【Switch】真・女神転生V Part87
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part86
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637573160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>53
アバチュのメタトロンがこんな感じだったからありえるね >>418
昨日2週目魔王城行ったがやっぱあそこは駄目だわ
アクション云々というよりもマップが判り難すぎる
駒形は屋外で開けてる分まだ全然マシ 4はなんかとりあえずカオス行くかぁ〜みたいなノリで混沌を望んだらNに行ってしまった >>426
あのラストバトルのシステムって所見の人らどんな反応だったの?
自分は後発で情報仕入れてからいったから普通にアツイ展開だと思ったんやが IVのストーリーや世界観は「あ、これ頭おかしい人が作ったんだな」って感じしたんだよね
Vは普通というか……とにかく普通なんだよ >>430
そりゃまあ一度に爆撃されてなくてジワジワ下がったんならそうだろうけども 初見なら4は別になんも気にならないんじゃね絵柄がなんか違うなぐらいで
システム周り以外は4の方が全然いいよ 流石に4をやった方が良い、とか言ってるのはペルソナ4と勘違いしてるから気をつけろよ
真4勧める奴は悪意しかないぞ >>435
これぞメガテンって感じの尖り方はすげえしてたよなメガテン4
5はマジでシナリオが無味無臭っていうか 真5のストーリーは赤点
何よりイベントが起こらなすぎる
真3は薄めだけど最低限はあった >>430
もともと高得点狙うような作品ではないしその理由の部分こそがメガテン信者を生み出してるもんだからな。
>>435 の『頭おかしい』がオレたちの中では褒め言葉になるくらいには 4Fならまだしも、4を5のたたき棒にするには無理がある
その棒折れるよ つうかIVはほんっと外部デザイナー悪魔絵を調整せずそのままぶっ混んだのさえなければもっと評価されてたと思うわ
あれで叩かれまくったのがマジ痛手 >>410
おれもアイトワラスとオダイバは安定だと思ったわ
周回ごとに1回はいっていいな >>439
4Fやるなら4はやっといた方がいいだろう
動画見るだけでもした方がいいと思う >>436
独占による爆撃有りって話なら女神転生に限らず
大半のソフトに言える話だから、女神転生だけ工作を強く受けているって判断する
材料がちょっと足りんね、は○まみたいに扇動しているサイトでもあれば分かるけど >>434
面白い試みだと思ったし熱い展開でもあったけど
高難易度だと神殺しの剣で弱点作った後は全滅してもらった方がはるかに楽になるのはどうかと 所持数いっぱいで写せ身とか拾えなくてマップから表示が消えず
未回収だと勘違いして同じところに何回も行ってしまう
マジクソ
ファミコン時代のゲームかっての どこ見ても削られた感はあるけど、
イチロウの設定とか途中のアブ様とのやり取りはよくできてたよね >>440
>>442
そうそう、良くも悪くも若干引くくらいの毒がないとメガテンなんて合体できるポケモンと対して変わらんよ >>434
俺も普通に熱い展開だと思った。ガチのラストバトルなんだなぁって感じがして良い。
何よりあの2人の魂が最後に救われたのは嬉しかった。 八雲の思想に同意できるまでの描写が一切ないのにこれが真ルートってのが最悪に意味がわからん Vやること無くなったから3HDやってるけど移動と魔法の箱開けるのが面倒ぐらいしか今のところ感じないわ イチロー組が悪目立ちしすぎて逆に他陣営の削られてる感増してる説あります ストーリーとか世界観の出来が雲泥の差だからWとX比べてX一択になるとは思えん
Wのゲーム性部分に匹敵するぐらいXのストーリーは終わってるよ、そこだけ見たらXだって立派な糞ゲーだわ メガテンは発売期間やハードやまばらすぎてこれが女神転生っていう核が無いというか
人によってメガテンらしさがだいぶ違う感じがあるな 万魔会談のノリが序盤〜中盤に来て欲しかったのはある
というかストーリー上ラフムがナホビノに成れて神死んだ証明しなきゃダメじゃね? ハイグレババアとブツブツのラブストーリーとか誰得だよって思いながらやってた >>450
そこはマジで新しいロウの描き方でもあったから数少ない美点だと思う
イキリ始めるのだけが難点 >>454
ジョカが見た目に反して優しいことしかわからんかったな八雲組
お前は八雲のオカンか 有料DLCでも良いからハヤタロウナビ化させてくれ
存在が哀しすぎる イベント戦闘やマガツカで出現のヤツらが初見扱いで情報見れないのがすげぇ不便 >>459
アブディエルは神の死を信じようとしていないという序盤の描写はただ入れただけって感じだったな ナホビノの設定は面白いと思ったからもっと知恵を求めて天使と悪魔も人間に酷いことするみたいなストーリーで良かった気がする ユーザースコアはあんまり当てにならないと思うぞ
当てになるなら、以後4Fはユーザースコアが6もないゲームだから話題にも上げるなよ
SHIN MEGAMI TENSEI V 86 7.3
https://www.metacritic.com/game/switch/shin-megami-tensei-v
SHIN MEGAMI TENSEI IV: APOCALYPSE 84 5.4
https://www.metacritic.com/game/3ds/shin-megami-tensei-iv-apocalypse >>459
あれ不思議な気がするんだよな
ほぼサホリの事乗っ取ってるのにナホビノにはならずラフムのまんまだし
完全に両者の意識が合わんとナホビノには戻れないって事なのか >>460
ごめん、オレあのコンビちんちんイライラする程度にはスキだわ。性癖ってほんと人それぞれだよな マップ長いから4つだけどシナリオ自体も普通のRPGのマップ4つ分くらいしか展開がないからな >>218
真2 アレフはおかあさんといっしょだし割と幸せだと思う >>445
龍脈渡りでランダム復活するけど、大体香が出る場所も固定されてるみたいだな
アオガミのウツシミ9と0欲しい時もここの端っこでよく拾える >>462
原典でも基本善神だしね
それはそうと八雲に同調した時の喜び方はオカンだな もう70時間やってるぐらいハマってるけど7点が妥当だろうなって思うしなあ
ハマってるのは新規3Dモデルのおかげ
2Dのシリーズも良かったけどやっぱ3Dで新規だとあれこれ育てたくなるからな
ストーリーだけはほぼ満場一致でダメってなってんのはある意味すごいな
わずかな肯定派もストーリー面白いってよりこんなもんだろみたいな感じだし Wをクソゲーなんて言ってるのはエアプ臭過ぎる
欠点がないとは言わんが良いゲームだよ 神様や悪魔が戦うってのが女神転生の売りだったのにな
最近じゃ擬人化が流行りすぎてそのアイディンティティ失ってる
5のストーリーが糞過ぎて神様が美少女になってるソシャゲでもやってた方がまた楽しいわ そういやアブディエルって『天国に涙はいらない』のアブデル様と同じ人? Vはメインストーリーやバックボーンに勢いが無いからプレイしてて色々かったるくなっちゃった
個人的には「頭おかしいヤツが作ってんだなー」と思えれば魔王城も真っ赤なコンテナエリアもまあそんなにストレスじゃなかったかもしれない
しょうがねえなあ付き合ってやるかーって感じでw >>467
メタスコアは外人の話だからどうでもいいんだな
ただ9.0からメタスコアが下がってきたなって話だけで
ムキになってなんか得でもあるんか >>468
最後の最後まで誘ってたからお互いに同意がないと不完全なんじゃね
それならそれでいっそミマンみたいに成れ果てる方がインパクトあったかもだが 人間の意識が抵抗してるうちはダメとか
サホリから触手生えてる形態はナホビノだったんじゃね >>460
マジで誰得だわあのポンコツ共
DLCであの絡み消せるやつ欲しいわ >>463
ついでに背に乗って走れるようにしよう
あと高い崖も腕ソードをなんかこう鉤爪みたいにして登れるようにしよう >>467
おお?ユーザースコアいまこんな低いのか
俺が先週見たときは9点くらいいってたと思ったが ナホビノ設定がなろうなのがな
こっちは苦労して作った仲魔でどうにか辛勝してるのに
「ナホビノとはそこまで強いのか」で片付けられるのが腹立つわ
こっちの陣営の同志が相手のナホビノに瞬殺される理由づけなのかもしれんが ナホビノになって秩序混沌で戦うんじゃなくて、秩序混沌で決着がついた後にナホビノ合体ビームで倒すのは意味わからんかったな まぁ今作はメガテンの中でも1、2を争う駄作だろ
内容がほぼ無いからクソマップで時間稼ぐしかない ユーザースコア爆撃って一人でやれちゃうからな
今回のゲハガイジみたいに個人でも目をつけられたらやられるからあんまり注目度とか関係ない ジョカ寝取りルートがないのが納得いかないわな
あんなエチエチなくせに八雲ラブすぎて立ち入る隙が無い そもそもメガテン5が海外で全然売れてないって事実があるからね
ネガキャンされてる!と思い込むのは勝手だけど オカンと跳ねっ返り息子って表現が一番しっくりくる八雲とジョカコンビ >>233
普通なら強いはずのMP2倍ダメージ2倍ってほぼ完璧に会心に食われてるもんな
緊急回避的に状態異常使うかどうかぐらいか ユーザースコアが爆撃されて7点になってる!
と言われてもぶっちゃけそんなもんじゃねぇのって感想になる >>490
どっちかというと親子だけどなそのコンビ
ジョカの言ってること無茶やってる息子心配してるオカンまんまだし >>480
いや別に外人じゃなくても日本人でも英語だったらいけるよ
外人だからって逃げるのはやめとけよ
俺がいいたいのはユーザースコアはそんなに当てにならないってことだよ そもそも最近のどれくらい売れてるか判定って公式発表ないと見分けつかないじゃろ。
チームラとかもう完全に終わったと思われてたスパロボが実はダウンロード売れてましたってパターンとかあるし >>474
そんなイベントシーンばっかみたくないからこんなもんでいいって言うやついるけど
ストレンジジャーニーなんかはテキスト量もそんなに多くないし
ムービーのカットシーンも無いけどシナリオもキャラもそこそこ評価されてたからな
ああいうのが薄いけど評価されるストーリーだよな >>482
あー、言われてみればあの職種生えてる形態は合体してるわ というかそろそろクリア者増えてきた頃だろうし下がってく事自体は別に普通なんじゃないの? Amazonもちゃんとプレイしてる人はみんな下げてる
序盤だけプレイとかプレスターンを褒めちぎってるエアプみたいな連中だけが高評価してるよな >>497
何か発表があったわけでもないのに売れてる売れてないはバカらしいわな >>489
それは女神転生以外にも言える話だからね
知名度低い女神転生だけ特別に攻撃って意見はそう思い込みたいだけにしか感じない
てか、どうでもいいだろ、下がってきたなぁってだけ >>475
真4は真3のあとだったから真3信者が貶しまくったのと
新規悪魔のビジュアルがひどかったのは事実だったから内容以上に駄作のイメージ根付いちゃったな
戦闘バランスがひどいのなんて真4に始まった事じゃないのに >>498
SJは洋画のテンプレみたいな構図まんまで
メガテンのスタンスを演出してたってのは上手かったな >>474
戦闘はマジ真3超えるわ
3Dモデル目当てに糞ゲーのd2とかやってた勢には最高やで >>481
>>482
やっぱり両者納得してないとダメみたいな感じはするよなあ
だったら言われてるように「不完全ナホビノラフム」とかの成り損ないで良かった気もするんだが… まーたゲハ臭くなってきた
ストーリーとマップは大半の人がクソだと思ってるから高得点にはならんけど
戦闘や悪魔モデルとか評価高い部分もあるからそこを楽しんでる人も多いじゃん 9点は高くねー?とは思ってたが、、
これ次作で取り返さないとやばいよね さて、そろそろ品川に戻るか。おまえらと話しながら進めるのが一番楽しいわ いや1週間ぐらいかけて徐々に下がってくならともかく1日でドカっと低評価増えるのは普通じゃねーよ… >>493
DPTチェックがあるボスがいれば、蛮行は使われたと思うぞ
現状シヴァも人修羅も別に1ターンに一気にダメージを与える必要がないボスだし
そもそも99を超えるもしくは99の隠しボスがDLCしかいないから工夫の余地が少ないと思う まあ汚く批判する気はないけど
高評価まではできないな バトルとモデリングは高評価 >>475
序盤のファンタジー感から東京に下りて一気にメガテンになるの本当に好きだわ
赤玉みたいな陰謀論パロディの設定なんかもダークで良かった 今は尖ってる部分があるゲームって程度でいいよね
補完や調整はどうせマニアクスでやるだろうし 4叩いてる奴もエアプ臭いよなあ
褒められたゲームではないけど4やらなくていいから4Fだけやれって意味が解らんのだが 太宰のワープはどういう設定なんだろうな
魔界でかめはめ波練習したらすぐ撃てるようになりますとかそんなんあるんか? >>300
完全に罰達哉君じゃん
この世にあってはならない罪をどう償うとか言い出しそう >>510
文盲かよ
戦闘バランスの擁護なんてしてねえわ ユーザースコア、たしかに急激に下がりすぎな感じはするし、いわゆる爆撃ってやつか?
9点が高過ぎだったかは置いといても 戦闘はマジでいい線いってると思うよ、死んでる要素があまりないし
エンドコンテンツがちゃんとエンドコンテンツしてる時点で偉い
ストーリーについてはもう明らかに足りてないからそこへの批判はどうしようもない デバッグしっかりしてそうなのは評価できる
最近だとルンファク5とかダイパリメイクとか酷すぎ >>246
強いけどレベル高すぎんだよな
79じゃシヴァ人修羅ラスボスくらいしか使い所ないし…69レベルなら全然違ったと思うが
これが女キャラなら使うやつもいるんだろうが
>>293
多分種族超人
八雲にスーパー太宰くんが黄色 最初の10時間くらいまではかなり評価高いしな
中盤以降の減点材料が多過ぎる >>522
それにしたって別売りという問題点がな・・・
ストーリー的にも真3の続編路線なら人修羅は入れとかなきゃ駄目でしょ 真4の悪魔デザインそんなに駄目か?
確かにナパイアが出てきた時は
「なんだこいつ!?」ってなったけど
慣れたらそんなもんかな…って気になるよ
四大天使とか閣下も慣れだよ慣れ
どうしても受け入れられないのはメドゥーサぐらいのもの
そのメドゥーサも4Fではリデザインされて良くなってた >>521
逆にクリアしてないのに初日から9.0の高評価レビュー爆撃については
触れないのがちょっとフェアじゃない
尼もそうだけどクリアしてないのに高評価つける奴には文句ないんか 悪魔召喚プログラムでもないのに3人しか呼べない理由なんなの?
力で従わせて引き連れてるんでしょ?今回 今から4や4Fやる場合に気を付けなければいけないのは
5と4・4Fだとメニュー呼び出しと斬りつけのボタン配置が逆なので操作ミスが頻出する事だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています