【Switch】真・女神転生V Part116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part115 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639722687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆薙は叢雲より演出がかっこいい
クリティカルじゃないときの倍率はそう変わらんしな アオガミ耐性が貴重に感じちゃうからナ あんな露骨に弱いからバンバン使うべきなんだけど
エリクサーとっといちゃう病の人には厳しいのよ あと
「〇〇みたいな池沼すれすれのXX」って定型文が割と独特だから
またこいつかって思われてると思うよ
みんな優しいからあんまり指摘しないけど >>100
会社の健診で計ったら伸びてたんだよ
それと反町とリヴァフェは似てるじゃん 経典も最終スタメンじゃない途中のヨシツネとかにじゃんじゃん使っちゃったわ
八艘飛びにはその価値があった 電撃無効は序盤貴重だけどあのまんまだとジョカとかラフムしんどいからな
シキオウジのムドとかでも突然死するし 途中送信してしまった
合体逆引きは似たりよったりになるから
敵が倒せなくなったら攻略サイト見て強い合体組み合わせ調べるぐらいで良い気がする ベック大佐「ワッチョイとIPはなんのためにある 思い出せ!」 逆薙は演出短くてシンプルでかっこよく更に倍率も妙に高いという
機能美が濃縮されてて好きな技ですね
あれでトドメさしたときのトドメ感すごいわよ ゲームとここで構ってもらうことぐらいしかやることないんだろ
まあ40代で独り者アパートなんてガチで人生失敗してるから素直に納得する そもそも地母の晩餐はスカディの技のイメージの方が強い >>108
わざわざ逆引き消さなくても
2身合体を普段使って、敵が倒せなくなったら合体逆引き使えばいい話では? ヨシツネはアタッカーだがタンクも行けるのいいよね
あのレベル帯で物理耐性あるのうまし
咆哮とかくっつけるとルーガルー相手に大活躍したわ 状態異常特化マン作るとしたらだいそうじょうかね?
他になんかよさそうな候補います? >>55
ひろくん凄かったわ。反射や吸収なしで1周目やし。ゲーム楽しんでるのも良かった。 ヨシツネは中盤強いけど
台東区いったあたりだと流石にしんどくなってくる系かなあ ルーガルー戦でヨシツネ作れるレベルって楽勝すぎだろw 真3の方が一つ一つの魔法や技にも個性があったような。
真4以降仲間の技や特性を大分自由に弄れるようになった反面個性が薄れてしまった。 >>121
俺はヨシツネ最後まで使ったわ ヨシツネ クレパト タオで固定だった ヨシツネは八艘ビートこそ強いが本体性能が並みだからな 真3はメギドラオンと勝利の雄たけびうっとけば勝てたけど、それを個性というかなあ ハードで強いボスは
人修羅と八雲とヒュドラぐらいだったな
八雲は普通にありえない強さだったわ、八双発破みたいので溶けてくし、5回くらいやり直した
ヒュドラは10回くらいやり直したドルミナー運ゲーだったが やたら自己主張してるガイジってそのうち事件起こしそうでこわい 真3のがいいはさすがに思い出補正すぎるな
終盤魔法死んでて選択肢くっそ狭かったし 真3のラスト近辺の雑魚はリベラマつきの貫通火炎高揚全体攻撃スルトのオンステージだったわ
思えば次々に敵が乱入してくる仕様ってあれっきり? >>129
大抵スルトで殴るか死蠅の葬列だったよな
ケルベロスが反射で面倒だった記憶がある >>129
どっちかっていうと悪魔合体でスキルを自由にいじれないほうがいい
悪魔合体で爪がないならアイアンクロウ引き継げない、剣がないなら絶命剣覚えない
みたいな縛りがほしい
みたいな感じじゃね?
正直今更実装されても困るけども 真3の頃はそもそもスキルを継承できるか否かで個性を出そうとしていたからな
4で一回スキル詰め放題になって個性もクソもなくなってから新たに出てきたのが4Fのスキル適性
属性さえあってれば何でもOKだから3より個性が出ないのは否定しないが俺はこっちのほうがいい おいおいなんだこの魔王城は!
これ馬鹿には絶対クリアできないやつじゃん
いまだかつてここまで頭使うRPGがあったか?いや無いよ! ナラビがなくなっただけで随分快適になったものだ
ああ、私は潔癖症だったのだな アイアンクロウ ベルゼブブ 頑張ったけどツラインヨ >>135
だよな!魔王城は馬鹿にはクリアできないわ SJのスキル変化や真3のアイアンクロウ楽しかったわ 全エンド見てハード人修羅も倒して、物理&各属性特化悪魔&回復バフデバフ役の仲魔を作った
とりあえずDLC情報くるまで置いとくか
DLCは絶望的だけど
年末はモナークでもやるかな、悲しい位に安いし >>136
いつでも写せ身で直せるせいで
めちゃくちゃなナラビでもおkおkになっちゃったわ そういや今日久々にネオ麦茶やってたけど、あんなのTVでやるから真似するやつが出るんだよなー
馬鹿だからw > 悪魔合体で爪がないならアイアンクロウ引き継げない、剣がないなら絶命剣覚えない
悪魔デザインで継承可能スキルが限られてくるシステム、俺は嫌いじゃないな
復活してくれてもいいよ 写せ身って悪魔レベルアップで一度取ったらもう二度と渡さない?一度きりなのかな? ナホビノアブディエルがMP設定されてる稀少スキル持ってるんだけど
写せ身とか入手できるのかな?かな? ヒュドラ、ジョカ、ラフム(1回目)、ルーガルー、フィン、ラフム(2回め)
八雲、スルト、イシュタル、チェルノボグ、アリオク、アブディエル
オーディン、ゼウス、ヴァスキ、メタトロン
ナホビノを一番殺せてないボスは多分メタトロンかなあ…… >>145
レベルアップ時の写せ身チャンスは一回こっきりよ
合体し直そうね
気づかずにアブディエルで小一時間無駄にしたからね >>145
同じ悪魔からはもらえないけど新たに手に入れたらまたもらえる >>142
写せ身使わなくてもステータス画面で並び替え出来るっスよ アブディエおばさん倒したんだけど、これからストーリー盛り上がる?
ひたすら戦闘ばっかで飽きてきたんだが >>144
説得力はあるよな、不満だけど仕方ない感
固有技&適正値で個性だすのも良いけど
これに写し身を複数取得可能にして便利さ上げる等の調整が出来れば育成勢も納得するのでは ステータス画面で直せるってマジカヨ
真3の部位による継承苦手やけど
ピクシーが背中を向けて羽ばたく つかうの好きだった よわいけど尻が可愛いねん >>145
貰えた悪魔からは一度しか貰えないが
既にある場合は何回か貰える 真4では謎のハゲに貶められたルシファーだったけどボルテックス界では現役なんだね すげーいやな夢を見た
待望のDLCが武器と防具の実装でバランスさらに崩壊 >>155
ポケモンでいうバトルタワーずっとやってる感じ
ペルソナ5から始めたからバトル以外に楽しむ要素がなくてキツイ クエストナビのアマノザコがほいほーいって言って消えていったわ
バグかな 状態異常への耐性って付与されにくさなのか
付与された後の効果の発動のしにくさなのか、毒の場合はダメージが低いとか
なんだろうか 昔ハ ベルゼブブニ ハマオン覚エサセテ ヒタスラアイアンクロー ヲ 粘ッテタヨ >>158
真4Fで装備が外見に反映されるの何気に好きだわ
デモニカスーツとかナナシにメイド服とか
TRPG真3だと魔人は武器装備不能で、TRPG200Xだと魔人も武器も持てる事になってた記憶だが、なんでだろな
ナホビノも魔人の一種だし次作には武器を持てても良いと思うが >>147
その中だとスルトが一番キルスコア低そう
もう見ただけで何やってくるかわかるもん >>148-149
>>159
ありがとう、どうりでw
一生懸命リセマラしてた >>168
ムービーに力を全振りしてしまったのか…… >>167
装備が見た目にちゃんと反映されるゲームええよな
武器が変わるとかじゃなくて防具も変わる奴
理想は全装備反映することだが 俺はディアラマ→アイアンクロウでした
今回変化なしなの気楽な様な寂しいような
人修羅は英語デミフィーンドで半魔人扱いだけど
ナホビノは合一神じゃなくてnahobinoなのな 装備の外見が頭、胴、足で分かれてるせいでフリンとナナシはゲーム中ほぼずっとキメラ装備の不審者になってたのはなぁ… 見た目反映されるやつって大体中盤までにチンドン屋みたいな見た目にされるしイラネっていつも思う マガツカは普通に逃げられるからどうだろう
戦ったら予想外にやべえ!ってタイプならキルスコアも高くなりそうだが
マガツカ99は逆に戦わなくても見るだけでやべえ!!ってなる奴だからな ヒュドラとジョカは序盤だからマジでどうしようもないからなあ たぶんそばに落ちているアイテムでなんとかなるはずだけどなー サガフロみたいな構造だと詰まるってのはありがちだけど、真5はとても親切だから
きっと見落としている シヴァ戦最大の敵はMP切れ
対策ねっても 長期戦なりがち スルトいて通れん!ナホビノお前なんとかしろ!
イシュタルおばさん邪魔!ナホビノ何とかしろ!
魔王城行けるぞ!ナホビノお前魔王倒してこい!
これは危険視されても仕方ない
眼鏡とか何してたんだよ 野性動物は自前の角牙で足りて武器を使わないように、外部装備が必要なのは弱者人間の証
眼鏡太宰八雲が一時期仲間になって、この三人のためだけに武器防具システムが備わってたら‥流石に作る方もやる方も面倒か
続編か次作のサマナーあたりに期待 ナホビノがあまりにも活躍するもんだから天使共の中にもナホビノ信者が出てくるくらいらしいしな(カマエル談) シヴァが強くて倒せないのは、4周して欲しいんだろうな Mはマガツヒの次がシナイじゃないとかいうナメプしてくるからな >>186
ジョカ→天使全滅→主人公解決
スルト→天使全滅→主人公解決
魔王城乗り込めー!→天使全滅→主人公解決
そりゃ天使も主人公に惚れこむ奴は出てくるわな 冷静になって考えるとカマエルからぶっ殺されかけるし
アブディエルもこっちを殺しにかかってくるし
東京滅ぶのはしゃーないみたいにいってくるし
ロウにつく理由ねえな…… >>118
いかにも状態異常かけそうなヴァスキさん忘れないで 自力で覚えるスキル消したくないからこの状態で登録しておく
力の香出ないって言われてたけどコマガタ周辺で6ヶ所くらい狙えるから魔力より楽だった気がする
https://i.imgur.com/wK3Hrvu.jpg 異常属性側にもダメージスキル欲しかったね
災いの経典が99個になっちゃった 主人公無双させる為に他の登場人物をアホ、思考停止にするって一番やっちゃいけないでしょ…
アトラスはパリピアホしか人材いねーのか プリンシパティかリリムか選ぶイベントで、プリンをヤルほう選んだけど、その後ベテルの連中にあうのドキドキしたのになんてことはなかったなw
おそらく目撃者はいなかったんだろう。あれもしバレてるとその後のストーリー変わるくらいヤバそうw 最後の鍵集めも全部ナホビノくんが集めてそれから他の面子がゾロゾロとやってくるレベルだしな…
せめてルート毎に一個くらいは協力者が集めれば良かったのに カオス勢がウザいから水没させたろって真1くらいやったやり返したの応酬が見たかった >>196
人間界に行きたがってる大量の淫魔を素通りさせるために人間を守るためにその淫魔達を封じ込めていた同僚の立派な天使さんをぶっ殺しました!!
2アウトってとこか? >>195
>他をアホにする
なろう小説では良く見る展開だな
ナンバリングは現代社会の世相を反映皮肉思考実験してる所あるが、
今回はカオスが従来の混沌ヒャッハーではなく、価値多様性社会を象徴してたことは評価したい、描写も考察も薄いけど
いっそ分かりやすく眼鏡をLGBTにでもしとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています