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【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part119

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89aa-U8Xt [14.8.19.193 [上級国民]])
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2022/01/26(水) 17:18:00.06ID:k7nXB5CH0
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』

【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円

公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring

・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう

■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1643161325/

Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/

※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part118
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643027401/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95e2-alI4 [180.58.57.165])
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2022/01/27(木) 18:41:38.17ID:L5MP3CxC0
>>598
戦灰「クイックステップ」があるんじゃね
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95ab-oAAq [110.131.30.231])
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2022/01/27(木) 18:43:24.20ID:wX1JL83n0
>>600
序盤は頼れる存在だけど終盤になるとそこまでって感じらしい
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95e2-alI4 [180.58.57.165])
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2022/01/27(木) 18:47:05.95ID:L5MP3CxC0
>>586
ダクソ2の不満点がダクソ3で改善されてるならダクソ3の不満点もエルデンに生かされてるだろ
強敵と戦うための多彩な攻略手段として霊体もステルスも霊馬も睡眠矢も用意されてるんだから
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-fO3Y [111.216.148.31])
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2022/01/27(木) 18:53:03.66ID:/dufzMi00
>>586
難所を超えた時の達成感がデモンズからずっと続いてるコンセプトだろ
ずっと同じことやっても達成感なんてないし違う方向性の難しさが出るのは当たり前じゃね
どうでもいいけど久しぶりにデモンズやったら全然詰まることなくてまあ難易度インフレしてんなあとは思ったわ
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5b9-6+kk [126.153.117.126])
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2022/01/27(木) 18:56:35.38ID:z7aDtQJw0
クソマップで難易度上げるのは勘弁してくれ
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 232f-u+0I [125.100.148.1])
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2022/01/27(木) 18:59:10.81ID:dznwiW4P0
セキロでDLC来なかったしオープンワールドでDLC作ろうにも設定的に難しいんじゃ無い?
舞台が狭間の地だから狭間の地以外のところに行くわけにも行かないし本編で出し渋ったりしたらそれはそれで嫌だし
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5b9-6+kk [126.153.117.126])
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2022/01/27(木) 19:00:00.85ID:z7aDtQJw0
狭間の地以外行ったら駄目なのか?別に良くね?
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-zlOk [106.146.56.105])
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2022/01/27(木) 19:00:40.56ID:ySArKDEDa
>>606
たぶん「改善」の認識が俺とお前で違うんだな
ダクソ2で数の暴力が叩かれたからゴリ押し強モブを配置してタイマンさせようってのはあくまで不満に対する別の回答であって問題点の改善とは違うと思ってる
だから恐らくエルデンリングで行われるのも既存の不満に対するブラッシュアップじゃなくて新しい提案に近いんじゃないかなと

霊体、ステルス、霊馬、睡眠矢のいずれかにしても3で不満とされた「プレイヤーには用意されていない行動で無理矢理ターンを奪い取ってくる敵」に対して「そもそもターン制の中で戦わなければ良いじゃん」という別回答でしかないし
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-fO3Y [111.216.148.31])
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2022/01/27(木) 19:03:38.11ID:/dufzMi00
一番残念なのは霊体をマルチで使えないことだわ
ポケモンバトルさせてくれよ
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-zlOk [106.146.56.105])
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2022/01/27(木) 19:07:21.82ID:ySArKDEDa
>>608
たぶん根っこの部分では似たような主張してる気がするわ
「ダクソシリーズで積み重ねたものがあるからエルデンリングは安心」に対して「ダークソウルっていう同一シリーズですら方向性様々なのに何で安心なの?」って話してるつもりだから

というか話見返してみたら「寄り道高難易度はやらかしが多いから不安」に対して「クリアするだけなら簡単」っていうそもそもがズレた話になってそうだな…
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-fO3Y [111.216.148.31])
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2022/01/27(木) 19:09:44.34ID:/dufzMi00
>>626
これ霊体とかじゃなくて攻撃のエフェクトがガイコツってだけじゃね
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1beb-z3gx [223.165.91.11])
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2022/01/27(木) 19:12:24.67ID:JvDy6dnN0
>>607
エルデンは結局ダクソのバージョンアップにすぎないが
次あるとしたら普通にエルデンリング2だろう
少しブラッシュアップするだけで会社は安泰だもん
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-pw+m [175.135.129.33])
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2022/01/27(木) 19:18:44.79ID:0YkTLH6w0
楽しみでしょうがない
今からプレイヤーキャラの名前と外見どうするか悩んでるわ
見た目は自由に変えられるらしいからそこまで拘らなくてもいいかもだが名前は一生物だからな
人名にするかユーザー名にするかみんなどうしてるんだ
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-Zhma [106.146.0.102])
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2022/01/27(木) 19:26:22.57ID:YqtkZrLYa
>>633
ロマは確かにクソゴミだったがブラボだすならパールとか正直アメンボもだがゴミボスばかりだったろなんだろなー遠距離攻撃中心でもいいからワープ逃げはやめて欲しいかなダクソ3はモーションが違うだけでちょっと騎士系列のボス多すぎたしな…踊り子も騎士系だしなんか苛烈な魔法撃ちまくるけど防御はからっきしとかでバランスとってほしいやね
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-LsKG [106.132.116.35])
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2022/01/27(木) 19:29:15.23ID:53emKJ5ia
名前はさすがに変更出来ないか
毎回名前決めるのに時間かかるから困るんだよな
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03b4-xTDB [133.203.163.96])
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2022/01/27(木) 19:30:33.45ID:+cOM8vFy0
名前はkinryokuとかgiryoみたいな感じの方がロード画面で一目でどんなキャラクターか分かるから便利だけどマルチプレイ相手がキャラクター名表示にしてる場合ビルドがバレて対策されやすいからやめた方がいいのかとか考えてしまう
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2374-LsKG [27.89.30.64])
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2022/01/27(木) 19:34:41.39ID:0JbO4Xkq0
和風装備あるから初見の名前はGenichiro ashinaに決まりや
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6daa-yP/H [106.72.208.33])
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2022/01/27(木) 19:49:08.48ID:jidSqcCB0
>>660
侵入はホストのいる方角はわかるぞ
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 232f-u+0I [125.100.148.1])
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2022/01/27(木) 19:54:18.93ID:dznwiW4P0
しかしダクソ2のDLC作りながら2年でダクソ3作るの早すぎだよな
ゲームってそんなに早く作れるものなんか
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-LsKG [106.132.116.35])
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2022/01/27(木) 20:03:59.64ID:53emKJ5ia
>>661
システム的に中途半端だよな、緊張感無くなるし
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e397-Chh9 [211.124.91.222])
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2022/01/27(木) 20:17:20.08ID:U38/UYkP0
>>661
オープンワールドだからそれはありでよくね?
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a52f-xA1r [124.37.161.199])
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2022/01/27(木) 20:19:57.16ID:DY9c10r60
レガシーダンジョンが昔のダクソみたいに転送なしで一度進むとなかなか戻ってこれないダンジョンになってそうで楽しみだわ
めんどくさいところもあったけど、あの冒険している感じがいいんですよね
冒険の準備をして消耗品集めてからのダンジョンダイブができるようになる
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5b9-wRWt [126.145.46.253])
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2022/01/27(木) 20:21:06.12ID:OuakRxrb0
>>682
どういうことや?
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5f6-vmpi [118.8.214.1])
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2022/01/27(木) 20:23:38.44ID:D8mAxWpp0
メディア連中もうエルデンやってるな
そろそろガチのネタバレ来るぞ
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-LsKG [106.132.116.35])
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2022/01/27(木) 20:27:46.34ID:53emKJ5ia
メディアのレビュー楽しみ
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5b9-wRWt [126.145.46.253])
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2022/01/27(木) 20:30:09.51ID:OuakRxrb0
>>687
ありがと
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95e2-alI4 [180.58.57.165])
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2022/01/27(木) 20:34:40.22ID:L5MP3CxC0
>>620
認識は違うけどエルデンリングが楽しみなのは同じだろ?
警戒心とか言ってないで素直に期待しようぜ
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp41-u+0I [126.157.27.98])
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2022/01/27(木) 20:40:22.70ID:bOR1pjFgp
ぶっちゃけちゃんとゆっくりクリアしようと思ったら2週間くらいはかかるしそっから記事書くとして1週間はかかるから1ヶ月くらい前から渡しとかないと間に合わないんだろ
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcd-fO3Y [90.149.9.157])
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2022/01/27(木) 20:40:37.44ID:ZvZflzZw0
夜にしか出現しない敵は極少数とか言ってたけど結局どこで出るのかわからないから攻略見ない場合は虱潰しに夜探索が安牌になっちゃうんじゃね?
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