【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part677
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2019年7月26日
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版/ダウンロード版:6,980円+税/フォドラコレクション:9,980円+税
ダウンロード版容量:11.9GB
追加コンテンツ容量:1.0GB/更新データ571MB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/index.html
■関連情報
◇Ver.1.2.0更新データ配信中
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/anvya/120.html
◇追加コンテンツ:風花雪月 エキスパンション・パス(2,750円税込)
https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/products/dlc.html
○サイドストーリー全7話「煤闇の章」配信中
※コンスタンツェEP2、バルタザールEP4、ハピEP5、ユーリスEP6までクリアすると本編にてスカウト可能
◇対応amiibo(FEシリーズはフリー戦闘用BGMとスポット周辺でアイテムが拾える)
https://www.nintendo.co.jp/hardware/amiibo/game/anvya/index.html
■関連スレ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 考察スレ【ネタバレ有り】Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1569255360
◇不満・愚痴はこちらへ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 不満・愚痴スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592223957
◇質問はこちらへ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 質問スレ part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592223957
■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part676
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639969481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
全然気付かなかったけど不満愚痴スレのurl間違ってるね(質問スレになってる) ペトラの魅力成長率って意外と35はあるからペトラが魅力終わってるという印象は
敵の時に回避高すぎて「おっ、魅力は低いから計略なら余裕で当たるじゃん!」という所で印象深くなってる説 乙
ゲームのフェルくんは我が名は!フェくらいで止まるからスレのフェルくんは名乗れてる方だよ 1乙
ベレスフィギュア欲しいけど2万5千円はちょい勇気いるなぁ
でも発売日逃したらまともなの手に入る機会確実に無くなるし悩む 今作では舞台ではないから違うけど
ペトラも一応はロードだし低いことはないとは思う
言語的な問題だろうか ぶっちゃけ、ジャンプみたいに女子メン人気投票やったらペトラはだいぶ順位下だろう
風花の世界でも現実世界でも てんてーフィギュアをポチってしまった…
初めてフィギュアなんか買うわ… >>1 乙
ノーマルでも信仰A縛り(学級メンバー全員の信仰をA以上にする)したらハード以上の難易度になる?
指導パートでの各種技能の伸びが制限されるし 面倒になるだけで大差ないと思う
なしルナですら技能育成重視してると2部後半で教えることなくなってくるから、成長しやすいノーマルなら無駄技能Aくらいどうにでもなりそう
S+にしろと言われたら別だが
それ以前にノーマルはほぼ無限に稼げる仕様だからその辺も禁止しないと縛りの体を成さない >>1乙=ヌーヴェル
ハード以上しかやったことないけどノーマルだと指導縛り・出撃縛りとかしてもルナよりだいぶ温そうなイメージ 誰にも隙を見せないクリットちゃんが好きだったのに、ユーリスの前では女の顔になってやがる… ノーマルはシナリオバトルオンリーでレベリングだけの育成でも、適当に前衛突っ込ませるだけで勝てる 血筋は確実に受け継がれている(クッキー2.3枚だけの籠とピカピカケーキスタンドを見比べながら) >>19
ノーマルカジュアル・金鹿学級でやってるんだけど、マリアンヌが貧弱すぎてすぐ死ぬ…
多分フリー出撃含めて10回位死んでる ノーマルは先生突っ込ませて打ち漏らしたのを生徒で片付ける、てだけでクリアできるからよくない >>23
マリアンヌが攻撃を受けている時点で戦略が間違ってると思った方がいいぞ 初めの内は盾役に赤線飛んでるから大丈夫だな!って勘違いして前線凸っちゃったり
味方と地形が邪魔で撤退できない!ってパターンで何度か天刻使わされたなあ 魔女っ子の進軍はRボタン押した時に出る危険ゾーンのキワキワまでだな この手のゲームに慣れてると物理ユニットで釣り出して各個撃破、っていうテンプレ戦略取れるけど
普段やらない人とかだとノーマルでも厳しかったりするんかね 初見ノーマルは進軍速度に魔法クラスが追いつけずに先生やドラゴンが蹂躙してた 最初は飛行が一人もいなかったり素直に最上級職ホーリーナイト目指そうとしてたりと今となっては色々考えられないことばっかりしてたなあ >>23
どうしてもマリアンヌさんで無双したいならペガサスにでも乗せて飛行A+にして、剣術鍛えてサンダーソードでも振りなされ…
そこまで到達するのには時間かかるのでさっさと無双させたいなら踊り子の資格とやらも渡してあげなされ…
ノーマルって飛行ゴリラが突っ込んだら気が付くと終わってるイメージ 1週目はディミトリとイングリッドが馬に乗ってたしそれでも余裕で追撃できてた 最初はディミトリは王子様だから馬だろ!とかやってたな
アッシュ君は名前的にドラゴン!でディミトリよりアッシュが活躍してた ディミトリは最速でソシアルなったしシルヴァンは最終的にダークナイトだったし先生はエピタフだったな、初見は ディミトリの中級職って引き継ぎ無しだとソシアルにならざるをえないとこない?
ロードとかうんこ杉るし 真面目にやるなら槍だけ使うにしてもレベル1で二部入れば最低保証貰いつつハイロードなれるしそれまでに斧鍛えてれば楽々ブリガンド経由出来る けど風薙ぎゴリラも強いんだよなぁ…まともな中級職さえあれば… 初回一番迷走したのはシルヴァンだなぁ
ソシアル行ったり魔法覚えさせてみたり最終的にドラゴン乗せてみたり
迷走はしなかったが目標地点が間違ってたのはグレナイエーギル システム理解してない初回プレイは馬得意=ソシアルナイトにしがちでレベル30になっても最上級になれずションボリしがち
剣得意はソードマスターにしてなんの最上級にもなれないけど
「理学育てたらエピタフとかいうのになれるじゃん」って頑張ってエピタフに転職して「あれ?微妙じゃね?」ってなりがち >>43
とりあえずで馬に乗せて並べて置いたらなんか似てて紛らわしいから職を変えようと思ったのがシルヴァン育成迷走の始まり
ソシアルの頃は戦闘中は白い方と黒い方で識別してたw シルヴァンって中途半端なイメージ強いけど、仮に黒鷲にいたとしたら守備成長トップって程に固いんだよなぁ
斧得意だし重装適性もあって、速さ成長も50と高水準なのに同クラスの尖った奴等のせいで半端扱いされてる感
んで実際自分も迷走して初回はダークナイトになってたかな… 先生はエリマキがあるからなんとかエピタフ回避できたけど
フェリクスは選択肢ないし目標としても提案されるからまんまと嵌められたわ ダスカー、アイギスが両立できる蒼獅子だと割とグレートナイトの選択肢が割とありなシルヴァン
連撃轢き逃げドラゴンorパラディンに飽きた時やると楽しい 連撃ドラゴンするならセテスでよくね?ってなるから連撃する時はエーギルもシルヴァンも馬にしてるなぁ
蒼月は馬が動きやすいステージ多いしフォートレスの守備保障貰いつつの連撃グレナイシルヴァンは普通にあり
育成が忙しいのと、確殺出来るならパラディンでええわって話ではあるが テュルソスくんは魔法系しながら槍伸ばせ
夜明けでローレンツ持たせて命中確保も出来るし移動力以外は文句ない 帝国学級で初めて死神出てくるとこまでやったけどおすすめスカウトキャラ調べてたら人によって
意見違いすぎて笑うわ ローレンツ
次点でシルヴァングリットアッシュ
銀雪行くならリシテアレオニーメルセデスは欲しい エーギルとかシルヴァン馬に乗せたくなるのは、初代のカインと色が一緒だからだろうな。しっくり感が半端ない
シルヴァンはアサシンになった方が、望み通り先生を◯せていいかもしらんが ほぼ全員一致全ルートでスカウト推奨なローレンツ 尚本人性能 二部開始で離脱するのもスカウト控えめ勢には都合がいい ほとんどの敵が兵種での得意武器しか持ってないけど、高難易度でもっと増やしても良かったんじゃないかなぁ
せっかくアーマーが拳、飛行兵が弓みたいな組み合わせもあるんだし 黒鷲ならエーギルに装備させておくと威力アップ入るので悪くないぞローレンツ
支援B止まりなのがネック、命中回避考えると副官は支援Aの方がいいわけだし 縁の下の力持ちだからなローレンツは名サポーターだよ 戦技って
メイン武器、曲射、体当たりとかの移動戦技で3枠埋まっちゃうから
両断とか一撃離脱とか色々使ってみたい戦技あっても枠足りねぇ 地味にクソツヨ戦技の曲射
戦技枠がきつい原因はこいつ 曲射スマッシュ旋風槍みたいな基本戦技の方が優秀でキャラ固有のやつがだいたいどうでもいいよね
カウンターとか強いのもあるけどさ エーデルガルトってFE史上最低のゴミキャラだな
悪役とかそういう意味じゃなくて根本的に破綻してる
主義主張もバックグラウンドも何もかも滅茶苦茶
好きな人だっているんですよ!なんて擁護なんか意味なしてない 固有戦技は剣は風薙ぎ、槍は連撃、弓は近距離連射が特に強いな
籠手は印象薄いけどステップコンボとかカウンターとか?
斧は…なんだろな、ヒルダちゃんの遺産戦技は使いやすかったよ 最初は真面目に魔獣のいるマップとかで戦技付け替えしてたけど面倒になって固定でいいやってなったな ルナ前半はスマッシュに大変お世話になった
スキルや支援が不十分な状態で命中+20は絶大
必殺+20のせいで経験値泥棒を生じるのが玉に瑕 篭手はいい戦技がないでもないけど普通に殴るのが強すぎて対して必要性がないんだよね さっきから何意味不明な画像ばっか載せてんだこのキチガイは
ツイッターでやってろ公害 蒼でルナやるとあらためて槍戦技におけるブレーダット暴発の鬱陶しさを再認識できるな
旋風とか強いけど槍いくつ持たせればええんや >>77
そういう意味でも格闘は相性抜群よね
武器の耐久も高めだし 何週してもマグドレド奇襲戦が慣れんわ…本日二回目のゲームオーバーだ 一応専用の幻月は威力10で消費3とコスパはいいからブレーダットの紋章との相性は考えられている >>79
こんなに予約期間長くても後になって「買えなかったー!」とか言う奴があとを立たないのが不思議よな >>80
自分はまっ先に霧魔道士でカトリーヌ退場させてるな
傭兵受ける時に攻速足りてないなら武器外したりして壁作って受けたり >>77
そんなあなたに訓練槍+
一部調整が必要だけど紋章は確定発動で良かったと思う
魔法消費なし系は低レベル魔法に限定しとけば
後はそこまでバランスブレイカーになるまい 最後の一周は正史っぽいのにしたいんだが、
エガちゃん教会ルートだったかな
先に回っちゃったわ >>83
友軍に先行してもらった方がいいのかねー
大体の死因が索敵範囲外からアーチャーとかが押し寄せてきてやられるってパターンなんよね
なんかもう次からは攻略サイトのマップ見ながら進めようかと思ってるわ >>88
右上の森の中の敵を起動させなければルナでも護衛完遂できるけど
どうせモブ緑はロナートに突っ込む死にたがりだからドーピング貰えるとしても生かす価値はないと個人的に思ってる あのマップはカトリーヌの金魚のフン安定だわ
理不尽すぎる 出撃できる上限が10人ぐらいしかないのがおかしい
居るメンバー全員で出撃して殴ればどんな敵でも倒せるはず 各ユニットは兵を率いてるんだから、部隊数だけ無闇に増やしたら各個撃破の的では? >>88
あそこを安定させるには友軍のオマケ二人を如何に素早く余計なところに行く前に処理してもらうかが鍵
つまりは運ゲー むしろカトおばを森に閉じ込める
ええ、獲物は自分で仕留めないと気が済まないのですようちの学級は >>94
カトおば、こっちが敵に囲まれて助けてほしい時に森の中で1マス移動待機みたいなことやってて
何してんねんって思ったわ、そのままゲームオーバーまで行った カスパル証言だし帝国の子供達の間で雷霆ごっこが流行るくらいなのに何故カトリーヌの魅力は低いのか…?
カサンドラ状態だと高かったのかね カトリーヌじゃなくて雷霆の方が魅力高いからじゃね? このゲームの「魅力」って部下からの求心力みたいなものも加味されてるし、敵兵の数も数えず独断専行するカトリーヌが低くても不思議ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています