【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★333【HDリマスター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
■『真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER』 価格 :通常版 6578円/限定版 1万5378円(勢別)
プラットフォーム : Nintendo Switch/PlayStation 4 | 発売日 : 2020年10月29日
公式サイト : http://shin-megamitensei.jp/3hd/
ゲーム内容は、『真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』に準拠、葛葉ライドウが登場します
DLCマニアクスパックで 葛葉ライドウ登場シーンをダンテと入れ替えることが出来ます
イベントシーンにボイス追加、もっともやさしい難度“MERCIFUL”が追加
スキル継承の任意選択が可能、“○×ゲーム”が不要になりました
■Steam版
発売日:2021年5月25日
価格:通常版 4,980円/デジタル豪華版 6,980円
対応言語ボイス:日本語、英語
対応言語テキスト:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、日本語、韓国語、繁体字
通常版には「DLC:難易度MERCIFUL」「DLC:クロニクルパック(葛葉ライドウ登場)」が含まれています
有料DLCは家庭用版と同様のものが販売
https://store.steampowered.com/app/1413480/
□ゲームの娯楽性を欠くネタバレは本スレへお願いします
□ワッチョイ厨・コテハン厨・荒し厨・質問厨・バラシ厨・記憶厨・自慢厨etcは放置
□スレ立ては>>950を取った人が立てて下さい、規制&行方不明なら有志の人か10おき
□煽りはスルー推奨
※本文の最初に
!extend::vvvvvv::
を三行以上加えること
■前スレ
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★332【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637422394/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
人気のない攻略サイトを作っていてライドウのスクショを早くとりたいんだよね(今回ダンテ)
フラグ管理をテキトーにやってたから何エンドになるのかもわからないんだけど、多分ムスビかな。
あとトールとライドウだけなんだ HDリマスターの周回ってレベル制限あるんだっけ
貫通をとりあえずアラミタマにでも持って行って低レベル悪魔につけておくか ないのか。じゃあ換金アイテム狩りが出来るようになったらスルトを呼べるんだな。ありがとう サマリカーム、クロズディ、ポズムディ、パララディ
リベラマ、ライトマ、リフトマを一体に集めておくと便利だな
エストマは個人的に使わないのでキクリヒメの残り一枠は乙女の仲裁にしてる 2周目用に何作ってたか忘れちゃったな
吸血と竜巻かなんかと衝撃高揚と衝撃吸収つきインキュバス作ったのは覚えてるけど 低Lv悪魔に○○ディ3つ、○○○マ4つに見覚えつけるのがええで
ストックしたままLvが上がってアイテムも貰えてお得
他にもストック要員に見覚え+マカトラをつけてMPタンクにするのもあり >>756
低レベル悪魔に見覚えは昔考えてたんだけど、8枠全部自由になるやつどれだったかな
地獄のスキルチェンジに耐えればどれでもいけるか ニギミタマ、苦労して四属性ダインと高揚にしたんだけど、わざわざダイン(またはパワーアップしてマハ)付け加えたい場面はなかったな
プロミネンス、ショックウェーブ、絶対零度、真空刃で作り直すかな 真空刃は大物相手の単発ダメージ技だから普段使いなら竜巻の方が良いな
竜巻でも威力はショックや絶対零度とかわらんし あとトールとライドウのスクショをとったら完成
現役プレイヤーがどれだけいるか分からんが、、、 アラミタマの煌天の会心をスキル変化で精神無効にしたいのだが、三時間やっても変化しないわ
魔力と神経は来たんだけど >>759
このならびならプロミネンスじゃなくてラグナロクではあるまいか
いや真空刃が竜巻なら正しいのか 作りたかったアラミタマができた
タルカジャ
精神無効
貫通
気合い
全体攻撃
物理反射
勝利の雄叫び
デスカウンター
10時間かかったけど 真空刃は使い勝手がよいのに、、、
ショックウェーブ+電撃高揚を主力にする速攻型(天狗とか)にサブで衝撃高揚とセットで持たせておくと同じ複数回ヒットの別属性より使いやすいと思う >>764
商業の攻略本みたいに綺麗にまとまっててすげえ
人気出るサイトになればいいね >>772
ありがとう
エクセルで作ったデータを貼ったページにリンクを張ってつないだだけなんで、凝ったことはしていないんだけどね
steamの機能でスクショを撮影して画像を整形するのには手間がかかったわ 5属性吸収+魔力神経精神無効のクシミタマができた
けど、たぶんわざわざこれを貼り付けて属性防御つけないんだろうな 今シブヤに着いてスライムを命乞いでGETしようとしたら、自爆されたわ
もしかして自爆持ちって命乞いGET出来ない? リマスターになって敵さんの行動パターンがかわっているような気がする…特にオベリスク
奇襲からのムド、イービルアイが全くといっていいほどない なんでいつもマカカジャかけて安心させてくれるんだね >>775
んなことないが、命乞いじゃなきゃ駄目な理由があるの? リマスターでスキル変化発生率が下がってるような気がするけど気のせいか、、、
ハードムスビマニアクスでクリアしたけど、マーシフルクロニクルでやってみたら、すげーサクサク進むな 解析する人っていないのか PS2版全て持ってる人で PS2版、日本語版全種類と北米版(ルシファーズコール)持ってる >>777
・材料になるシキガミは育成中でなるべく使いたくない
・精霊は交換解禁前、精霊の合体材料も育成中
だったから、命乞いで入手出来たら最高だな〜って感じ >>781
それなら煌天会話狙うほうが楽じゃないかな
カグツチ合わせる手間こそあるけどダメージ調整いらないし自爆で返り討ちにあう恐れもないし >>783
そんなシステムがあったのか(今調べて知った)
ありがとう そっち狙ってみるわ カブキチョウで進行不能バグに出くわした
ミズチ戦後にSターミナルからターミナルに転送できなくて詰んだ(セーブだけできる)
セーブデータをミズチ戦直前に戻したら、その時点ですでに転送機能が灰色になっていて選べなかった
解決法
ウムギの玉を使って徒歩で1Fまで戻ってイケブクロに移動してセーブ
ゲームを一度終了させて再開、ミズチ戦。もう一度やり直したら今度は進行できた >>785
ミズチに勝った時点で通路を塞いでる障害物が一部なくなって5Fから1Fまで徒歩移動可能になるから、転送できなくても進行不能になることはなかったような
あと親のターミナルに入ってないとSターミナルからの転送は出来ないけど、この状態とは違う?
違うならバグかもなぁ おれもカブキチョウのメインターミナルを忘れてた説に一票 メインターミナル入り忘れで中継地点のターミナルから帰還できないのはたまにやらかす それだ! マーシフルなのをいいことにメインターミナルに寄らずにミズチ戦まで行ったんだわ
やり直してメインターミナルを経由したから二回目は可能になってたんだな
ウムギの玉を使えなくなったら障害物が消えるのは知らなかった 障害物消えないとジャアクフロストのところまで行けないからな 自分のミスのせいなのに
なんですぐバグって言っちゃうのか
発売から半年以上経ってるというのに
そんなバグ残ってる訳ねーだろアホとしか言い様がない ギミックの正解を記憶している状態で、マーシフル、宝箱ガン無視だとすげーサクサク進むな バグは見つかりにくいものとかも残ってるときは永遠に残ってるから期間は関係ない 次は、ピクシー何レベル(どのくらいの内部経験値)だったらスルトを何レベルに出来るかの表でも作るか >>794
浅草パズルは暗記していないけど、カブキチョウ、オベリスク、アマラ神殿、追いかけっこあたりは暗記していることがわかった 個人的にはリマスターになってから全然やりこまなくなったけど、ちゃんとした情報がしっかりまとまってるサイトも攻略本も無いからすごい貴重だと思うよ >>799
DLCで金もレベル上げも簡単になったから、かえって意欲は減退するよね
おかげで調べるのは楽になったけど >>800
HDリマスター発表前から、絶版になった仲魔名鑑に代わるものを同人誌で作れないかなと思ってたんだけど、いきなり経験値表を作ろうとして挫折、、、
HDリマスターsteam版に合わせてサイトを作ろうとPS2版でデータ集めをしたりしてた、、、んだけど、ハードDLCなしでふつうに遊んでいたら途中で挫折して、結局すごく時間がかかってしまった 広告も仕掛けてないから、みんな遊ぶときに参考にしてね
データベースだけなのでシナリオ攻略とかはないけど ピクシーLV2から255までのNEXT値は調査済み
各レベルに丁度レベルアップしたときの内部経験値も集計済み
そっから1引いていけば、魔導書でNEXT1にしたときの内部経験値はエクセルで出る
あとは
1.魔導書でNEXT1にしてスルトをつくるふり(スルトのレベルとNEXTを記録)
2.ピクシーを1レベルアップさせて魔導書でNEXT1にする
3.1に戻って繰り返し
これを、スルト作成不能になるまでやるだけ 自分のスレあるはずなのになぜそっちでやらんのか
数日しかたってないのに何度もURL張るしいい加減しつこいわ リマスターよか前にスレあったろ
自分で立ててたろ確か それはもう宣言して落としたよ。誰かが嫌がらせで続きを立てたけど そう。書籍化することは断念しました、代わりにサイトを作ります。スレは落としますって宣言したんだけどだれかが嫌がらせで続きをたてたのよ ライドウの性能微妙じゃね?
普段使いとして悪くないが、閣下を相手にするアタッカーとしては永世あっても気合ないから火力不足、バフ・デバフない
これが一番でかいな 挑発があるからデバフ無いわけではないよ
デクンダも持ってる
まあ使わないよね ライドウは一周目のメタトロン戦で一番輝く
この段階で唯一の貫通持ちだから SteamのHDリマスターは無印・マニアクス・マニクロの3モードだけど
クリアデータ引き継いで周回する時ってモード跨いで開始できるの?
できるとしたらマニクロ→無印って流れで引き継いだ時に魔人とか貫通持ち悪魔の全書での扱いってどうなるんだろ? >>817
リスタート時にどれで始めるか選択する
全書は引き継ぐから無印選択しても仲魔の貫通はそのまま使える なるほど!サンクス
無印でも貫通持ち仲魔つかえるのは有難いな メガテン5のPS版はいつ出るんだよ!セーブウィザード使いたい!
switchなんて買いたくないしな >>820
バイオHDが義理で他機種に出さなかった程度の期間は待つ必要ありそう
まぁ先にswitchの後継機出そうで互換性もありそうな気がするから
そっち買ったほうがいいんじゃないかな 「耐○○」で補強した弱点属性での攻撃を受けた場合、
ダメージは減るけど行動回数は増やされてしまうのか
弱点ではないとみなされて行動回数は増やされないか
どちら?
ペルソナ3だと後者だったはずだけど、P3より前のゲームだし
そもそもメガテンとペルソナで違ってるかもしれないし 真3はリマスターでも耐○○ではダメージは減らせるけど弱点になって行動回数増えちゃうね
スキルチェンジやスキルパワーアップを利用すると無効は量産しやすいかな >>824>>825
ありがとう。
衝撃が弱点のラクシュミに「耐衝撃」を継承させようか悩んでたんだけど
それなら他のスキルを優先してもいいかも。 5がキッカケで3も買いクリアしたがクッソ面白かった
エンカウントはかなりウザかったけど
名作らしいDSJも遊んでみたい 悪魔デザインとかが言われがちだけどエストマソードの仕様とかもあるしね… アルビオンの分身はアルビオンが倒れると最優先でサマリカームを使うって訳じゃない?
それとも単にMP使い切っていただけ? どの動画か忘れたけど、アルビオンと分霊はMP切れててもサマリカーム使えるのを吸魔で確認してるの見たわ それじゃ、運が良かっただけって訳か。
分身全員倒しちゃうとまた再召喚されるパターンだなこれ、と
黒(ブフ系)だけ適当に残して残りを始末した後で
アルビオンを倒して最後に黒を……って勝ち方をしたんだけど
後で攻略本を見たら「同一ターンに倒さないとサマリカーム使うよ」と書いてあったので
後、シブヤのマーラって普通はどうやって倒すの?
主人公含めた3体がかりで吸魔使いまくってマーラのMPを吸い尽くし
ディアラハンを使えない状態にしてから魔法で倒したんだけど
やっぱり気合い付き物理特技? マーラは一発で2000ダメ出せってことかと解釈して補助+気合い+破邪の光弾で倒してたけど、
割と挑発+テトラカーンも正攻法のひとつっぽい
テトラカーンを自力で覚える仲魔が出てくるレベル帯(50~)は確かにちょうどいい
物反鏡のストックさえあればもっと早くに行っても倒せる >>835
アルビオン&分霊はアルビオンが倒れるor分霊が全滅したらもう一方が即復活させてくる
復活は確定で行ってくると思ってたけど、その感じだと黒だけ残ってる状態で敵ターンになってもアルビオン復活させてこなかった?
マーラ戦は手っ取り早いのは>>836のような冥界破反射狙い、時間かかるけど安定して攻略できるのはMP吸いつくしって印象
あとこちらはアルビオンと違って確定ディアラハンではないようで、たまに消耗してても回復せず殴ってくるから返しのターンで削り切れたりする アマラ最深部って5層のこと?
最深部に行ったらエンディング固定されるとか目にしちまって先に進めない
6層が、というか最深部って場所が5層の先にあるんだよね? >>838
その認識で合ってる
5層の奥まで進と病院内で見覚えのある場所に出るけど、そこの突き当りにあるリフトに乗るとエンディング確定
逆に言えばそのリフトに乗りさえしなければエンディングには影響ない やっとENDしたけどエンディングのスタッフロール飛ばせないのね… あれ?苦労したわりにはアマ ラENDじゃトロフィーもらえないのね
残念 みな様はお気に入りの街ってあるんかな?
PS2時代はアサクサを拠点にゲームしてたが、リマスターではシブヤなことが自分は多い
泉、ショップ、邪教、ターミナル、外との距離(月齢調整)が近い
それとストレスなのがアサクサにヒジリが現れるとターミナルにくるにつけ(勇にアマラに引かれた時が特に)ロード時間が長くなるからね
ただ、アサクサはよくわからんポスターあったり部屋の中で換気扇が回ってたりするのは好きだね なるほど最悪ならあるな
ギンザ 店と店の距離が遠いどころか店がないし街が無駄にデカい おお即レスありがとう
ギンザは納得だわジュエリー使いたいのに面倒で最終的に宝石余らしちまうのは距離のせいだなぁ 金のない序、中盤でもうまく精霊を使うとイケブクロあたりでもカーリーよべたりするから重宝する
それ以降はダイヤ、アクアマリンの換金部屋と化す >>847
ついでに文句だが、ヒスイの数が少なすぎて呼べるはずの御魂が呼べんのなんとかならんかったかなぁ
メノウは腐るほどあるのよ >>842
イケブクロ
魔人もいっぱい居るし
ヨスガの宮殿にも何か小さいイベント欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています