【Switch】真・女神転生V Part87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part86
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637573160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特殊会話リストはもうテンプレにするくらいでいいんじゃないのか >>9
レベル61?
余裕じゃね?
普通48位だったよね 学校+1マップ丸々使ってるにも関わらずサホリのこと全然わからんけどね…
言っちゃなんだが学校で始末しとくべきだった >>3
少年、私の出番だな
手持ち → 対象 関係だ
マーメイド → ケルピー 溺死シスターズ
チロンヌプ → コロポックル 同郷
ヨシツネ → クラマテング 師弟
フィン・マックール → セタンタ
ロキ → ヴァルキリー 宿敵?
ベルフェゴール → マーメイド 水洗
バロン → ランダ 宿敵?
ベルフェゴール → シキオウジ トイレットペーパー
キマイラ → ケルベロス 番犬
マーラ → スライム 過去の姿?
フォルネウス → デカラビア ソロモン72柱
ヒュドラ → ケルベロス 同郷?
イヌガミ → シキオウジ 陰陽師使役?
キングフロスト → ジャックフロスト 同族
ヒュドラ → ヤマタノオロチ 首の数
ハヤタロウ → ヌエ
アマノザコ → コッパテング
マナナンガル → ルー・ガルー 昼は人間
アドラメレク → ユルング 虹色の衣装
マーラ → ギリメカラ
ガネーシャ → ギリメカラ
じゃあくフロスト → ジャックフロスト 同族
未検証多い、手持ちと対象が逆のものもあるかもしれん ラファエルが仲魔の状態でソロネと会話してみたけど何も起きなかったな
今回大天使と天使の会話は無いのかね >>3
ベルフェゴールとシキオウジ
ジャアクフロストとジャックフロスト
なんか結構あった筈だけど忘れてるな
なぜか3のアメノウズメとサルタヒコを思い出した ユーザーの意見が次回作で反映された好例として4Fがあるから
悪い所は積極的に言っていこう
まず不憫すぎるゼウスさんに救いの手を
万魔会談で華々しく登場したのに
上野公園のホームレス扱いで
更には大好きなお姉ちゃん(ロリ)に裏切られるなんて可哀想すぎる >>15
龍脈で大まかにエリア区切ってるんだから節目節目にタオとのイベントとか回想挟んでりゃ真顔で死亡シーン眺める人が減ったろうにな サホリは知恵の人間と肉体の悪魔との関係はこうもなりますよっていう説明キャラなんじゃないの >>23
ゼウスはクズ野郎だしホームレスで妥当でしょ >>25
そうなんだろうね
だからこそもう少し退場は後にして暴走しまくった方が良かった気もするけど >>20
もう既に検証したのも含めて、アイテムもまとめたわ
フィンとセタンタ以外は別にそこまでいいものじゃなかった
一応香と経典もらえるのもあるから、まだの人はやってもいいと思う
所持悪魔 → 対象 関係
ロキ → ヴァルキリー 宿敵 強制戦闘
バロン → ランダ 宿敵 強制戦闘
アドラメレク→ユルング 虹色 強制戦闘
ヒュドラ → ヤマタノオロチ 首の数 強制戦闘
キングフロスト → ジャックフロスト 同種族 戦闘終了
マーラ → スライム 真3ネタ 戦闘終了
マーメイド → ケルピー 溺死シスターズ 封魔の鈴
ヨシツネ → クラマテング 師弟 戦いの経典
フィン・マックール → セタンタ 力の霊香2個
オーディン → ヴァルキリー 反魂香
キマイラ → ケルベロス 番犬 雷の経典
フォルネウス → デカラビア ソロモン72柱 運の香4個
ヒュドラ → ケルベロス 兄弟 宝玉
ベルフェゴール → シキオウジ トイレットペーパー 滅却の札2個
ベルフェゴール → マーメイド 水洗 アムリタシャワー2個
チロンヌプ → コロポックル 同郷 未検証
イヌガミ → シキオウジ 陰陽師使役 未検証 >>25
それはわかる
わかるんだけど終始困惑してばっかりで「悪魔に誑かされて堕ちた」感が乏しいってのが個人的感想
最終的にラフムが謎能力で操ってる節があるし システム面のアップデートはするんだろうけど
ストーリー面は補完とかするんだろうか
心情としてはボロクソに言われたままは嫌だろうから何かしら手を加えるとは思うんだけどさ >>20
ありがとう
ハヤタロウ以下は未検証だからどっかでやっとくわ 「ラフムの姿形がフィンだったらサホリもノータイム合一だったんだろうな」という意見には草生えた 今までのマップみたいな感じで魔王城作れば良かったのになぜあそこだけダラダラ長いだけの萎え萎え仕様にしてしまったのか サホリは人間とナホビノと悪魔の関係を説明するのに必要だったとは思うけど、
1マップ使う必要があるかといわれると学校の中でカタを付けてもよかったと思うんよな
んでその分後ろに1マップ増やすとか
>>13
それってフォルネウス→デカラビア?
逆では発生しなかったからないのかと思った
と思ったら >>20 に書いてあった
ソロモンに加えて真3つながりなのではと思わんでもない あと公式動画だとケットシーとネコマタかな
ネコショウグンとかもあるかも >>34
難しい時一周目だけじゃね?
今二週目だけど楽勝だった。 くそ面倒なダンジョンは女神転生名物みたいなもんやし
俺はそんな名物いらんが無ければ文句言う懐古じじいも居そう 魔王城はアクションゲームじゃなくてタイミングゲームなんだよなあ
時計回りにジャンプするだけじゃねーか ゼウスの所業を考えたらホームレス扱いされても仕方ないね >>39
普通のゲーマー何も問題ないとは思うが、アクションは致命的にできない人間もいることを考えると
難易度下げたら、もしくは何回か落ちたら(時間経過でも)救済措置あってもよかったかもね
一時的に空飛べるとか >>27
そこまでクズじゃないし
実姉をレ○プして孕ませたり
それで出来た子供を無許可で嫁に出したり
姉に恋人ができたら嫉妬して恋人殺害したりするけど
わりぃ、やっぱクズだわ 今回属性変化わかり辛いなぁ。
選択肢がほぼ創世と関係ないし後半になるまで天使側の陣営だからなぁ。 >>33
草
最初イケメン人間形態で近づいて後から正体ラフムでしたーとかだったら面白いかもと思った 急にイキリ出してワープする太宰にはドン引きした今までクソ弱かったのにいきなり強キャラムーブしても鬱陶しいわ
遠慮なくぶち殺してやったが 3のやつらだって悪魔の力手にいれた瞬間にイキりだすし人間ってそういうもん 魔王城初見頭おかしくなりそうだったけど、2周目ガチガチに攻略サイト見てクリアしたらめちゃくちゃ楽だったよ 新生時の一部の神意引継ぎって仲魔の技数とか?
成長祈願系は含まれるのかな >>45
自分に正直に選んだら軌道修正できないくらいガチLawによっててびっくりしたわ
割とこれChaosによるだろうなーと思って選択肢選んでたのに ゲーム内で明確に描写されてないけど、イチロウとユヅルは悪魔召喚プログラムを使った影響で魂が悪魔化したんだろうなと考えてる
だからイチロウはベテルの急先鋒になったし、ユヅルは妹より東京を優先するような言動になった
アオガミが心配してた現象だね >>45
選択肢から属性わかりにくいよね
至聖女タオ「私を仲間にしてくれませんか?」
・頷く
・戸惑う
この選択肢でもロウとカオスの属性値変化するんでしょ?
どっちがどっちなのか予測もできない >>51
人助け優先選択肢はロウみたいだよ
カオスは人間後回しみたいな
よく分からない属性傾向だと思うわ、ロウのパワー自体がサホリ無視してラフムを殺せ!とかやってるしな >>54
これ「戸惑う」が何か陰キャっぽいよな
女に仲間にしてと言われてキョドるというか >>29
わらわとわらわらはーべすとなのじゃー
https://i.imgur.com/Ft7vUc1.jpg
なんと生命の香が2個もらえる
カヤノヒメの言葉が難読すぎる しかも眼鏡陣営はカオスって言うほどカオスじゃないからなぁ。
イチローの方がカオスじゃん。 魔王城は嫌だってのはまぁいいし
万古が嫌だってのも別にいいんだけど
魔王城が嫌で万古が嫌だって奴にはもはや何も与えられないと思うんだよな
そういう奴は言うまでもなくマップも嫌がってるし 対して親しくもない奴がいきなり変身して仲間にしてと言われても
戸惑うどころか見なかったことにしたいレベル >>56
Law-Chaosの選択じゃなくLight-Darkの選択っぽいの割とあるよな 魔王城は視点がもう少し遠ければ
特に叩かれることのないギミックだったと思う >>58
生命の香いいね、情報ありがとう
仲魔のHPの方が増やしづらいからな、ナホビノは軽い周回するだけで999までいけるし
なんとなくフィールドに1匹しかいない悪魔はどれも会話イベントありそうだね タオさー、一周目で魔童書でレベル上げといたのにさ、離脱するわ
二週目はレベル戻ってるわ、写せ身と魔童書返せ! いや親しくないと言われても一応命かけて主人公復活されてくれたわけだから恩があるだろ >>62
対して親しくもない同級生が
いきなりロン毛の全身青タイツになっても
メガネくんは引かずに受け入れてくれたじゃないか >>60
一応人修羅及びシヴァ戦に最も向いてるヒーラー
イズンのリンゴの強化版でステータス低下解消しつつ全能力アップはランダマイザ連発したりターンダヴァしてくる奴らにはぶっ刺さる
ま、周回でリセットなんすけどね!!!まじいみわからん 一周しか持たないなら専用スキル2段階上昇バフにアッパーアプデしていいぞ 魔王城と万古は2周目以降限定のショートカットがほしい
1回は楽しめるけど2回目以降はただただタルい 多神教連合「ロウカオスなんて言っても所詮唯一神の掌の上でしかないよねー」 サホリの役目たったこれだけなのかよ。タオとダブルヒロイン展開かと思ってたのに >>66
どうせ離脱するなら仲魔いっぱいにしておけば仲魔にしなくて済む
そう思っていたのに、仲魔にするまであのビルから出られないなんて >>68
一緒に下校しようって誘ったり
向こうは親しいと思ってるみたいだから…
主人公はメガネに思い入れ全くなさそうだけど ダンジョンエンカウンターズ並のシンプルな女神転生をやりたいのか >>77
ぼっちな主人公を集団下校に誘ってくれる良い奴なのに ステ最強悪魔目指さなくても写せ身でなんとかなるって書き込み見たんだけどどういうこと? >>81
まあハード人修羅やらないなら、写せ身で強いスキルつけるだけでハードシヴァまでは余裕だと思うよ
ハード人修羅もパターン理解して慣れてしまえば、物理反射とかWプレロマとか必要なスキルはステータスとは関係ないし
時間とMPかかっていいならステータスは最強にしなくてもいい 3ほど良くも悪くも強烈な個性が無いから初対面じゃないはずなのに他人感すごいんだよな同級生
ペルソナみたくなっちゃうけど主人公は転校してきたとかのが入りやすかったんじゃと思う
優等生メガネが話しかけるきっかけとして自然だし >>81
女神転生(特にプレスターンの3以降)は
ステータスよりスキル重視………
だったんだけど
今回はレベル補正が強くて
スキルだけで切り抜けるのが
難しいよ >>74
タオとサホリとミヤズに対して主人公が
「お前たち3人が俺の翼だ!」
とか言ってみたり
バレンタインの翌日に3股がバレてボコられたりする
そんな真・女神転生5だったら
ストーリーの薄さを叩かれることは無かったな ダメージにはステ関係してるからWプロレマとか関係あるだろ Mハゲ以外別に強烈ってほどの個性じゃないと思うがなぁ >>56
えぇ、あれ天使に賛同しなかったからChaosだと思ってたのにマジか >>86
そらダメージには影響するけど、合体でステータス増やさなくても写せ身だけで必要なスキルは揃えられるって意味だった メフィストだって、3つの鍵を探せ、辺りに頑張れば倒せてヒーローになれるってばよぉ。
特にシヴァ戦でアナンタ退治に活躍しました。
カーリーが邪魔で蠅のムドは使えないし。 >>87
強烈な個性は言い過ぎだったかも
ただ人探しをノクタンに任せて自分は雑誌読んでる千晶様とか先生目当ての勇とか人間関係の匂わせはうまかったと思う もっと写せ身でバンバン耐性貼り替えたりスキル取り替えたりして欲しかったんだろうけど何で1個しか持てないの >>85
そこまでやらなかったIVFでもペルソナでやれ言われてたのに
そんなんやったら完全にペルソナになりそう 写せ身1枚問題はさすがにゲーム性の問題じゃろ
といっても低級悪魔に付けちゃえば有用スキルはなんぼでも量産できちゃいますがね たしかになんか印象残ってるのが太宰だけになる
タオもメガネもどういうキャラかよーわからんまま退場する… >>93
なんとなくシステム・UI上の制約に足引っ張られたくさいわ
そもそも複数持てたところで何も問題ないから、写せ身合体のところとかで処理がめんどくさいとかでしょ
仮に3個ぐらいまで持てたとして、写せ身合体のところで0か1のところを、0〜3まで管理処理しないといけなくなるから
メニューの写せ身見るだけならそんな大したことはなさそうだが
まじでシステムUI系は色々だめなところが目につくわ、ユーザビリティが低い >>93
いうて類似のシステムのフォルマとかも1個しか持てないし
似たようなスキル持ってる悪魔いっぱいいるんだし、アイテムにしろ現身にしろストック気にせずどんどん使えって言いたい感じは受ける フォルマじゃねーやデビルソース
あれだって一個だけだったけど、同じような方法で手に入るんだからバンバン使えって感じだったし イキリ太宰のワープ能力すごいよな
こっちはナホビノなのにちょっとした高さのとこにいるミマンに会いに行くのも
徒歩ですごい大回りしないといけないのに 遂にシヴァ、サラスヴァティ、毘沙門天の七福神パーティーを作ったぞ。
・・・微妙だった。 >>99
正直宝箱から出すから余計に不満がたまってるわけで
あのクソマップを頑張っていった先にある宝箱から出た写せ身が
既に写せ身を持っているので持てないって状況が、どれほどストレスになるのかを分かってないと思う >>91
後レベル10低かったらなぁ、もうちょい日の目見たはずだが 色んな悪魔使ってほしいからじゃね
新しい仲魔ができても速攻で写し身使われて無個性とか言われるくらいなら今回くらいで丁度いいんじゃない
個人的には仲魔の写し身プレゼント率増やしてくれるくらいでいいかな
拾うより嬉しいし 総理「すごい活躍だな。ちな、お前、俺の兄弟な」
総理「俺の兄弟だからな、当然だな」
総理「俺の兄弟だからな・・・そりゃ負けるわな。さすが俺の兄弟だわ・・・」
結局俺スゲーしか言ってないのでは? >>104
>個人的には仲魔の写し身プレゼント率増やしてくれるくらいでいいかな
そっちの方が数字(確率)いじるだけでいいからよっぽど楽だな
さっそくパッチを当ててくれ >>102
アオガミとかのレア写し身を面倒くさい場所に置いとけばいいのに救済用だよ、みたく変に楽な場所に置くからね
面倒くさい場所にアオガミあったら納得できるのに 「写し身」って言ってる人よく見掛けるけど「写せ身」な >>108
アオガミは基本かぶらないから配置でなんとかストレス低減できたかもしれない
アオガミはオダイバ周回してたら普通に手に入るのはよかった、ランダムだが 脇道の宝箱取ったら写せ身(所持済みで取れない)、しかも元の道には少し前に戻ってから進み直さないと戻れない
これマジで腹立つ
せめて写せ身いつでも使えればその場で消費するんだけどなぁ… 総理がいくら兄弟兄弟言っても
アオガミさんはうんともすんとも答えないから可哀そうになる
というか総理と会話してるシーンほぼないよね うつせみだとニンジャのジツしか変換候補にでてこないからしょうがない >>111
そうだね、仮に写せ身が捨てられたとして捨てるのは流石にと思っちゃう
>>114
もうIIMEが覚えた(履歴) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています