†女神転生 メガテンシリーズ総合スレ★267†
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当スレはメガテンシリーズ総合スレです。
外伝、ペルソナ、デビルサマナー、デビルチルドレン、デビルサバイバー、魔神転生、旧約、偽典
葛葉ライドウ、アバタールチューナー、ラストバイブル、幻影異聞録など派生作品の話題もどうぞ。
雑談も自由にどうぞ。
次スレは>>950超えたあたりで立ててください。
◆アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
◆『真・女神転生』シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆『真・女神転生』シリーズ公式twitter
https://twitter.com/megaten_atlus
◆女神転生 メガテン総合スレ@2ch テンプレサイト
http://www16.atwiki.jp/ddssougou
◆FANDOM Megami Tensei Wiki
https://megamitensei.fandom.com/wiki/Megami_Tensei_Wiki
■各種攻略サイト
ゆめのしま
http://xn--68j2b7bjy.jp/
DDS-NERD
http://arl.sakur%61.ne.jp/dds/
前スレ
†女神転生 メガテンシリーズ総合スレ★266†
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630901881/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランダムエンカウントで良かったんじゃないのか
今どきって思うかもしれんけど別に悪くはなくね 3Dで頑張ってしまったお陰で
悪魔が激減したのが一番腹立つ 悪魔総数が減りすぎたせいで
エンカウントする悪魔の殆どが事前に合体予想でネタバレされてるんだよな
新しい地域に行っても新鮮味が全然ない 合体予測でネタバレ悪魔を見てワクワクするのがメガテンの醍醐味 P5も真Vもマサカド公がいないのはなんでだろうね
P5なんて反逆がテーマなんだしピッタリだと思うけど アトラスは任天堂が拾っても良かったと思うけどな、開発費潤沢に使えそうだしゼノブレイドも成功してるし 悪魔が少なすぎて
合体予想も被りまくってるんだよな
今DSJやってるけどこれはこれで悪魔が多すぎて求める合体予想にたどり着かないわけだが >>332
250億の負債込みで買うほどではないという判断だろう
任天堂的には大した額じゃないのかもしれんけど 任天堂ハードに幽閉されるのはやめちくり〜
それならソニーやMSの方が遥かにマシ >>327
俺もそれは思うわ
P5みたいにシンボルエンカウントがゲームの一部になってるならわかるんだけどな
別にわざわざ毎回シンボルエンカウントにしなくていいのに 定額配信にDLC分のダンシングのサントラ出さないのなぜ
ゲームソフトが高額な様に ぼったくり記載料取れば良いじゃん
何カ所もプラットフォーマーあるんだから 今のソニーだと
マーメイドやアナーヒターがボディスーッとかになるぞ 偽典じゃあるまいしペルソナ5ぐらいの露出度があれば十分じゃね 今のポリコレ風潮の中でP4のリマスターはどう受け止められたんだろうね
完二とか直斗の悩みなんてドンピシャだろうし、逆に大谷さんネタとか学祭のコンテストで女子だけ水着とかは叩かれそうだけど わざわざシンボルエンカウントにしてる理由は4の頃から気になってたな
悪魔がマップをうろうろしてるのは楽しいけど、それならランダムエンカウントにしてNPCの悪魔たくさん置いてほしかった >>340
向こうのオタクもアンチポリコレで主人公が黒人になったりするのを異様に嫌うって聞いた
だから大丈夫でしょ 日本人が作った舞台が日本のゲームで「主人公が日本人なのはおかしい」と外国人が言い出したら本当にポリコレ暴走の末期だよな ポリコレを企て操ってる悪魔は誰がふさわしいだろうか デビルサマナーはゲーム内の雰囲気だけじゃなく元々のBGMもかっこいいしドラマっぽい話の作りだし、うまくリメイクすればめっちゃ人気出ると思うんだけどなー
ボス戦BGMとか鳥肌レベルなのになー 橋野チームはREファンタジーの仕上げだろうし山井チームは次ライドウあたりじゃない 今のスタッフが作ってもペルソナもどきが出来上がるだけだから無理無理
そもそもセンスがないんだし 日本もポリコレ進めばユダ・シングを日本人テロリストに変更しろって 言われるようになるんだろうか 今の技術で真Tのリメイクやってくれてもいいのよ
NEW真ニュートラルルートとか言って
ロウヒーローとカオスヒーローを救ってあげて どれでもいいから一回本気でリメイクしてほしい
リメイク(実質リマスター)とかいらないから
本気でやって糞だったらそれはもう仕方ないじゃん? PS2あたりのをリマスターorリメイクならまだしも
SFC世代のをリメイクって労力新作作るのと変わらんからやらんと思うよ
任天堂とかスクエニみたいな大手で売り上げ見込めないと出来ないよ ツクール版は出来が良かった。メガテン愛に溢れてた。 そこでデビルサマナー系列のリメイクor新作ですよ
作成中タイトルがデビルサマナー新作IPの可能性もゼロではない!!! ロイヤルゴールデンフェス旧約マニアクスディープ
オーバークロック ブレイクレコード 爻 アンコール手抜きリマスターてか よしおもわるおもああいう結末だからこそ映えるんじゃないのかな 救済ルートはあってもいいが、いかにもソレが正解だという演出をするのは止めてほしいな
真1はどのような終わり方を迎えてもLAW勢力が強い真2のストーリーが始まるんだし
メガCD版はカオスとロウエンドは「END?」 ニュートラルエンドは「END」
という演出だったがああいうのがあんまり好きじゃないな >>368
まあわかる
どれが正史かとかはプレイヤーに委ねて欲しいわ ニュートラルエンドだと一見綺麗に終わるように見せかけてお先真っ暗な真2とNINEを見習って欲しいわ >>367
そうだろうな
だからこそニュートラルエンドが人気あるんだろうし
ワルオは最後のセリフが全てだ 自らの思想を信じ、行動し、殉じることができたんだからハッピーエンドだよ
仮に生き残ったところでその世界は彼らにとって生きにくいだろうからね やるおはともかく、よしおは
魂抜かれて殺された後に改造人間になって道化な救世主にされたわけだから
普通に助けたいんだが 葛葉ライドウfigma化決定
https://twitter.com/gsc_kahotan/status/1491946860184948736
そういえば土居キャラはいまだ立体化の話無いね
山井が4Fのなんとか言うヒロイン気持ち悪いほど推したりしてたのに
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>376
でもよしおも自分でえらんでロウ側に行ったわけだしなあ
結果は気の毒とは言えなるべくしてなったと言うか
それにロウ側の怖さを伝えるには必要な展開なのよな ネビロスにブチ殺されてからふつおに警備ロボ暴走の件だけ伝えて昇天しようとしたらとっつかまって
ロボトミー手術受けたメシアプロジェクトの試作品の人造の肉体にブチ込まれただけだから全然選んでないぞ よしおはロウ的な考え方に心を寄せてたのは確かだけど
わるおと違って決定的なイデオロギー選択をする前に死んじゃうからな 一回本気で新作作ってほしいわ
モンハンワールドみたくナンバリング外して次世代機用に作りE3で大々的に発表
面白けりゃこれで500万以上は売れるやろ 真IVかDSJだかに、「カズフェル」と「ヴィクター」って大天使がいるけど
こいつらの元ネタをググってもそれらしい文献もソースも一切ヒットしないんだが
もしかしてこいつらアトラスのオリ天使じゃないよね? カズフェルは多分カスピエル
ヴィクターは聖パトリックの守護天使と言われてる
のでアトラスオリジナルではない
マイナーではある トライアングルストラテジーの天秤システムでメガテンやりたいなあ 真IIに出てきた、見た目キモい神霊
また出てこないかなあ >>386
昔々デジタルデビルサーガというのがあってだな 真3、アバチュ、ナイン、ペルソナ34、ライドウと次々に出してたのは凄いよな
アバチュとか赤字の原因になってたけど 赤字言うたら真3もだよ
長年かけてやっとペイできたかもしれんけど vitaとかPS3の時の番長がひたすら頑張ってた時期はなんだったんだろ お金がなかったら身体売るしかないだろう
あまり突っ込むな トール様はいくらで買えますか 妥協案でヘカトンケイルでも良いので >>395
インデックスの経営破綻前後でヤバい時期支えてた
結構真面目に功労者だと思う 番長いなかったらアトラス潰れてたってのはもう通説だから… 言われてみればP4Aの時はOPが原作「ペルソナ4(インデックス)」って表示でP4GAが「ペルソナ4 ザ・ゴールデン(アトラス)」になってた気がする
その間にゴタゴタがあったんだね >>398-399
いや、それでもアトラスの負債は減ってないでしょ >>399
普通にアトラス死んでるんですけど何言ってんの? でもアトラスがプリクラの権利関係を守れてて、メガテンシリーズと世界樹だけやってたらとか悲しい想像してしまう
アバチュやナインごときで会社を傾けはしなかっただろう インデックスに吸収合併されてアトラス消滅
インデックス社アトラス課になってたがインデックス倒産
セガサミーがインデックス買収解体
腹の中からアトラスだけ切り出して100%子会社としてアトラス社の蘇生
俺としてはこういう認識だが >>401
いや当時はインデックスの一事業だからアトラスの負債って公開されてないでしょ
減ったか増えたかおれは知らないよ
たとえば破綻直後の2014年はペルソナQ/P4U2/世界樹の3本しか出せてなくて
2/3に出ててアトラスブランド支えてるってニュアンスで書いた ウクライナ辺りが騒がしいが、どちらがLAWでCHAOSか考えてみようぜ まぁ昔の話はもうええやろ
大手の子会社なって安定したし、ペルソナ45で知名度上がって売上も伸びてきたし ルシファー、サタン、アンリマンユの上下関係どうなんかな
「唯一神が実はヤルダバオト(被造物)だった」みたいなネタあったかな デビルサマナーとソウルハッカーズを綺麗にして、UIとかシステム周りを整えてデビルサマナーセットでSwitchで出してくれたら5000円は出すよアトラスさん ドラクエ7みたいにグノーシス主義の方が現代にはあってる気がする
メガテン6は早くリリースしてほしいな
もういいんだよシナリオとかなんでも
悪魔調合アトリエでいいです 悪魔の二次創作イラストへの人修羅の乱入率の高さはなんなんだろうとふと思う そりゃかっこいいと思う人が多いから人気あるんだろう
個人的にはかっこいいと言うか「悪魔化した一般人少年」としてかなり秀逸なデザインだと思う 番長 ジョーカー ハム子
ナホビノ ナナシ ヒトナリ
番長が完璧すぎてほかがカスむ 番長 ジョーカー ハム子
ナホビノ ナナシ ヒトナリ
番長が完璧すぎてほかがカスむ アレフとかヒーローの見た目 金バケツより酷くないか
当時のSF表現の限界だったのかもしれないけど フツオはPS版のときにイメチェンして今でも見れる外見になってる
アレフはまぁ…あいつもPS版でもっと今風にしてもよかったのにあんま変わらなかったんだよな コブラやらAKIRAやらのサイバーパンクのイメージだろうな
アトラスなら村田蓮爾がデザインした方が今でもウケは良かったかもね アームターミナルやらガンプやらの頃はスマホなんて想像してなかったんだろうなあ
ケルベロスだってフロッピーに入ってたしなあ
技術の進歩ってすげーな 真1や2の寄せ集めの装備感がポストアポカリプスを表現してて好きよ
逆に真4の地下世界の流通やインフラが維持できてる理由付が弱くて好かん 内部では時間の流れがそんなに経ってないから、だっけ?
電力はともかく、食事は遺物、人、低級悪魔、どぶ鼠とかか
それじゃ都民の栄養は足りなさそうだよな >>414
金子が真3主人公の入れ墨を見せるためにああいうデザインにしたっていうのは知ってるんだが正直当時からモヤモヤしてて
筋肉も大して無い半裸ヒョロ夫を延々と見続けるのはロン毛振り回してるナホビノ並みに苦痛だって今頃気づいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています