【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641466370/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エルデンは当初からダクソの王道進化を謳ってたのに、ダクソと違うゲーム性を期待するのはおかしくないか >>565
4Kで遊んでみたいから1070から3080にしたよ >>520
マーティン元々sf作家だからありえそうだな...
ブラッドボーンはゴシックホラーだと思ったらクトゥルフだっただけどエルデンリングはファンタジーかと思ったらsfだったっていう
割と王道なジャンル転換だったりするんだよな後者は >>567
どれを買ったかにもよるけど16万ぐらいか
なかなか張ったな ソウルから離れたゲームを期待してソウルの正当進化ゲームを買うぜ!
あたおか ジャンプを使った探索とかはNT版の範囲では全然体験できなかったから、
そこで探索の感覚も従来作から大分違ってきそう、と思っている
ゲームプレイ映像で建物の出っ張りに飛び移って…とかあったけど、レガシー内のあちこちにそういう場所があると考えるとワクワクが止まらんのだわ ジャンプを使った探索はセキロでもやってたからあんな感じだろう
俺はやっぱり広いフィールドに生息している巨大生物が気になるね
ダクソのヒュドラみたいなのがいっぱいいるんだろうか
楽しみだ 中型の敵ですら巨大花とか巨人土偶とかタコとか、NT版の範囲でもバリエーション盛りだくさんだったもんなあ >>568
マーティンのsf小説に登場する題材って有機的なものが多いんだよな
宇宙生物扱うタフの方舟シリーズ然り巨大戦艦かと思ったら超能力で飛ぶ超巨大生物だった「ナイトフライヤー」のヴォルクリンとか「オーバーライド」職業差別を受けてる屍使いとかね
その成れの果てがエルデンリングのファンタジー世界だとしてもおかしくないんだよね あの世界樹は実は外宇宙生命体から星を守るバリヤーでとかは流石にありきたりか pvのゴッドウィンから祝福が流れ出るところの描写、ナノマシンの暴走って言われても違和感ないしね 何にせよその辺りの見せ方でチープになる心配は無いだろうからそこは安心だな
もうネタバレとかはどうでもいいやどうせ自分で動かす事が一番の快感だし エルデンリング遊んだ感想なんだがベータでやらせてもらえたところ5日間まっちり遊べたしマップを広げることができてその感じからするにベータのマップの15倍はあった、つまりどんな上手い人でも1ヶ月は楽しく必ず遊べる ビルドと戦術の幅も考えるとリプレイ性も高いしなあ
一万弱気持ちよく払おうじゃないか むしろNTの時間じゃ遊んだ気がしなかったなマップぐるっと回ってボス倒して終わりで何ができるか考える暇なかった いよいよ来月か
なんかあっという間だったけど
髪が薄くなってだいぶ歳をとった気がする… お前にはまだ想像すらできぬだろう
抜ける髪をすら律し
頭皮の灯を高らかに輝かす…… 当然終盤には別の広大なエリアもあるしDLCで更に広がるしで凄い事になるな
隻狼発売後にハマって全部プレイしたから
こう見えてリアルタイムは今回が初なんだわ >>573
オープンワールド系って敵の種類少ないイメージあったからNTやって安心した
これで装備ドロップもすると考えると待ちきれん 今作は重力が隠れたキーワードで、プレイヤーの軽やかなジャンプや空飛ぶ番犬とか意図した設定にもとづいている
で、黄金樹はかつては反重力装置で、葉に見えるのは実は根で天地が逆転した世界になってしまった、もしくは遠心力が支配する世界 不遜爺は度重なる激闘の末に主人公の強さを認めてラスボス戦手前で仲間として駆け付けて自爆して死にそう 不遜爺戦で流れる曲のエルデンブリッヂの死闘は名曲よな あのゲテモノ盛りっぷりだと最終的に精神までイカれて介錯落ちになりそう
というか主人公はルーンでそのまま強化できるのにあんな姿にならないと強くなれないって不憫だな >>590
言うてデモンズだってソウル取り込んで強くなるのが実はデーモン化だったってオチだしね
どうせなら最後は七英雄みたいに各所のデミゴッドを取り込んでボス張ってもいいぞ ダクソの亡者もソウル取り込んでどんどん異形の姿になるしな 筋力を上げていくことで雷の戦技の威力が上がっていくあたり、ルーンを取り込むことは黄金樹に近づいていくことなのでは? とは思っている >>66
稼ぎ時だから見逃さないよそりゃ 信者へのアピールチャンス 実績になるし 今回、雷は竜信仰によって発揮される力って設定よね
竜への信仰は筋肉によって試されるのか 雷は竜信仰によって発揮される力、なんて設定は知る限りないぞ
竜信仰の奇跡も今のところ属性は炎しかないし 魔法は裏切るが筋肉は裏切らない
魔法は強すぎるとすぐ弱くされるし、魔法嫌い君が声高々に喚き散らかすからな
筋肉安定 竜信仰と竜贄は別物なんだろうか
竜贄は竜の心臓をひたすら食べ続ける事らしいけどテキストで竜狩りとかいうワードが出てきてるし信仰とは違う気がする
竜鱗刀のテキストの竜人兵のがそれっぽいな 落雷の戦技のフレーバーテキストでは、王都竜信仰の戦技の一つってあるから、あながち間違いでもないんじゃね 雷も奇跡枠なの?
奇跡は火雷聖使えるけど魔術は魔力だけなのかなあ pvでもドラゴンが赤い雷掴んでたし関連性はありそう >>603
信仰ステータスと雷の関連性は今のとこないよ
補正も信仰じゃなく筋力だし 今のところ魔法は魔力、祈祷は聖と火、物理が雷、だな 上質でいくか脳筋でいくか迷ってる
脳筋にしたいけど色々な武器試せなくなるんだよな
技量に関係ある属性とかなんか用意してるのかな 黄金樹は外宇宙より飛来した惑星寄生生物で原住民に加護を与えることで支配し自分の末端を増やす
最終的には星の核に根が到達して星を喰らう
から褪せ人はそれを阻止するか協力するか逆に支配し返すかでルートが変わる
という妄想をした
公式設定とかは見てない NARUTOそんな話になってたんか
不死コンビだか芸術コンビだかの辺りでJUMP買わなくなったから知らなかったわ あーついにあと1ヶ月か
でもぶっちゃけまだ早いなぁ
また1ヶ月延期してもええぞフロムさん >>613
今回の雷派生は筋技補正だけで属性値も微量上がる派生だぞ
過去作から変わる訳無いと思って言ってるんだろうけど この時期の1ヶ月はあっという間だからな
いぬにげるさるだし 祈祷が聖属性と炎属性の魔法あるし
雷属性は魔術に分けて欲しいけどどうなるかね… >>612
技量70の戦士が高速で雷放って来る可能性も有るのか... >>619
戦技が技量の詠唱速度の影響受けないのは判明してるから
高速落雷は無いから大丈夫や 理力じゃなくて知力だったり神秘もあったりちょっとだけ変わってる
生命力:HP、炎防御、免疫耐性
精神力:FP、正気耐性
持久力:スタミナ、物理防御、頑健耐性
筋力:筋力補正、装備重量
技量:技量補正、詠唱速度、落下ダメージ、落馬
知力:知力補正、魔力防御
信仰:信仰補正
神秘:発見力、死耐性、ある種の魔術祈祷に関連する >>621
正気耐性ってことはコズミックホラー要素もあるのか?
SF展開来る可能性濃厚だからねぇ もう見つけた武器や魔法片っ端から使えるようにする器用貧乏マンになるだろうなと思ってるが、とりあえず両刃剣をメインにすることだけは決めてる
両刃剣ってとりあえずツインブレードは筋技均等な上質だったっけ? 状態異常に発狂(HPFP両方減少)の状態異常あるからそれの耐性だろうね
まぁそもそも発狂って状態異常がある時点で怪しさしかねぇ 動画でしか見てないけどNTの狂う炎使って発狂するとめっちゃのけぞってダメージ受けてたな >>620
雷の魔術か祈祷が有る場合は何の補正受けるんだろ? >>627
ツインブレードは+3にしたら筋C技Dだったよ
ツインブレードだけの変更なのか両刃剣全体で筋力寄りになったのかは分からんけども 不遜さんも結構冒涜的だし触手や脳ミソがむき出しになっても驚かん >>632
あったとしても流石に筋技補正にはならないんじゃないかな
今回の近接嵐の刃や落雷みたいな遠距離戦技もある上で
雷魔法も得たら近接があまりにも攻防万能になってしまうだろうし ダクソ3ってホラー要素殆どなかったからあまり気が進んで作ったものじゃなかったかもね
ダクソ3合わなかった奴は今回は期待できそう
つーかブラッドボーンとかいう怪作作って今更ダクソ続編だなんて見劣りしないわけないんだよな ブラボの実験棟に匹敵する狂気に満ちたステージあったらいいなぁ >>609
考察スレに似たような話書いたわ
黄金樹の時代以前から星見をしていたカーリアの騎士たちが何者かに備えていたというテキストがあってエイリアンに備えてたんじゃないかと思った ブラボ レベル150超えたらステータス上がるの渋いね
エルデンリングもそうなっちゃうのかな ブラボみたいな生活感あふれるステージあるといいんだけどなぁ こうエルデンの神の中に肉体賛美な雷の脳筋神がいて
筋肉や技を極めた者を加護するようなマッチョな神様がいるんじゃ 宮崎さんが企画から一貫してディレクター務めたのって
デモンズ・ダクソ無印・ブラボ・デラシネくらいかな?
作品随一のぐろぐろ狂気ステージは順当攻略6〜7割ほどで登場するとみた ブラボを無駄に上げて他を下げるやつうざい
そういうこと言い出すと、そもそもブラボはダークソウルシリーズのどの作品より売れてないニッチに受けてるだけの作品だ、とかの話になるんだがな
ブラボを褒めるのはいいけど、それで他を下げるのやめろや youtubeを見るとmax710の動画を出してる人がいる。
もうフラゲされたのかな? 星見とか星砕きとか星に関連するワードが結構出てきてるからな
なんなら重力魔術はモロ隕石だし >>621
生命力99精神力ゼロなパワー系池沼作りたい 他ゲーを上げる下げる関係無しに誰だって面白い普通面白くないぐらいの評価はするとは思うけどな
自分の中だけで各作品に評価付けるなら
デモンズ:面白い
無印:面白い
2:普通
3:普通
ブラボ:面白い
セキロ:面白い
エルデンリングはどうなるか後1か月半後が楽しみだ 世界樹が宇宙からの襲来者を防ぐバリケードでそのパワーの源がエルデンリングなんだろ
んで外患誘致したい奴らが破砕戦争起こした
んでバリケード弱まって色々来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています