【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part112
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640957472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>949
照準を標準と言っちゃう層には難しいのかもしれんな
いや、オバヒとかはバランスの問題なんで論じないが(4系もレギュによっちゃ酷いし)
操作自体は真面目に簡単だぞレイヴン時代のAC
あの時代なのにボタン配置もかなり最適化されてるし
まあパージとかの後から組み込んだシステムは操作面でこなれてねーなって感じはあるが >>946
確か、ダクソ無印発売の頃にあったダークソウルとACVの合同試遊会で、ACVの一般試遊待ち列に宮崎さんが並んでたんだっけw
当時はバンナムとの2大コラボレーションタイトルとしてその2つが話題になって、その後はダクソにのみフォーカスが当たるようになったけども、10年以上経って今度はエルデンリングと並び立つタイトルになるのかねえ >>953
あったあった
https://gigazine.net/news/20120228-darksouls-miyazaki-interview/
2011年9月18日に行われたフロム・ソフトウェアの先行試遊会では、「今日は『アーマード・コアV』をやるんだ。いつも鍋島さんがやらせてくれないから」と語り、集まったユーザーの行列に紛れていきました。 ぶっちゃけゲーム性や操作はマジで初代〜マスターオブアリーナで完成されてるのよねマジで
正直言ってあの頃が1番洗練されてたと言っていいくらい >>952
誤字にいちいち絡むなよめんどくさい
そういう風に人格攻撃に走る時点でもうまともに相手する価値ないな、って思われるぞ
少なくとも俺は思う ボタン数が少ないPSPで出せるぐらいには簡単操作だね!
なわけあるか >>936
アーマードコアは信者の声がでかいだけのクソゲーやで
宮崎が関わってあの様だからな
古参アピールしたいからアーマードコアの名前出してるだけでゲームとしてはつまらない ダクソがウケたのって普遍的なファンタジーってジャンルで操作がかなり簡単な部類だったのがデカいだろ
×で避けてL1でガードしてR1で殴るっていう
ACは操作そのものがややこしい上にジャンルが人を選ぶから敷居が高過ぎる 個人的には操作感だと4faが一番楽しかった。ハイスピードメカアクションという名前の通りで
ストーリーだと4が一番好き
世界観だと3SLかLRあたりが一番好き
リンクスはちょっと特別感がありすぎた。レイヴンのほうが名無しの傭兵感があって好き 4系は割と操作は簡単なイメージあったけどな
クイックブーストとクイックターンの採用で爽快だった 2AAの主人公が一番好き
イレギュラーとかじゃなくて徹底的にただの腕利きの傭兵でしかないのがいい >>962
そこらへんやっぱ宮崎の方向性なんじゃねえかなと思うわ
出来る限り操作に頭使わずアクションに集中出来るようにしてるというか
エルデンリングは流石にボタン足りなくて両手持ちが変になってるけど >>956
延々を永遠と言ったりうろ覚えをうる覚えと言ったりするのと同類項だろ
誤字じゃなくて単語を間違って覚えてるってのは馬鹿にされてもしゃーないのでこれを良い機と捉えて覚えて帰ってね リークのスクショ見たけどクソつまんなそうだな
よくある量産型ロボゲーって感じだな
アーマードコアはガンダム系だから海外ウケ悪そうだし宮崎の才能もエルデンリングで潰えるのかな 主人公だとなんだかんだ言って4の主人公が一番好きだな
伝説のレイヴンがロートルとして適性の低いリンクスとして活躍するっていう
最初は適性の低さから侮っていた敵が戦ううちに、これが伝説の傭兵、みたいな評価に変わるのがかっこよかった
だからこそ4faでの顛末は悲しかったが…… いや、どう見ても途中から機体から降りれない状態になってたっぽいから仕方ない末路だとは思うんだが…… 索敵性能を素敵性能と間違えるのがACプレーヤーだぞ >>968
当時のスレでも脳ミソ腐ってるのは割と多かったしなぁ……
>>967
ACが特別な兵器である理由付けは4系が一番しっかりしてたな
「巨大ロボットがブンドドする」ってのが前提だからある程度の粗は目を瞑ってたのを、設定面から通常兵器では太刀打ちできない超兵器として成り立たせてた
まあリンクスはその特別感が人を選ぶ部分はあるんだけども
レイヴンの泥臭さはなくなっちゃってたしな、その辺はNXからって気もするが デモンズソウルも言って復活したIPのようなものでは
キングスフィールドの後継なわけだし 外人がソウルやりながらワーワーデカい声でリアクション取ってるのは想像しやすいけどACでは全く想像出来ないわ >>838
形違う全部の武器に環境反映させるのくっそめんどいぞ… >>973
かっこいい俺メカをかっこよく動かせれば楽しいっていう陰キャ向けゲームではあると思う
>>975
着替え要素があると難しいわな
マシンパワーでなんとかなるのは何世代後のハードになるかな…… フロントミッションが死んだ今貴重なロボ弄りゲーがやっと…嬉しい redditの拾い物だけどNTとプレイ動画でマップが
違うらしい
https://i.imgur.com/1dKZmnA.jpg ACの新作の可能性が0じゃないというだけで俺は嬉しいよ
俺が本当に待ってるのはそれなんだ
エルデンリングにお布施するのも力が入るってもんよ お前らキャラクリの参考にする理想のキャラっているよね
それ何よ
おれはフォーオナーのレイダー、だがみんな顔出てなかったので困ってる そもそもアーマードコア新作を宮崎が担当するなんて一言も言ってないよな AC5って何がいけなかったん?
新しい試みをやり過ぎて失敗したと言われているよな >>980
男性ならホビットのバルド
女性ならスターウォーズのレイ
顔だけならペドロパスカルとレアセドゥ 結構やばいネタバレ動画が来てるくさいからここに貼られる対策にスレ自体もう見ない方がいいかな ACでるとしたら2024年くらいかね
しばらくはエルデンリングのDLCとかあるだろうしほぼ間隔あくことなくフロムにどっぷりになりそうだな ロボットが人型でそれに人が乗り込むってのはこのご時世不合理でなんとも珍妙な行為に見えるんじゃなかろうか アメリカ人のロボット観はアイアンジャイアントで終わってるから 無人機じゃできない理由付けさえちゃんとしてればむしろ受け入れられやすいんじゃない?
未知のウイルスが蔓延して外界での生身での活動が難しくなって、機械主流になったらそれを破壊するためのマシーンも巨大化したとかなんとかみたいな Vが出た時と今じゃフロムに対する信頼性も知名度も違うでしょ
少なくともACシリーズでは最高売上更新すると思う タイタンフォールってAC系?
あれかなり売れたはずだけど トランスフォーマーとか海外の方が人気ありそうやけどな >>983
今まで自由に飛べたのに何故か退化させてスキャンとかしないとすぐブースト切れるアホ仕様だったから トランスフォーマーは映画がね
続編が出る度に最低作品を更新してる ロボだから買うって人は多くなくても
面白いオープンワールドならロボだろうが買うって人はそれなりにいるやろ
サメを操作するゲームがミリオン売れるんやから >>988
そんなのいうならこっちだって
アメリカの映画やゲームで
現行の銃火器で宇宙人相手に米兵が無双してる描写にも違和感感じるぞ つまりアーマード・シャーク・コアを作ればミリオン余裕……? このスレッドは1000を超えました。
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