【Switch】真・女神転生V Part104
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638266426/
【Switch】真・女神転生V Part102
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638333757/
【Switch】真・女神転生V Part103
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638416432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>834
鐘の音って終わりと始まりの両方を想起させていいと思うけどな 既にリメイクされていたとは…よもやよもやだ
最悪HDリマスターでもいいから(人∀・)タノム >>851
結構ああいう音色好きなんだよな
俺は中々気に入った >>850
コマガタはクソ
道路挟んだ反対側から登るんだっけかな、忘れた >>849
シリーズファンってのはそういうもんかもな(PSO2NGSを見ながら)
すっごい個人的な願望だけど、ガラケーアプリの後日談(ソウルハッカーズイントルーダー)もついでにリメイクしてつけてやって欲しいわ
ダンジョン作る体力ないなら会話と戦闘だけとかでもいいから >>850
北のマカーブルのところから上がる
マジで分からんよなあれ。上がれそうなブロック多すぎ >>850
オーディンというかキューブ地帯は基本的にNPCザントマンがいる付近から登ってスタートする
NPCはマップにアイコンが出るからこれがわかりやすい目印になるはず オーディンは登れるとこ登っていったらたどり着く感じだろ
コマガタのミマンはクソ >>857
ザントマンよりマカーブルの方が解りやすくない?
丁度入口の所に立っていたような >>854
最寄りの龍脈ってアサクサ広小路でいいの?教えて😭
立体フィールドめんどくさい😭 アマノザコちゃん回復するから全然倒せない
はやく仲間にしたいのに >>859
俺自身がザントマンを目印にしてたからマカーブルの存在を忘れていただけなんだ
話半分に聞き流してくれ >>860
そこでいいよ
コマガタの龍脈はオーディンの目の前だからね… マカーブルとザントマンと光るブロックであっさり行けました、ありがとうございます。 >>865
登るだけならさして面倒でもない
宝探ししたりミマンが絡むと途端に面倒になるけど 英語得意じゃないんだけどharvestってあれどういう叫びなん?
収穫って意味だと思ってたんだけど「とびっきりの収穫」ってなんぞ?ってなるんだけど >>867
やるじゃん!今、宝箱とミマン探しの旅が始まる!
>>868
ミマンわからずに攻略見たわ… しげちーおるやん 豊穣の女神だから収穫が決めセリフ的な? >>869
大した意味ないと思う goodとかgreatとかそのレベル
>>870
キューブ地帯は(最後にクリアしたというのもあって)頭がおかしくなるだけで難易度はそうでもなかった
ビル地帯の大回りして山から飛び降りる解ほんと許さん
気付くまで6時間くらい費やした イチロウの御尊顔がとってもハーベスト!
うっすぅ〜いけど濃厚な味付けですの 閣下ってなんで最後メタル化して出てきたの?
18年前に死んでたと思ったんだけど
あとタオちゃんも結局なんなの?新たなナホビトを導いて閣下の復活、ナホビト化に使われたってこと? なんか選挙みたいに神々がそれぞれの作る新しい世界を
アッピールして、主人公がどの世界がいいかを選択
他の勢力をぶっ潰すみたいなのやりたいな
真3やアバチュと被るけど 豊穣だし実りて意味で使ってるでしょハーベストは
沢山実らしてくれるんだあの娘が >>875
ナホビトじゃなくてナホビノな
メタル化した理由は本人が喋ってるというか三行目はむしろお前が何を言ってるのかわからん >>878
あらー見落としてたわー
もっかいやるか つーか、瑞獣お前ら平穏な治世にしか現れないんじゃなかったんか?
人は死ぬし無茶苦茶滅びてんだけど 最後らへんアオガミさん全然しゃべらんけど壊れたんか
兄ちゃんに一言ないんかい シナリオの変更に合わせて成長した情緒が削除されたのかもしれない ミンチにされた主人公をお肉って表現するデメテルが好き >>881
それは人間世界にであって、魔界には常駐してるんじゃね? 開発者が変わったから仕方がないとはいえ4fの便利なシステムとUIはそのまま継承して更に改良させてほしかったなと思うすごく面白いし写せ身みたいな便利要素あるから余計に 4fの手持ちと全書から合体検索出来るのは便利だったなぁ >>876
万魔会談のあとこれからそういう展開になるのかなーと思ってワクワクしてたけど、そんな事はなかった おでんやらゼウスやら満を持してわらわら出てきたのにルート分岐には一切関係ないというね
ファミ通ではナホビノの行く末に大きく関わる神々とか言ってたのに 獣眼・龍眼で状態異常の付着率って上昇する?
運依存オンリーなん? >>890
コンスの台詞がプロモーション詐欺以外の何物でもないのが酷いw 三周目ではじめてアフロヘアーの生徒と話しした
見たことない人多いんじゃないかな >>187
ミマンは未満だよ 台東区の奴が答え言ってるぞ >>37
キングフロストでジャックフロストに話しかける特殊会話ありましたよ。 面白いっちゃ面白いがストレスフルなとこが多過ぎてやっぱりdsjと4Fに戻ってしまった
5F出して
あと序盤制限多過ぎ敵が硬いだけで怠い最後がプレロマ重複の人修羅すら自殺マガツヒチャージで数ターンで殺せるクソゲーなので重複なしにしてくださいいやしろ >>891
適正もあれば上げることによって付着立案上昇するよ さてと5周もしたしここで鬱憤晴らせたから積んでたサガフロリマスターとラスレムやるか 後djs ドラゴンエイジインクイジションみたいなマップ構成が良かった マタドールのスキル構成で悩む
物理電撃対策は必須として、アンダルシア残したいし衝撃スキルも欲しいしバフもかけたいし…うごごご >>901
【Switch】真・女神転生V Part105
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638560115/
人生初のスレ立てですけどあってますかね
特殊会話とか途中で更新されてた様なので
分かる方補足していただけると助かります。
間違いがあったら申し訳ない。 >>903
ありがとう
後ろ2行(VIPQ2〜)はコピー不要なので、もし次があれば思い出してくれると嬉しい >>904
非常に拙いスレ立てになってしまいました
(報酬など2以降もグダグダ)
次、踏んだときは間違いないようにします
教えてくださってありがとうございました >>903
乙
初めてのスレ立てってちょっとハラハラするよね >>907
至らないスレ立てだったのに
すみません
レスありがとうございます
また立てる事もあると思うので
(DLCまだ来ると期待してますし)
次はしっかりやります! 台東区で掘り出し物漁ってても生命と気力の香が取れるところはなかなか見つからんね
浅草の中央岩周辺に気力が取れるところが1か所ある以外見つかってねぇ >チャージがMP節約になる
溢れるマガツヒとハイリストアとってれば、
チャージ攻撃より、弱点(会心)攻撃×2回の方がMP維持もダメージも大きいような?
>>893
定期的に寮に帰ってると太宰の個人情報教えてくれる
友達じゃなく知人と言うけど多分友達
>>903
乙 ハードシヴァいけたが攻撃はずれるのこわ
行動決まってるのかな。物理無効なかったら無理だった 暴れまくり特化ナーガ仕込んだけど面白いな、セーフティの便利さがよく分かる
テラソ特化レッドライダーも作って乱舞パーティしてみたくなってきた トランペッターの耐性つけてたのに2週目ラフムのムド→ムドでゲムオバに…耐性初期化されてる罠とか 転生なら初期化されないし新生なら別に罠でも何でもないんだが >>913
大体トランペッターの耐性に行きつくな
人修羅は過剰として ペルソナ5みたいにドーピングステータスだけ引き継いで新生してえなあ
もしくはレベル上限解放はよ 神威をオンオフ
転生引き継ぎ任意選択
ぐらいは次のアプデでお願いします 台東区きついわ。さまよっててレベル上がったから敵は怖くないんだけど
行きたい場所に全然イケない。全然探索進まない クリアした
良かった点は主人公のキャラデザとアマのザコが可愛いことかな
仲間の進化が無いのは残念だったしストーリーもうちょい期待してた
あとレベルでダメージ変わりすぎでなんだかなぁという感じ
あと今作魔法弱いね 5面白かったからセールで勝ってたDSJ初めた
ストーリー展開は序盤だけどいいな
洋画みたいな感じで新鮮だ
ただ戦闘は5の後だと寂しいね
やっぱ5の3Dモデルはいいわ >>924
ストーリーはDSJが圧倒してる
戦闘は15年前のシステムだから流石に古臭さがあるよな 3Dでグリグリ動くとかではないけど戦術考えたビルド組みとかはDSJも4Fもかなりいい感じなのよね。 視野広くなるとやっぱ違うなー
ニーアやってる時ぐらいの感じになった 全書は素悪魔と登録悪魔が任意で呼び出しできるようにしてほしかった いつも始めは魔法有利でしょ
5でも
突き詰めると物理なだけで >>923
バフデバフ系は特に使い勝手悪いよね
デカジャ・デクンダ使う機会あんま無かった 全体属性攻撃持ちはセーフティつけないと使いにくいな
無効持ち混ざってたり外しやすいし 4はニヤリの性能がおかしかったから、弱点取りの魔法が有能だった
最終的にはアンティクトン連発して能力下がったらうちまくり(DLC込みなら閂投げ)だったし、ドーピングでHP伸ばしをしたりと魔法が便利だった覚えがある 3はレベル上がるごとに魔法の威力が減るとかいう意味わからん仕様だったな このゲームで一番いい人ってギュスターヴさんだよね?
買い物しないで物を売りに来ただけなのに
また来いよって言ってくれる 中盤くらいまでは弱点つける魔法の方が楽でスキル揃ってくると物理で脳筋の方が強いのはいつも通りじゃね >>937
それがあるから弱点取る事が大事な魔法と
HP消費するけど安定した火力が出る物理でバランス取れてた訳で よくペルソナを異聞録って呼ぶ人いるけどデビサバも異聞録なんだよな >>927
ゲーム酔いしにくくなったわ。たまにオエッってなる場所はあったりするが ソウルハッカーズはネミッサ専用魔法があるのが凄く良かったな
パートナーが戦闘でもあれだけ存在感を出せたのは初めてじゃね
そういうパートナーが欲しいんじゃよタオさん… 4でメガテン始めた者だけど
魔法で弱点つくのめんどくさくなって
途中から全員物理型になったんだけどこれって普通? 2週目新生で始める時って、有用スキル持ちの低レベル悪魔を全書登録すべきだと思うんだけど、おススメってある? 今回は変異も無いし微妙なのかな 今作はアルテミスとヨシツネが手に入るあたりから物理ぶっぱになる 12月9日以降にDLCの情報とかきそうだけど、DLCに期待してる事ってみんなは何? ダグザとクリシュナとデミウルゴスと将門公と天津神と香 ネミッサの専用ってexダンジョンくらいのレベルで覚えるやつじゃなかったけ。
ナオミの筒のやつ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。