【Switch】真・女神転生V Part87
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part86
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637573160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>333
その先にナナシ(皆殺しルート版)がいそう フィードバックは取ったりしてるし何らかのアクションは期待したい
問題は開発陣が心折れてないかどうかぐらい >>327
あんなクソイキリニキビと金粉ショーが好みとか
どんな精神してんだよその女 >>333
最初に座の破壊を選んだから
メルセデクからの3連雑魚イベント戦がその阻んでくる大宇宙の意思かと思ったがどのルート選んでも同じセリフと戦闘で萎えたわw >>320
世情そういうのもしゃぁないかとは思うけどこんなとこで自分語りするもんでもないぞ 全書100にしても何の特典もないのねw
エンディング4つみたマーク付けたデータとかで開始しても特典なさそうだな… >>336
4でぶっ叩かれからの4Fで立て直しの経験あるからそこは心配してないわ
ただまあ色んなゲーム早いとこ出してくれとは思うが マジでずっと勢い一位で一向に過疎らないのは流石と言うか今まで以上に凄いなw
俺も文句言いつつ全然やめ時が分からないんだわ FF15でもヒロイン15分で殺すし
シナリオ書いちゃあかんタイプの人っているよね
親指しゃぶ太郎と全肯定アオガミがこの作者さんの限界だと思うわ >>282
イズンと役割被るからあまりタオ使わないな >>334
それはエロ動画のがコスパいい奴に、彼女作れよって言ってるようなもんだぞ
モテないオナニストみたいなもんからほっといてやれ 開発期間は5年あったけど正味2年くらいで出してると思う >>338
イナンナはシュメール神話における母性の象徴で
母性とはすなわちオッパイであり
つまりイナンナはオッパイの集合体だよ ゲハだとSwitchゲーは全て神ゲー扱いされるけどそもそもメタスコアのユーザースコアがそろそろ7点切りそうなのに神ゲーもクソも無いんだよな >>338
あそこまで極端な偶像は無かったと思う
豊満に作られてるのもあるがおっぱいは二つ
多乳といえばやはりアルテミス(ダイアナ) >>342
4→4fに関しては高い金だしても何の不満もないレベルでのバージョンアップだったから今回も期待しちゃうね。
まぁペルソナもREファンタジーもなんなら世界樹の新展開もほしいんだけども スレの勢いで言うならペルソナ5は3ヶ月近く勢い1位やったやん >>350
また工作扱いするんだろあいつら
シリーズファンでも勘弁してほしい出来なのに
シリーズ初プレイの人間は投げ捨ててるんじゃないか? >>350
そういや最初は9.0だったのに一気に下がったな
後半のスカスカ具合がバレたかな ゲハなんて批判や不満に対して
「PSなら爆死してる」とか「ペルソナよりマシ」とかで
反論した気になる人ばかりのところでしょ >>327
ライター女なら色々納得してしまうな、それこそ主人公とアオガミからして
サホリとタオの空気感とかやけにあっさり処すしFF15っぽくなくもないわ メガテンに関してはメタスコアだのクロスレビューだのの万人受けは求めてないんだけどな。まぁある程度受けないと商売にならないのでこんなこと言ってるオレがアホだが 結局精霊99は強キャラ作る上では要らなかったってことでええんかなこれ
まあ合体で雑にレベル上げられるのはいいけど
>>343
ゲハに目をつけられてる辺り注目度が今回相当高いな >>348
実際最初は設定やら世界観を一部署が作ってたとこに第一スタジオ全員集合で仕上げたらしいからね
ゲームとして形にする過程で削られまくってるんだと思う ゲハとなんJに関してはムチャクチャ言ってムチャクチャな反応を楽しむ場所なので、参考にはならないかと。おもろいけどね 言っちゃなんだけどユーザースコアは一晩で50以上低評価増えてああなってるからまともに受け取るもんじゃないよ >>360
精霊99は経験値貯めておける量が多くてさらにどの悪魔にも出来るのが利点
要は精霊99混ぜた時点でステータス補正カンストの素材が用意できるって事
なのでやっぱり作り込む上では精霊99あるととっても便利 追加DLⅭでるのか公表してほしいな
中古売らせないために3ヵ月ぐらいロードマップ作ってアプデ攻勢頑張れや 魔王城まで終わってストーリーうっすいなあと思いながらプレイ時間みたら50時間近くやってた
ゲーム部分は非常に面白いんだよねえ 発売直後のエアプ叩きもゲハのPS信者がやってたってここにまで貼りにきてたし
ほんと迷惑な板だよ マップガーが通用しなくなってきたら次はシナリオガーか ゲーム会社に入ってくる女なんてオタしかいないんだからそんな奴にシナリオやらせたらホモホモしくなるのは当たり前なんだよな
FF15で理解してくれ 公式サイトでの主人公は読書が趣味で、お兄ちゃんは妹のために戦ってらしいぞ!
なおストーリーで主人公に読書が絡む要素は…。
お兄ちゃんも最初の下校ムービーで妹言うくらいで後は日本を!東京を!八百万を!国津神を!しか言ってる記憶ない…
ちなみに太宰はキャラの紹介文が一番長いぞ!🤮 >>356
アマゾンのレビューでよく見る
「待ちに待った新作がようやく発売されました!まだプレイしてませんが、期待を込めて10点です!」
みたいなレビュアーが多かったんだろうね
そういうのが多いから、新作ゲームは発売から2週間ユーザースコアを出さないようにするって話があったと思うんだが
結局立ち消えちゃったのかな? メタスコアも操作されてしまう時代
信じられるものは己のセンスのみ >>363
工作されるほどメジャーなタイトルとも思わんけど
やるとしたらペルソナ原理主義くらいしか思い浮かばないんな
あっちは9.0以下だったからな 議事堂でジョカ倒して東京に戻ってきたあたりは俺も神ゲーの予感がしてたわ
4だと東京に降りてきたくらいか モデリングとかモーションとかマップの作り込みは5年かけただけあって凄いと思うよ
マップは手加減しろ莫迦 >>373
最近じゃスイッチ独占とかPS独占ってだけで大量に工作わくぞ?
まさかのチームラのスレにまで大量にやってきて明らかににわかなアンチ溢れかえってすげぇうざかった まあ実際ゲームシステムとモデリングは出来ががいいとは思うがマップとシナリオは褒められたもんじゃない唐突だし中途半端だし
サホリとかアレなら丸々カットでいいしタオもメガネも正直いらん アオガミ関連だけ濃厚なら女オタ云々もわかるがアオガミもいまいち薄いからなあ
削られる前の設定見てみたいわ 主人公のステ99にしたいけど、アルテミスイベントだけで体力の霊香6増えて体力突出するんだがステ振り間違えたか >>375
めっちゃわかる
最初はちょっとUI関連のテンポ悪いかなーとマップ役に立たねーぐらいにしか思ってなかったけどだんだん不満点たくさん出てきたわ 最初は期待感で溢れているが
東京に戻ってから急激にシナリオの陳腐さが目立って来て
サホリと聖女様の死で確信に変わって至高天でガックリ来る マップは見やすければなあって部分がでかいんだよなあ
4→4Fでラージマップが一気に見やすくなった事もあるしユーザーが触らんとわからん不満点とか結構残すのよね
後、アクション主体じゃないんだからジャンプはともかく
ダメージも受けないのに簡単に崖下に落ちるギミックとかいらんと思う >>375
東京に戻って来たって設定に嫌な予感を覚えたよ
日常生活は全部消え去って一般人もみんなダアトに来てると思ったから 3DSでセールやってるから未プレイのシリーズ4F買おうと思ってるけど無印4やってなくても楽しめるんだっけ?
ここでの話聞いてると無印は出てくる悪魔がイマイチなのと戦闘システムに難ありみたいだからやらなくていっかってなってるけど
あと4Fって立体視に対応してるんですかね? >>364
つはもののステータス補正が素材の基礎レベル+20で打ち止めって見たからさ
まあ99レベルならオーバーしてでも誰にでも使えるって感じにはなるのか >>381
99が天井じゃないから安心して全て力に振れ
100も200も突破していく >>356
どうみても爆撃してる奴がいるからユーザーの方は当てにならんよ
個人的には8.5から9未満くらいだと思う あれダートって受胎後の東京なんだよね? なんか3の痕跡とかあった? >>386
4Fは後編だから4やった方がいいよ
ザッとおさらいも付いてるが駆け足ネタバレダイジェストで味気ない >>386
作中で色々解説入るからまあ4やってなくても問題ないよ
シナリオは4の方が良いと思うだけに直接勧められないのは歯がゆいわあ >>386
4やってなくても問題ない。だいたい作中の会話とかでわかる。 >>386
4とは舞台設定が同じの別物だから単品で楽しめる
やってるとニヤっとくる場面はあるが
立体視も対応してるよ >>386
最終的に両方やるつもりなら4からの方がいいと思う
シナリオ上でも時系列順になるし、なによりも
システムが改善前のヤツなんでFからやると余計にストレスかかりそう あ、でも4やってた方がラストバトルは熱くなるかもしれない 5は3Fだよな
だから5Fは出ないしこんな出来だと続編も怪しいわ >>389
爆撃くらってたとしてもメタスコアは一番人気サイトだから
プレイしている人が押し込まなきゃ負けなんじゃよな
ペルソナの方も独占だけど押し込めているし >>386
立体視対応してるとは言ったがマップ上だけで悪魔は2Dだかんな つはもの補正上限があるってことは合体ループさせて延々強化とかはできないのか
香集めかあ >>390
18年前(真3発売年)に新しくできた魔界とか
サマナー君と来たけど僕だけダアトに残ったモコイの話とか
匂わせるようなのはちらほらあるな 4Fはシナリオマシになったと言われるが
インパクトは4でミノタウロス倒してからの展開を超えるものはなかったわ コウリュウに挑んだらメギドラオン1発で全員散らされたんだが だってこれ、ストーリーを文章で説明しようと思ったら、
ニ、三行で説明完結できるでしょこれ 5の後に4は苦行だろw
4Fならシステムも改善されてるし今でも楽しめると思う
>>400
強すぎて草も枯れがれ! Vも無理につなげる必要無かったと思う
何かこう開発内で逆裁4のナルホドくんみたいなことがあったんじゃないかと邪推する 香稼ぎのDLCきてくれー!
巷ではカハクが香多めって言われてるけど俺がやった限りではアイトワラスでオダイバ回るのが一番香と経典多いわ 3人組で登録できる機能ほしいなぁ
美熟女3人組アイドル3人組イケメン3人組ワンワン3体組
アイテムで3人いっぺんに呼び出せるとか >>405
シナリオは4も面白いぞ
システムが悪くてそれは4Fで改善された
5でも限界突破対応のやり込みコンテンツを後から増やしてくれんかね >>405
ドラクエ3リアルタイム勢の感動ってこんな感じなのかなぁみたいな かつて発売された
シュバルツバース回顧録みたいな
制作秘話や裏話が書いてある公式ファンブック出ないかな
どういう経緯でこんなストーリーになってしまったのか
初期PVを出した時はどんなストーリーにするつもりだったのか
そこら辺の裏話や裏設定を全部暴露して欲しい
叩かれてばかりのシナリオライターにも反論や言い訳の場を与えてほしい >>405
シナリオに関しちゃ4の方が好きよ
4Fで良くなったのはあくまでシステム周り 東京受胎で世界が滅んでないのは東京が宇宙卵状態になってただけってことなんかな孵化したら世界塗り替わるけど孵化せずに混沌王ルートいったし結果的に東京がどっかの魔界に転移しただけ的な 魔王城結構言われてるけど
個人的にはコマガタの方がゴチャってて嫌い 4のシナリオはワルターが頭悪すぎたくらいで
後は悪くなかったな
ワルターの心理状態だけはよくわからんかった 4やらないで4Fだけやるなら別のRPGやった方がいいと思うぞ 4→4Fで一番よくなったと思うのはエンカウントのさいの攻撃アクションだわ、個人的に。
ペルソナも4やった後に3やるとなんかうまく先制取れない >>421
アクションもそうだしエストマソードがほんとね… 4が明らかにダメだったのは仲間のステが適当だったのだけで
特に他は不満なかったな あメデューサがあった 4も爆心地東京で砂漠とクレーターしかないぞ!
>>418
すげーわかるw 4はNルート行くのが初見では100%無理だから攻略サイトガン見でやるのが丁度いい。
4Fはゲームとして楽しみやすいので普通にプレイをすすめるが、虚無の塊であるラストダンジョンだけは
攻略サイトガン見すると吉。 皆さんありがとう。取り敢えず4Fの方先に買ってみます。興味が湧いたら無印もやってみようかな
まだ5クリアしてないのでこれ終わってからだけど 4やった後4Fやったのがいいのは何があったかわかるのもあるけど何よりアキラの事がわかるのがでかいと思う
アキラの事理解してるかどうかで4Fはかなり変わる 4はメガテンで一番やってはいけない悪魔デザインの糞化をやらかしてしまったのが最大の過ち
あのおかげで4Fや5で土居に一本化する方向に一旦なら無駄な死ではなかったが
つわもの補正各ステ20で打ち止めって言うと一見しょぼそうだけど
レベルに換算したら30〜50レベくらい相当だしやっぱ大事だな
ハード人修羅とかやるなら特に >>389
いや7点前後は極めて妥当だと思うぞ・・・ >>53
アバチュのメタトロンがこんな感じだったからありえるね >>418
昨日2週目魔王城行ったがやっぱあそこは駄目だわ
アクション云々というよりもマップが判り難すぎる
駒形は屋外で開けてる分まだ全然マシ 4はなんかとりあえずカオス行くかぁ〜みたいなノリで混沌を望んだらNに行ってしまった >>426
あのラストバトルのシステムって所見の人らどんな反応だったの?
自分は後発で情報仕入れてからいったから普通にアツイ展開だと思ったんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています