたが敵と対峙した時の緊張感がないな。だくそ3みたいなので良かったのに。 >>44
赤で囲んでる丸いアイコンは休憩ポイントで、そこから出てるニョロニョロは導きじゃね? >>44
というか、見つけてないものは表示されてないから、移動したルート沿いにアイコンが固まってるように見えてるのでは。 https://i.imgur.com/fy8ydEz.jpg
右上の空白が黄金樹の大樹だとしてぐるっと囲うようなマップになるのかな?これに地下ダンジョンとレガシーも加わるとなると結構なボリュームに感じる
それにしてもマップ眺めてるだけで小一時間経っちまうな・・・ >>44
薄茶の〇マークでへろへろ浮いてる魂みたいのが「こっちが正規ルートだぞ」の導きか? >>46
相変わらずだったとしてもロストに慣れればどうってことないよ
慣れないうちはなるべく経験値溜め込んだままウロウロしない方がいい
もう少しでレベルアップ出来るくらい溜まってる時は
勝てる相手で溜めてレベルアップするなりしてロストを最小限にするのだ 拠点はないのかな
リトライ地点でかぼたんレベル上げや鍛冶自力でやる感じなのかねぇ
カンカンハンマー叩いてるおっさん出してくれよな ネットワークテスト倍率高くてどうせ当選しないだろうから今から気分悪くなってきた 1060なんだがsteamよりPS5版買った方がええんか? まあ、俺は完全な状態での初体験を大事にしたいのでNTはノーサンキュー NTってどの程度プレイできるの?
完全にネタバレだろ まあ最初のボスまでだろあのデカ鎧か
しょうがないたらしょうがないがダクソから抜けきれてない感でてるなアクションは比にならんだろうけど
あとちょっと話題になったつるぺた仮面が赤霊でなぜか共闘してヨッシャーやってる場面はくそわらた 自分で応募してプレイした後でネタバレすんな糞がってキレるのは流石に情緒不安定過ぎる ダクソシリーズの王道進化が目標の一つだから抜けきれてないってのは何か違うんでね? PC版とPS版どっちでやるか迷うなあ
マッチング考えるとやっぱPS版かね ドラゴンとの戦闘で使ってる魔法の弓矢みたいなのめっちゃ使い勝手よさそう
浮遊みたいにステあげると矢の数が増えたりするのかな >>75
PS5のGPUは2060相当って話だから、1060だとPS5の方がGPUの性能は高いんじゃない? >>69
ところどころにある円形の黒っぽい地形はなんだろう? >>72
拠点となるハブエリアはあるらしい
ツイッターにそれらしき画像も上がってる
円卓っぽいよ >>52
今回ダクソの進化として作ってるからあえて触らずにエルデンから始めてもいいと思う
過去作品やると操作性で余計な先入観できる可能性もあるし >>81
王道進化というより焼き直しだからなぁ
モーション類やアクション性が過去作の寄せ集めだからね
肝心のジャンプも予想より軽快さがなく、段差に対応するだけの要素という感じだよね オープンワールドのゲームって移動がダルいだけであんまり好きじゃないんだけど、まぁこっちの方が注目度上がるし売れるんだろうな 少しの段差も乗り越えれない今までがおかしかったんだけどね
それがやっと一般ゲーレベルになっただけだよ
立体移動に対応するのが2021年って、遅いよね やがてユグドラシルを眺めながら霊馬はスレイプニルとなる >>88
王道進化と言えば聞こえはいいけど、そもそも剣戟アクションに行き詰まりがあったから隻狼作ったわけだしね
もーちょい隻狼のテイストが混じってると思ってたな
ちょっとダクソ色が強すぎて進化が見えにくいよね そういや今回のムービーやたら野生動物が闊歩してたけど、これまで出てくるもの全てモンスターだったからすごい違和感がw
あれ狩ったら肉になったりするんかね…… 海外インタビューだとそういう動物狩ってスタミナ回復アイテムになるらしい
ショップにも売ってるらしいからめんどくさかったら狩らなくてもいいのかも あの板金騎士魔法剣士で布双剣が戦士だったのか
プロフェットが目隠しで不穏だしブラッディウルフは厨二溢れるしどういう世界観なんだろ
ダクソだと(後半になるにつれて無くなったけど)騎士は信仰心に厚かったのがエルデでは智に長けるのかね フロムがダークファンタジーのソウルライク作ればそりゃダクソになるやろ
むしろこういうボリューム勝負のゲームは流用出来る所はしていってくれんと
一から作ってたんじゃ数用意出来んからな フロムソフトウェアのゲームってどれくらいアクションゲームの腕を要求されるの?
世界観が好みだけどアクションゲームはそんなに上手くない モンハンのフレーム回避が出来ないくらいの下手さだとやっぱ厳しい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています