【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part114
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641466370/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 魔法は裏切るが筋肉は裏切らない
魔法は強すぎるとすぐ弱くされるし、魔法嫌い君が声高々に喚き散らかすからな
筋肉安定 竜信仰と竜贄は別物なんだろうか
竜贄は竜の心臓をひたすら食べ続ける事らしいけどテキストで竜狩りとかいうワードが出てきてるし信仰とは違う気がする
竜鱗刀のテキストの竜人兵のがそれっぽいな 落雷の戦技のフレーバーテキストでは、王都竜信仰の戦技の一つってあるから、あながち間違いでもないんじゃね 雷も奇跡枠なの?
奇跡は火雷聖使えるけど魔術は魔力だけなのかなあ pvでもドラゴンが赤い雷掴んでたし関連性はありそう >>603
信仰ステータスと雷の関連性は今のとこないよ
補正も信仰じゃなく筋力だし 今のところ魔法は魔力、祈祷は聖と火、物理が雷、だな 上質でいくか脳筋でいくか迷ってる
脳筋にしたいけど色々な武器試せなくなるんだよな
技量に関係ある属性とかなんか用意してるのかな 黄金樹は外宇宙より飛来した惑星寄生生物で原住民に加護を与えることで支配し自分の末端を増やす
最終的には星の核に根が到達して星を喰らう
から褪せ人はそれを阻止するか協力するか逆に支配し返すかでルートが変わる
という妄想をした
公式設定とかは見てない NARUTOそんな話になってたんか
不死コンビだか芸術コンビだかの辺りでJUMP買わなくなったから知らなかったわ あーついにあと1ヶ月か
でもぶっちゃけまだ早いなぁ
また1ヶ月延期してもええぞフロムさん >>613
今回の雷派生は筋技補正だけで属性値も微量上がる派生だぞ
過去作から変わる訳無いと思って言ってるんだろうけど この時期の1ヶ月はあっという間だからな
いぬにげるさるだし 祈祷が聖属性と炎属性の魔法あるし
雷属性は魔術に分けて欲しいけどどうなるかね… >>612
技量70の戦士が高速で雷放って来る可能性も有るのか... >>619
戦技が技量の詠唱速度の影響受けないのは判明してるから
高速落雷は無いから大丈夫や 理力じゃなくて知力だったり神秘もあったりちょっとだけ変わってる
生命力:HP、炎防御、免疫耐性
精神力:FP、正気耐性
持久力:スタミナ、物理防御、頑健耐性
筋力:筋力補正、装備重量
技量:技量補正、詠唱速度、落下ダメージ、落馬
知力:知力補正、魔力防御
信仰:信仰補正
神秘:発見力、死耐性、ある種の魔術祈祷に関連する >>621
正気耐性ってことはコズミックホラー要素もあるのか?
SF展開来る可能性濃厚だからねぇ もう見つけた武器や魔法片っ端から使えるようにする器用貧乏マンになるだろうなと思ってるが、とりあえず両刃剣をメインにすることだけは決めてる
両刃剣ってとりあえずツインブレードは筋技均等な上質だったっけ? 状態異常に発狂(HPFP両方減少)の状態異常あるからそれの耐性だろうね
まぁそもそも発狂って状態異常がある時点で怪しさしかねぇ 動画でしか見てないけどNTの狂う炎使って発狂するとめっちゃのけぞってダメージ受けてたな >>620
雷の魔術か祈祷が有る場合は何の補正受けるんだろ? >>627
ツインブレードは+3にしたら筋C技Dだったよ
ツインブレードだけの変更なのか両刃剣全体で筋力寄りになったのかは分からんけども 不遜さんも結構冒涜的だし触手や脳ミソがむき出しになっても驚かん >>632
あったとしても流石に筋技補正にはならないんじゃないかな
今回の近接嵐の刃や落雷みたいな遠距離戦技もある上で
雷魔法も得たら近接があまりにも攻防万能になってしまうだろうし ダクソ3ってホラー要素殆どなかったからあまり気が進んで作ったものじゃなかったかもね
ダクソ3合わなかった奴は今回は期待できそう
つーかブラッドボーンとかいう怪作作って今更ダクソ続編だなんて見劣りしないわけないんだよな ブラボの実験棟に匹敵する狂気に満ちたステージあったらいいなぁ >>609
考察スレに似たような話書いたわ
黄金樹の時代以前から星見をしていたカーリアの騎士たちが何者かに備えていたというテキストがあってエイリアンに備えてたんじゃないかと思った ブラボ レベル150超えたらステータス上がるの渋いね
エルデンリングもそうなっちゃうのかな ブラボみたいな生活感あふれるステージあるといいんだけどなぁ こうエルデンの神の中に肉体賛美な雷の脳筋神がいて
筋肉や技を極めた者を加護するようなマッチョな神様がいるんじゃ 宮崎さんが企画から一貫してディレクター務めたのって
デモンズ・ダクソ無印・ブラボ・デラシネくらいかな?
作品随一のぐろぐろ狂気ステージは順当攻略6〜7割ほどで登場するとみた ブラボを無駄に上げて他を下げるやつうざい
そういうこと言い出すと、そもそもブラボはダークソウルシリーズのどの作品より売れてないニッチに受けてるだけの作品だ、とかの話になるんだがな
ブラボを褒めるのはいいけど、それで他を下げるのやめろや youtubeを見るとmax710の動画を出してる人がいる。
もうフラゲされたのかな? 星見とか星砕きとか星に関連するワードが結構出てきてるからな
なんなら重力魔術はモロ隕石だし >>621
生命力99精神力ゼロなパワー系池沼作りたい 他ゲーを上げる下げる関係無しに誰だって面白い普通面白くないぐらいの評価はするとは思うけどな
自分の中だけで各作品に評価付けるなら
デモンズ:面白い
無印:面白い
2:普通
3:普通
ブラボ:面白い
セキロ:面白い
エルデンリングはどうなるか後1か月半後が楽しみだ 世界樹が宇宙からの襲来者を防ぐバリケードでそのパワーの源がエルデンリングなんだろ
んで外患誘致したい奴らが破砕戦争起こした
んでバリケード弱まって色々来た デモンズ無印はある程度いろんなエリアでサイン拾えたんだがな〜 3て何で普通とか優等生とか呼ばれたんだっけ。一番ユーザーフレンドリーだったからか 俺がエルデンリングに期待する根拠はSEKIRO
ぱっと見ゲーム性はダクソに近いかもしれないが個人的にNTやった限りだとSEKIROに近い部分が多いように感じた
開発期間が重複してるのもあってうまくノウハウが活かされてる気がする 最初サリヴァーンがラスボスだったみたいだし化身周りは急遽追加されたもんなんだろうけどシリーズのラストとしては完璧だったわ
DLCは蛇足 ゲームのボリュームと攻略の自由度が当初の想定を上回ったため
これってボリュームが大きすぎて開発が間に合ってないって意味なのかゲームとしてアンバランスだからもう少し時間かけてブラッシュアップするって意味なのかどっちなんだろ >>648
デモンズは途中参加だったような
プロトタイプ版でオブリみたいなのを作ろうとしてたとこで宮崎が入って軌道修正したはず ACfaも最初からじゃない?
AC4は途中参加だったはずだが >>676
自由度がって文面のあたり、攻略順によるイベントの発生有無とか進行不可とかの不具合が多く出たとかなんじゃね
ボリュームも多くなればバグも多くなるだろうし 本来いけないはずの場所に行けてしまうのが多く見つかったからじゃ無いの
ダッシュジャンプしかない今まででさえ毎作想定外のショトカとか見つかってる訳だし
エルデンが見つからないはずがないわな >>676
俺もイベントとかショートカットとかの組み合わせ爆発が起きたんじゃないかと思っている
オープンワールド作るの初めてだし、想定以上にバグが見つかったんだろうね エルデンリング延期して2月発売になっちゃったんだから1月は30日までにすべきだろ…
こういう所で融通利かせないから日本の行政は鈍臭いって言われるんだよ… エルデンリングは泳げないから空中水泳される事はないな! 戦技入れ替え、二刀流、ジャンプ、しゃがみ、馬
バランス取れないどころかバグだらけになりそうな要素ばっかだ RTA自分じゃ全く試す気にもなれないけど、プロ達がエルデンリングでどれくらいの速さでクリアするのか今から楽しみ ブラボの地底人みたいな狂人が生まれるんだろうな
ノーダメRTAをやっている人見るたびにヒエってなる
あの人頭おかしい オープンワールドで海泳げないってかなり珍しいよな
やっぱ対人が泥沼化するから泳げないようにしたんだろうか >>687
NTのRTAは霊体と魔法でボコってるだけで糞ゲーだったからなんとかしてほしいな
https://youtu.be/Xkcjf6En1uU >>689
海も泳げないし壁も登れないし空にも基本飛べない >>686
戦技入れ替えは発売後とんでもないのが見つかると思ってる ここで不遜おじをエリアはし追い込み特定の行動をすれば不遜おじが壁をすり抜けて死亡判定になり倒すことが出来ます 最初の一か月ぐらいは半分デバッグ期間だと思ってバグも楽しむぐらいの気持ちでいこうというやつだな
ストーリーが進まないとか致命的なバグがないことを祈る ダクソ無印のRTAも斧槍ルートとかニト剣ルートとか色々あったけど、エルデンはそれ以上に色んなルートがあるだろうし面白そう 装備とかのカスタマイズ幅が大きいゲームだと泳ぎとか壁のぼりはシュールになりそうなのがな
ハベルみたいなので泳いでるとか壁のぼりとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています