【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part76
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part75
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636082608/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 規制で立てれん、上級国民様が来るまでレス控えてけよ
次>>960な ゴドリック風鎧とかメリナちゃんみたいにフード被せるとか出来たら楽しそう 鞄の見た目がダサいとかまじで言ってるのかな
実用性を重視すべき装備だから華美にされた方が違和感あるわ 鞄がダサいかどうかなんて人によるのになんでフロムがサボったみたいな言い方するんだろ
自分の方がセンスあるとか思ってるのかな 正直角も取りたい
まんまウマ!って感じの霊馬欲しいな
いまちょっと鹿とか牛っぽいし 本当に何にでも文句つけるんだななら俺も言わせて貰う預言者の首のやついかしてるじゃん! ちょっと面白い
予言者の首のヤツイカしてるしおかっぱもイケてるけどカバンはね(煽り) 剣士もいいけど魔術騎士かっこよすぎ!
魔術騎士やりたい 今作は変態プレイヤー共が三次元機動で襲いかかってくるんだろうな。楽しみ ダクソ3の体力で装備重量上がるシステムからなんで変えたんだろうな
大型武器が強靭必須なバランスなのに重い武器で装備重量圧迫して結果重装備しづらいのは問題点だったと思うけど
防具に関しては重いほど強いけど武器はそういうわけじゃないからな
装備重量は防具にだけ作用するようにしたらいい
あとは強靭の仕様いい加減やめてデモンズの特定の武器特定の攻撃にだけスパアマ付くように戻して欲しい
強靭があるから防具の選択の幅狭くしてるんだよな
例えば現実でツヴァイ持つ兵士は防具は軽くしてたけどそういうロールプレイもやり辛い >>963
乙です
自分が立てられなかったために申し訳ない >>963
スレ盾乙
霊馬を霊牛にする権利を君に進呈しよう 筋力で装備重量も上がるとなると技量でFP上がるとかしないとつり合い取れなくない? エルデンリングの馬の鞄はダサいというか大きすぎる
人間で例えれば目的や背丈に合わないでっけぇリュックサック背負ってるみたいな
別にリュックサック自体がダサいわけじゃないんだけどねって感じ
馬に乗っていようが生身で歩いていようが所持アイテムに変化は無いだろうし
馬だけ沢山アイテム持ち歩いてます風な見た目にする必要はまったく無い
ということで見た目を大狼や普通の馬にする要素お願いしますねフロムさん >>974
その前提なら上質ステで重装備着て技量武器使うの最強だな 3が技量一強だったからその反動だな
詠唱速度でもあげとけ >>972
泥臭い旅と思えばあのくらいは良いと思うけどな。もしくはトロトロ歩いて旅商人RPとか
馬の見た目は確かに変えさせて欲しい PS5かXSX手に入らなかったらやべーかも
持ってるPCじゃスペック厳しいかなぁ
i7のメモリ16GB
グラボGTX1060の3GBのやつだし 詠唱速度はマジで意味わからんけどFP上がるのはまあ理に適ってるだろ?
技が洗練されてより沢山だせる(効率上がる)的な >>981
無印じゃ技量で詠唱速度上がってたんだ
せっかく隠密あるからそっちの方面の方が技量っぽくない? >>980
PS4やProよりはだいぶマシ
PS5相当のグラボよりは3dベンチマーク平均30%減
まあええんちゃう
元々PS4用のゲームだし 戦用の馬じゃなく旅用の馬感あって良き
今回のゲーム内容に合ってる 技量はいい加減火力も減らしていいしな
数値面の改革期待してる 技量はアイテム使用速度上昇とか効果時間延長でいいよ 初見は毎回上質でやってたし今回は技量でやってみるか あと極論言うけど武器の属性派生ももうちょいなんとかしてほしい
いっつも物理に対して弱すぎるか強すぎるかでバランス悪すぎだしいっそ属性派生無くしてよくね?
魔術やら信仰の近接はエンチャントで戦う前提でいいじゃん 技量は二刀流が特徴なんかも知れんね
今んとこ二刀流が確認されてんのは曲剣と短刀だし 今作はビルドの境界がかなり曖昧になりそうな気配がする
魔法戦士とか純魔とか一々考え分けなくて済むかもな >>880
めっちゃいたじゃないか…
個人的にモックスの入り口でバット持ってるピンクの髪の子好き。
近づくたびに話しかけてくれるんだよなぁ 属性派生したら2方式のエンチャができるようになればなぁ >>963
乙←サドルバッグ
いや矢とかの所持数を普段は所持制限無く快適にして、馬いない状況だと制限される
みたいな仕様で絵的な説明付けてるんじゃないかなーと
後、人呼んで延々採取し続けるとかも出来ないようにとか、知らんけど。
見た目はカスタイマイズ出来ると嬉しいけど、性能で一択みたいのならいらないかな >>948
確認したけどそれ違う武器じゃないか?
以下考えてみたから、もしもっと明確な画像があったり同じだよって部分があったら教えて欲しい
そのスクショの敵の剣と違う点が4つあって
・確かに鍔に近い刃の箇所に布は巻かれてるけど、
敵の武器はそこまで行くと湾曲しだしてるのが分かるのと、
そもそも布が巻かれてる剣が複数あっても不思議じゃない点
・更に注目して欲しいんだけど、刃の形状がそもそも違う点
その敵の持ってる剣の側面は平たいよね
>>937で貼ったスクショの剣を見てもらえると分かるけど
こっちはもろ刃で直剣によくあるタイプで、側面が盛り上がってるのよ
またスクショの敵の剣には>>937の方のような刃こぼれが見つからない時点で違う武器。
それに>>937で貼った方の剣の細さで、更に両刃という特徴の剣で大曲剣はあまり無いと思う。
(カーサス大曲剣が近い見た目だからその系統の可能性もある
ただスクショの敵とは違う形になる)
・あとは布の巻かれ方も違くて、敵の剣はかなりの長さの布を何重にも巻き付けてる
>>937の方はそんなに何重にも巻いてなくて、刃が隙間からちょくちょく見えてる
それに大型の敵の武器を発売前の段階でキャラに持たせるってのもあまりしなさそうだし
違う剣だと思う >>989
脳筋や技量マンだってアイテムでエンチャするから
属性派生を封じたら対人厨がひたすら強くなるだけじゃん >>991
プレイ動画見るに魔法とか色々な戦術を使ってほしいって思いがある様に感じたから、今回は要求される能力値全体的に低いかもね。 このスレッドは1000を超えました。
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