【Switch】真・女神転生V Part98
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part97
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638049644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
あれルシファーなの?
前の王が一神教のヤハウェなら「王座に導く女神」なんてものが存在するのは謎だけど 台東区は好きな順番で目標場所を巡る形だしな
最もオープンワールド的に楽しめる >>838
難易度下げても被ダメ倍率変わるだけで探索の難易度は変わらないじゃん。
そこカバーリングして上げれば良かったのになって思ったんだ。 探索の難易度難しいか?
老眼やヌルゲーマーにはキツいか? タオって王座に導く女神を毎回やってる訳じゃあないと思うぞ。
多分、今回だけ。 >>854
探索の難易度かー、低難易度だけ二段ジャンプできるようにするとかそういうのしか思いつかないが
基本エストマしてれば探索も大したことないと思うがな
ただし千代田区をまじめにやった場合は除く 魔王城なんかより千代田区の方がよっぽどクソだと思ったけどなあ >>856
うんにゃ、ワイはハード人修羅倒してるし楽しんでたけど、ふと思ったんだ。 なんらかの負の意見に対して欠かさずプレイヤーをこき下ろす人ってよりゲームが憎まれたくてやってるのかね エストマ縛ってミマンネタバレ無しでコンプリートした俺を褒めろ
チロンヌプ縛りは無理だった >>861
周回入ると宝箱ガン無視していいしミマン集めはチロンヌプに聞いてからとかで良いと思う
アンズーやらにはエストマ要員でも作っちゃえば探索なんて楽勝よ >>862
プレイヤーが自分を棚に上げて言ってる負の意見とかいるか?
その負の意見、プレイングまともにやるか難易度下げたら解決することだろ
千代田区の高低差や台東区のオデンエリアの見にくさとかへの苦言・負の意見は同じ気持ちを覚えるから、同意しかしないぞ >>863
やるねチミ
俺はアンズーでキレてエストマ解禁しちまったよ 視認性悪いのは置いといて
殴られたら先制されるってP3からそのまんまじゃないの 逆に言えばエストマ必須レベルなのはアンズー地帯ぐらいだ >>865
初見でメガテン慣れ(エストマがあるか確認等)してない人は結構きついマップは多かったと思うわ
ゲーム側から龍脈をもっと見やすくする(青いエフェクトを濃く・高くする)とか、最優先で開放しようとかアオガミがくどく言ったほうがよかったと思うわ
基本龍脈>>マガツカ>>チロンヌプ>それ以外でやってれば、大丈夫って気がつけばまだ楽なんだけどね ワルプルギスに耐性貫通が欲しかったね
同じDLCのクレパトは滅茶苦茶強いのに 御霊もなぁ
別マップ用意してそこで稼げるようにして欲しかった
4とか助かったのに >>870
龍脈は魔人DLコンテンツの紫の柱かイシュタルさんの赤い柱くらい自己主張して欲しかった >>856
探索は割と好きだけどマップが分かりにくいね
>>868
このゲームなぐっても先制取られるのがな
ミマンとクエストは引継ぎしたかったわ みんなスキル構成の逆算ってどんな感じでやってるの?
初心者だから組み合わせ多すぎて訳分かんなくなってきた… >>868
ダンジョン型ならいいけど今回は高低差あって高いとこからフィールド確認をNPCから推奨されてるじゃん。
そこを先制取られたらきついんじゃないって思ったのよ。
まぁ、エストマしとけとか先に処理しとけってなると思うし実際やってたが、ふと思ったのよ。 引継ぎと言えば転生でも護符と宝石引き継がないのは意味わからんわ
貴重品にカテゴライズされてるとかの話じゃなく 視野角の狭さから来てる問題にはメガテン慣れとか関係ない
アトラスも問題と認識してるから改善が来る >>871
欲しかったね
何故か破魔と呪殺に単体耐性貫通がないけどどういう調整なんだろうな
弱点じゃなけりゃ即死はどっちにしろしないだろうし、耐性貫通技は即死なしでもよかったわ >>868
p3は背面から殴れば先制だったかな
メニュー開いたり高台登ったら背を向けてくれて楽だったな >>879
自分の言ってる通り即死技だからその差別化では >>875
魔法で弱点突く型が安定している
力型なら物理耐性持ち以外はクリティカル狙えば弱点突く必要ないから考える必要無いとも言える
魔型はアギブフジオザン揃えるとか
力型は力依存技、チャージ、耐性耐性でいい >>877
ほんそれ
護符集めだるいのに
ミマン報酬とか論外だわ 正直バカ鳥どもが突っ込んでくるのストレスだけど好きなんだよな
ビルの影に隠れてやり過ごしてから探索再開するとかそういうのは楽しかった
それでも高架下だったかのアンズーは許さないが L3押し込みなんかほぼしたことないけど、力入れてプレイしすぎなんじゃないか?
もしくは携帯プレイか? 普通にやってたら押し込み暴発なんてありえないからね
あってもなくてもどっちでもいい >>867
ありがとう、アンズー地帯ぬけるまでエストマの存在忘れてだけなんだが、思い出しても意地になって使ってない
ちょっと手前のシキオウジやナルキッソスが覚えるし、アンズー地帯もそういうデザインなんやろな
だがデザイナーは死ね
2周目満を持して解禁するぜ アンズーはまだ避けれるけど3体くらい召喚してくるやつがマジで避けれない >>877
貴重品はクエストに全部からむから、個別処理とかしたくないから軒並みリセットにされたな
>>882
ボス属性には即死きかないから意味ないんだよね
基本即死がほしいのは全体だし、マハンマとマハムドだけでもほぼ事足りる アンズーとかの凶鳥はLV関係なく襲ってくるからねぇ。
まぁ、飛んでるから襲わないとエンカウントしにくいってのもあると思うが。 別に貫通したところで弱点じゃなかったら即死しないしなぁ >>889
まだまだ甘いな、エストマなんて要らないよ 至聖女=唯一神の使い
ではなく
最初からタオは生まれ変わったわけではなく
至聖女に扮した唯一神が登場した説ね 福音書とかは2週目以降で登場したらよかったのかなーって思った
ここで5に対して厳しい意見を出してる人の大半は、他の自分が気に入ってるナンバーと相対評価してる
そりゃマイナスポイントたくさん出てくるわな
でもそれはそれで良いんじゃないかねアトラスに声が届けば そういや大型の討伐対象は大体クエスト受ける前になんかいるって倒して受注したらもう倒したんですかってのが多かったわ キマイラ然りアバドン然り ナンバリングなんだし前作より良くなると期待しちゃうのは仕方ない どうせならレベル80とかの奴をフィールドのデッカい敵にして欲しかった >>896
ストーリーが〜みたいな意見が出てくるのはしょうがないと思うんだけどシステム面で昔のゲームから劣化するのは良くないわ
4fから劣化してる面が多すぎる 台東区は最初はマガツカだらけで地図が全く役に立たない
最もレベルが低いマガツカはスタート地点から一番遠く
レベル99のマガツカはマップ中央にあるためハゲしく邪魔
オーディン周辺の地形は未だにミマンまでどうやったらたどり着けるか分からんくらい複雑で
探索すればするほど酔うわ頭が痛くなるわで苦痛しかない 今作もピクシー強い、人修羅が連れるだけあるね
香ドーピングなし
https://i.imgur.com/qdrQ6ye.jpg 戦闘は明らかによくなってるし、3Dモデリングも素晴らしい、美人な悪魔いっぱいで嬉しい
シナリオも多分大幅カットしちゃった結果こんなんになっちゃったけど、元は良かったんだろうなって…
もう人間はこれぐらいあっさりでイイから悪魔とのコミュニケーションもっともっともっと増やしてほしいよね エストマは万古でも大活躍よ
駆け抜けるだけの場所になる 人修羅の写し身のスキル大体ナホビノ専用じゃん
仲魔に継承させたかったわ >>886
L2でダッシュしながらL3で移動していると
コントローラーの左側が固定されていることになる
そこで急旋回しようとしたりして押し込むと固定ダッシュが発生する
下手と言われればそれまでだが、暴発する余地がある配置 メガネはもう見なかったことにしてもいいけど
ツクヨミ総理もいいとこないからなぁ
もうちょっとどんな世界になるかのビジョンが欲しかった 押し込みダッシュ誤爆で何回か転落したから
なくしてくれるなら無いほうがいいわw 初期の悪魔でもステ合計400後半まで伸びるのはいいよね
終盤の悪魔でも500前半だからそこまで差がなくて比較的好きな悪魔育てることが出来る >>911
津田と石川が生身で合体してもバロム1や仮面ライダーWみたいな戦隊モノにしか見えん 多様性はいいと思うんだが裏付けになるエピソードがほしかったね
ツクヨミとスサノオの兄弟設定も特に生かされることなく終わったし 予想だけどL3押し込んだり魔王城ジャンプ難し言って人はジョイコン使ってるんじゃないかな よく分からんがオートランのオンオフはスティック押し込み必要ないぞ 評判悪い魔王城3Fをクリアしたが別に大して苦じゃなかったわ
やっとメガテンらしいギミックダンジョンがきたな、ぐらいだな
3なんかもっとめんどくさいことの繰り返しだったわけだし ZLでダッシュ、Lスティックで操作、Rスティックでカメラ、Bでジャンプってまんまスプラの操作だけど、やっぱ慣れないとキツいかな。 洋ゲーでは押し込みダッシュが当たり前なんです!グローバル化なんです! >>918
天津神が実質ツクヨミしか出てこないから、独裁にしか見えないんだよなぁ
国津神のほうが多様性と合議制の可能性を感じる オートランのボタンが2個あるってのが確かに意味分かんない。 魔王城は難しい云々じゃなくて不快なんだと思う
RPGにアクション入れるな派は結構多い 魔王城は覚えるまでは何度も失敗してイライラした、覚えたら意図もあっさり
あーこのストレスMAXからの達成感が狙いかw >>929
好きな方でやればいいだけじゃない?
自分はスティック押し込みは気持ち悪さあるから使わんけど
洋ゲーとかは押し込みが多いって聴くからあっていいと思う すまん、前回建てたからかエラー吐いたわ
>>940頼むわ
減速ともう2行だからちゃんと2行追加頼む 真3で
LRでカメラ左右に振って
方向キーほぼ上だけで移動してた俺には
この仕様はきつい >>922
そこだけは修正パッチを配信する以上は公式が明確に失敗を認めてるってこと
無理な擁護はしなくていい 魔王城でアクション云々文句言ってる人って良いイメージ無いんだよな
十字扇風機のとこもわざわざ全部飛んでたりするし
角の扇風機使って手前まで運んでもらうことすら考えない >>938
死にやすいからソフトリセットは欲しいね。 >>941
修正パッチを配信する以上はお前の方が少数派ってことだよ アクション要素を入れるにしても面白いものでなきゃ意味がない
ゼルダブレワイ並にしろってのはさすがに高望みがすぎるにせよ
カメラも致命的に近すぎて探索自体が面白いって出来には程遠い 99精霊全書登録したけどまったく意味なかったは
新生してラスダン前まで来たけど一度も呼び出さなかったし あと正面向くボタンほしかったな
LR同時押しとかで >>947
カメラに対して向きを正面なら上でよくね?
向きに対してカメラを正面ならカメラ押し込みでよくね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。