【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part17【XB1/XBSX/steam】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632810633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスクは生前のヤクモが顔に怪我をしたから。人前に出なくなって「人が変わったようだ」と言われ始めたのがその少し後、って言われた
人が変わったのが文字通り中身が入れ替わったからなんだな、と劇中で推理されてた >>849
ヤクモが怪我した後マスクしてたおかげで顔が後世に伝わらなかったからカレンと入れ替わっても辻褄を合わせることができたって推測しただけで入れ替わってから仮面付けたわけではないよ とりあえず買ってみたんだけどDLCでこれは買っておいた方が良いというのはある?
ほぼ追加シナリオで序盤は関係ないのかな? >>853
初見ならなおさらいれとけば?
クリア後にみるものじゃなくてストーリーと平行して見ていく方が合ってるし 絆レベルと必要素材のせいでクリア後じゃないとほぼ見れなくない? >>854-855
どっちが正解なんだ...
主人公も選択式でどちらからやるか迷うなあ 通常版買ってるならアルティメットバンドル
デジタルデラックスエディション買ってるならシーズンパス買えば早期購入特典以外は全部入り状態になる ※早期購入特典は別売り
ブレインパンクバンドルは上記構成から欠品があるので買わなくていい
DLCはエピソード進行に絆6が条件だからすくなくとも1回はクリアしてからでいいと思う
最初の主人公は悪い事は言わんからユイトにしたほうがいいよ、どうしてもカサネから始めたいんだって言うなら止めんけど ありがとう
1回クリアしてからということは周回前提なのかな?
主人公も男性にします ボチボチ二周目終わるんだけどおそらくスキル取得以外はトロコン要素終わらせられると思うんだけど二周目クリアしちゃってから主人公切り替えられるようにしてからレベリングしたほうが楽だったりするかな?
二周目ビビるほどレベル上がらなかったせいで一周目主人公の方がいまだにレベル高いのよね Lv上げしたいなら最後のヒエノ山の絆エピ中の雑魚狩りすると楽
だったけどもうそんなことしなくてもチャレンジ報告するだけで勝手にカンストか近くまで行くでしょ今なら しかしこれ政府側の事情はあまり語られないけど非人道的手段に手を染めるのが当たり前になるくらい実は対怪異状況って絶望的だったんじゃねえのかな
少なくともユイトはそうなってしまったわけだし >>863
ユイトは自分が死なずにクナドケードを閉じる方法を探して非人道的な手段に手を出したわけで、怪異の脅威とは別だからな。比較対象にはならないんじゃない >>863
そこら辺浅いよなもっと掘り下げて欲しかった
現実世界のワクチン問題と酷似してきそうな内容になりそうだけどw 怪異化とかして遊んでる余裕ある時点で怪異なんて大した敵じゃないと思う マスコミが粘着して国民はどの隊員のファンだとかで盛り上がってるくらいだし
過去の惨劇やそれによって居住区が大幅に狭められてしまったことはともかく
現状は言うほど深刻な状況ではない
ユイトおじは怪異じゃなくてクナドゲートがどうにもならんから禁忌に手を出した マスコミは世間とずれてるもんだしバイト使えば盛り上がってるように見せかけることも可能だし… 「断絶の帯消したくない」って考える国もあるくらいなんだし、台風とか自然現象と同じ扱いなんでしょ確か 全人類sasで繋いで断絶の帯壊してたら優秀な脳力者だけ生き残ってえらいことになっただろうか >>870
優劣関係なく死ぬか廃人でえらい事になったんじゃねぇか >>872
最初にクナドケードを消すためにみんなの脳とユイトのを繋いで底上げするって兄の計画も、市民の命使い捨て前提だったし、危険なんじゃない チュートリアル前のムービー観る限り、SASケーブルに初接続した時に激痛を伴って叫んでた上にモブ兵士も何人か倒れてたから一般人普通に死にそう 地味になんでエンディングで帯消せたのかよくわかってない ユイトの能力すぐ消えるかもつってんのにユイトおじが能力持ち続けてんのはなんで
>>875
クナドゲートがブラックホールみたいなもんだから
帯を重力操作で全部そこに突っ込めばどっか行ってくれるって話では >>876
遠くに放り投げるんじゃなくて地球の重力上で動かすならそんなに負荷かからないってことなのかな >>876
キャラクター図鑑にあったと思うけど、薬で無理矢理延ばしてる。多分ユイトも飲んでた脳で出来た薬みたいなものだと思う。その副作用でユイトおじは失明してた >>877
それでも負荷はめっちゃかかるから無数の人間の脳で出来てるアラハバキをバックアップに使うってことでしょ? 兄貴が
「今まで黙ってたんだが、ユイト…アラハバキはバッキィちゃんなのだよ」
とかいえばユイトさん一人で何とかしそう アプデでコスチュームとか小物の並び方を調整して欲しい
延々とカーソルと下に移動させたりするのが面倒だよォ…
ツリー形式にとか出来ないのかな… >>881
いいことじゃん
ここなら進捗も安定しそうだし 買おうと思って先にMOD調べたけど
全然無いけど、なんかダメ出しされてんの? 普通のソロゲーだとmodってもともとある方が珍しくね 穴吹氏は『スカーレットネクサス』の続編が実現したら、カットシーンの演出も充実させたいと話す。
「もし続編があるなら、個人的には“超脳力”というテーマをバトル以外の部分でも活かしていきたいですね。
“超脳力”を持つこと、使うことの危険性などをテーマにすることで、より大人向けの世界観や設定ができる可能性があります」と続けた 穴吹氏によると、続編の方向性は今のところ未定だという。
ゲームやアニメのその後を描くかもしれないし、まったく別の展開になるかもしれない 続編はPS5/Xbox Series X|Sでのみ発売されるのかという質問に対して、穴吹氏は
「これは個人的な意見ですが、続編が発売される可能性がある時点でも、すべてのプラットフォームですべてのバージョンのゲーム機を引き続きサポートしたいと思っています」と答えた 「これからも皆さんの声を聞きたいと思っています。
皆さんの声が『スカーレットネクサス』のIPの未来を作ります」と付け加えた 言ってることは
現時点で続編作るかどうかは未定だよ
次回作がもしあるならカットシーンをさらに進化させたいよ
UIも更に良くしたいよ
っていう毒でも薬でもない優等生なテンプレインタビューですね
続編出たら当然買うけど、まずはDLC3かな
1・2はコスパ良かったし3でやらかさなきゃ綺麗に着地できる、続編どうこうの話はその後 セトとナオミとナギとフブキが使いたいんだが
コダマはなんか弱そうだしいいや ユイト・ナオミ・カサネのラブラブ連携がみたいお(´;ω;`) 元々今作自体も最初は企画ボツ食らったけど意地でも作りたいって熱意で通した作品だって言ってたからね
続編作りたいって熱意はあるようだし期待したいとこだわ 未来予知SASってクッソ強そうとしか思えんのだけど
後方に下げられてたのはそうでもなかったのかやっぱり政治的配慮だったのか 常に視えるわけじゃなく突然脳内に未来の映像が差し込まれる時があるじゃそこまで使い勝手よくないと思う
発動してないときは無能力者となんら変わらんし、アタッカーやらせるのはどう考えても無理
後方支援にしてたまに発動される予知で盤面を良い方向に転がすが限界では 未来予知がカレンに捧げられてたら詰んでたかもしれない アナ吹さんのいう通り確かに月以外にも超能力の危険性だとかをテーマに続編も作れるな
ゴリラのキャラエピでもそういうのあったし スターウォーズのジェダイも
戦闘中に一瞬先の未来を読みながら
ライトセーバーでブラスター弾いたりとかあったから
ナオミにはライトセーバー持たせれば解決するはず そのためのSAS、あとそのための拳
ナオミSASで敵の攻撃タイミング読んでツグミSASで見切り取り放題とかむっちゃ強そうじゃん? そういや長いこと開発してるなあとおもってたけど6年は草 そんなIPにアニメ化の予算までつけるとかバンナムは豪気やな >>906
ある程度形にしないとOKもらえないからってギリギリまで企画に出してなかったんだか ハナビはきっと途中で死ぬに違いないと思った
実際にはナギがそのポジだった カサネでこそ輝くけど輝き方が結局ユイト方面なのすごい好き >>912
ツグミちゃん泣かしたり、悲しませたらカゲロウおじさんが透明化して暗殺してくるまであるな・・・ しかしユイトはカサネとバッキィちゃんにしか興味ない ハナビってバッキィちゃんに興味ないんかね
バッキィちゃんフリークのナオミを失った損失はあまりに大きい ハナビはそこそこ興味持ってなかったっけ?
まぁユイトの影響かもしれんが >>922
カサネはもはやお姉ちゃんだから興味ある認定でいいのかどうか >>926
終盤のチャット見るに意識はして欲しそうだけどな ウィザーサバトのブレインクラッシュを狙ってるんだけど体力削り切って倒してしまう
装備を弱くするとかコツある? あっさり解決した
L2攻撃で一気にブレインゲージ削れば良かったのね クラッシュ特化のプラグインがあればクラッシュ多く削れる。ツグミがいれば突進してくるときに見切りでダウンと外郭破壊、もしくはカゲロウの透明化で一気に削れる ユイト誘うんならバッキィちゃんの着ぐるみ着た方がいいよな >>935
それだと惹かれているのは結局バッキィちゃんでは ナギ二回目のBGMが好きすぎるのだが
このゲームのBGMいいの多い気がする ユイトは自分の人生に大きな影響を与え
おそらくは初恋の相手で憧れでもあるカサネですら
恋愛対象としては見てないからなあ
いくらなんでも朴念仁過ぎる… カサネに対しては「バッキィちゃん以上になりたい」らしいからもしかしたらバッキィちゃん超えてんのかもしれないけどな そんなセリフあったか?全く記憶にない
カサネに対しては本編DLC1・2全部通しても命の恩人のお姉さんのそっくりさんから、信頼できる仲間に昇華って態度で一貫してるでしょ >>940
DLC2のカサネ編でユイトとの絆エピソード終わった後にアジトに戻った時にそう言ってたよ 見直し機能ないから動画で確認したけど確かに言ってるね、失礼した
ただ同イベント内でありがとうカサネ頼りにしてるとも言ってるから敬愛信頼の範疇か、それ以上の感情かは各ユーザーの判断におまかせしますって感じかな
そのへんの線引きあまり公式で明文化しちゃうと発火能力者と透視能力者と複製能力者も出てきてニューヒムカが瓦礫の山になりそう ユイトはカサネに男として好意を持たれて(勘違い)喜んだり
カサネにプロポーズ(無自覚)してたり
とにかくカサネのこと好きすぎるのは見てよく分かる
バッキィちゃんとかいうキモマスコットが大好きなのも憧れの大好きなお姉さんが付けてたからだし 命の恩人で強くてかっこよくて綺麗なお姉さんは好きですか? ハナビちゃんバッキィちゃん柄のパンツ穿いたら良いんじゃないか バッキィちゃん柄のホットパンツ穿いて腹筋ローラーすれば勝てる ナギこいつ仲間になるんかなと思ってたけど全然仲間にならなくてもしかしてこいつ……とか思ったら案の定だった
風のsas繋げたら色々面白そうなんだけど ナギ可哀想なんだけどな…、強すぎて何回も負けて最後には「さっさとやられろオラ」としか思えなくなってたごめん 続編あればPS4でもだしたいとの事だけどPCや次世代ベースのゲームにしないとせっかく良いもの出してもあんまり意味ないな
日本のメーカーて海外と違って上位にも下位にも同じものを提供しようとするよな
そういう姿勢やめた方がいいと思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。