【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part99
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part98
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636930242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) pvでツリーガードも赤い雷使ってたよね
あれどういう意味があるんだろ 巨人はもともと体力半分だったのがなかなか考察のしがいのある部分だったと思う
PVだと大ボスっぽい感じだったのにユニークモブ止まりだったのは残念だけど 破砕戦争で使われた兵器、あたりが妥当だろうね
となると、ほかの地域にも存在しているはず
あれはおそらく故障してた感じあるから、本来はもっと強いんでしょう(願望) 両手鎌の奴とか
今回粉砕戦争で使われた兵器系の敵多そうだな ナウシカの巨神兵みたいな感じか
腐ってるのも出てきそう 控え目に言って本編寄り道しなければ30時間とか言うけど
初見だと脇目もふらずに駆け抜けてそれぐらいでいけるって感じかな? >>950
猟犬騎士ダリウィルのところから左いったところに寝転がってる >>809
乙の円陣
白いドラゴンはもっと先のオープンフィールドかな >>962
攻略情報とか一切見ないでアイテム探すのが楽しみだったから
ボス全撃破しつつ勿論回ったけど、それがいなかったのよ
猟犬騎士の左側はオオカミや鳥くらいしかいなかった
クラゲも国内メディアの動画で確認できた所にいないし 小黄金樹が映っているから、小黄金樹があるどれかだろうな
黄金樹を守っているのかね
ゴドリックが言っていた我らと同じ裔、みたいな言葉も考えると、ドラゴンもエルデンリング産の
生物なのかな? 今作は初見から遠距離ビルド組むはじめての作品になると思う
地上でちまちま敵の群れ相手にするのも馬乗ってヒット&アウェイするのも退屈すぎた
製品版では残ってないだろうけど、FP0で敵の群れ一気に丸焼きにするの新感覚でちょっと良かったわ いないわけがないはずだが
草原で横たわってて、そこらの瓦礫と見分けつきにくい感じだったし、
瓦礫と誤認したのでは? >>965
地面に横たわってて近づかないと反応しないから逃したんだろうね、いきなり立ち上がってきてビックリしたわ >>963
よく見たら空の色だけじゃなくフィールドも中々に禍々しいなここ >>967
俺もこれ考えてる
侵入者相手にもほぼ必須だろう >>857
初期レベシミター二刀流でも勝てたんだからあれくらいで妥当だろ 結局調べずに終わったんだけど馬のダッシュとジャンプって回避フレームついてたのか?
範囲外に逃げてるだけなのか区別つかなかったんだが >>965
岩の破片に擬態してるからな
観察力足りない人はそのままスルーするだろうね 久しぶりにDL版で予約したわ
毎日起動する度にあと何日が減っていくのがもどかしい
はよダブルブレード振り回したい 今までは基本みんな脳筋みたいな感じだけど今回は脳筋はガチで脳筋みたいな感じになりそう >>960
一切寄り道せずにRTAばりに駆け抜けてって30時間って相当なボリュームあるよな 瓦礫かと思って近づいたらのそっと起き上がってホラゲー並みに驚いた >>945
クラゲは夜の竜餐教会付近にいっぱいいた >>578
フロムに期待してるのは超高難易度なので完全に同意
小隊全滅したらエスト回復マジでいらんわ
これやられるとゆるい要素縛りたくても無理じゃん
小隊無視したら倒す敵少なくなるし
あくまで個人的な意見だし 少数派だと思われたら
今後ゆるいゲームが跋扈してしまうかもしれんと心配になるw >>974
あの辺はちゃんと探すつもりで見てかないと見つけにくいよね
近くにダリウィルの封牢あるからこれだけかと思って一回スルーしたわ >>963
ブラボみたいに空の色が変わることもあるんやろか 長く遊びそうだからDL版が絶対便利だけどパケ版も捨てがたい でも上から見ると丸わかりなので、近くの高い場所の瓦礫に登って見るとすぐわかるぞ
もう遅いけど >>969
見落としたのかなぁ
だとしたらアイテム持った遺体で釣ってほしかったわ 宝箱から光が漏れてるのがすごい怪しい
口内発光してるミミックいるだろこれ >>978
ボス戦を例にすれば、絶対に倒さなければならないボス、というのもごく限られていますし、ボスを倒す順番というか、タイミングも、プレイヤーに任されている部分が多いですね。
らしいからルート次第では相当周回効率化出来そう 俺はps4のコレクターズ版とpcのsteam版を両方買ったぞ
発売日までにps5が手に入ったらps5でやって、手に入らなかったらpcでやる予定 モブ集団倒してエスト回復はあってもいいと思うけど
どうせフィールドで戦うのきつくなったら馬で逃げるかファストトラベルで帰るだけだし >>978
「あまり寄り道なしでプレイして30時間くらい」
だからそこまでじゃないぞ あまり寄り道せずにプレイして30時間ってそれダクソ2と同じくらいのボリュームだからな
ダクソ2輝石街辺りでもうお腹いっぱいだったのにそこからさらに10ダンジョンくらい続いてもう勘弁してくれって思いながらやってたわ >>992
アギールは馬で逃げて宿場跡付近のフンコロガシでエスト瓶回復が容易だから
初心者救済はよくできてるわ
近くのカニの群れの方のフンコロガシは罠過ぎるけど 今までは前に進んでりゃ篝火に出会えたけどOW化したらそうじゃないからな
プレイヤーの腕なんて様々なのに行動半径狭めるような設計にするわけないわ オープンワールドは寄り道してなんぼのゲームだからな このスレッドは1000を超えました。
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