DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
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■追加DLC "The Lost Crowns" シリーズ三部作 (PS3/360/PC)
深い底の王の冠 2014年7月22日(火) 配信済
鉄の古王の冠 2014年8月26日(火) 配信済
白王の冠 2014年9月30日(火) 配信済
DLC一部 740円(税込800円) / DLC全三部 シーズンパス (税込2000円)
■DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN(スカラー オブ ザ ファースト シン)
PS3/Xbox360/PC(DirectX 9対応版) 2015年2月5日 発売済
PS4/XboxOne/PC(DirectX 11対応版) 2015年4月9日 発売済
■『ダークソウル2』公式連動サイト『果ての篝火』2014年12月31日(水)サービス終了
日本 http://info.darksouls.jp/pc/index.html 英語 http://farfire.darksoulsii.com/pc/
■DARK SOULS official web site (ダークソウル オフィシャル ウェブ サイト)
http://www.darksouls.jp/index.html
■関連スレ
【PS3】DARKSOULS IIダークソウルU攻略スレ Part15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1404619310/
【PC】 DARK SOULS2 ダークソウル2 Part53
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485486286/
Dark Souls 2 ダークソウル2 青教・青の守護者の酒場2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1404295848/
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※ 次スレは>>950が立ててください(自分で立てられない場合はテンプレを貼って至急誰かに依頼しましょう)
スレを立てるときに本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※前スレ
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1098
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630841588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダクソの属性派生って滅茶苦茶複雑だな…
お冷二つと属性血晶つけりゃそれでいいブラボはかなり簡単だったんだな 基本的に防御力低い物理属性倍率あり属性カット少なめみたいな奴じゃないとエグい火力は出にくいからな、レイピアや氷は刺さるのがいるからエグい火力出るけど直剣はな 太陽のメダル集めつらたん
やっと10個
あと20個
トロコン目指してます! >>762
別に属性付きでなくても、派生した方がエンチャの効果"は"上がるけど
素の威力が落ちるのが基本じゃん?
例えばエンチャした時、無派生でダメージ+20が派生すると+40!っていうとお得に見えるけど
素の威力は無派生300で派生時250だったりしたら
確かにエンチャの効果"は"上がってるけど、エンチャしようがしまいが無派生の方が強いじゃん?
件のハイデ直剣は、とりあえず表示上の攻撃力は、派生前と後でほとんど変わらないようだ
という事は、属性の問題で素の威力は下がる
経験上、こういう武器は前述したような「エンチャしようがしまいが無派生の方が強い」武器だと思う
もちろんステがよほど偏ってたり、相手が斬撃耐性・雷弱点だったりしたら分からんけど、平均的には多分そう
ハイデの補整は筋力50技量25雷40だから、ステは筋力>雷>>技量ぐらいが最適か
まあ言っても全部30〜40でドカ上がりするから差つけづらいけど >>764
簡単になった?してみた?ってことかも
ダクソ2→ブラボなわけだし
もっとも、ブラボはソウルシリーズでまとめられるけど完全なシリーズ直系ではないっていう点はあるけれども >>743
スタミナつらいですね
ぼくもブンブンしちゃうほうだから
スタミナ増やすより緑化大輪つけるほうがいい気がします このゲームもそこまで難しく作って無いと思う、ただ初期ステでカンスト周回も余裕みたいにはなり難くしているだけ カウンター力とかモーション値高い武器に攻撃力ブーストかけまくるとエグいダメージ出てくれて楽しい
凸槍、槍、特大剣ら辺はカウンター力の表記嘘だから注意 レイムはまじで良ボスだな
即死級の一撃を紙一重で回避しながら戦うと死闘感がすさまじい 炎のロングソードには火アイコンがついてるけどハイデの直剣には雷アイコンがついてない理由って
・炎のロングソード:炎派生(変質とイコール?)済み
・ハイデの直剣:雷エンチャ済み
って事なんですか? ハイデの直剣は雷の力が付いてる武器で信仰を上げると雷の攻撃力が上がる
雷変質させると雷のハイデの直剣になるしロングソードを炎変質させると炎のロングソードになる >>472はDistortion2氏のRTAでのことなんだけど、実際にどんなステか確認しようと氏の動画確認しようとしたら、つい最近も全ボスRTA走ってて(飛ばし飛ばしではあるが)見たら別ゲーすぎて参考にならなかった...
あと雷派生に闇エンチャでも火力出るのね...
ttps://m.youtube.com/watch?v=uzfl5NC2Q8o 闇武器は攻撃力上昇かなり高いからな使用条件も緩いし回数も多めだし。このゲーム別属性をエンチャしても効果あるよ えっ!今日は炎の竜血大剣に闇エンチャしてもいいのか! 派生してれば属性違ってもいい
無派生で松脂塗れるなら同属性 pc版だけど未だにたくさんメッセージとか血痕とか幻影見えるからプレイヤー多いんだろうか
侵入まだ一度もされたことないけど メッセージと血痕はインしなくても残るんじゃね
知らんけど RTAとか見る度に思うけどやっレイピアは反則的な強さだな
刺剣特有の低燃費高回転に加えて基礎攻撃力が軽量武器にしては高めの115でカウンター力140でおまけにパリィの性能もいい
エストックの基礎攻撃力105カウンター120がちょっと可哀想なくらい
カウンター力は凸槍とか特大武器とか実際の値が表示より低いのが存在してるから表示通り機能してくれる武器の評価は一段階上げたいところ
ちなみにツルハシはしっかり表示通りで獅子指輪使えるからかなりダメージ出る RTAていうレギュレーションだと弱点の判定の弱さが目立たないからな、それでも強い武器だと思うが R1連打しがちな初心者が初撃空振りしてそのまま空振りし続けるってのはよくみる
攻撃範囲と旋回性能が一応の弱点だよね ルカティエル脆すぎんかね
篝火の熱付けて共闘したら溶ける溶ける >>781
サイン書いて少し待つと案外拾われるな
自分から見かける事はほぼ無いけど 硬い誓いで強化して傭兵ルートを大回復で援護させまくってなんとか熱2の罪人をルカティエル生存のまま倒せたわ
白二人もいると流石に乱入も怖くないな >>789
マジ?なら罪人の方が強いのかな
ルートは両手塔盾とかいう漢スタイルなのにやたら溶けるの早かったが、補正の有無かね 罪人は2のボスの中でも攻撃動作が素早いし隙も少ない強敵だからな
傭兵ルートでも集中攻撃食らったら溶けるまであっという間だろう 罪人と乱入してくるモブの攻撃を全て押し付けたら流石に持たない。カンストあたりまで毎回ルカティエル連れて罪人攻略した事あるけど死なせた事は無いな。ルートは結構柔らかかったはず NPCは例外もいるけど基本的にはただの囮で攻撃力は殆どないから火力を出すのはプレイヤーの仕事
しかも味方を召喚する度に敵が硬くなるから場合によっては呼ばない方が早く終わらせられて楽だったりする
ルカティエルが柔らかく感じるってことは時間かけすぎってことだと思う 不死廟の黒剣闇エンチャで使う場合、だいぶ高レベルにしないといかんな
必要筋力40で闇補正Sはスゲエな 闇補正は高いけど筋技補正が結構低めだから筋力半分で両手持ちにして粗製で使うのもありだぞ
闇エンチャも理信そんな要らない便利スペルだし 熔鉄デーモン倒したのに霧前に白サイン出てるけどボスまでは連れて行けないよね?
間違って召喚したらやばい 召喚してやることなかったらやばいやん
アイテムもほぼ拾ったし 熔鉄デーモンスルーするルートで鉄の古王まで一緒に攻略すればいいやん 溶鉄霧前にサイン置くようなプレーヤーは絶対溶鉄しか行く気なさそう
ホストが雑魚片付け終わってるの前提みたいな 皆さんエルデンリング買いますか?
両刃剣復活うれしいな エルデンリングのためにPS5買った奴wwwわたしです >>806
かえたんですかそれよかった!やるならpcかps5ですね
アマナ2回目だけど1回経験してると何度か死んだけどだいぶ楽にクリアできた
誰か言ってたけどダクソはテクニックより経験と知識ですね steam勢だけど、エルデンリングは買うけど暫くは積んだ状態だろうな
今のPCだとまともに動かんだろうし
もっともまだ推奨スペック出てないっぽいが
PC買い替えようにも、今もまだグラボ高いらしいしなぁ...
PS5もまだ暫く買えなさそうだしなぁ... 発売当日にやらないと攻略サイトとか動画とかも出て甘えて逃げちゃうから、さっさとやって無情報攻略しなきゃ ダクソ2もダクソ3も発売日後に買った人間なので
初めてダクソ系を前情報なしでやれるチャンスなんだから、発売日にPC版で買う予定 先日アーロン手伝ってくれた人
ありがとうございます >>811
>>812
同じく!
1の月光の大剣好きなんだけど2の月光は微妙って聞いたけどどうなんだろう
弱いですか? 2の月光クッソ強いよリーチが特大剣並みだから
元々は派生してエンチャできたから火力お化けでナーフされて今はエンチャはできないけど きっちり強い月光剣を楽しみたいあなたにはブラッドボーンをお勧めします >>815
おーつよいんだ!探究者使おうかな
>>816
ブラッドボーンはあんまり食指わかないなあ>< 2で暴れた結果、パッチを当てられ弱体化し3では大分控えめな性能になったとかなんとか 月光の光波が大して強く無いからなあ、結局肥やしになってるわ 攻略用だろうから好きにすればって武器だな正直。歴代で1番は無印だと思うよ正直 属性単品だから防御力による引き算はないが割合減の影響はあるからな
他の大剣に比べると大分攻撃力高いけど 別に弓矢オンリーやクロスボウオンリーで攻略しても良い
できるかどうかは知らんが バグエンチャは結構難易度高かった気がする
実戦で使うのはきつそう ブラボの聖剣も弱かないんだが、ステ振りが特殊すぎるのと刺突特化が十分強いのがね… トロコンのために2周目始めたけど駆け抜け止める気満々の赤モブ追加でイライラMAXになりそうだワ 駆け抜けられそうにないなら駆け抜けなければいいって話
ちょっと上の方でも似たような話したよな しばき続けたら枯れる仕様があるから駆け抜けさせない作りなのもまあ納得はするわ
ダクソ2はそういう「実装の意図が見えるけどいまいち実状に則してない」っての割とあるよな
その筆頭がソウル量マッチだろうけど 枯れるならいいは極論だしソウル量マッチの良いところも思いつかないのか 他のシリーズのボスと戦いたいなら駆け抜け周回を強制させる仕様よりはマシだろ
面倒な周回せずにボスと戦えるのは2とセキロくらいだしな SEKIRO、目隠しRTAが成功したらしいっすね
あの界隈マジで人間辞めてる >>837
メリットもあるのは当然わかっとるわ
SL参照じゃなくすることで武器だけ強化しまくって来る初狩りを防ごうとしてたり
各方面の進行度じゃなくゲームプレイ全体でみて同じくらいの進行度の人をマッチさせようとしてたり
メリットをみて実装した理由はわかるけど、結果的にみると階層刻みすぎてたり
町幅が不透明だったりして不評だったねってそれだけの話 好きなゲームでダクソ2だけランク外だったけど(ブラボが2位でダクソ1とダクソ3も10位以内)
ダクソ2が好きな人の多くは一番最初にやったのがダクソ2説
ちなみに1位はゼルダのブレワイ 1,2,3の順番でやってきてるけど2が一番好きで3が一番苦手 初見じゃなければ2の1周目が一番好きかな
初見プレイ時は最下位だった デモンズ以前のフロム知ってる人は割と冷静に2を批判してるイメージある 大体2の批判する人ってダクソ1,3あたりの気分で突っ込んで殴られて数の暴力クソ!って言ってるイメージしかない スタミナ管理が他シリーズと比べてきついから慌てたときにロリ連打したり
空振りとか壁に弾かれるとかしたりするとドツボにハマるからなあ 前も書いたけど初期適応が低すぎるのも問題とは思う
ただでさえスタミナ厳しいのに回復モーション遅いわロリ無敵少ないわでやってられんって気持ちも分かる
適応の重要度が分かりにくいから知識ないとまず上げないし 最序盤のガン盾槍チク亡者でイライラしてた記憶ある
あいつだけ異様に強くて今もなるべく相手したくない 好きだけど適応力とSM、あと本編の四天王枠とラスボス弱すぎとか虚ろ三兄弟面倒臭いに関しては擁護できない 2も道中はおもろいと思う
ボスが弱すぎる問題は否定できない 9個ステータスがあっても運や耐久力のような死にステがなくて
レベルを上げやすいから満遍なく振ってもカツカツにならないのは良い点だと思う 適応力初期でも装備重量軽くすれば普通に避けられるし
雫石回復は歩きながら回復出来てしかも99個まで使えるからむしろ回復強くなったとしか思えなかったけどな
あと本編ボスたちも初期は調整ミスレベルで強かったから体力火力が弱体化されたんだろ
それこそ四ボスや後半ボス辺りはカウンターならワンパンで死ぬか瀕死だったから鉄加護のダメージ割合カット効果なんかもそういう経緯で急遽アプデで追加されたんだし
特に周回罪人とかきつかったからステータス低下調整以外にも動きの鈍化にお供呪術師の体力も半分くらいになったしな ロリ無敵短いけど発生早いからそこ意識してると大分違う
ちゃんと見れば回避できるってのは大きい ダクソ2のボスはシーリズでは弱い方だがカンスト覇者で周回してると、えっ、それで!?って攻撃でワンパンされるから気が抜けない。 なんというか攻撃力で圧倒するシステムが好きじゃないんだよな、レイムとかアルトリウスみたいな行動で圧倒して欲しい
そういう意味では3はボス戦は良かったかな 確か初期は敏捷ステ軽視されてたよね
敏捷要らないとかじゃなくて1の耐久力の記憶があったから「よく分からないので様子見」みたいな ローリング距離が長くなるとか攻撃モーション速度が変わるとか色々情報が錯綜してたような
今考えると重量とかスタミナ切れの影響とか連携によるモーション高速化辺りとかの無印になかった仕様で勘違いしてたのかなって 結局それ楽しいの?っていうところにぶち当たるからさぁ
一周してわかってからは楽しいけどそこまでにイメージが底になるんだろう 敏捷で無敵時間のびるのは面白いと思う
反面不便でもある どっちがいいんやろね 今となっては敏捷116でいいってわかってるけどps3の時は敏捷120で回避特化とかやって遊んでた
記憶力もたくさん振るから呪術いっぱい積んで忍者ごっこしてた
それでもマッチングできるから無制限帯にかぎるかもしれないけどソウル量マッチは好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています