【Switch】真・女神転生V Part87
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part86
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637573160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>460
マジで誰得だわあのポンコツ共
DLCであの絡み消せるやつ欲しいわ >>463
ついでに背に乗って走れるようにしよう
あと高い崖も腕ソードをなんかこう鉤爪みたいにして登れるようにしよう >>467
おお?ユーザースコアいまこんな低いのか
俺が先週見たときは9点くらいいってたと思ったが ナホビノ設定がなろうなのがな
こっちは苦労して作った仲魔でどうにか辛勝してるのに
「ナホビノとはそこまで強いのか」で片付けられるのが腹立つわ
こっちの陣営の同志が相手のナホビノに瞬殺される理由づけなのかもしれんが ナホビノになって秩序混沌で戦うんじゃなくて、秩序混沌で決着がついた後にナホビノ合体ビームで倒すのは意味わからんかったな まぁ今作はメガテンの中でも1、2を争う駄作だろ
内容がほぼ無いからクソマップで時間稼ぐしかない ユーザースコア爆撃って一人でやれちゃうからな
今回のゲハガイジみたいに個人でも目をつけられたらやられるからあんまり注目度とか関係ない ジョカ寝取りルートがないのが納得いかないわな
あんなエチエチなくせに八雲ラブすぎて立ち入る隙が無い そもそもメガテン5が海外で全然売れてないって事実があるからね
ネガキャンされてる!と思い込むのは勝手だけど オカンと跳ねっ返り息子って表現が一番しっくりくる八雲とジョカコンビ >>233
普通なら強いはずのMP2倍ダメージ2倍ってほぼ完璧に会心に食われてるもんな
緊急回避的に状態異常使うかどうかぐらいか ユーザースコアが爆撃されて7点になってる!
と言われてもぶっちゃけそんなもんじゃねぇのって感想になる >>490
どっちかというと親子だけどなそのコンビ
ジョカの言ってること無茶やってる息子心配してるオカンまんまだし >>480
いや別に外人じゃなくても日本人でも英語だったらいけるよ
外人だからって逃げるのはやめとけよ
俺がいいたいのはユーザースコアはそんなに当てにならないってことだよ そもそも最近のどれくらい売れてるか判定って公式発表ないと見分けつかないじゃろ。
チームラとかもう完全に終わったと思われてたスパロボが実はダウンロード売れてましたってパターンとかあるし >>474
そんなイベントシーンばっかみたくないからこんなもんでいいって言うやついるけど
ストレンジジャーニーなんかはテキスト量もそんなに多くないし
ムービーのカットシーンも無いけどシナリオもキャラもそこそこ評価されてたからな
ああいうのが薄いけど評価されるストーリーだよな >>482
あー、言われてみればあの職種生えてる形態は合体してるわ というかそろそろクリア者増えてきた頃だろうし下がってく事自体は別に普通なんじゃないの? Amazonもちゃんとプレイしてる人はみんな下げてる
序盤だけプレイとかプレスターンを褒めちぎってるエアプみたいな連中だけが高評価してるよな >>497
何か発表があったわけでもないのに売れてる売れてないはバカらしいわな >>489
それは女神転生以外にも言える話だからね
知名度低い女神転生だけ特別に攻撃って意見はそう思い込みたいだけにしか感じない
てか、どうでもいいだろ、下がってきたなぁってだけ >>475
真4は真3のあとだったから真3信者が貶しまくったのと
新規悪魔のビジュアルがひどかったのは事実だったから内容以上に駄作のイメージ根付いちゃったな
戦闘バランスがひどいのなんて真4に始まった事じゃないのに >>498
SJは洋画のテンプレみたいな構図まんまで
メガテンのスタンスを演出してたってのは上手かったな >>474
戦闘はマジ真3超えるわ
3Dモデル目当てに糞ゲーのd2とかやってた勢には最高やで >>481
>>482
やっぱり両者納得してないとダメみたいな感じはするよなあ
だったら言われてるように「不完全ナホビノラフム」とかの成り損ないで良かった気もするんだが… まーたゲハ臭くなってきた
ストーリーとマップは大半の人がクソだと思ってるから高得点にはならんけど
戦闘や悪魔モデルとか評価高い部分もあるからそこを楽しんでる人も多いじゃん 9点は高くねー?とは思ってたが、、
これ次作で取り返さないとやばいよね さて、そろそろ品川に戻るか。おまえらと話しながら進めるのが一番楽しいわ いや1週間ぐらいかけて徐々に下がってくならともかく1日でドカっと低評価増えるのは普通じゃねーよ… >>493
DPTチェックがあるボスがいれば、蛮行は使われたと思うぞ
現状シヴァも人修羅も別に1ターンに一気にダメージを与える必要がないボスだし
そもそも99を超えるもしくは99の隠しボスがDLCしかいないから工夫の余地が少ないと思う まあ汚く批判する気はないけど
高評価まではできないな バトルとモデリングは高評価 >>475
序盤のファンタジー感から東京に下りて一気にメガテンになるの本当に好きだわ
赤玉みたいな陰謀論パロディの設定なんかもダークで良かった 今は尖ってる部分があるゲームって程度でいいよね
補完や調整はどうせマニアクスでやるだろうし 4叩いてる奴もエアプ臭いよなあ
褒められたゲームではないけど4やらなくていいから4Fだけやれって意味が解らんのだが 太宰のワープはどういう設定なんだろうな
魔界でかめはめ波練習したらすぐ撃てるようになりますとかそんなんあるんか? >>300
完全に罰達哉君じゃん
この世にあってはならない罪をどう償うとか言い出しそう >>510
文盲かよ
戦闘バランスの擁護なんてしてねえわ ユーザースコア、たしかに急激に下がりすぎな感じはするし、いわゆる爆撃ってやつか?
9点が高過ぎだったかは置いといても 戦闘はマジでいい線いってると思うよ、死んでる要素があまりないし
エンドコンテンツがちゃんとエンドコンテンツしてる時点で偉い
ストーリーについてはもう明らかに足りてないからそこへの批判はどうしようもない デバッグしっかりしてそうなのは評価できる
最近だとルンファク5とかダイパリメイクとか酷すぎ >>246
強いけどレベル高すぎんだよな
79じゃシヴァ人修羅ラスボスくらいしか使い所ないし…69レベルなら全然違ったと思うが
これが女キャラなら使うやつもいるんだろうが
>>293
多分種族超人
八雲にスーパー太宰くんが黄色 最初の10時間くらいまではかなり評価高いしな
中盤以降の減点材料が多過ぎる >>522
それにしたって別売りという問題点がな・・・
ストーリー的にも真3の続編路線なら人修羅は入れとかなきゃ駄目でしょ 真4の悪魔デザインそんなに駄目か?
確かにナパイアが出てきた時は
「なんだこいつ!?」ってなったけど
慣れたらそんなもんかな…って気になるよ
四大天使とか閣下も慣れだよ慣れ
どうしても受け入れられないのはメドゥーサぐらいのもの
そのメドゥーサも4Fではリデザインされて良くなってた >>521
逆にクリアしてないのに初日から9.0の高評価レビュー爆撃については
触れないのがちょっとフェアじゃない
尼もそうだけどクリアしてないのに高評価つける奴には文句ないんか 悪魔召喚プログラムでもないのに3人しか呼べない理由なんなの?
力で従わせて引き連れてるんでしょ?今回 今から4や4Fやる場合に気を付けなければいけないのは
5と4・4Fだとメニュー呼び出しと斬りつけのボタン配置が逆なので操作ミスが頻出する事だ >>514
まあね
バトルとモデリングは手放しで褒めれる
シナリオのスカスカ具合とマップのめんどくささがマジで評価落としてる
台東区でいきなり高レベルになる感じと主神勢の唐突さ的に1マップ多分抜かしてるし >>506
戦闘のテンポはD2のが上かなとは思うけど
まあD2やってた層は、こっちのがよっぽど楽しめると思うけどな
D2のアプデするぐらいなら、こっちのアプデして有料DLC発売してくれた方がいいわ 戦闘と育成とモデリングとサブクエは面白いわ マップの高低差の迷子感とメインストーリーはまあ微妙な感じ
ストーリークリアまでの三分の1くらい迷子だったわ >>529
同時に命令できるのが3体までとか
機械を介してるからメモリの制限とかそんなじゃね? ラグナロクとか真理の雷とかのランダム全体複数回攻撃なんだが
単体に打った時のヒット数が最低値で固定なのは悲しいからせめて2〜3回とかにしてくれ
アリスもそうだそうだと言っています >>527
メドゥーサはひどすぎたな
しっかり強いのに顔で台無しすぎて笑っちゃう >>529
プレスターンだと4人PTがバランス取れる限界なんだと思うわ >>534
機械介してるの?ナホビノくん全裸やぞ? >>528
それもあると思う
つうか点数極端すぎやな、10点と0点多すぎ バトル10点
育成9点
マップ6点
シナリオ0点
キャラ4点
のような俺の個人的な感想を割って10点満点にすると5.8点になるな
それだと低い気がするんで熱中度10を加点すると7〜8点の間くらいで落ち着く >>527
メドゥーサは4の方が良いわ
大体元の神話からして醜女ってなってんだからああいう歪んだ奴で良いんだよ
4Fのは下らねえいちゃもん聞きすぎてキレイにし過ぎなんだわ 高低差あるマップをジャンプアクションしながら探索
って今までシリーズになくてVで一番挑戦した新要素が滑ったのがキツイな
ストーリー、探索、バトルのうち駄目なのが1つならなんとか押し切れたと思うが >>526
そう思ってるやつの一部はユーザースコア下げてるんだろう
今更3000円ぐらいもしくは1000円ぐらいを気にする層も沢山遊んでくれてていいことだと思うがな
3DS時代はユーザー層がかなり狭まってただろうし 真エンドは長めのムービー入る?
ストーリーはさすがに薄すぎだしカオスルートクリアしたら最後文字だけのエピローグだったわ >>513
持ち物検査は正直勘弁して欲しいわ
チェックなかったら多少ダメージに差があろうが行動分割できる利点のほうがでかいもんなぁ >>537
ゲームバランスはそうやが世界観よ
なんか理屈つけてくれや… メガテン系列は基本ユーザースコア死んでるからなメタスコア
外人「真女神転生3ノクターン?まあまあ」
外人「真女神転生4?まあまあ」
外人「真女神転生4f?ゴミ」
外人「デビスサバイバー?ゴミ」
外人「ストレンジジャーニー?ゴミ」
外人「ソウルハッカーズ?ゴミ」
外人「ライドウ?どっちもゴミ」
外人「ペルソナ1と2のリメイク?ゴミ」
外人「真女神転生3HD?面白い!」
コイツら評価厳し過ぎだろ >>538
アオガミの内部メモリ経由でプログラム使ってるんじゃないの >>530
ああ、接敵する際にメニュー開くのを頻繁しちゃってた理由がようやく分かった
もうWとFの操作コマンドなんて忘れてたけど指はXが攻撃って記憶してたんだな… >>538
主人公くんの能力じゃないんだからアオガミの能力なんだろうな
でもそもそもアオガミも悪魔行使を前提に作られた訳でもないだろうし、ナホビノの謎能力ということでそこは一つ シリーズ恒例で主人公は喋らないけど喋らない主人公に感情移入ってできる?
ドラクエ11の主人公は喋らないうえにいつも無表情で愛着沸かないって人がいたんだけど
喋らない主人公ってどう思う? プレスターンも古臭いんだよなあ
いくら好評だからってこればっかりやられても
そもそも真3の時点ではそんなに評価されてなかった記憶があるけど 後あれだ神威のポイントが明らかに青玉増量乱獲前提なのが
DLCなかったら全然貯まらなそう >>538
アオガミがスマホと連絡取れるようにしたぞ、とか謎の便利機能付いてたりするから
人の形をした悪魔召喚プログラミ内蔵したスマホかなんかだと思ってしまった >>545
まあ全マガツヒスキルを有効に使わないと勝てないボスとかになったら
持ち物検査というか、パズル要素強くなりすぎるボスだわなと思う
ただ色んな隠しボスがいて、そのうちの1体とかなら全然よかったんだろうね 謎能力というか人修羅と同じようにサバトマ使ってんじゃね どんなに爆撃されても最終的には評価に見合った点数に落ち着くものだよ
メガテン5は最終的に6〜7くらいだろうな >>554
あの要素はDLCに頼らず
ゲームの進行に合わせて御厳の塊とミマンの収集で
適度なポイント取れるようなバランスにすりゃよかったのにね >>552
ワシは好きだけど選択肢やルート増やしてほしいかな
せっかく主人公の分身って扱いならその長所を生かして
性格の違う選択肢を用意してほしい >>554
カムイは適正取ってる余裕全くなかったな
魔だと複数属性分取るとか無理ゲー >>552
演出でカバーしないと厳しいって印象
ムービーで顔ドアップで映すのは表情とかでプレイヤーとの乖離が発生しやすくて危険
この間ノクタンが表情豊かって思い込んでる人がいたりしたし想像に任せるのが無難かなあ 5に限っては満点と0点はマトモなレビューではないと思える
てかネットでつまんないって言われたらじゃあ俺もってなる人以外楽しんでる人にはどうでもいいな
叩きたい人には恰好の場所なんだろうけど
流石にもう消されてるだろうがAmazonなんてps4で出してくれないから星1とかあったし >>551
マニアクスで不評だったストーリーは良くなった
アマラエンドがデカイ あとアバチュで人修羅のキャラ格が上がった >>551
そこは一応ノクターンの方だからマニアクスじゃないとかかもしれん
そこら辺はようわからんかった このゲームがスコア9とか言ってる奴らはドラクエ11やゼノブレ以上に面白いと本気で思ってんのか? メガテンに関しては悪魔会話で妙になれなれしくなるからなみんな
人修羅もナホビノも何考えてるかわからんくせに無駄にノリがいいところあるし >>553
正直飽きたわ
弱点があるのが面白いのにプレスターンのせいで弱点消さずを得ない
これ20年近くやられてもいい加減ね
P3のボスで弱点消して戦うと「お前何弱点消してきとんねん!つまらんやっちゃな〜」ってしゃべるキャラいたがいまだにプレスターン続けてるとは >>554
御厳は、神意をちゃんとしぼってればミマンとサブクエとイツヅカやってれば必要なものはとれるって感じかな
全部取ろうとすると、たぶん周回して台東区のイツヅカや大結晶のサブクエやる方が早いと思う
台東区のクエストナビで、ニギミタマ周回してもいいだろうがそこまでの価値はないだろう ナホビノ君は終始無表情だけど、神だけに髪が長いのセリフ見るに
天然ボケ気質な感じはするね。 メタスコアとかペルソナ5みたいなクソシナリオでも高得点取れるから当てならないな やっとクレオパトラ作ったけどおっぱい柔らかそうすぎるだろ バトル7点
育成7点
マップ5点
シナリオ0点
キャラ2点
採点こんな感じかなぁ
平均したら4.4だけど満足感で言うと6から7くらいなんだが
バトルは面白いけど調整不足感がある
レベル補正の強さとマガツヒ技の調整不足がマイナス
育成面は写し身と合体時のスキル選択で自由すぎるのと合体事故が空気なのがマイナス点
前者は良し悪しだけど事故限定いないのはやっぱ寂しいわ
マップは単純に出来がいまいちなのとギミックのつまらなさ&面倒さ、アイテム配置のまずさあたりか 4の主人公は物腰紳士だけど鬼畜のイメージ
4Fのナナシはオラオラ系のイメージだわ ナホビノに全体貫通雷とかくれてもいいんだぞ
キャラ的には物理+ジオの両刀っぽいし
あと魔型が泣くから で結局5は色々欠けてる足りないゲームだったって事で良いよな?
容量云々あったかもだが1万以上のゲームでこのレベルってどうなん 笑
この内容で販売しよう、誰も気付かないだろうって考えるアトラスヤバない?
最悪完全版で補完、新宿マップ、マサカド辺り追加かね…
ドラクエ11の悪夢再来か >>556
ああ、確かに隠しボスの一体とかならいいかもしれんね そういえば
『神だけに髪が長い』
って、ナホビノの持ちネタ?鉄板ギャグ?を披露して
悪魔から高評価を受けた記憶がほとんどないな……
怒られるか、シラケて帰られるか
極稀に面白いと言ってくれる悪魔もいたけど
打率でいくと2割5分6厘ぐらいの肌感覚 >>573
神だけにってジョークで仲魔になる展開見たことねーぞオイ 魔人さんらは人修羅との戦闘をしても消滅まではしておらず後で復活したんだろうか >>575
「(マッカが)まだあるんじゃないか?」
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