【Switch】真・女神転生V Part87
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part86
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637573160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>56
えぇ、あれ天使に賛同しなかったからChaosだと思ってたのにマジか >>86
そらダメージには影響するけど、合体でステータス増やさなくても写せ身だけで必要なスキルは揃えられるって意味だった メフィストだって、3つの鍵を探せ、辺りに頑張れば倒せてヒーローになれるってばよぉ。
特にシヴァ戦でアナンタ退治に活躍しました。
カーリーが邪魔で蠅のムドは使えないし。 >>87
強烈な個性は言い過ぎだったかも
ただ人探しをノクタンに任せて自分は雑誌読んでる千晶様とか先生目当ての勇とか人間関係の匂わせはうまかったと思う もっと写せ身でバンバン耐性貼り替えたりスキル取り替えたりして欲しかったんだろうけど何で1個しか持てないの >>85
そこまでやらなかったIVFでもペルソナでやれ言われてたのに
そんなんやったら完全にペルソナになりそう 写せ身1枚問題はさすがにゲーム性の問題じゃろ
といっても低級悪魔に付けちゃえば有用スキルはなんぼでも量産できちゃいますがね たしかになんか印象残ってるのが太宰だけになる
タオもメガネもどういうキャラかよーわからんまま退場する… >>93
なんとなくシステム・UI上の制約に足引っ張られたくさいわ
そもそも複数持てたところで何も問題ないから、写せ身合体のところとかで処理がめんどくさいとかでしょ
仮に3個ぐらいまで持てたとして、写せ身合体のところで0か1のところを、0〜3まで管理処理しないといけなくなるから
メニューの写せ身見るだけならそんな大したことはなさそうだが
まじでシステムUI系は色々だめなところが目につくわ、ユーザビリティが低い >>93
いうて類似のシステムのフォルマとかも1個しか持てないし
似たようなスキル持ってる悪魔いっぱいいるんだし、アイテムにしろ現身にしろストック気にせずどんどん使えって言いたい感じは受ける フォルマじゃねーやデビルソース
あれだって一個だけだったけど、同じような方法で手に入るんだからバンバン使えって感じだったし イキリ太宰のワープ能力すごいよな
こっちはナホビノなのにちょっとした高さのとこにいるミマンに会いに行くのも
徒歩ですごい大回りしないといけないのに 遂にシヴァ、サラスヴァティ、毘沙門天の七福神パーティーを作ったぞ。
・・・微妙だった。 >>99
正直宝箱から出すから余計に不満がたまってるわけで
あのクソマップを頑張っていった先にある宝箱から出た写せ身が
既に写せ身を持っているので持てないって状況が、どれほどストレスになるのかを分かってないと思う >>91
後レベル10低かったらなぁ、もうちょい日の目見たはずだが 色んな悪魔使ってほしいからじゃね
新しい仲魔ができても速攻で写し身使われて無個性とか言われるくらいなら今回くらいで丁度いいんじゃない
個人的には仲魔の写し身プレゼント率増やしてくれるくらいでいいかな
拾うより嬉しいし 総理「すごい活躍だな。ちな、お前、俺の兄弟な」
総理「俺の兄弟だからな、当然だな」
総理「俺の兄弟だからな・・・そりゃ負けるわな。さすが俺の兄弟だわ・・・」
結局俺スゲーしか言ってないのでは? >>104
>個人的には仲魔の写し身プレゼント率増やしてくれるくらいでいいかな
そっちの方が数字(確率)いじるだけでいいからよっぽど楽だな
さっそくパッチを当ててくれ >>102
アオガミとかのレア写し身を面倒くさい場所に置いとけばいいのに救済用だよ、みたく変に楽な場所に置くからね
面倒くさい場所にアオガミあったら納得できるのに 「写し身」って言ってる人よく見掛けるけど「写せ身」な >>108
アオガミは基本かぶらないから配置でなんとかストレス低減できたかもしれない
アオガミはオダイバ周回してたら普通に手に入るのはよかった、ランダムだが 脇道の宝箱取ったら写せ身(所持済みで取れない)、しかも元の道には少し前に戻ってから進み直さないと戻れない
これマジで腹立つ
せめて写せ身いつでも使えればその場で消費するんだけどなぁ… 総理がいくら兄弟兄弟言っても
アオガミさんはうんともすんとも答えないから可哀そうになる
というか総理と会話してるシーンほぼないよね うつせみだとニンジャのジツしか変換候補にでてこないからしょうがない >>111
そうだね、仮に写せ身が捨てられたとして捨てるのは流石にと思っちゃう
>>114
もうIIMEが覚えた(履歴) うつせみでもうつしみでもいいし
ナホビノでもマビノギでも分かるからなんでもいいぞ アリスはまだわかるけど、クーフーリンとかフィンとか噛みつき系特技覚えるとえぇってなる
クランの猛犬ってそういうことじゃねぇだろ >>108
面倒くさいところにアオガミがあったら絶対文句言うだろとしか思わんな >>116
こういう指摘するのキリないからなと思っちゃう
正しい用語を分かってる人間がしつこく使ってれば、間違ってる方が気づいて修正するんじゃないかと思ってるが
他人に期待しすぎかもしれんな サオリでもミズヤでもフィン・マックフルーリーでもショウヘイヘーイでも
伝わればええんやで よくよく考えたら真Vのナホビノって神直毘,大直毘と全く関係ないな その場で捨てるがないのは理解に欠けるな
いつの時代の人間が作ってるんだよ まだ中盤だけど今回全体攻撃魔法別にいらなくない?
雑魚戦別に大してやらんでいいバランスだし
無効混じったら使えんし無駄に消費MPでかいだけで使い勝手悪い >>121
それは結局マップへの文句になるんだよな
フィールド移動のユーザビリティの低さにもつながる >>127
プレスターンで属性全体が微妙なのはいつものことだろ 一部のボスで取り巻きでプレス稼ぎながらボス本隊どつくのに使えるなぁとか >>127
DLCやると全体魔法以外いらなくねってなる >>127
無くてもいいっちゃいいけどあると楽っちゃ楽だよ ヤブサメショットとハイリストア取ると
ほかの特技要らなくね?
ってなるから同じやぞ シヴァ倒さないとルシファーと戦えないのにシヴァのほうが強いってのは変よね 今回属性ある程度揃った複数ボス戦もまぁないしな
このシステム自体と全体攻撃は相性悪いよ >>135
ん?悪魔消去エンドにいけないだけで座の破壊以外だとどれもルシファーとは戦うんじゃないの >>127
ストーリー進行中ではあんまりいらないかもね、基本単発のが優れてる
複数出てくるマガツカも共通弱点も多いけど、無効で補完しあってるのもいるし
>>135
宇宙ごと消し去ろうとしてるやつなんだから強くないといかんでしょ >>127
無効?そんなの関係ねぇ!ってぶっぱなす。
特に1人目がクリティカル出してて二人目に全体魔法入れてる時とか。 プレスターン自体は素晴らしい発明だと思うけどプレスターンと相性悪くて微妙な存在だったメギド系がマガツヒ会心で生き生きしてるの好きだよ
最終的には別に使わないけど 補助魔法系も味方ならいいけど敵だと別に全体効果は無駄に感じる >>140
どんなダメージ攻撃でも会心(クリティカル)が出るようになったのはいいよね
万能耐性あるやつもいるけど、基本万能との組み合わせが良い
というか万能耐性あるなら、万能かつ貫通もあっていいんじゃないか? ナホビノは万雑魚処理はヤブサメで会心の覇気とかでクリティカルでターンとダメージ稼ぐのかサポート一本で仲魔をメインアタッカーにするかが最終的に無難なんよな
力速振りは物理か万能で趣味別れると思うが >>137
あ、そうなのか勘違い。座の破壊エンドしかみてなかったもので。ロウ、ニュートラルではルシファーとも戦うんだね 雑魚戦が苦痛過ぎてセーフティにしたら人修羅と強化ルシファー以外の戦闘は前2人目までしか行動必要無くてただの探索ゲーと化した 全体攻撃して1体でも外したり無効だとマイナスになるのがね セーフティスキルの良いところは外しても無効化されても弱点かクリティカル出せばアイコンが増えるところ
悪いところはわざわざ入れる余裕がない >>150
シヴァ倒す理由は真エンドのためが主だな 全体攻撃出して弱点と無効が同時にいたらアイコンどうなったっけ?
無効が優先でアイコン減ってた気がするけど自信がない アイコン減るよ。それは3,4,4Fもそう。
だからセーフティが神スキル >>150
LCルートだと弱いルシファー
真ルートで本気ルシファーだけどシヴァより弱い
合ってるんじゃないかな
>>155
2個減る >>151
雑魚戦だるかったらエストマ一択でしょ
>>153
プレロマ重複しなかったら、絶対入ってきてたと思うな
セーフティスキルは 真ルートのルシファーはシヴァ撃破前提なんだからレベル99とかでもよかったね ハードシヴァ倒せた
これ以上の敵いないから育成やり込むモチベもなくなったな
発売と同時に出た有料で追加される元々あったのに分割されたコンテンツなぞ知らん 初期低レベル悪魔でもレベル上げまくると強いスキル閃くところは良い仕様なのに
忘れじの経験が邪魔してるなあ
オンオフつけるか忘れじでレベル上がる量加減して欲しいわ >>158
今回はマジでエストマ神スキルだよな
真1の頃の無双っぷりを思い出すわ >>158
育ち切った後半はそうだね
エストマ持ちを探してなかったというかドーピングもしてたから 千代田区は初見は糞マップと思ったけど周回してると一本道なのが分かって迷わなくなるな
品川区の方がいまだにうっかり迷う
それと悪魔城おめーはダメだ
ダアト1個分の時間がかかるし一歩道間違えたらリカバー面倒だし
悪魔城や万古神殿みたいなの増やすくらいならダアトでいいよもう
というのが周回した感想 折角多神ルートあるのに、一つの神族に肩入れする選択が出来ないのが残念だな
どうせなら国津神に天下取らせてあげたい >>160
おつかれさん
まあ気が向いたら周回してくれや、転生だと倒す相手はいないかもしれないが解禁される悪魔もいるし >>164
万古はメタルギアゲーだと思って発想変えて楽しむようにしたわ‪w 魔王城そんな時間かかるか?
ダアト一個当たり20時間くらいかけてたけど魔王城なんて1時間くらいだったような気がするけど
マンコ神殿はシラネ デカラビアとキウンのクソしょうもないやり取り始まって草 一神教vs多神教って構図薄っぺらいわ
ラーマクリシュナとか知らんのかな 馬が走ってたりヌエがじっとしてるだけで戦闘もろくにないダンジョンに1時間もかかるだけで長くね 広大で入り組んだマップなのにわかりづらいほっそい道からしか正解ルートいけなかったりでイラっとしたけど
逆に万古の神殿以降はシンプルすぎてあれ?って感じだった 魔王城スレで散々な言われようだったから構えてたら最後の方で飛ばされまくって確かにいらついたけど真Vのダンジョンの1/3程度もないくらいの難易度だった
それより次の台東区が雑魚が鬼のように強くて確かに間のダンジョン一個丸々消し飛ばされてるように感じるな
ダンジョン自体も浮いてるやつどこから入って進むのかまるでわからんし
ようやくいつものクソダンジョンの女神転生始まったわ 品川はマジで真っ赤かなのが目に辛いからな…
マップ自体は嫌いじゃないけど スタンスの調整て出来ないのかな?
メインはカオス寄りの回答してたつもりだったけどロウになってたぽい…
サブクエの選択肢で偏るのかなー
一応オーディン前までは戻れるけどサブクエはそこまではほぼ消化済… 仲魔のスキルスロット5つしかないんだけどこんなもん?
神意で増やしたくても増やす神意がない… 5から6は長いよなほんと
マップごとに1枠だから次のマップ行くしかない 選択肢でスタンスの調整はできるが選択の方向性と偏る属性が一貫してないからな 魔王城は1週目は普通に楽しめたけど
ルート覚えても時間のかかる得るものが無い地獄のマラソン
周回時になぜショートカット用意しなかったのか 一番最初の選択肢でみんなと一緒に帰った時点でカオス神意は取れないってことでよいんでしょうか? 2までの死んだ仲魔捨てたり会話したりでの属性調整なんで無くしたんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています