【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part99
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part98
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636930242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>606
脱出はそれなりのレア度のアイテム使用とかなら別にいいと思う
>>611
>>614
ファストトラベル不可って話のはずだが、NT版では出来たよね。そうしてる理由がわからんわ >>622
一応言っとくと、ボリュームに関しては何の心配もしてない
心配なのはカルピス問題 両手持ちをデモンズ持ちにするよう要望送ってくれ頼む
ロンソの振り方とかかなり改良されたのにこれじゃあ両手持ちしたくなくなる 財布の事情で高リフレッシュレートか4Kのモニター購入でかなり悩んでいるんだけど。もし4Kモニターでテストプレイした人いたら感想を聞かせて欲しいです。 そういえば試してないけど左手両手持ちしてエンチャ両手持ち解除二刀流で右手エンチャってできたのかな? 全く明言されて無いけどボスクラスのなんかしらで装備やら錬成するシステムは続投してほしい
直接ボロっとアイテム拾うより全然テンション上がるから 紛いなりにも骨片っていうリソースを使うのと、ノーリソースで移動できますというのは気分的なものが違う >>635
流石に今回のはNTだから現物支給なんだと思うぞ >>617
レガシーダンジョンの中に中規模ダンジョンがあるってことならエレーミアス絵画世界は?中規模ダンジョン? >>635
竜鱗刀の説明がそんな感じじゃない?
てかNTで使える武器魔法はかなり後半のものも多いと思う ファストトラベルは、NTの時間が限られてるからさせてくれてるだけじゃないの? 1キャラ目はなんでも出来るマンにしたいけどダクソ3の必要能力値見たら50とかあるんだよなぁ
今回って必要能力値が5種類あるから、
筋力なら40あれば両手持ちで60に出来るけど知力信仰神秘も50まで伸ばすとなるとなかなかキツいな そもそもレガシーって内部的に呼んでる名前ってだけだからどうでもいいというか…
ボスの形態変化を内部的にはヒートアップとよんでるっぽいけど誰も使わんだろ あぁ完全にエルデンリングテストロスだわ
下手にやらずに発売日待った方が良かった3ヶ月は長過ぎる ソウルシリーズとブラボを合わせてフロムではソウルズボーンと呼んでるってキタオンが言ってたけど
我々はダクソブラボだしな ボスもガードカウンターで致命取れるならそれで攻略したい
パリィ難しいわセキロの弾きはかなり甘かったんやなって 俺はテストやって、DL版やめてディスクにしとこうかなと考え中 ダクソ3のNTの時は何故か見た目がシミターの双刀武器があった
そしてリストラされた...
エルデンリングもNTからリストラされる武器とかあるかな >>640
…?誰もレガシーダンジョンの中に中規模ダンジョンがあるなんて言ってなくね…? マルギットはガン盾しながらパリィ出来る機会を探る形になった
アレを回避しながらパリィすんのはちょっと無理というか光剣に対応出来ない 公式動画にあった斧骸骨の同時アタック召喚が中盤位の技だろうか >>633
4kモニターリフレッシュレート60のでやったけどグラフィック奇麗だったよ。
常時60fps出てたかは分からんけどカクツク事無くすんなり遊べた >>640
真面目に日本語の勉強してからインタビュー読み直した方がいいと思う
さっきから無茶苦茶だぞ >>654
切り上げ→振り下ろしのときに
切り上げをガードカウンターして振り下ろしをパリィするとタイミングもばっちりで気持ち良かったわ 今またゲームプレビューを見直すと新しい発見があるな >>656
正直あれクソ使い勝手悪そうだけどどうなんだろなw 今回も多分武器触媒あるだろうけど二刀流出来るしエンチャントさせてくれないかな
属性武器にエンチャ出来るなら行けそうだけど >>656
今思うとあれって遺灰なのか戦技になのか微妙だよな。戦技っぽいけど霊体召喚するのは遺灰のはずだし、遺灰にしては行動制限すぎるし アノールロンドにあったエレーミアス絵画世界はエルデンリングでいうところのレガシーダンジョンなのか中規模ダンジョンなのかを明確にするべき 広大なフィールドが6つあり、フィールド1つにつきレガシー(大規模ダンジョン)が1つ&中小規模ダンジョン複数
だよね確か… >>657
ありがとうございます。せっかくだから綺麗な画面でやりたいですし4Kの方で楽しみます。 >>664
戦技だよ発動前に紋章が出る
白色は霊体召喚だったりスケルトン戦技だったり爪だったり何かしらを発生させるものが多いんだよな 骸骨召喚は戦技じゃね
落雷で思ったけど敵の位置に発生する形の技はおもろいわ >>665
エレーミアス絵画世界がレガシー枠だったら盛大に叩かれるだろうな… >>661
あれはもう見た感じ盾構えてても避けないと防げない感じだね 昨日の6時間と今日の3時間の計9時間マルギットと闘い続けたけど、数回だけ半分ほど減らせただけで1度も善戦すら出来なかった
シリーズ全てクリア済みでブラボもセキロも簡単であんま苦労しなかったのに、今回ムズすぎ >>649
こっちのパリィ一回のモーションの間に狼は10回は弾き入れられるからな
スタイリッシュに見えてカチャカチャカチャカチャやってる >>665
だからレガシーは大書庫や輪の都みたいな大規模ステージのこと、フィールド各所にあるのが小中規模ダンジョン
絵画世界は中規模ダンジョンなんじゃない?わからんけど 三角ボタンの武器変更アイテムショトカを丸ボタンに割り当てた人俺以外にいる?
PS4で○に割り当てたらメニュー画面やメッセージ画面で○おしながら十字キー押したときアイテムショートカット誤爆してメニューキャンセルされんだよな
報告はしたけどこれ絶対直してほしいわ
○でのアイテム回収とかも過去作の通りにしたかったからこのままにしたい そういや武器ガードが動画でやたら押されてたけど別にいつも通りだったな カット率100%盾はNTでは魔法騎士の初期装備だけかなー
製品版でもすぐ手に入らないと盾マンのオレはきついな >>623
一枚目はレアルカリアの学院
二枚目は石の肌を持つ白王たちの太古地下に滅びた永遠の都
三枚目は、なんだろうなこれ
これだけではわからない ガードカウンターがあるし100盾ってめちゃくちゃ貴重だったりするんじゃね ロリ中に両手持ち切り替えの先行入力ってちゃんと効いてた?
ダクソのタイミングでやってるとしょっちゅう攻撃誤爆したわ >>665
どういう繋がり方でもレガシーかどうかは規模感次第かな
いまいち何を問題にしてるのか分からんけど
そういう繋がり方ならマップが1/18(憶測)より小さくなるっていう心配? >>673
狼殿の弾きはスタミナ消費もなければカット率も基本的に100%だし攻撃当ててけば相手普通に怯むからな 今回派生が簡単に変えられてマジ神だな
というかダクソもこの付け替えにして欲しかったわ >>683
獅子猿の大剣はじける狼殿の腕力やばいと思う
あれどうやってるんだ >>667
24とかだと4Kは並べて見比べるとわかる程度だそうだ >>652
さすがに残り3ヶ月で作ったり削除したりはしなさそう。完成して調整の段階に入ってるって言ってたし モンスター相手のパリィは取りやすい攻撃を1つか2つに絞って
その攻撃が来る距離をキープして
待ってる攻撃以外は慣れるまで全部回避の気持ちでやる
もしくは連続攻撃の二段目以降に絞る
そうすると全ての攻撃への初動を回避に絞れるし
次に来る攻撃とタイミングが解ってるから確実に取れる >>656
あれ大斧当たりのユニーク武器戦技じゃ無いの >>686
でもその代わりに戦技が属性に縛られるけどね
キャラクターの個性を出すという意味では統一されていいのだろうけど
カーリアの輝剣が魔力派生で魔術師系だと攻撃力が高くなるとか 預言者の初期盾がテキストでも書かれてる通りゴミで困る >>665
ゲームデザインとしては絵画世界はアノロンの中にあるわけじゃないだろう
ただ移動が特殊な隣接マップ
で宮崎の定義だと初代ダクソのマップ一つ一つがレガシー
なので絵画世界はやや小さめのレガシー 遠距離戦技がやたら強いし後半の敵は魔法パリィ標準になってそう
ツリーガードは魔法パリィ誘って殴るとか出来ていい塩梅だったが そういえば預言者は何を思ってあんな車輪を首につけてるん?
フレーバーテキスト読むの忘れてたわ >>682
シリーズ的にダンジョンが最大の魅力なんだし
そこのボリュームが小さいと、あっ…てはなるな
フロムのことだし大丈夫とは思うけど >>684
やっぱ効いてないか
バクスタや致命中もダクソと違って効いてないな多分
同時押し切り替え自体は慣れたしいいけど
先行入力は俺も要望書くわ おれもテキスト読んでる暇なかったな
クラフト素材とかもいっぱいあるし大変よ https://i.imgur.com/ldacecr.png
さっきの骸骨戦技のやつ気になって公式プレイ動画観返したけど
武器の形状がやたら凝ってるしユニーク武器の固定戦技な気がするけどどうだろ
その後の血の斬撃戦技はバッソだったから共通戦技だね。 雷は技量になったのかな?
筋力補正が落ちて技量補正が上がってたけど所詮+3程度の強化だからもしかしたら上質なのかもしれん >>698
火信仰がヤバイ奴ら扱いで、そんな奴らの話を誰も耳を貸さないようにとかだったかな
預言者君の初期装備迫害受けて
目隠し以外つけさせられてるって感じで色々酷いぞ >>702
まじ
筋力技量のみ
この世界の雷は神は関係ないみたいだね
PVの竜も使ってたし >>698
NT終了ぎりぎりに駆け足で読んだから細部間違ってるかもだけど
あのペテン師の言うことに誰も耳を貸さないようわかりやすく目印つけてやったとかそんな感じ
目隠しも預言が本当にあるのなら目を塞いで歩いてみろとかなり過激 >>702
マジだよ
その代わり筋技でほんの少しだけ雷の数値も上がるから微妙ってわけでも無いとは思う >>689
ツリーガード見た時狼殿の感覚で鬼刑部だろと思って戦ったらボコボコにされたから狼殿やっぱり人外ですよあいつ 魔術師が迫害されがちで白教だらけだったロードランとはえらい違いだな >>704
スタイリッシュに倒すなー
二刀流竜鱗剣か フレーバーテキストについてはソウルの種に写しがあったはず。まぁ製品版で変わると思うけど >>689
力に力で対抗してるわけじゃなくて、敵の力をタイミングと角度でうまく流してるんじゃね
だって忍者だもの >>705,708,710
雷属性戦士マンやるなら上質目指すのがいいのか >>685
攻撃2発目をパリィ、パリィのタイミングがわからん時はローリングで避けるかコンボの隙に溜め強叩き込むって闘い方
これ、歩いてる最中にカメラ動かして方向変えても、歩いてる方向にカメラが勝手に戻るのやめてほしい
カメラ追尾オフの設定もほしい >>707
>>709
思ってた以上にやばい理由で笑ったわ >>708
上質っぽい戦鬼の初期装備が落雷だったから雷系は上質なんだろうな今作 >>720
進行方向にカメラ向きが補正されるやつでしょ
それ俺もオフに出来るよう要望送ったよ そういや二刀モーション大剣しか試してねーや
製品版で色々試すの楽しみだわ そういえばNTの範囲で神秘にもDくらいの補正つく武器だったか派生があった気がしたけどなんだっけ
発見力とか以外に一部の魔法に影響とか書いてあったけどやっぱごく一部の限定ビルドなんかな >>721
しかもローブの布地がヤスリみたいで痛いらしいぞ
念入りに虐められてて笑うわ 今夜テスト何時だっけ?って思ったらー
ああああああああああああああああああああああ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています