DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
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■追加DLC "The Lost Crowns" シリーズ三部作 (PS3/360/PC)
深い底の王の冠 2014年7月22日(火) 配信済
鉄の古王の冠 2014年8月26日(火) 配信済
白王の冠 2014年9月30日(火) 配信済
DLC一部 740円(税込800円) / DLC全三部 シーズンパス (税込2000円)
■DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN(スカラー オブ ザ ファースト シン)
PS3/Xbox360/PC(DirectX 9対応版) 2015年2月5日 発売済
PS4/XboxOne/PC(DirectX 11対応版) 2015年4月9日 発売済
■『ダークソウル2』公式連動サイト『果ての篝火』2014年12月31日(水)サービス終了
日本 http://info.darksouls.jp/pc/index.html 英語 http://farfire.darksoulsii.com/pc/
■DARK SOULS official web site (ダークソウル オフィシャル ウェブ サイト)
http://www.darksouls.jp/index.html
■関連スレ
【PS3】DARKSOULS IIダークソウルU攻略スレ Part15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1404619310/
【PC】 DARK SOULS2 ダークソウル2 Part53
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485486286/
Dark Souls 2 ダークソウル2 青教・青の守護者の酒場2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1404295848/
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※ 次スレは>>950が立ててください(自分で立てられない場合はテンプレを貼って至急誰かに依頼しましょう)
スレを立てるときに本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※前スレ
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1098
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630841588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured とうとうアマナまで来た
念願の赤鉄がひろえるーたのしみ^^v 死者の塔のミルファニト呪術師を巻き込んで殺してしまった ルカティエルイベント進めるためのついでにエンチャ呪術が欲しいんだが、篝火の熱2での罪人ってどれくらい強い? 赤モブ2体乱入してくるから結構強い
初到達時点だと結構きついかも 赤鉄雷派生つおい
プレイスキル無いのにごり押しでボス倒せる
今のとこ戦ったのナジカとヴェルスタとでかねずみだけだけど あれ強靭削りもちょっとズルしてるんだよな
両手R1が243、R2が303、ダッシュが364
強靭削り表記60の特大が240、300、360
両手持ちした時の倍率が高いから少し上回る 赤鉄強いけど、ロンソやレイピア感覚で適当にぶん回すとスタミナが一気に切れる
適当ブンブンやめろって話ではあるがオッサンになると若い頃に比べてブンブン率が上がってしまう
パリィも成功率下がってるし しかし騙し騙し使って強化してきた武器がゴミだと分かった時の虚無感は凄まじいな
ハイデ直剣何をどう考えてもクソよえーわ ステ振りが悪いのかもしれんけど火力がある実感はないな
あんまりにも貧弱だから話にならなくて黒騎士斧槍使い始めたわ ダクソ2で救いようのないゴミだと魔力の両刃剣をよく見るけど他ってなんかあんの? いや信仰にはちゃんと振ってる
ブラボみたく副属性を強化するステにはあんまり振っちゃいかんのかな
筋技よりは信仰多めにやってるが
あとステ振りで武器の強靭削りって変わる?斧槍普通の雑魚敵にも怯み取れなくてクッソ辛い ハイデ直剣基礎攻撃力だけ見たら結構弱いな
ブロソ 物理240 属性0
ハイ直 物理150 属性90
ブルフレ物理130 属性180
属性値は×0.7で考えると大体のダメージに近くなる
派生して補正ちゃんと乗っけてスペルエンチャしてようやくって感じになりそう
ブルフレはそのまま松脂塗れる
ハイデ槍はスピアの物理攻撃力そのままに雷100ついてるから結構強い >>749
ブラボとは属性のダメージ計算方法も違うし補正の出し方も全然違うから筋力と信仰に振るとかでも問題ない
ステ振りで強靭削りは変わらん
最適当ててないとかじゃね >>751
そいつゴミゴミおじさんだから説得するだけ無駄だぞ >>751
別のやつに振ってみたら怯みまくるわ
エスロイエスの背中が亀みたいに凍った奴が強靭度お化けなだけかもしれん
ハイデは一応雷派生済み、太陽エンチャ乗せてもいいんだが使用回数少ないんだよなこれ
エンチャのために記憶力43にして使用回数増やすって現実的かな? ステは基本的に縛るものじゃないから上げたいだけ上げろ、 派生してエンチャしないのはあんまり強くないからできればエンチャしたい
太陽エンチャはアマナとストレイドで1個ずつ手に入る
闇の武器がスペルエンチャとしてはかなりコスパいいから属性違いでもあり 1周目初見、現在地アンディールだけどいろいろ見てたらフリン覇者とか骨の拳で世紀末最強不死者伝説やりたいがために筋技99にしたくなる
フリン覇者の方は対人は弱いらしいが、攻略しかしないんでいけるやろ ハイデ直剣は微妙にスタミナ消費多いし、エンチャしてもあまりダメ伸びないし実際けっこう微妙だと思う
というか筋技補正の方が大きいし信仰キャラで持って強い武器じゃないと思うんだよな 覇者拳は指輪枠一個埋まるのがかなり辛い
二刀流モーション速度鈍化させられたしセスタスでいい気がする
筋技99ならセスタスが50差まで追い上げるし ハイデ直剣の雷派生は筋技絞って信仰にガン振りしてくならアリ。筋技補正が減算されるけど信仰補正は加算されるので。ただ属性自体がデフォで25%はカットされるのと物理属性の斬撃が微妙なので攻略だけならレイピア派生のが強い。後片手モーションも微妙 ハイデ直剣は全ステ20程度でもロンソやブロソと同程度の性能はある
補整を活かせると更に強くなるというだけで、多少ステ低くても別に弱くはない
それでも弱いと感じるなら原因は3つぐらいある
・直剣自体が弱く感じるプレイスタイル
・属性相性に問題がある(派生するとより深刻化する)
・比較対象が悪い(古騎士やアーロン騎士相手にメイスとダメージ比較とか)
どれも攻略情報抜きでは気付きにくい
個人的に直剣は、ノーロック両手持ちダッシュ斬りを活用できるなら強い、そこから遠くなるほど弱いと思う
ノーロックの機動性でリーチを補い、両手持ちで強靭を補い、ダッシュ斬りでリーチと強靭両方を補える
ロックして片手持ちで歩いて斬ってると、リーチないのに当てても怯みにくくて、使いづらいだろう
あとハイデの直剣って、確か派生すると基本的に火力落ちなかったか?
無派生に戻すだけでもマシになるかもしれん 属性付きの武器は無派生だとエンチャの効果があんま高くないって問題がある
属性値が高くなりすぎるとカットされる量が増えて弱くなるけどスペルエンチャするなら派生したい
無派生で松脂塗れる属性付き武器は割と強い ハイデ直剣は火力出すなら無派生上質
エンチャフリン刃奇手光蟲誓い2刀赤涙刻印だとかなりの高DPS ダクソの属性派生って滅茶苦茶複雑だな…
お冷二つと属性血晶つけりゃそれでいいブラボはかなり簡単だったんだな 基本的に防御力低い物理属性倍率あり属性カット少なめみたいな奴じゃないとエグい火力は出にくいからな、レイピアや氷は刺さるのがいるからエグい火力出るけど直剣はな 太陽のメダル集めつらたん
やっと10個
あと20個
トロコン目指してます! >>762
別に属性付きでなくても、派生した方がエンチャの効果"は"上がるけど
素の威力が落ちるのが基本じゃん?
例えばエンチャした時、無派生でダメージ+20が派生すると+40!っていうとお得に見えるけど
素の威力は無派生300で派生時250だったりしたら
確かにエンチャの効果"は"上がってるけど、エンチャしようがしまいが無派生の方が強いじゃん?
件のハイデ直剣は、とりあえず表示上の攻撃力は、派生前と後でほとんど変わらないようだ
という事は、属性の問題で素の威力は下がる
経験上、こういう武器は前述したような「エンチャしようがしまいが無派生の方が強い」武器だと思う
もちろんステがよほど偏ってたり、相手が斬撃耐性・雷弱点だったりしたら分からんけど、平均的には多分そう
ハイデの補整は筋力50技量25雷40だから、ステは筋力>雷>>技量ぐらいが最適か
まあ言っても全部30〜40でドカ上がりするから差つけづらいけど >>764
簡単になった?してみた?ってことかも
ダクソ2→ブラボなわけだし
もっとも、ブラボはソウルシリーズでまとめられるけど完全なシリーズ直系ではないっていう点はあるけれども >>743
スタミナつらいですね
ぼくもブンブンしちゃうほうだから
スタミナ増やすより緑化大輪つけるほうがいい気がします このゲームもそこまで難しく作って無いと思う、ただ初期ステでカンスト周回も余裕みたいにはなり難くしているだけ カウンター力とかモーション値高い武器に攻撃力ブーストかけまくるとエグいダメージ出てくれて楽しい
凸槍、槍、特大剣ら辺はカウンター力の表記嘘だから注意 レイムはまじで良ボスだな
即死級の一撃を紙一重で回避しながら戦うと死闘感がすさまじい 炎のロングソードには火アイコンがついてるけどハイデの直剣には雷アイコンがついてない理由って
・炎のロングソード:炎派生(変質とイコール?)済み
・ハイデの直剣:雷エンチャ済み
って事なんですか? ハイデの直剣は雷の力が付いてる武器で信仰を上げると雷の攻撃力が上がる
雷変質させると雷のハイデの直剣になるしロングソードを炎変質させると炎のロングソードになる >>472はDistortion2氏のRTAでのことなんだけど、実際にどんなステか確認しようと氏の動画確認しようとしたら、つい最近も全ボスRTA走ってて(飛ばし飛ばしではあるが)見たら別ゲーすぎて参考にならなかった...
あと雷派生に闇エンチャでも火力出るのね...
ttps://m.youtube.com/watch?v=uzfl5NC2Q8o 闇武器は攻撃力上昇かなり高いからな使用条件も緩いし回数も多めだし。このゲーム別属性をエンチャしても効果あるよ えっ!今日は炎の竜血大剣に闇エンチャしてもいいのか! 派生してれば属性違ってもいい
無派生で松脂塗れるなら同属性 pc版だけど未だにたくさんメッセージとか血痕とか幻影見えるからプレイヤー多いんだろうか
侵入まだ一度もされたことないけど メッセージと血痕はインしなくても残るんじゃね
知らんけど RTAとか見る度に思うけどやっレイピアは反則的な強さだな
刺剣特有の低燃費高回転に加えて基礎攻撃力が軽量武器にしては高めの115でカウンター力140でおまけにパリィの性能もいい
エストックの基礎攻撃力105カウンター120がちょっと可哀想なくらい
カウンター力は凸槍とか特大武器とか実際の値が表示より低いのが存在してるから表示通り機能してくれる武器の評価は一段階上げたいところ
ちなみにツルハシはしっかり表示通りで獅子指輪使えるからかなりダメージ出る RTAていうレギュレーションだと弱点の判定の弱さが目立たないからな、それでも強い武器だと思うが R1連打しがちな初心者が初撃空振りしてそのまま空振りし続けるってのはよくみる
攻撃範囲と旋回性能が一応の弱点だよね ルカティエル脆すぎんかね
篝火の熱付けて共闘したら溶ける溶ける >>781
サイン書いて少し待つと案外拾われるな
自分から見かける事はほぼ無いけど 硬い誓いで強化して傭兵ルートを大回復で援護させまくってなんとか熱2の罪人をルカティエル生存のまま倒せたわ
白二人もいると流石に乱入も怖くないな >>789
マジ?なら罪人の方が強いのかな
ルートは両手塔盾とかいう漢スタイルなのにやたら溶けるの早かったが、補正の有無かね 罪人は2のボスの中でも攻撃動作が素早いし隙も少ない強敵だからな
傭兵ルートでも集中攻撃食らったら溶けるまであっという間だろう 罪人と乱入してくるモブの攻撃を全て押し付けたら流石に持たない。カンストあたりまで毎回ルカティエル連れて罪人攻略した事あるけど死なせた事は無いな。ルートは結構柔らかかったはず NPCは例外もいるけど基本的にはただの囮で攻撃力は殆どないから火力を出すのはプレイヤーの仕事
しかも味方を召喚する度に敵が硬くなるから場合によっては呼ばない方が早く終わらせられて楽だったりする
ルカティエルが柔らかく感じるってことは時間かけすぎってことだと思う 不死廟の黒剣闇エンチャで使う場合、だいぶ高レベルにしないといかんな
必要筋力40で闇補正Sはスゲエな 闇補正は高いけど筋技補正が結構低めだから筋力半分で両手持ちにして粗製で使うのもありだぞ
闇エンチャも理信そんな要らない便利スペルだし 熔鉄デーモン倒したのに霧前に白サイン出てるけどボスまでは連れて行けないよね?
間違って召喚したらやばい 召喚してやることなかったらやばいやん
アイテムもほぼ拾ったし 熔鉄デーモンスルーするルートで鉄の古王まで一緒に攻略すればいいやん 溶鉄霧前にサイン置くようなプレーヤーは絶対溶鉄しか行く気なさそう
ホストが雑魚片付け終わってるの前提みたいな 皆さんエルデンリング買いますか?
両刃剣復活うれしいな エルデンリングのためにPS5買った奴wwwわたしです >>806
かえたんですかそれよかった!やるならpcかps5ですね
アマナ2回目だけど1回経験してると何度か死んだけどだいぶ楽にクリアできた
誰か言ってたけどダクソはテクニックより経験と知識ですね steam勢だけど、エルデンリングは買うけど暫くは積んだ状態だろうな
今のPCだとまともに動かんだろうし
もっともまだ推奨スペック出てないっぽいが
PC買い替えようにも、今もまだグラボ高いらしいしなぁ...
PS5もまだ暫く買えなさそうだしなぁ... 発売当日にやらないと攻略サイトとか動画とかも出て甘えて逃げちゃうから、さっさとやって無情報攻略しなきゃ ダクソ2もダクソ3も発売日後に買った人間なので
初めてダクソ系を前情報なしでやれるチャンスなんだから、発売日にPC版で買う予定 先日アーロン手伝ってくれた人
ありがとうございます >>811
>>812
同じく!
1の月光の大剣好きなんだけど2の月光は微妙って聞いたけどどうなんだろう
弱いですか? 2の月光クッソ強いよリーチが特大剣並みだから
元々は派生してエンチャできたから火力お化けでナーフされて今はエンチャはできないけど きっちり強い月光剣を楽しみたいあなたにはブラッドボーンをお勧めします >>815
おーつよいんだ!探究者使おうかな
>>816
ブラッドボーンはあんまり食指わかないなあ>< 2で暴れた結果、パッチを当てられ弱体化し3では大分控えめな性能になったとかなんとか 月光の光波が大して強く無いからなあ、結局肥やしになってるわ 攻略用だろうから好きにすればって武器だな正直。歴代で1番は無印だと思うよ正直 属性単品だから防御力による引き算はないが割合減の影響はあるからな
他の大剣に比べると大分攻撃力高いけど 別に弓矢オンリーやクロスボウオンリーで攻略しても良い
できるかどうかは知らんが バグエンチャは結構難易度高かった気がする
実戦で使うのはきつそう ブラボの聖剣も弱かないんだが、ステ振りが特殊すぎるのと刺突特化が十分強いのがね… トロコンのために2周目始めたけど駆け抜け止める気満々の赤モブ追加でイライラMAXになりそうだワ 駆け抜けられそうにないなら駆け抜けなければいいって話
ちょっと上の方でも似たような話したよな しばき続けたら枯れる仕様があるから駆け抜けさせない作りなのもまあ納得はするわ
ダクソ2はそういう「実装の意図が見えるけどいまいち実状に則してない」っての割とあるよな
その筆頭がソウル量マッチだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています