【PS4/PS5】仁王2 part351
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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仁王2 初心者の字&質問スレ 5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1632055797/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part350
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637938808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
遠くの方から黄色い弾撃ってくる植物の根の塊みたいなデカイやついるだろ?
そいつの黄色い弾で木の防衛柵みたいなやつを壊せたりする すまーん!真っ赤でごちゃごちゃした前半パートで、木を蹴っ飛ばしたら倒れるギミックに気づかなかったわ!
そこ抜けたらもう大丈夫だと思う
ありがとうな >>953
そうか
後半パートで鍵ドロップする敵がいるけどそいつを崖に落としたとかで進めなくなってるのかと思った
まあそうなった時は952を思い出してくれ すっとろい門開ける動作中に狙撃してくるとかマジ汚いあやかしだよな
だからぼっちなんだよ 斧はソロも試したけど普通にやりやすくて便利に思った。
人型なら潮割りでターン制してもクリアに困りは
しないし斧自体崩しもある。
混沌さえ付ければ潮割りだけでハメループに近い
感じになる。どの武器もそうだけど斧も例外じゃない
ってことね。
あと大木倒しで転がるから寝かせて追い討ち、で
ライコウとかほんと楽。
妖怪ボスもニニギ鳶加藤窮地だとダウンや気力切れに素の高火力でフツヌシ居合より楽で早い
気もするくらい。
女天狗は大木倒し最速出しが居合と同じように
いけるし。
まぁ利三だけは刀逆波か乱伐輪(や投擲とかフッコとか)
じゃないとアレだけど斧に限らないし。 参考書や論文でも飛ばして読むのに5ちゃんのカキコとか2行が限界や >>956
斧は女天狗がネックだと思ってたが最速の大木倒しなら差し込めるのね
いいこと知ったわ まれびとの時藤原千万を海に落とすのすこ
逆風剣狙いの人だったらムッキーってなってそう 前作はガードを一切使わず仁王の道クリアまで普通にいけたのに
今作では何故かガードを使う癖がついてしまった
早く矯正したいわ 前作はハメや瞬殺が簡単にできたからガード縛りの難易度は全然違う気もする 変なディレイを挟んで攻撃を当ててくる敵が増えている気もする
そこで思わずガードを押してたら普通にかわせる時もガードを押しちゃう癖がついちゃったよ
妖怪技やら何やら使いこなせるようになったらまた違うんだろうな 戦闘中の移動や回避はガード押しっぱの回避納刀キャンセル使った方がいいよ 無敵時間延長って絵巻枠一つ潰してまで付ける価値あるかな
重装敏捷Bでやってるから少しでも防御面上げたくてあがいてるけど ガード主体にするなら直前ガードで妖力加算が欲しい
不動明王は倍率もっと上げてくれないと厳しい ガードせなあかんときはガードで
避けられる時は回避で
臨機応変でええやん?
素敵やん? 二刀は捨て武技多いよな。
風神と十文字あればほぼ事足りる。
百舌鳥や水形剣も場面によっては強いけど無くてもやれる。
その分使いやすくはあるけど作業感出ちゃう。 >>967
付ける位置の話なら、脚装備で付けれるならそっちで付けた方がいい
付ける付けないの話なら、自分だったら絵巻枠一つ潰してでも付ける
回避からガードの繋ぎや中段ローリング等が大きく性能変わるので 水形と野分とジャンプ回転斬りもだっけ?とコマンド被りすぎなのが悲しい 二刀は武技の選択肢狭い上に妖力回収量クソ過ぎて最近はあんまり触る気起きない…せめて上段武技全部同時に使えりゃなあ…
まあ小六に有効なんでピンポイント起用はしてるけど 深部の忠勝の割り込み高速突きが遅鈍無しではかわせねえ 忠勝はボタン表示のないQTEみたいなもんだから
逆に槍が光るエフェクトさえあれば攻撃のアニメーションは一切なくても避けれる自信ある 二刀の妖力回収は今からでも修正してほしいわ
武器性能がそれほど突出してるわけでもないし普通にキツイ 特定の武器種はサブ武器として持ち込んで
ポイントポイントで美味しい部分だけピックアップして
それ以外の時は立ち回りに穴の少ない武器をメインに選んで使えば良い塩梅になると思うんだけど
操作の煩雑さ的に微妙に思う人が多いのか同行でコレやってる人をあんまり見かけないものの
個人的にはありなやり方 二刀メインだから妖力加算少ないのは慣れたわ
いつかのアプデでシココン以外の妖力加算上がったみたいだけど二刀だけハブられてるだろ絶対 問題は二刀の奥義が明らかに二刀を使い続ける想定の効果な事だな
使い所がピンポイント過ぎてそのためだけにサブに二刀仕込むくらいならもっと汎用性のある別のサブ仕込むレベル >>980
一応最速入力で2fくらい短くなってたような
まあ無敵延長付いてればガードのフレームと重なるから問題ないはず あんまり同行やらないから分からないんだけど海外の字がいるとラグがひどくなる?
ボスがワープしまくってまともにやれんかった 俺はスマホのテザリングでマルチやってるけど相手方はどうなっとるのか分からんwワープしまくってるのかな? 酒呑童子は回線が安定しててもワープすることが多い気がする
特に棒を振り回してるときなんかあっちこっち行ってる 理不尽な不意打ちワープ攻撃楽しむのもマルチの醍醐味w やはりそういうものか
これからはワープも楽しむしかねーな! 十文字さえあればいいってゲームだったもんな
あ、移動しつつ気力減らす用に乱れ斬りも使うか このゲームの遠距離が強いのって回避弱いせいもあるよな 風車手裏剣使ってみたけどこれ
このコストでこの投擲速度でこのダメージに設定できる開発スタッフ凄くない? >>995
DLC3当たりからFF仁王の解発に人員回されたのか調整がすげぇ雑になったからなぁ
そのせいでコスト使って乱伐の完全下位互換が完成した 同じニンジャスキルというカテゴリ内でも五位の火よりコスト重くて火力低い火車剣とかいう謎のアイテムが存在するからな このスレッドは1000を超えました。
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