【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part101
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636984226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) せっかく杖の先から魔法が出る仕様に戻ったのに宵闇枠とか付けたくねぇな 同じ強化値でもキーホルダーで獣爪撃つより饅頭で撃ったほうが威力高かったのはどういう理屈? フレーバーテキストに書いてあるぞ
獣の司祭、グラングが授ける聖印
祈祷を使うための触媒の一つ
その爪痕はグラングの怒りであり
彼の授ける獣の祈祷を強化する アンケかいてきたけどさぁ
これ読まれんの?
海外も含めて相当な数だろ 戦技の威力は武器の攻撃力依存かと思ってたわ
武器強化したらダメージ上がってなかったか? そういえば茶柱に座りながら装備変更できなくなってたの書くの忘れてたわ
過去作ではできてたよな?
誰か書いておいて欲しい グラングってデミゴッドなんかな
名がデミゴッドの死を意味するらしいけどこいつに殺されたデミゴッドがおるってことか >>17
へーその絵の場所に行ったらお宝があるのね
レッドデッドの宝の地図みたいなもんか >>20
そうなのね。
それなら報酬もゴミソウルになるか。 分らん
でもどちらかというと岩の古竜的な立場の存在に見える
かつて恐ろしい獣だったとか、古き名がデミゴットの死を意味するとか、
昔からいたやばい化け物があるときから理性的になったみたいな空気を感じる
作品違うけど、声の道に進んだパーサーナックスみたいな感じ そういえば戦技入れ替えのときに詳細見られないのが地味に不便だったな >>17
横に魔術騎士の遺体転がってたしカーリア関連のイベかな エルデンリングは各エリアを攻略しながら中央の黄金樹を目指すゲーム
つまり黄金樹はタワーで、そこに至るまで各エリアに決戦侵攻を繰り返す・・・
これはもう事実上のアーマード・コアの続編だ・・・
ソウニチガイナイ
レイヴン タスケテクレ・・・ >>24
それアンケに書いといたわ
マップ開くボタンでマップ閉じられるようにしてほしいとも書いた 金糞
何者かの排泄物。金色の大便
アイテム製作に用いる素材のひとつ
森や茂みに、隠れていることが多い
金色の大便は安定性が高い
乾かず、その熱と臭いを失わず
それはずっと大便である これ6つのマップの後にさらに別マップあってもおかしくないな グラングってトレーラーで赤い光波飛ばしてた狼騎士かな トレーラーの狼騎士が戦闘シーンみれた中では一番強そう。
マルギットはトレーラーではクソ弱そうだったけど実際は強いらしいけど >>30
司祭ってより王様って見た目だよな
大剣振り回してるし というか今気づいたけどトレーラーに白面いるな
プレイヤーかだれか、頭に鬣つけたやつがひざまづいてる
ほんとに偉い感じのやつなんだなこいつ (´・ω・`)PS5ないやつらはあと3ヶ月のうちに手に入れろ
PS4なんかでやるべきじゃないよ >>17
絵画みつけてその描かれた場所に行くとアイテム拾えるのか
ゼルダの記憶の写真みたいなシステムやな >>32
まぁサリヴァーンだって法王なのに大剣二刀流だし... 魔法パリィって魔法を返すんじゃなくて
相手の魔法を円陣みたいな浮遊剣3本に変換して自分に発生させるんだな・・・
これ地味に強いな ふぉえとGREATふぉえの違いはなんかあるんかなぁ
NTだとマルギットとアギールか ってかテキストにもちゃんと小輝剣として逆展開するとか書いてあったのね
どうせいつもの魔法パリィでしょぐらいにしか思って無くて読んでなかった ツリーガードに反射されるとダメージ増幅されるのが解せなかったわ クラブのモーションが無印と3クラブのクソダサモーションで悲しかった
回転ノコギリ変形前くらいブンブン振り回して欲しい 2のクラブモーションが一番意味不明だった
あんなクルンクルン回しても火力出ないだろうに 羊を作った時に、よし!エルデンリングの世界の羊はローリングしながら逃げるようにしよう!って考えたやつ多分変態だと思うんだよな... グラングはやべー獣だったけど獅子王(ゴッドフレイ?)と河原で殴り合うかなんかしてズッ友になったと予想 >>39
GREAT以上は〇〇のソウルをドロップするのかな?と妄想してる ツリーガードの大盾が手に入って魔法反射戦技も同じだとしたらシューティングソウルは回避できるな >>43
あ〜なんかクルンクルン捻り入れてポコポコしてたな 骸骨やデブが転がって迫り来るゲーム作ってたんだから羊くらい普通なんだろう ピーナッツ頭の巨人PVだと強ボス感あったけど思ってたよりも見掛け倒しだな
まさか雑魚敵でゴーレムの一種だったとは 大槌片手はアメン棒変形前くらい気合入れてガツンガツンしてほしい >>45
確定じゃなくてランダムなのもお笑いポイント 回転する羊を受け入れられないのは啓蒙が足りてないからだぞ
だから君、血を受け入れ給えよ >>43
なんかアゴを打ち砕くために下から振り上げる動きとかどうとか・・・
まああんまり説得力ないわな あいつら殴りかかってくるよな
一回殺されそうになったわ >>50
聖杯のローリングデブはマジで爆笑したわ、せめて服着ろよ無駄に強いし >>45
最近ウールロールってパンの成形流行ってるじゃん
ウール…ロール、ローリング…ハッ!って閃いたろ思ってるわ 信仰ボーナスついた刀って初かな
デモンズからずっとアンバサ=キンバサでギンバサ少数派な構図が逆転するかもしれんな 正直NTの範囲だとマルギット戦以外あんま面白くなかったわ
マルチも期待出来なそうだし製品版ではもっとソロの歯ごたえがあればいいんだけど
ボスをアホほど強くして良いから召喚霊やらの手段を豊富に用意し欲しいな 逆にブースト装備無いなら弱すぎるわ知力31までしか上げられなかったけどカリ杖+4の魔法修正132で巨人にメテオ162ダメージ、茨が167ダメージ、バブルが92、カーリアが250、ぶっ壊れ円陣が330
普通におかしい 刀のモーション弱体化しすぎだろって思ったけど、ロンソで刀と戦ったらボコられた…
リーチは正義 >>29
絶対あると思う
レアルカリア学院とかも建物としてあるかもだし、水没都市もあるってどっかのインタビュー
で言ってたしな 刀のモーションむしろめっちゃ強化されてるだろ
ダッシュR1だけじゃなくてダッシュR2もあるぞ
ほぼクソゲーだった侵入で唯一まともにホスト殺せたのが竜鱗刀だった >>65
それらは普通にフィールドの中にあるのでは?
というか公開されている二つ目のマップが水没都市っぽいぞ ボス戦で戦技使う為に1回わざわざ両手持ちして、盾で防御する為にまた持ち替える必要があるって難易度高過ぎる >>66
DR1鈍化してたじゃん
あれ手練れが相手だと見てからパリィされるだろ 侵入さかえないと白もなんか作業になってイマイチだったなマルチは
まあソロゲーとして楽しめるからいいけど
竜鱗刀の溜めR2が起き攻めとして有能すぎた
パリィしてスタブ取られてから逃げずに殴り返そうとしてくる奴らは全部あれて狩れる >>69
DR2が昔のDR1モーションで先端はパリィとられない
バックラーブンブンしてたヤツチクチクできるぞ >>65
ていうか二つめのレガシーがレアルカリア学院なんじゃないかと思ってる
https://i.imgur.com/4qWhNb7.jpg そう言えば夜の橋に現れる黒騎士の馬って霊馬なんだな
馬倒して落馬した後再召喚されたわ
あの馬が被ってるフードとか自分の霊馬にもつけられないかなあ >>72
マ?
逃げるのを狩るのは弱くなったけど中距離からの嫌がらせ性能はアップじゃん あるとしたら空中都市とかじゃね
6つのマップ回った後に空中都市とかアライズみたいだなw 相変わらず一部高リーチ武器に限って先端パリィ不可とか言う謎優遇あるのか
大剣使うのが馬鹿みたいだろ >>67
あそこって水没してるというより森じゃね? >>68
何度も出とる話題やけど3の時みたい戦技盾ある可能性がある根拠として
今回のNTで杖が「戦技なし」で右手戦技使う事が出来るから
戦技なし盾ある可能性もゼロじゃないからまだ分からんぞ ダクソ3大曲剣とか言うパリィし易そうに見えてパリィ狙いを先端不可や戦技不可でメタり殺す強武器
エルデンも製品版は侵入要素改善してほしいなあ
マルチ楽しくないとがっかりなんだわ >>61
マルギットがグンダとかボルドのポジションでミニボスはそれ以下の存在って考えればそんなもんでしょ というか強靭が機能してないのがすげえ気になった
ダクソ3の初期みたいに強靭は飾りで特大しか機能しないとかだったら笑うぞ ころころ回る枯れ草やら野生動物とか変な部分妙に凝ってるけどこれも世界観だす要素なのか あのクトゥルフ巨人のいた紅葉の森は2エリア目っぽいで森を抜けた先で強化版ツリガがいると なんでNTは特大武器を用意しなかったんだろ
ダクソ2の時はツヴァイあったしブラボも石槌使えたじゃん >>80
ジャンプ切りってこんなに強かったんだ
あと、ボス相手にも強い有効な行動ってなんかあるの? まあ正直フィールドは最初感動したけどやっぱソウルシリーズにあそこまで広いマップ馬で走る要素は要らんなって
率直な感想を抱いてしまった
レガシーダンジョンはそこそこに開けた戦いやすいダクソ然とした環境期待したい >>85
足ドッカンハンマードッカンばかりで笑える
クラッチクローが必要なんじゃないか >>90
パリィ
今回用意されてたボスの殆どはパリィ出来たぞ
ガーゴイルの石像みたいなやつすらパリィ出来た >>85
重装備着込めばマルギットのダガーや貴人の剣攻撃を棒立ちで受けても怯まないぞ
さらに一部武器のモーション中は強靭ボーナス付き
わかりやすかったのはランスとウォクラR2 これからほかにもトレイラーが見れる可能性ってあるかな? NTじゃ知れなかった部分を知りたい。 https://i.imgur.com/1045Sf1.jpg
こことかPVで狼騎士と戦ってる場所とかは地続きには繋がってなさそうだよな
あとメディア向けに公開されたのの中に全体マップの切り替えに地下迷宮というものがあったらしい
あの入れなかった場所がそうなのかな 先端パリィ不可とかいう負の遺産まで引き継いでるのか 軽量武器は先端不可なかったはずなのに刀に実装されてるのか フィールドは正直狭すぎる
馬があると一瞬で着いてしまう
これは徒歩の距離感だ、ファストトラベルもある
ワンダとかは歩くと遠い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています