【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part114
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641466370/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ああ、エルデンリングの話か
NTだとフィールドのオブジェが読み込まれなかったり不具合結構あったからまだわからんぞ
敵が多いところだと処理落ちしそうだけど フロムのことだからps5だとマッチングしづらいとかバグありそうで怖いわ そういえばダークソウル1はひどかったなあ結局初日スタートすらできなかった >>904
戸惑うのは最初1時間だけ、慣れって恐ろしいな〜 エルデンリングとAC続編が出るだけでPS5持つ意味あると思っている
ってか普通にPS5使ったらPS4には戻れないな PS4ゲーだと普通に○決定のままだし、交互にやると混乱する
おかげでPS5にアップデートされないPS4ゲーやる気がしねぇ 心配されてた神秘も運みたいな隠し補正とかじゃなく
ちゃんと補正の項目に書かれてる魔法ステの一つって感じに見えるし
死にステは無さそうだよな あんまし効率考えるとなぁ
マッチングもどうなるかね
当初レベル縛った考え方って想定外だったみたいだしな
ガンガンレベル上げていく方が健全だろうし NTの仕様の可能性もあるけど装備の必要ステが低めになってたり持久とかみたいなステの伸びが一気に伸びて早めに緩やかになるステがある辺りは
プレイヤー間で100〜120レベメインのマッチングになる可能性を考慮してそれくらいのレベルでも色々ビルドできるように緩和した可能性も… ソウルシリーズにはずれはなかったしその心配はないだろ
ボリューム面で不満に思ったことはないわ >>933
初期はいたけどやっぱりPSに比べたら少ないよ、侵入はそこまで困らんけど案月や槍はPSと全然違う
後はチーターが早期から沸きやすいのとやっぱり国外onメインになる スレチだけどこのスレ番なら言える
1ヶ月前くらいまでpcでダクソ3やってたけどマッチングはバンバンした
マッチング地域制限なしで
sl120で誓約アイテム集め余裕なくらい
おれはチーターにも会わなかったし、民度も思ったほどは悪くない
煽りマンとかガーキャンマンはたまにいるけど
ということでどうしても5手に入らないって人はpcもアリだと思うよ
steamのウィッシュリスト世界一位になったらしいし、間違いなく人はいる 序盤で積んじゃう人多いからステータスの伸びを極端にしたんじゃね?
NTだとちょっとレベル上がるだけで難易度かなり変わったからな
その代わり伸び悪くなるのが今までに比べてかなり早かったから楽なのは序盤だけって感じだと思
う
生命持久とか確か20で打ち止めみたいな感じだったよNTでは >>972
まぁクソ2もソウルシリーズとして見なければ良ゲーだからな
NPCとか面白い奴多かったし それって逆に言うと後半はレベル上げてもどうにもならないということなのでは……
まぁソウルシリーズは無理だったら人呼べばいいだけだから問題はないが…… ワールドワイドでやりたいくないからPSしか選択肢はない >>979
序盤で投げ出す人が1番多いだろうから間違ってはないんじゃない?
中盤くらいまで行った人はどっちみち殆どクリアするだろうし ステ検証してる動画だと伸びが緩やかになるのが
生命35精神35持久25で基礎ステはそこそこ早熟だったけど
他の補正に関わるステはそこまで変わって無さそうだったけどな >>982
攻撃関連は今まで通りだと思うよ
基礎ステータスに関しては明らかに今までより伸びが早い >>982ちなみに基礎ステの最大値はダクソ3と一緒だった 落選者だけど動画とか見て最序盤エリアなのにステータスバー長すぎるだろ思ったけどそういうことか
これもある種の初心者救済なんだろうな あっすまん訂正 3のステの伸び改めて調べたら
HPとFPの伸びは一緒だったわ 早熟になったのは持久だけ
ただまぁ体力のステ無くなって筋力に移ったのもあるしその分基礎ステに回しやすいな 武器の振りのスタミナ消費や盾でのスタミナ消費もだいぶ減ったし、スタミナはあまり気にしないでよくなったみたいだよね
いいことだ
FP消費も同じように軽減してほしい ステ伸びは単にNT仕様ということも十分あり得るけど、ある程度進めたらあとは順番自由なオープン仕様ということを考えると早熟にするのはむしろ自然だわな NT終わった後の禁断症状に比べたらあと40日ちょいの苦痛などなんて事はないさ 自由と言っても無印の地下墓地みたいに明らかに正規ルートじゃない場所はすぐ分かる作りだと思うけどな
すっ飛ばしたり別ルートから攻略可能というのも無印っぽい ステ伸びは短時間でもマルギットクリア出来るようにNT専用になってた、に1万ペリカ マルギットは順当に進めば一番最初のボスらしいし、元々大してレベル上げなくて倒せるように調整されてそう マルギットはダクソの感覚でやると強い気がする(´・ω・`) 言うて早熟になったと言ってもエルデンの持久25が
ダクソ3の持久31と同値ぐらいの差だし
NTで持久だけ緩くする意味無くない・・・? 魔法の詠唱速度はダクソ3だと40止まりなのがエルデンリングのNT版では70まで延びるって話もなかったか このスレッドは1000を超えました。
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