【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part112
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640957472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雰囲気が俺の中のゲーム・オブ・ザ・ライフ、モローウィンドウに似ているので超楽しみ こうやってファン心理をネガに変換して利を得るんや
それがなけりゃゲーマーコミュニティももっとマトモに機能して和ゲーも多少は元気やったと思う SEKIROみたいにいつでもボスと再戦できるようにしてほしい 黒い布被さってるお馬さんとハルバード持ってる騎士かっこいいなこれ マレニアさんに稀に会う
ラダーンさんほらだーんとお食べ
褪せ人、ホルムアルデヒド
トレントには取れんと思う しかしぶっこぬいた上でデバックモードまでやるバカが現れるとか
ボスデータ入ってなくて本当によかった エルデンリングのNT版遊んだ後だけど戦闘とか探索を楽しめるポイントの密度が圧倒的に高かった
色んなゲーム研究してオープンワールドマップの密度の最適解探ったんだなって思ったわ これからはNT専用のデータにしないと世に出せないな あれ?ダークソウル3じゃなかった?ブラッドボーン?
最初スカイリム的なオープンワールドにしようとしたが技術的?だかで断念したって
勘違いかもだけど なんか聞いたことあるような
勘違いならスマン デモンズの頃の話じゃない?
ソニーからオブリ的なもの注文されてたけどそっちじゃ勝てん的な
エルデンテストやった感想としてはフィールドからシームレスに洞窟はいれたりしたのが感動したわ >>697
あ!それだ笑
ありがとう やはりちょい勘違いしてたか笑 エルデンリングに関してはNPCがたくさんいて的なことまでするとただでさえ初のオープンワールドで挑戦しているのに、そこまですると挑戦部分が大きくなりすぎるから、ってことで断念したはずだぞ
強みやノウハウがある部分を拡張するってことで
エルデンリングでオープンワールドのノウハウも溜まっただろうし、今度作るときはもっとNPC多めの世界のゲームを作るかもね 念願のオープンワールドを作れるんだから宮崎も気合い入ってるだろうな ダクソの協力プレイ好きだったんだけど回数に制限があるのがクソだよ
自由に呼べるようにしろよって思ってたのに改善されてない
仁王はもっと気楽に呼べた 仁王も基本的にアイテム必要やんけ
エルデンではフィールドから採取できるから実質無限だぞ ただのダークソウル4
相変わらず退屈な戦闘
何も進化していない 琉球に手も足も出ずに負ける雑魚チームのファンがなんか言っててウケる そもそもよくある村人からアレいくつ取ってこいアレ倒してこいとかのおつかい受注するやつって何が楽しいのあれ スカイリム並みに世界観と物量とNPCの人格設定がしっかりしていたらRPがはかどる
狩人RPとか賞金稼ぎRPとかのアクセントになる
実際そういう単発クエストを無限に生成してくれるクエストMODが大人気だし スカイリムみたいなクエストなんてものはないだろうな お使いクエストはRPはいいかもだけどそもそも遊びとして単調すぎてダレるのがな
別のシステムを導入するなりして改善しないとオープンワールドの遊ばせ方としてはかなり食傷気味だわ フィールドの垣根を取っ払ってオープンなフィールドになったソウルシリーズみたいなものだから、その手のものは期待してないな(というか無いだろう) お使いクエストしかないオープンワールドは論外でしょ
色んなクエストがあって、その中にお使いクエストみたいな生活感のあるクエストがあるとRPがはかどるというだけで
あとお使いクエストは遺跡とか新しいキャンペーンへの導線にもなるからそういう価値もある
魔術の材料を取ってくるクエストで魔術師と知り合ったり、道から外れて見つけにくい遺跡や洞窟を知ることができたりとか エルデンリングにはお使いクエストはないのは確定してるし、それについては全く不満はないというか歓迎してるけど、
今後の作品で遊ばせ方をちゃんと見直して導入するならそれはそれで歓迎だわって感じ てかキタオンが言ってた「お使いクエストはない」って発言は、従来型のオープンワールドでよくある、
マップにガイドが表示されてそこに向かって進むっていう、メインシナリオ含めたゲームの進め方のこと言ってたんじゃないの? お使いクエストはなくていいけれど、隠れたダンジョンへの導線になるイベントだったり、遺跡内でほかの褪せ人と鉢合わせたりとかそういうイベントは欲しいな
さすがにずっと一人でのダンジョン探索は飽きると思う
たまにはそういう世界観を深める要素も欲しい エルデンリングはフロムの最終兵器みたいな感じがする
無尽蔵のエネルギー源にもなるし下手したら宇宙崩壊も招く
エルデンリングは実際そういう最終兵器なのかも知れない フロムはお使いを嫌うあまり、ダクソ3のNPCイベントとかめちゃくちゃ分かりにくかったからな
さすがにあれよりは分かりやすくして欲しい 単調な戦闘デザインのプレイヤー
単調で戦闘のバリエーションの少ない敵
爽快感はなくストレスだけがたまる戦闘
本当に退屈でクソのような戦闘
おまけに何も変わらない何も進化してしない
それでいて数々の使い回し
まさにゴミのようなゲーム 好きなバスケチーム貶されたからってそんなキレんなよ笑 プレイヤーのモーションに敵、NPC、イベント
どれだけ使い回しがあるのか楽しみだわ 重要度低い任意のコンテンツの導入としてはお使いは機能的とは思う
無視しても罪悪感ないし、聞いたら聞いたで感謝されてほんのり良い気分になれるし >>728
IP見りゃ分かるけど今更モンハンすらしたこともない子供だよ お使いクエスト無いのはマジ有難いよな
マーカー追う作業はオープンワールドの良さが完全につぶれる 自分語りやめー言うてつぎはブレワイかよ…思ったけど情報無いからしょうがないか PS5が普通に買えて決定ボタンも自由に設定出来てたらみんなPS5で遊んでたんだろうな
悲しいね フロムキッズが頭の空っぽのバカでよかったなフロムよ
この程度のゲームで崇めてもらえるからな 低能のフロムキッズはフロムの手抜き作品から一生ぼったくられとけよ 221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a09-s14g [125.194.65.64])2021/04/04(日) 15:50:44.03ID:7fg+GRjY0>>269
このゲームのカメラの操作感を教えて
常時ロックしてくれますか?
カメラ操作はストレスフリーですか?
229名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a09-s14g [125.194.65.64])2021/04/04(日) 15:51:46.45ID:7fg+GRjY0
ボタン一つ押したらその後はずっとロックオンしてくれますか?
238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a09-s14g [125.194.65.64])2021/04/04(日) 15:53:56.40ID:7fg+GRjY0
ダブルクロスのカメラ操作が不便でガッカリしています
ライズのカメラ操作について教えてください
244名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a09-s14g [125.194.65.64])2021/04/04(日) 15:54:58.62ID:7fg+GRjY0>>246>>251
このゲームは常時ロックオンしてくれますか?
253名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a09-s14g [125.194.65.64])2021/04/04(日) 15:57:55.17ID:7fg+GRjY0
>>246
ありがとう
常時ロックオンはボタン押し続けるとかではない感じですか?
ワンボタンで常時ロックオンになりますか?
266名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a09-s14g [125.194.65.64])2021/04/04(日) 16:02:50.28ID:7fg+GRjY0
>>251
ありがとう
常時ロックオンはワンボタンだけでオーケー?
ボタンを押し続ける必要ある?
281名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a09-s14g [125.194.65.64])2021/04/04(日) 16:07:01.64ID:7fg+GRjY0
>>269
ありがとう
ダークソウルやったことあるから分りやすい!!! テキトウーにテキスト書いてもバカ信者がくっさい考察してキャッキャしてくれるもんな
本当は何も考えてないのにな >>737
ダークソウルクリアできた?
難しいならみんながコツ教えてくれるぞ! 低能で低学歴で何も誇れることがないフロムキッズがフロムのことを誇りに思ってて何を作っても絶賛してくれるからな
マジ楽勝だわ 今日はフロム成人式だもんな
エルデンリングは過酷なフロム流の通過儀礼を突破した一人前のフロム民にならないと触れないらしいからな
キッズがやれない悔しさと嫉妬で連投してしまうのも仕方ないよな 今回は盾単体でも致命以外のモーションがあってガードカウンターできてスタンス崩せたし攻撃特化の盾も有るかもな NTでマップのどこに報酬あるかまとめてる画像スレのどっかで見て探してるんだけど誰かもっとらん? こりゃPS5難民の成れの果てか
あるいはフロムゲーの難易度に心折れてアンチに転じたか
いずれにせよ僻みを拗らせた結果がこれってのも哀れなもんや 大好きなブレワイが叩かれて発狂スイッチがはいっちゃたんだろうな
かわいそう キャラクリ結構進化してるっぽいな。キャラクリだけ先にやらしてほしい そんなゴミみたいなゲームより期待されてないブレワイ2さん 木に化けてた亜人が抜けてる?
あのイベントお礼の為に洞窟に戻って持ち物取り戻してくるから
待っててくれって所で進行止まったけど続きは製品版って事だよな ブレワイ2はエルデンより先に出せてればまだ多少の注目は集められたかもな…
エルデンはマルチもあって息の長いゲームになるしエルデンブームが長く続きそうだから
ここからブレワイ2がヒット狙うのは流石に厳しいと思われる 亜人ボスエリアの雑魚がボス倒したら両手上げて降参してるの可愛かった >>751
NT版と敵やアイテムの配置は変えてきそうな気がするけどね >>756
マップの密度的なもん人に紹介するときに使える画像がほしかったからかまわん >>750
これで全体の1/18だっけ?
あとレガシーは地図で見えるもの以上にでかいだろうからもっとか 地味にこの地図だと白面のヴァレーも載ってないな
亜人と違って確実に気付くはずだから単に忘れられてるのか >>745
スパイクシールドさんの後継機種が出るってマ? 露骨な他作品叩きは流石に露骨すぎてわかりやすいね
元々フロムのスレは年齢層高めで民度も良好だから荒らしはスルーされるかすぐ論破されていなくなるけど こうやって「好き」の感情を種に「嫌い」の感情を育ててコミュニティを腐らせるんやね
その結果のひとつがゲハと 興味ないならやらなきゃいい
それだけ
5歳でもわかる お使いクエ無くても良いけどダークソウルシリーズのNPCイベント
絡みとか秀逸だからその変パワーアップしてたら大満足 敵の群れを倒したりスカラベ倒すのでエスト瓶回復するの嫌だな〜と思ってたけど、
3でも普通に強敵倒したらエスト回数回復するポイント結構あるんね。
さすがに全回復はやりすぎだけれども 3ってダクソ3?
エスト回復する敵とかおったっけ? ダクソ3は敵倒すとランダムでエスト回復する感じじゃなかったっけ デスストとか逆にお使いのエッセンスを掘り下げてメインの遊びにしてたし、うまくやればお使いあってもいい エスト回復というよりかはエストドロップを拾ってるイメージだな
ちなみに落とす敵は人型のみに限る ダークソウル3のNPCイベントのわかりにくさはソウル系で一番だったからな
あれは改善してほしい
オープンワールドであんなんされると絶対途中でイベント途切れる マ?
真っ裸じゃん
うそでしょ
さすがにこれはNT版だからなのでは?
製品版だと何か着てるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています