【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part119
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1643161325/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part118
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643027401/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メディアがレビューして採点とかあげんだからこんくらい前からプレイするのは普通
逆にあんまりプレイ時間短くて採点したら叩かれる >>701
機能制限付きの差別化されている篝火が置いてるだけだろ...
そんなに目くじら立てるな まあメディアなんぞ信用するもんじゃないけどな
BF2042もサイバーパンクもラスアス2もメディアの事前評価は高かった >>701
まだやってもいないのにそう怒るなよ
開発が色々試してこっちの方がいいってなったんだから、ちゃんとした理由があるんだろ 近くのリスポーン地点に不満があるなら使わなきゃいいだけなのに文句言うなよ マリカの楔って別に強制じゃなくて死んだ時に最後に触れた祝福か楔か選べるんだから
嫌なら使わなきゃ良いだけの話じゃ? メディアレビューもくそも手触りどんなもんかネットワークテストですでに体験済みだからなあ NT版とデイワンパッチの狭間のバージョンを遊べるっていうある意味貴重な体験だな>メティアレビュー >>593
寧ろDLCだけが谷村が0から作れた部分で本編は退社した奴がぐちゃぐちゃにしてたのを何とか谷村が立て直したって聞いたよ。
それを知らなかった俺らはタニムラッシュとか相当馬鹿にしてたけど実は谷村は功労者だったってやつ。 >>661
敵の集団倒したらエスト補充されるのにも文句言ってそう ディスク版ならデイワンパッチインスコせずに遊べるやろ 最近デモンズリメイくやったけどかがり火からボスまで走ったりするのやっぱ面倒と感じたしリスポ近いのはいいことだと思う ムック読みたいけど明日も早いので
明日晩じっくり読むとするさ >>720
ハシゴから落下してHP調節して赤涙使ってミディールを倒せというフロムからの天啓だと思えば ミディール前の梯子はあわてんぼうが多いのか血痕だらけ マルギットやゴドリックなど、今回のボスとなっていく敵たちはエルデンリングの破片の大ルーンを持つデミゴッドたちなんでしょ?
そいつらって破砕戦争で残らず殺し合ったんじゃないの?
なんでいるんだろう 今作オープンワールドのようにマップが広大で移動に手間がかかるなら難所へのリトライを容易にするのは戦闘以外のストレスを減らす良い仕様だと思う >>726
ゴドリックは隠れてビクビクしながら見守ってそう ムック本に外見派ゲーム内で制限なく変えられるって書いてあった
既出? >>730
マジ?最高じゃんステ振り直しに関しては何か記述あった? 製品版の素性は10個
NT限定の素性もあるのでなくなるのもあるっぽい
あとパラメータ振り直しはできるけど無制限ではない 昨日の夜ひとしきり盛り上がったぞい
ステータス振り直しは有限(恐らく周回でリセット)、外見は無制限に変更可 毎回髪型以外デフォルトだしあまり活用しないだけろうけどキャラメイクくらい無制限でいいよね キャラクリし放題はマジで神
ステータス再振りは周回有限なのも良い
周回意欲湧く
これマジで集大成だな インタビューで宮崎が、ロールプレイの一巻として容姿調整ができるようにしたいといっているな
そしてその例で、とても悲惨な体験をしたので白髪になったり、みたいなことを言っていた
これってゲーム中でそんな悲惨だったり正気を失うような体験があるってことなのか >>684
その仕様って決定してるんか?あくまで予想じゃない? >>742
これは予想
そうだといいなという感じ
レガシーダンジョン内でもどこでもファストトラベルできるのは緊張感ないし、という >>661
どうせ下手くそなんだから逆に感謝しとけよw >>743
骨片相当のアイテムや魔法があるならダンジョン内FTなしもありかな インタビューでレガシー内はFTできないとか書いてあったような無いような >>741
シチュエーションに合わせて遊べるってことを指してる可能性もある
だとしたら最初は短髪で途中から長めのヘアスタイルにしてみようかなw ダンジョンではFTできないって海外の記事で見た
そのダンジョンっていうのがレガシーダンジョンなのか中小ダンジョンのことなのかどっちを指してるのかは分からんが そういえば今作は亡者化とか竜体みたいな見た目が変貌する要素あんのかね 5、50レスwww
ダクソ3スレのガイジの王の1人、パリ感を思い出すな
やつの書き込みスピードはこの2倍はあったけど >>745
骨片あるんだからFTに制限かけるのは無意味
普通はこう考える 篝火は少なすぎても多すぎても萎えるから難しいね
デモンズの後に2や3だと多すぎて過保護に感じるけど >>751
1割近くそいつの書き込みで埋まってるスレもあるぞ >>754
マジかw
もう継いでるだろこれパリ感の火を 結局死のルーンはエルデンリングの一部だったのかね
抜き取られただけでリングそのものはその時は壊れはしなかったが正常に機能しなくなり
やがて砕かれた、でいいのかな? ムック本にマヌスのコンセプトアート載ってたけど絶望感ヤバい。エルデンリングはどんな強敵が来るやら フロムはエルデンリング2とか作らなそう
なんならダクソも2作る予定無かったらしいしな
ダクソ2では巨人が重要視されてたりストーリーがダクソとほぼ無関係なこと考えると最初はジャイアンツソウルみたいな名前で売り出すつもりだったのかもな その代わりデモンズリングとかエルデンダークとか似たようなの作りそうだけどね ベセスダはTESからスターフィールドとSFに一回振ったけど
フロムも次SFかみたいな噂あったな
ダークファンタジー系長くやってると振り切り先はSFになっちゃうんだろうか 宮崎はロボットもののファンタジーをやりたいって前から言ってる ロボットでファンタジーって難しそうだなぁ
機械があるのに魔法でわざわざ兵器開発してんの・・・?とかすり合わせ難儀しそう
アニメだとナイツマってのがあったけど 内容なんざ全然覚えてないが何となくFFYを思い出した。 (見た目は)ロボットのファンタジーって、白騎士物語をフロム味マシマシなデザインにした感じかな、あれは召喚して乗り移るタイプだったけども…
召喚するのか飛んでくるのか乗り捨てて再搭乗するのか…それはそれで気になるな
エルデンリングではロボットじみた、驚くような(fpも驚くほど多い)召喚があってもおかしくないと見るべきか?(期待)
個人的にはWA感のある巨大ゴーレムの呼び出しとかやってみたいなぁ…アースガルズを呼び出して共闘したいわ ムック本に載っていた新コンセプトアート
不遜城の先にある湿地エリアかな
https://i.imgur.com/JvFxTCo.jpg ファンタジーとサイエンスファンタジーは表裏一体でしてね
光と闇は全くの別物ですって言ってるぐらいの嘘なんですよ >>768
こういう平地っていまいち探索が楽しくないからちょっと不安
ダクソ3のファランもつまらなかったし 今回召喚のやつ50種類あるらしいがモンスター育成的な遊び方とできるってことかね
しかもそれ見つけるのもフィールド探索することでだから探索の意味付けがまた付加されるな FF零式だと機械技術が盛んな国と魔法な盛んな国ではっきり分かれてる感じだったな だだっ広い嫌がらせみたいな沼地ステージも今作は馬で楽できるのかな >>768
水面下に何か巨大な構造物がある気がする >>764
宮崎はメカファンタジーやりたいとは言ってたけど、それと同時に「やりたいけど実現性が低い」と言ってたし
メタルウルフカオスリマスター(2019)の時に竹内も「現時点でロボゲーとダークファンタジーを融合させる様なことは考えていない」って言ってたから
メカまたはSF要素をもったものを出すにしても、ダークファンタジーとは切り離して出すと思う 毒沼を馬で移動したら馬がスリップダメで維持できないんかな ファランや病み村などのクソマップは二度と攻略したくないけど
無いと物足りないし文句言う層がかなりいるからな
俺もそう >>775
水没した都市ってここのことなのかなもしかしたら >>768
不遜城の先は樹海みたいだからさらに先のエリアかな ファンタジーの世界って中世くらいの時代が1番やりやすいからよく題材になるだけで、どんな世界もそのまま発展していったら最終的にはFFみたいな機械と魔法が共存する世の中になっていきそうではある 病み村って初見の時一番楽しいところの一つじゃないか?
少なくとも俺はそうだった
篝火見つけた時の喜び半端なかったわ 病み村は構造は良いんだけど猛毒吹き矢がイライラ要素だったよな
立体的な構造は割と好き >>785
じゃあコンセプトアートの時は沼地だったけど途中で変わったってことかな
最初期のコンセプトアートでは巨大な湖の予定だったみたいだし安定しないね 病み村はああいうステージそのものが新鮮で面白かったって感じかな
だから2回目以降は病み村ライクなステージ出されても面倒くささしか残らない もう今回また毒沼地系あるならジャンプ実装したことだし
ダクソ2の大井戸と狭い毒地形ミックスしたような
マリオ要素必須の発狂立体毒地形でも作ってて欲しいな
ゼノギアスのバベルタワーに毒要素までぶっ込んだというか 腐れ谷2も初見時、真っ暗などでかい空間に放り出されて
「こんなんどこ行けばいいねん」と途方にくれたの、個人的にはかなりいい思い出だわ >>786
いやこれわかりにくいけど奥が沼地っていうか湿地なんだよ
この画像も同じエリアだけど樹海っていうより湿地エリア
https://i.imgur.com/izP3NaL.jpg >>788
どうせ明らかに乗れるだろそこって場所にも丁寧にオイル塗ってあって滑り落ちてイライラさせられる未来しか見えないのでやめてください >>790
なるほどね
沼地の中に立つ城とかモン・サン・ミシェルっぽいな
まあ城じゃなくて魔法学院だけど >>778
苦しいとこにはミル姐さんみたいな天女が舞い降りるからな… ゲームクリアまでに攻略必須な割合が過去作に比べてかなり少ない
かわりに最短ルートを逸れた先に大ボリュームと驚異と謎と出合いとドラマと神話が待っている
らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています