【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part98
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part97
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636897367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆にこれ修正されたの不満って武器魔法ある?
そんなになく無い?
大体残当やろ >>931
例えばRPGでならレベルや装備で積極的に差を付けていくもんだが対人はプレイヤーのゲームの腕以外の差を極力無くしてかなくちゃいかん。ソウルシリーズ以外で攻略と対人が同時に出来るゲームがない(俺が知らないだけかもしれんが)のも調整が面倒すぎるからだろうな 3の戦技がほぼほぼ対人のためのスキルで攻略に使えなかったからなぁ
使えるようになったらなったでどう見てもボス攻略ヌルゲー化してるけど PS5の3Dオーディオには対応しないんだよね?
普通にヘッドセットとか使えば、左右から敵がくるのはわかるレベル? >>945
そうは言うが、これオンラインゲームだしなぁ...
オンライン目線も必要になってくる
まぁ産廃になるような極端な調整だけやめてもらえれば、ほとんどの人は不満に思わなそうだなという印象は受けた 今回の舌は結構M向けな気がするんだよな, 個人的に
ホスト2vs侵入2+敵モブ+ボスって結構しんどい気がする サイン溜まりの前に赤サイン置かれると間違って召喚しちゃったりするからそこはなんとかしてくれたらよかったかな
やる気ないのに対人勢召喚するのも失礼だろうし ここで唐突にエルデンリングの物語をまとめると
褪せ人の魂は元々は大いなる意志とかいう高次存在に繋がれていたけれど
そんなの知らないよって争いを始めて内部分裂したのが破砕戦争
狭間の地で祝福に導かれて褪せ人がエルデ王になることはつまり
大いなる意志に帰依して波動を上げることでワンネスの意識を取り戻すこと
この意識の循環をエルデンリングでは観念的に表現していると予想出来るので
その教えに背いて好き勝手にするということは…うわっ!なにをっ!やめっ! R1のみでクリアできるように作ってあるだけであって
攻略だと戦技は使えなかったとかいうのが間違い フロムは産廃の武器や魔法の強化はあんまやらないからそっちもできればやって欲しいな… レドゥビアに出血値って書いてなかったよな?
値では明記されないのか?今作 どいつもこいつもぶっ壊れじゃん!!
みたいなお祭りを想像してたら、いきなりテストからシャボン玉みたいなコメントに困りまくる魔法出してきたしなあ プレイヤーが左右に動いたら、進行方向にカメラが自動追尾する仕様について何か思う人いないか?
頼む誰でもいい教えてほしい アイテム作成で作りたいの松脂と火炎壺くらいだったけど
壺は木の実かなんかにしてほしいわ
市販だとけっきょく材料買うのかよっていう >>954
初期武器でラスボスまで倒せるのがソウルシリーズやん
装備や魔法に特性や特徴の違いはあれど完全な上下関係は無いのが
ソウルシリーズの良いところだし目指すべきところだと思う
この時点で君の言うRPGからは外れてるかもね >>963
シャボン玉は盾崩し能力ヤバイ
あれは知力要求値で近接職が使うと思うよ ていうかフロムは早々に対人中インベントリから様々な武器に変更する仕様廃止したほうがいいと思う
武器スワップからのモーショングリッチとかすでに見つかってるし
ダークソウル3もそうだけど異次元ポケットから様々な武器取り出して戦技連発って
リアリティ的にどうなの・・? >>964
いつも自分でカメラ動かしてるからそんな仕様があるのを知らなかった >>964
意識したことないな後ろ見たい時はスティックでカメラ後ろ向けるし 隕石を連続で10個くらい降らせる魔法ってどこにあるの?
あの隕石3個降らせるやつ連続で唱えてるだけ? 極端な話、対人、オンラインがない方がアクションの幅は確実に広がるよな
ブレワイとかベヨネッタみたいな寸前で回避でスローモーションになるやつとかオンラインじゃ出来ないし >>964
別に違和感ないというかこの仕様って旧作準拠じゃないっけ?
わりとどうでもいい感あふるる 最初から産廃が多い上に救済される可能性が低いのわなぁ
まぁまず出る杭を打つ作業からしてくのは仕方ないとはいえ・・・ 発売前にここまで盛り上がってんのって期待値ばかりあがってあれやな 騎馬戦士をパリィで倒したあとポツンと残された馬が可哀想
火よ!でケツを炙ってあげたぜ >>952
爪と貫き以外無い
この2つも中盤以降なら無い 一撃のダメージとんでもないけど詠唱時間長過ぎるドッカン魔法唱えたい >>972
そういった方向性はsekiroよろしくまた別の新規IPでってことなんだろね >>972
俺はsekiroでそれを感じたよ
なのでオフラインのゲームも作ってほしいね >>967
やっぱシャボン玉のスタミナ削りすごいよな!?
俺の勘違いじゃなかった。技量40で使えば便利かもな
あとは連続突きの判定バグと踏み込みとウォークライ強化してくれ >>928
確かに。なんで調整入るのかと考えたらそれだわ
自分で首絞めてるんだな >>928
それもある
いずれ自分達が使う武器をナー付させてるようなもの
だから今のままでも十分だと思うんだがなぁまあマイノリティなんだと自覚はしてる >>979
だろうね そういう意味でもエルデンリングはダクソの正当進化ゲーなんだよな良くも悪くも レドゥビアビルドは強そう
血って今の所信仰と魔法両方あるよね
どうなるんだろう あのシャボン玉はそのうち触れたら大爆発くらいに成長するのかな まあ強いものは強いんだからフロムがいい具合に調整するしかないと思うけど >>982
フロムの調整のレベルが低いのは
侵入者に狩られまくるホスト等のレベルが低い要望を真に受けてるから
あると思います >>969
わかった答えてくれてありがとう
右の景色見ながらまっすぐ進みたい時に、右スティックを微量に入力しないといけないのがストレスすぎてハゲそうだったんだ
過去作からずっと >>990
よく言われてる「対人勢のせいで入る調整で武器が弱くなった」とかいうのがよく考えたらそうでもなかったって話だな >>990
よく言われてる「対人勢のせいで入る調整で武器が弱くなった」とかいうのがよく考えたらそうでもなかったって話だな >>990
よく言われてる「対人勢のせいで入る調整で武器が弱くなった」とかいうのがよく考えたらそうでもなかったって話だな このスレッドは1000を超えました。
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