【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part115
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part114
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641827352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NTで短剣二刀かっこええやんて思ってやってみたけど弱くて泣いた
戦技やってる方が強いし、そうでなくても両手と大差ない印象だった 初見の攻略でいつも武器強化のタイミングに迷う
序盤は強化素材が限られてるし手持ちの武器を安易に強化すると後でもっといい武器を拾った時に強化素材取っておけばよかったってなる
ボス戦で詰まったタイミングではじめて手持ちの武器を強化するのが一番かな? >>953
今作だと少なくともNTでは強化素材はぼろぼろ落ちてたから手に入れた片っ端から強化していいんじゃない? 曲剣二刀は振りが早いから両手より強く感じた
斧二刀は振り遅すぎてゴミ 2刀流は鎌が楽しみだなぁ...
両刃剣がブンブン振り回す様に変更されてたから気になる 正直武器強化はもうちょっと緩くていいよね
ってデモンズリメイクのあと思ったわ
まさか中身だけ一緒のぶっちゃけリマスターに近いもんと思わんわい >>956
NTでは引き盾を崩す手段は無かった
製品版では改良されてると良いね 今作は寄り道が出来るみたいだし、探索してたら規定以上のレベルになってました路線がありえるから探索好きにとっては難易度が下がるかもね
というかそうあってほしい
最近は探索ありきだったりプレイヤーと同じレベルまでボスが強くなる路線が多いが出来ればボスには一緒に強くならないで欲しい 寄り道でレベル上がりすぎないようにするためか、雑魚の取得ソウル量はかなり低めに設定されてたな どうせどっかしらのFT近所にケツ向けた赤眼先生とかいるやろ ダクソ3とかみる限り「強化する武器間違ってもマラソンすれば強化素材はすぐ集まる」くらいのバランスにしそうだけど 引き槍盾チクが強いから属性武器を一本はもっといた方がいいな
幸い今回は近接ビルドでも雷派生が使える
今回は戦技違い分も含めて同じ武器でも複数用意するようになるかもね最終的に
原盤マラソンさせてくれ コメントが欲しいからオンラインでやるが?
そうじゃないと隠し扉なんて全然わからんし
そもそも今作だと一人では侵入も来ないんだからオフラインでやるメリットないし クイステあるし直剣の踏み込みもあるし引き槍というより盾が強いだけじゃないかな
NTでは鉄壁張ると大剣R1すら弾く要塞化してたな。絶対対人厨が騒ぐわ
鉄壁の鉄壁っぷりはマジで無印大盾を彷彿とする楽しさだから弱体しないでくれよ〜コロコロ回避するの嫌なんじゃ〜対人での弾きはなくなっていいから受け値だけはいじらないでくれ〜 >>958
二刀流両刃って前はなんか上からがしょーんがしょーんってやるダッサイ奴だっけ?
後ろの刃使わないのかよと思った記憶あるな ネタメッセージとかもあるしオンラインでやるわ
NTの時は謎の亀信仰が生まれてて笑った 牙突きって鉄壁相手も貫通する?
NTだと結構刺さって強かったんだけど鉄壁相手には使ってない NT斧とこん棒二刀流が同じ微妙モーションだった気がするからあまり期待しない方がいい >>974
牙突は貫通突きと違って「貫通」じゃなくて「ガード不能」だからヒット怯みも取れるし盾の上から100%ダメージ出る
試してないけど鉄壁の上からでもイケるんじゃないかな。あれがPvPで当てられるのかわからんが。ホスト側が亀る赤をしばくのなら出来るか >>976
リーチが見た目以上にあるしローリング連打する相手とかにめっちゃ刺さったよ 今作の強化素材は「鍛治の欠片」っていうストレートなネーミングなんだよな
坑道にたくさん落ちてるらしいから強化素材に困ったら坑道で拾えばいいんかな あとトロル(荷車引いてる巨人)から確定ドロップした >>979
そうだった
霊体縛りは自分も考えてたけど実はヤバいんじゃないかって気がする
霊体込みの難易度で「恐ろしいボス」が用意されてるわけだからおそらくソウル系史上最高難易度のボスがいるはず
タイマンで挑んだら超時間かかりそう 思い出は美化され傑作になり
これからやるモノは妄想がとんでも無く膨らみ最高傑作が約束されてると言う… >>980
スルーできるし戦略も豊富だから、それを前提に世界観の格にふさわしい強さのボスを作ったよ、みたいなこと言ってたからな
たぶん史上最強のボスが出るはず PVの浮遊神殿の滅茶苦茶アクロバティックな狼騎士ボスくっそ強そう >>972
ダクソ2では斧槍と同じモーションだったんだよね... オンラインでやりたいけどサインで重要なネタバレくらったりとかする? >>979
NTの時に大群のトロルでマラソンしてたけど最初のテストの時にアイテム名無しのドロップが有ったから大欠片もドロップするかも
別のアイテムの可能性も有るけど 嵐の丘のトロルマラソンは楽しかったですね
騎馬でひっかきまわして同士討ちさせるとすぐ削れたからな 盾受けが厳しい時
理想→特大武器ではがす
現実→軽量武器ブンブンではがすもしくはキック
次こそは特大武器は盾受けにも強くあってほしい ロンソとかはもっと大楯の類に弱くあるべきだとは思う このスレッドは1000を超えました。
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