【Switch】真・女神転生V Part87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part86
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637573160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 補助魔法系も味方ならいいけど敵だと別に全体効果は無駄に感じる >>140
どんなダメージ攻撃でも会心(クリティカル)が出るようになったのはいいよね
万能耐性あるやつもいるけど、基本万能との組み合わせが良い
というか万能耐性あるなら、万能かつ貫通もあっていいんじゃないか? ナホビノは万雑魚処理はヤブサメで会心の覇気とかでクリティカルでターンとダメージ稼ぐのかサポート一本で仲魔をメインアタッカーにするかが最終的に無難なんよな
力速振りは物理か万能で趣味別れると思うが >>137
あ、そうなのか勘違い。座の破壊エンドしかみてなかったもので。ロウ、ニュートラルではルシファーとも戦うんだね 雑魚戦が苦痛過ぎてセーフティにしたら人修羅と強化ルシファー以外の戦闘は前2人目までしか行動必要無くてただの探索ゲーと化した 全体攻撃して1体でも外したり無効だとマイナスになるのがね セーフティスキルの良いところは外しても無効化されても弱点かクリティカル出せばアイコンが増えるところ
悪いところはわざわざ入れる余裕がない >>150
シヴァ倒す理由は真エンドのためが主だな 全体攻撃出して弱点と無効が同時にいたらアイコンどうなったっけ?
無効が優先でアイコン減ってた気がするけど自信がない アイコン減るよ。それは3,4,4Fもそう。
だからセーフティが神スキル >>150
LCルートだと弱いルシファー
真ルートで本気ルシファーだけどシヴァより弱い
合ってるんじゃないかな
>>155
2個減る >>151
雑魚戦だるかったらエストマ一択でしょ
>>153
プレロマ重複しなかったら、絶対入ってきてたと思うな
セーフティスキルは 真ルートのルシファーはシヴァ撃破前提なんだからレベル99とかでもよかったね ハードシヴァ倒せた
これ以上の敵いないから育成やり込むモチベもなくなったな
発売と同時に出た有料で追加される元々あったのに分割されたコンテンツなぞ知らん 初期低レベル悪魔でもレベル上げまくると強いスキル閃くところは良い仕様なのに
忘れじの経験が邪魔してるなあ
オンオフつけるか忘れじでレベル上がる量加減して欲しいわ >>158
今回はマジでエストマ神スキルだよな
真1の頃の無双っぷりを思い出すわ >>158
育ち切った後半はそうだね
エストマ持ちを探してなかったというかドーピングもしてたから 千代田区は初見は糞マップと思ったけど周回してると一本道なのが分かって迷わなくなるな
品川区の方がいまだにうっかり迷う
それと悪魔城おめーはダメだ
ダアト1個分の時間がかかるし一歩道間違えたらリカバー面倒だし
悪魔城や万古神殿みたいなの増やすくらいならダアトでいいよもう
というのが周回した感想 折角多神ルートあるのに、一つの神族に肩入れする選択が出来ないのが残念だな
どうせなら国津神に天下取らせてあげたい >>160
おつかれさん
まあ気が向いたら周回してくれや、転生だと倒す相手はいないかもしれないが解禁される悪魔もいるし >>164
万古はメタルギアゲーだと思って発想変えて楽しむようにしたわ‪w 魔王城そんな時間かかるか?
ダアト一個当たり20時間くらいかけてたけど魔王城なんて1時間くらいだったような気がするけど
マンコ神殿はシラネ デカラビアとキウンのクソしょうもないやり取り始まって草 一神教vs多神教って構図薄っぺらいわ
ラーマクリシュナとか知らんのかな 馬が走ってたりヌエがじっとしてるだけで戦闘もろくにないダンジョンに1時間もかかるだけで長くね 広大で入り組んだマップなのにわかりづらいほっそい道からしか正解ルートいけなかったりでイラっとしたけど
逆に万古の神殿以降はシンプルすぎてあれ?って感じだった 魔王城スレで散々な言われようだったから構えてたら最後の方で飛ばされまくって確かにいらついたけど真Vのダンジョンの1/3程度もないくらいの難易度だった
それより次の台東区が雑魚が鬼のように強くて確かに間のダンジョン一個丸々消し飛ばされてるように感じるな
ダンジョン自体も浮いてるやつどこから入って進むのかまるでわからんし
ようやくいつものクソダンジョンの女神転生始まったわ 品川はマジで真っ赤かなのが目に辛いからな…
マップ自体は嫌いじゃないけど スタンスの調整て出来ないのかな?
メインはカオス寄りの回答してたつもりだったけどロウになってたぽい…
サブクエの選択肢で偏るのかなー
一応オーディン前までは戻れるけどサブクエはそこまではほぼ消化済… 仲魔のスキルスロット5つしかないんだけどこんなもん?
神意で増やしたくても増やす神意がない… 5から6は長いよなほんと
マップごとに1枠だから次のマップ行くしかない 選択肢でスタンスの調整はできるが選択の方向性と偏る属性が一貫してないからな 魔王城は1週目は普通に楽しめたけど
ルート覚えても時間のかかる得るものが無い地獄のマラソン
周回時になぜショートカット用意しなかったのか 一番最初の選択肢でみんなと一緒に帰った時点でカオス神意は取れないってことでよいんでしょうか? 2までの死んだ仲魔捨てたり会話したりでの属性調整なんで無くしたんだろうね アリスしょぼい性能だな
耐性も酷いし死んでくれるに貫通くらい付けてもいいんじゃね 真エンドって主人公はまたぼっちに戻るよな
やっぱり座の破壊エンドの方がいいなあ 初周中盤までは大いに使えたけどなアリス
初期レベル考えたら十分でしょ >>188
書いてから気付いた
ストーリー削られて他の支部が野宿してるレベルなのに
クリア後の事まで手が回るはずがないのか >>189
LV低いから旅の割と早い段階から仲魔に出来るのって羨ましいけどな
スキルも耐性も写せ身で補強できるし香もある
60以降とかもはや誰使っても大体強いし残りダンジョンも少ないから クレオパトラちょっと強すぎだよね
ファイナルヌードのダウンを一段階にして弱点もっとあるくらいで良かったと思う
ランダマイザをかなり喰ってる 魔法はマガツヒ使わなくてもクリティカル出せるようにしてもいいと思うんだがな。ドラクエも最近は魔法で会心だせるようになって価値上がったし 3の牛頭天王てスサノオの事だけど今作の神造魔人となんか関係あんのかね >>194
答えてくれてる人いるやん
がっつりネタバレして欲しいのか? 2周目カオスルート行こうとして選択肢ごとにカオスよりか調べてんのに台東区でニュートラルに戻った絶望感もう魔王城走りたくねえよ
選択肢と傾向わかりにくいからサブクエで思い切り調整させてや >>201
妖精の里のサブクエとかやるとかなりロウよりになるみたいだな
アオガミを迷惑って言ったりストーリーの選択肢でイヤミな方選んでたらカオスになった >>20
キウン → デカラビア 星形はウリのパクリニダ! 十字キーにエストマ割り振ってくれ
4fはエストマワンタッチでできたじゃん!なんで退化しちゃうの! クレオパトラのヌードはクソ強いけど回避は下げてくれないから
人修羅ハードだと敵のちゃらん!(ラスタキャンディ)の回避アップが消せなくて攻撃スカってあわわわわってなる 品川の赤い空?ありゃ確かに見にくかったね
ダークな感じはメガテンって世界観で好きだけど
ストーリーはキャラ立ってるのに半端で勿体なかった
そう考えるとアバチュはホント話が良くできてた、是非リメイクして欲しいわ ラフム倒してクソマップとして名高い千代田区に来たけど、ザコ敵強いなここ・・・
千代田区打開におすすめの仲間と楽チンレベル上げスポット教えて!
ちなみに今レベル39 >>202
なるほどこの手のを調べる気力がもうないから分析出るまで冬眠する
カオス勢が最初ベテルだから選択肢の方向性が混ざってるというか途中で変わってる気がする俺の国語力−9
取り敢えず本作クレオパトラのモデル作った奴はかなりのこだわりを感じるケツと乳とモモに現れてる
俺は詳しいんだ
千代田区はラミアを狩るが良い ターンダヴァの防御力最低とファイナルヌードの防御2段階低下って何か違うの?
今作2段階までちゃうの? 70で万古いくとこまできてまじで会心以外ロクにマガツヒ使ってないのだけど
なにかオススメある?
味方ボッコボコ交代しまくりギリ戦闘のときは
味方全蘇生使ってみようと思ったけどあれMPは回復しないもんね 選択肢そんなにわかりにくいかなぁ
カオスになりたいならめっちゃ分かりやすいと思うけど >>212
プラス2段階からでも一気にマイナス2段階に下げられるのがターンダヴァ >>207
アバチュ好きだけどサーフの空気っぷりとゲイルの主人公っぷりは何かしらテコ入れ欲しいわ
いやそこが好きって人も多いんだろうけど 女神転生シリーズの主人公が幸せなハッピーエンドを迎えた例ってあるの? 主人公力多めにふってるから雑魚用に会心波とリストアとってみたけどいいねこれ 会心の覇気つええな…
これと相性無視さえ積んどけは物理はどうとでもなる感 >>218
つい最近ナナシさんが円満に終わってた覚えがあるんですが >>212
何も違わない
ファイナルヌードも相手の強化貫通して最低まで下げてる 新エリア入ってレベル高い御魂に先手取られて4体がもさもさ逃走するのとか虚無な時間やめてほしい 強いけどラスボスと裏ボスくらいしか出番ありませんよりは序中盤から一緒に旅できた方がいいわな
今作はその気になれば強さはどうにでもなるし ファイナルヌードがバグってるのかしらんけど、2段階下げるじゃなくて実際は最低まで下げるになってるのか… >>221
今回は悪魔消したけど4Fって両方のエンドで悪魔の存在は残るんだったっけ?
ダグザさんがただの風になったことは覚えてるんだけど 台東区にて太宰くん覚醒きたわー
やっぱロウは狂信者じゃないとな、こういうのでいんだよ >>225
3とは大分色が違うけどおもしろいよー。3dsあるならおすすめ >>213
ミマン100体見つけるともらえる幻魔の護符の経験値アップが使える
正直これと会心しか使ってない アルテミス仲魔にしたけどめっちゃかわいくない?
拳闘士なのが意外だったけど
えっちなナリして生真面目なのがいい 最初アブさんが太宰くん食い潰す展開になると思ってたわ >>230
初期から使える会心以外ロクに使うもんがないはクソ調整過ぎるよな >>233
んなことない厄介なマガツカの3体ボスとかには呪毒散布刺さるし
あとは使ったのは無償ぐらいかな 呪毒散布は糞強いやん
中盤以降はずっとこれだったぞw 人修羅も悪魔の軍勢引き連れてたし幸せ?そうだったぞ多分 アブさんの堕ちっぷりはゾクゾクするけどカオス勢がへっぽこすぎる 写せ身運ゲーなのマジクソだわ
スキル全部取ったら確定でよこせよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています